ようやく
ニコ動を手懐ける事できたかもしれない。
もう少しアレコレ試行錯誤が必要な感じではあるが、大きな壁は突破できたかなlと・・・・
40Mっていう制限が次に来る壁なのかもしれないが、その辺りは動画エンコをやっていれば常に付きまとってくる問題だし、壁としては小さい?のかもしれない?いやぁわからんがね。なんせ相手がクソ長い記録動画だ。2分割してしまえば済む話だが・・・・

1
左右の余白はニコ動の仕様みたいで、どの動画にもついてますねぇ・・・・
上下の余白はこちらが動画を加工した時に邪魔なUIをマスキングした際に出来たやつ。
960*600なんかで大元を撮り込んだもんだから比率保持するとなると上下の余白が必要以上に気になる状態になるね。ニコ動側での表示限界は余白0まで持っていけるようだが?可能な限り上下余白を小さくするには?左右幅を削り落とすしかない。それも限界があるからなぁ・・・・

ニコ動やらなんやらの動画共有サイトへのアップロードは考えてなかったからなぁ・・・・





まぁ、今時の動画共有サイトでのアップロード技術を付けると言う事で、いい経験&勉強になりました。しかし、一番簡単な方法でアップするとキショイにもほどがあるよね。一面ブロックノイズじゃないかw
てきとうに
FLVうぜー
適当にメッセで配布でいいよもう・・・・とか思う。
発光式動画
1
この類の記念動画を作成するのは久しぶりですねぇ、自分の発光とかはろくに記録なんて残しませんでしたが、他人だと撮るヤツw。もう一人、転生記念の動画があるのですが、ソース不足&撮影ミスが激しく作れずじまいだったりします。ごめんちょ(^.^;

more...
うーん すばらしい
4gamer.netさんより
本日発売の「BF2142:ノーザンストライク」のムービー2本を掲載
http://www.4gamer.net/news/history/2007.03/20070322220538detail.html

BFシリーズのオフィシャル動画と言うのは毎度の事ですがクオリティが高いです。韓国産MMORPGの酔う様なカメラ回しが横行するオフィシャル動画と比べるとBFシリーズのそれは映画にしてもなんら問題無しという有様の差があります。

う~ん 実にすばらしい。
でも、ゲーム内ではこんな上手いこと運ばないのはいつもの事。
作らない?
20070316152617.jpg
また作る事になるのか?(ダウンスキャン画像のにじみ風景)

20070316152729.jpg

妄想で終わるのか?

作りたいのも山々だが、データー調達が大変手間なんだよな・・・・
刺激を受けてるのは間違いないのでブレイクスルーするきっかけが発生すりゃ起こす可能性は・・・・無いとも言えない。
気になる2本
4gamer.netさんより
BF2142の最新ブースターパック「ノーザンストライク」のプロモムービーをUp
http://www.4gamer.net/news/history/2007.01/20070122173010detail.html

BF2142そのものにはBF2ほど強い興味は無いのですが、生成される動画の質が毎度のごとく良いので気になります。今回もやってくれてますねぇ。FAV乗り回したくなります。動きを見ているとスライド移動して向きを変え撃ちまくっていたりと、ホバーな機体ならではのアクションが見受けられます。ぬるぬる動きそうねぇ~・・・・実戦ならばこういった軽車両は小さいながら無視出来ない驚異な訳ですが、多死多殺のBFシリーズなので、数うちゃ当たる戦法で落とす落とされるが横行する訳ですね。

4gamer.netさんより
公式サイトに先駆け,MMORPG「Florensia」の最新ムービーを掲載
http://www.4gamer.net/news/history/2007.01/20070118201657detail.html

フローレンシアです。いきなりクオリティがガタっと落ちた気がします。でもまぁ注目作には違い有りません。海の向こうではユーザー動画と言うのはかなり多く、普通に公開されている様子。それにしてもオソマツなカメラ挙動。もっとスムーズに動いてくれないかなぁ~・・・・きっとアングルも考えられているのでしょうが、アングル良くてもこれじゃ「酔います」
とりあえず、この動画の面白い試みとして、βT参加権をもらえると言うストーリー投稿イベントが行われている事でしょうか。全体的にのべ~っとしてて、抑揚が無い雰囲気の動画と言う印象なので、子供向けアニメの様な浅さを感じましたが、上手くアレンジしたら面白いモノになるでしょう。入賞作品は公式HPの自由掲示板に乗るらしい。
イベントなんだから特設ページ起こしてやっても良い気がするのだが?

まぁ・・・・いいかw
ゲーム動画を起こした事のある身としては人の事言えない部分あるしw

余談
more...
手取り足取り
ふんどしで引いてばかりいられないので・・・・


4gamer.netさんより
「ブライトキングダム」ブラキン大サーカスの動画配信が開始に
http://www.4gamer.net/news/history/2006.11/20061130194907detail.html

動画視聴。
彼ら結構やり慣れてるのかなぁ?なんとなくそんな印象・。・
でもまぁ社長のアドバイスが苦しそう。
オンラインゲームの魅力は適当に端折ってBKoの魅力と言う様な部分が協調されているのはまぁBKoの集客イベントだからしょうがないにしても、同様の事は公式内や別のゲーム紹介サイトでも行われてる事の繰り返しなので疲れてるのかなぁ・。・
最初のはっちゃけぶりは最初で最後?

とりあえず、既にオンゲを楽しんでいる経験者が見る内容では無い。

安田大サーカスさんが出演してると言うだけでどれだけ目を引けるかどうかなのだが、芸能人が出ているだけ・・・・という天麩羅構造でもある訳で・・・・
で、壁となる「限定会員登録→正規会員登録→ゲームDL→ゲームインストール」部分は触れられていません。うーん、ゲームへの興味(愛?)でこの壁を乗り越えてこられるならどのゲームも苦労してないんじゃないか?全てが全てじゃないけどさ・・・・
国内向けじゃないと思うけど
G☆系動画の整理続行。

Kailas
http://www.4gamer.net/DataContents/game/2282.html

ちょい前に「プロジェクト山」と言う名称で発表されていたモノです。めんどっちいので引用すると・・・・

東洋の輪廻思想を土台に,古代の神々間の戦争をテーマにしている。

判りやすいですね。マビノギの様な転生システムを備えるRVR重視のMMORPGと言うのがぱっと見の印象ですが、マビのそれより転生の範囲が拡張されており、mobなどに転生し(憑依?)敵陣の情報をこっそり見るまたは接近するなどと言う事も出来るようです。RVRの全体の流れは単一の拠点を目指し、助々にKailasと呼ばれる拠点を制圧すると言う形の様子。なんとなく行程がBF2のコンクエストの様ですが、Kailasにたどり着くまでの足がかりでどうしても他拠点が必要になる様子から、どっからでも取って良いと言うコンクエストとは違うモノです。
なんていうか、普通に中国韓国向けですな。
一連のリリースされた動画の中には水上を歩いていたりするシーンがあります(CJ2006でリリースされたモノ)。相手に武器が当たった時の様子はあまりにレスポンスが無く、リアル風味な割には消化不良気味かな。まぁまだまだ開発段階なので良い味付けは成されるでしょう。

ケロキングオンライン
http://www.4gamer.net/DataContents/game/3550.html

なんかどっかで見たことあるとおもったら・・・・

2000年11月にプレイステーション用として発売されたタイトル「ケロケロキング」を,オンラインに対応させたゲームだ。

ゲーム内部コンテンツは日本、オンライン部分は韓国と言う棲み分けが出来ている。ゲームの中身うんぬんより、これからのオンラインゲームの展開の一つの手と言えるのかなぁ・・・・
でも国内がオンラインゲーム運営でのノウハウを掴む事のほうが速そうに見えるのは気のせいだろうか。韓国のゲーマー皆さんがもうちょっとまったり要素に目を向ける様になったら事情は変わりそうなのだが、現状は勝負一点張り(まぁゲームだからそれでも良いが・・・・)、そして開発メーカーはMMOいっぱい作ってみんな一斉にバタっと転け、今度は反対方向のアクションやFPSをいっぱいつくって・・・・またバタっと転けるんだろうなぁ・・・・(^.^;

はたで見るとコミカルな様相なのですが、彼らはこれでも真剣だ。
国内開発メーカーがここに売り込みを掛ければ高く買われる事請け合いなのだが、どうなんだろう。現状は両者一歩も譲らず?と言うか国内でのオンゲの認知度が低すぎる。
国内に来てない限りは旬と言える?
んな訳ない・・・・ 毎度のG☆系動画の整理整頓です。
まだやってるんですよ。

SP JAM
http://www.4gamer.net/DataContents/game/2593.html

似たようなゲームがPSに有ったよなぁ・・・・ネトゲで滑れるのは人によっては楽しそうだけど、季節モノと言う事もありう~む。まぁ動画内でやらかしているリフトのワイヤーの上を滑ったりなどといった非リアル要素(ゲーム的要素?)をふんだんに盛り込めばFREEJACKの様な面白さも出てくるかもしれない。でもまぁ砂漠を滑ろうがビルを滑ろうが新鮮味は無いんだよなぁ・。・
それこそFREEJACKの様に予想外なモノをゲーム要素に取り込み演出していければ・・・・そのあたりのスノーボードと言う要素とゲームの要素のバランスで決まってくるでしょうね。とりあえずほとんど食指動かず。

Nanaimo
http://www.4gamer.net/DataContents/game/3139.html

ぱっと見は2D横スクロールSTG。
でも良く見てください・。・
マイキャラの下にHPゲージ、敵に弾が当たるとダメージ数値が表示され、あげくに成長要素(まぁ毎度の事だが)・・・・・特に敵のダメ表示とマイキャラ下のHP表示はとても邪魔w 弾幕度は少ない雰囲気ですが当たり判定は大きめな様子、でもHPすぐ回復できそうです。うう~ん、これが業務機で稼働しててもやりたいとは思えないなぁ、縦スクロールのSTGでもう~ん・・・・
ネトゲ要素としてはPVP(撃ち合うんじゃなくて点数を競う様子)、ハウジング、アイテム合成、補助を行うペット要素などがある様子で一通りいままでのネトゲが有している機能を持っています。ただ、華である戦闘部分が2DSTGなだけと言えばそうなのだが・・・・HP表示とか消せるの?これ?最重要課題かもしれん。

なないも
4gamer.netさんより

成長を楽しむモノと取るなら全て通りますね。
FPSとして見るか否か

G☆系動画メモ

Hellgate: London
http://www.4gamer.net/DataContents/game/2047.html#movie

前の動画も合わせてどっさりです。FPSっぽいMMORPGとして見るべきなんでしょうね。FPSとしては結構のっそりしています。エフェクトは綺麗ですし、大量に集るmobをスプラッシュ攻撃で掃除する様は最近の雑魚をばったばった倒すアクションゲームにも通じる所がありますね。開発に携わった人々が有名な人揃いと言う事もあり、見た目では判断出来ない絶妙な痒いバランスが仕組まれている事は確実な作品のため見た目ですっぱり切るには問題ありすぎる作品です。
FPS的な要求するならば装備されている銃火器の装填や排莢などの銃器の動きと言った部分がもうちょっと派手だといいなぁ~・・・・撃ったときのエフェクトは見えにくくなるだけなのでむしろ地味で結構。
何度も言うけどFPSとして評価すると痛い目喰う可能性がたくさん。

Huxley
http://www.4gamer.net/DataContents/game/1978.html#movie

こっちのほうがうちにはしっくりくる。しかし奥の深さは実際に箱を開けて見ない事には・・・・で、まぁMMORPGっぽいFPSです。火器での戦闘が主で動画でもキビキビ動いています。AVAで気になった手投げ弾の煙モクモク感も同様のエンジンをライセンスしているためかありますねぇ・・・・

この銃は前に文句付けた奴だ
4gamer.netさんより Huxley PvPムービーから

FPS寄りと言う事もありUIもすっきり。
mobとの戦いも有る様子で、それこそHellgateと似てる雰囲気すら有ります。

サーモ表示 ムード抜群
4gamer.netさんより Huxley PvPムービーから

インタビューではこのグラをFX5xxx系列のグラボ(ATI?なにそれ状態)から動作可能にしていきたいらしい・。・
FX5600を長い間使ってきたが、こりゃどう見ても無理難題。
まぁ多分BF2ばりにオプション幅を広く設ければとりあえず動く程度にはなるだろう。この雰囲気は無くなるが・・・・とりあえず遊びたいと言う人は世の中には多い。でもそう言う方はXbox360でプレイしたほうが良いのかもしれない。Huxleyは今時のクロスプラットフォームも見越して作られている。



あら、ムービーの項目に直飛ばしできないのね(^.^;

覚え書き状態 G☆動画編

リリースされているゲームの事はとりあえず大ざっぱでもいいから覚えておきたいから書くのね。

CHAOS GEM
http://www.4gamer.net/DataContents/game/2621.html#movie

オンラインゲームらしさと言うのはともかくとして、とりあえずゲームを楽しんで貰いたいと言う感じは受ける所。でもまぁ・・・・地味。シンプルな操作で楽しめると言う所が売りな様だし地味な事は逆に言えば利点なのかも知れないけど、国内での売れる売れないの勝負となるとこの出来じゃ辛そう。攻撃に伴う爽快感も微妙なモノで、仮に同人ソフトでリリースされていても、ふ~むで済んでしまいそう。
ゲーマーよりこれからゲームをプレイする人には十分な印象だが、それは韓国の話しで国内だと始めてゲームをする人はだらだらとムービーを見せつけられるRPG(?)に流れてしまうんだろうな。
ただ、4gamer.netさんの言う様に「ゲームはただ複雑にすればいいというものではないということを,あらためて感じさせられた」と言う部分は地味ながら重要部分。

MayPan
http://www.4gamer.net/DataContents/game/2014.html#movie

韓国ゲーム製作会社の言う所の低年齢層向けMMORPGと言う事になりますが、ストーンエイジの3D化したもの?と言うのが一番判りやすい感じ。設定が微妙にずれがある物の原始時代であり、ペット重視であったりするその様はストーンエイジですな。

eNium社は2000年からストーンエイジのライセンスを獲得して,韓国国内でサービスしていた会社なのだ。そういった経緯もあり,自社作品の開発時にもストーンエイジから多くのインスピレーションを得たらしい。

なるほど、ストーンエイジの魅力を彼ら流に3Dへアレンジしたモノなのですな。システムは典型的栗毛な様相でありまして、そこに自分でも操作出来るペット要素が加わっているので、多少複雑な操作体系になっている感じです。ある程度の自動操作システムは入れられているとは思います。(マビノギのペットのように)ペットと一緒にプレイし、一緒に成長していくと言うのが好きな方には良いかもしれません。テンポですか~・・・・のっそりしてるかも・・・あと雰囲気がBKoと似てる。荒さまで似てる。

この作品は来年、国内に上陸すると言う事です。
名前にもうちょっとインパクトが欲しい気がする。

G☆動画系です
SDガンダム カプセルファイター オンライン
http://www.4gamer.net/DataContents/game/2482.html#movie

まぁ注目してる人も多そうですねぇ~・・・・モノがモノですし(^.^;
なんか動きがのっそりしていますが、このニュアンスどっかで見たことある様な無いような・・・・射撃で牽制しつつ隙を見て一気に接近しずんばらするスタイルもどっかで見たことあるよ~な?どうせなら業務機でリリースされている「HALF-LIFE 2 SURVIVOR」の様な展開してみたらど~でしょ?ただ長期的に稼ぐとなると現状の韓国型だとしんどいかなー?
そいや、制作はTWでおなじみのSOFTMAXさんですね。良い題材に食いついて来たなぁ
純粋なFPSよりはぐっと入りやすい印象はありますねぇ~

ちょっと速い
SDガンダム カプセルファイター オンライン プロモ動画より
文字が表示し終わる前に次のカットに持っていってしまうと言う慌てんぼうぶりが気になるがゲーム画面を見る上では十分いける。



青燐
http://www.4gamer.net/DataContents/game/2521.html#movie

CJ2006にもリリースされていたゲームな様です。
コミカルタッチで描かれる妖怪たちの物語と言うとなんて事は無いんですが、西洋お化けと違いなんか東洋お化けはお化けに失礼なのだが悪趣味感が付きまとうんだよね。実際SS見てうへぇと思ってしまった。メイプル似の2Dアクション「鬼魂」にも同じ印象を抱いた。この最初の印象はどうにかならんもんか・・・・人によりけりなのか?
こういったゲームは栗毛で攻めてくると言う印象ですが実の所アクションに仕上がっています。今年はアクションやFPSが旬ですが、こんなに同ジャンルが一斉にリリースされても困るんだがねぇ・・・・ゲームのテンポは見た感じでは速くも無く遅くもなく、妥当なラインだが、エリアが進みキャラクターが成長していけば激しくなるのでしょう。
現状は悪趣味感が先行してしまいどうにも(^.^;

東洋お化けは悪趣味か?
4gamer.netさんより

色々なカラクリがありそうだが、自分の場合は偏見を払拭する事から始めなくてはならない。
動画系ぽんぽん2

数多いよ~・・・・

FREEJACK
http://www.4gamer.net/news/history/2006.11/20061113040959detail.html

ディスカバリーチャンネルにてフリーランニングの特集番組をやっていた事があり、一度見入ったことがありますが、凄い事を平気に(?)連発します。この番組のダイジェストは「世界まる見え!テレビ特捜部」でも一度ご拝見しました。それをゲームにしたものだそうです。動画でも「うほっ!」と言うようなアクションを実写パートで連発してくれていますが、ゲーム内ではさらに破壊行為や暴力行為(妨害行為)を交えさらに過激なシステムに仕上がってる様子。まあどこでもあるレースゲームなのですが、これを見ていて似たようなゲームを思い出した。

そう、TrackManiaだ。あのアホなカーレースゲームであります。
この要素をFREEJACKは持ち合わせている印象。
こうなってくると注目されるための必要要素が見え隠れ・・・・そうですね。重要なのはコースエディタだ・。・
さあ、韓国ゲーム開発会社がユーザーにこの様な機能を提供できるか?

MAPコンテストなんて韓国ゲームとしては新しいじゃないですか~

エディタを搭載し、開発会社からもユーザーへの挑戦と取れる阿呆な良質コースを次々とリリースすりゃ韓国のみならず海外受けの可能性も大きい。こいつは他のカジュアルレースゲームを全て駆逐する能力があるかもしれない。

あの絵柄に抵抗を覚えなければだが・・・・
もり2的注目作決定です。

動画系ぼんぼん

infinity
http://www.4gamer.net/DataContents/game/1905.html#movie

G☆系動画からちょっとはずれます。
論より実戦なんて前に言いましたが、静止画では通じなかった部分がたくさん有ったようです。G☆に出展されていた注目作と言われる蒼天やWarLoadより印象良いなぁ・・・infinityはG☆に出展されていなかったようですね。
蒼天だWarLoadだってのはま~好みの差なんでしょうが(^.^;

infinity
4gamer.netさんより 無茶な設定がキラリ光ってますw

LANDMASS
http://www.4gamer.net/DataContents/game/3391.html#movie

ふつ~と言えば普通なんだけど、強力なダッシュやジャンプがあり特攻野郎には面白い存在になりそうです。まー期待もせず忘れもせず待ってれば来るかな~?韓国ではLieVoの初期タイトルに決定してるし、国内の初期タイトルでありますWarRockなんかよりは良さそう・・・・何となくこの様子はTribesに似てる様な似てない様な・・・・これだけの設定を持ってるんだから大型搭乗可能兵器が無ければ・。・(プロモでは最後にそれらしきモノが・・・・)

Aika
http://www.4gamer.net/news/history/2006.11/20061110223907detail.html

どっかのCMじゃありません。エイカと読むらしい?
と言う事で人間ペット(怖い)で物議を醸し出しているAikaです。
日本人向けだそ~な・・・・
トリックスターにも同じようなチビキャラでの人型ペットが多数存在していますが、とてもよく日本人向けにアレンジされた良い絵だと思うんですが、Aikaのそれはまだまだ日本の研究がたりんな~と思える部分も・・・・実際にプレイしてみれば違うと思いたい所ですがねぇ・・・G☆発表会の直撮りな関係もあり、ゲームの音響が爆音で聞こえてくる訳ですが、足音うるせぇなぁ(ゲーム内のキャラが出す音ね)
他は・・・・取り柄を感じなかった。
今後、国内提供されるとして、低スペックでも快適としか書かれてなかったら大受けだが(^.^;

AVA
http://www.4gamer.net/DataContents/game/3520.html#movie

改めてAVAです。(A関係にAIONがあるのですがこりゃ後に取っておくw)
前回はエフェ掛かった雰囲気重視のプロモで判断しましたが、今回は直撮りプレイムービー。綺麗さが判るのかなぁ?と見たらやっぱ綺麗ですね。手投げ弾が爆発した直後のもくもくした煙にはおおお?と思いました・・・・が、すぐ消えちゃうんですね。もうちょっともくもく感が持続すりゃ面白いんですが・・・・他ですかぁ綺麗な事を外しちゃうと普通なんですよねぇ。リコイルのひねりが有るのかとか、個人的には小物(どうせアイテム課金だろうからどんどん追加すりゃ問題は少ないが)の充実度だろうか。自分の好みだけで競争させるならLANDMASSの方がゲームとして威力ありそう。

CROSSFIRE
http://www.4gamer.net/news/history/2006.11/20061113133522detail.html

プロモだけで判断するにゃ厳しいのはAVAで痛感したばっかりなのによぉw
とりあえず、このプロモ内でこなしているアクションがFPSと言うゲーム内で過不足なく出来るならばそれこそ次世代FPSと言ってもいいんだがねぇ・・・・ま、ゲート入り口の哨戒兵2名をスポッターも付かないスナイパーが1名が狙撃するとか、それも爆音とどろかせて・・・・うーんB級テイスト。

ルニア戦記
http://www.4gamer.net/DataContents/game/2194.html#movie

G☆2005の時から出ている作品ですね。
実はAikaよりよっぽど国内向けかもしれないのに来ない不思議な作品。何考えてるんでしょうねぇ・・・・この類の絵モノな凶悪なグッズ展開を研究してるんでしょうか。ガンホーさんとブロッコリーさんが詳しいよw
聞きたくないって?w
まさか売れなかったらどうしようという迷いか?
うーん100%売れるとは思わないが全然売れないとも思えない。
ROやFFと言う国内トップシェアのゲームを超えるとか高望みしてるならNGだろうが、他の低空飛行MMOよりはよっぽどまともに動きそうですよ。ゲーム中身?う~んうちの興味が向くゲームでは無いなぁ・・・・2D格闘モノとか好きな人なら?ちょっと違うか・・・・

ルニア戦記
4gamer.netさんより

ぱっと見はどこでもある感じだが、栗毛の様なスタイルでは無い。
イラストは続きに

more...
開発段階のモノに言うのも
難ありなのは毎度の事です。公開された直撮りやプロモ全部まとめてどん!
G☆より各種。基本的にリンクは4gamer.netさんです。

WarLoad
http://www.4gamer.net/news/history/2006.11/20061112033420detail.html

無双系の1作品。とりあえず、ぱっとしないなぁ・・・・
プレイして感情移入出来れば面白いのかな?
とりあえず、見てた感じでおおお~って思った印象からするとCABALの方が強い。
まぁキャラクターレベルなどが上がれば同等になるのかもしれません。

Aeronauts
http://www.4gamer.net/news/history/2006.11/20061112023520detail.html

可愛い系クリムゾンスカイ?。
飛行機って言う動きじゃないのはしょうがないか・・・・
なにげにやってみたくなりました。さすがに全員が全員4軸スティック装備してる訳じゃぁないですから、飛行機感に関しては大目に見るしかないでしょう。

Atrix
http://www.4gamer.net/news/history/2006.11/20061112010746detail.html

強制スクロールしていく中で永遠PVPを演じるゲーム。
とりあえず、どういう収録の仕方したのかしらないが、フレームレート低すぎ。
多分、1PC内で動画キャプチャツールを使って取り込んだのだろうが、収録された映像を見ていてそのフレームレートの低さに酔いそうになった。ただ、そんな状況でも出来は悪いと言う印象は特別無かったかなぁ?でもPVPじゃなくてタイムアタック型の協力ミッションとかなら国内でも受けそうな印象。COOP好きですからw

蒼天
http://www.4gamer.net/news/history/2006.11/20061113014653detail.html

こちらはプロモ動画
WarLoadと同じくいまいち・・・・
注目株のすかっと爽快系アクションゲームであるのでしょうが、うちにはこのジャンルの魅力がさっぱりわからない鈍感な有様です。いずれかは判るようになるのかな?永遠ダメかな?(^.^;

Project BF
http://www.4gamer.net/news/history/2006.11/20061112232923detail.html

こちらもプロモ動画
これからご期待くださいと言う感じです。はいゲームの中身は不明。
とりあえず、可愛い系TPSの様子ですが?

A.V.A
http://www.4gamer.net/news/history/2006.11/20061112231125detail.html

直撮りにもどって、AVA。
コアプレイヤーの取り込みを狙う,本格派オンラインFPSとの事ですが、うちはコアじゃないからコアな所が見つけられませんでした。武器とか転がってたオブジェクトがリアルなの?それだけなら別に~・・・・コアじゃないゲームでも忠実なモノはそれ相応にある。スペシャルフォース+とでも名付けて置きましょう。実物が出るまで五月蠅く言えない系と言う事で・・・・。

動画の作りが悪いんだわさ(直撮りの質じゃなくて本体の加工のほうね)、静止画で見てようやく綺麗な事は判った。簡単お手軽韓国製オンラインFPSの中の流れで一つは絶対あるであろう、重量級の高度な描画を行うFPSである事は判った。彼らの言うコアなFPSがどんなモノなのか気になる所ですが、欧米系にあるリアル重視のキーコンフィグたくさん系のもっさりスタイルが想像出来る所でしょうか。狙撃ばっかりだったのはそのためでしょう。きっとね(^.^;
インドア戦メインの「あっちはクリア」「こっちはクリア」な連携ゲームだろう。

Lacon
http://www.4gamer.net/news/history/2006.11/20061112224757detail.html

ふつーのファンタジーモノMMORPGだと勝てないと判断して無理してメカ化した印象あり。
これは淘汰されて埋もれてしまう様な地味さだ・。・
それにしてもむっちゃくちゃ軽そうな画面のわりにかっくんかっくん。
どうでも良い部分ばっか気になる時点で自分の趣から範囲外という事になってしまうな。せめて、リリースまでに機械の重さの迫力を伝えられるような見た目の改善がいるんじゃないかな。地味だよ~・・・・見た目で全てが決まるもんじゃないって言うけど、やっぱ見た目も重要だ。あくまで全てが決まる訳じゃないってなだけだ。


ちょっと数多いのでここらで一時〆

 

1
もり2
まったりDCFCASだったり鬼ポタ子だったり・・・・
似顔絵作品のフルサイズは画像クリック

最近はRO-SNS(id=328)主体の更新です。

現在の位置


戦友と織りなす戦の協奏曲
 トップページ
  └ カテゴリー
        └ どうがのおはなし

カレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Content



ねこ~'s ア~カイブ


どうがのおはなし


らぐなろくおんらいん


ふぁ~すとぱ~そんしゅ~た~



FCAS_sageでマジ狩り
in 生体1



投げも~しょん
(らぐどっとさんの)


1 GVSE路線図とか

うめめもさんより(別窓)
GvSEめも
(使い慣れるとこっちの方がヨサゲです)

1
GvSE リンクフラッグMAP

(IEだと重いんだけどGUIが良いならコレ)

++ 徹底的べ~すぷり ++
--- ポタ子稼動実績 ---
2007年 1月~12月
2008年 1月~12月
2009年 1月~

ポタレポ用雛形

--- はうとぅ誤ポタ ---
How to gopota対処
--- はうとぅ用語 ---
自分なりに良く使う用語
--- 確認事項まとめ ---
確認事項まとめ
--- はうとぅポタメモ ---
砦間メモ位置
ポタ回し
ポタ全リセ
配列順序とメモ順序
--- 標準契約プロセス(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ポタ子募集の際の手順書
--- ゼロから始めるポタコ入門(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ゼロから始めるポタコ入門
--- wikiでの解説(別窓) ---
アコライト・プリーストWikiより
GvGポタ係

以下全然こ~しんしてない。
Luina 1
Luina 2
Luina 3
Luina 4
Luina 5
ValkyrieRealms 1
ValkyrieRealms 2
ValkyrieRealms 3
ValkyrieRealms 4
ValkyrieRealms 5
Chung-Rim 1
Chung-Rim 2
Chung-Rim 3
Chung-Rim 4
Chung-Rim 5
Britoniah 1
Britoniah 2
Britoniah 3
Britoniah 4
Britoniah 5

Links


RagnarokOnline
 RagnarokOnline_日本
 RagnarokOnline_GlobalService

 R.O.M 776
 RAG.D Project

 RO2
 わむてるらぶ
 らぐなの何か。

 Midgard News Network

BATTLE FIELD 2
 BATTLE FIELD 2初心者用FAQ集
 秘密基地GAMES
 VOLT Online
 BATTLE FIELD 2 wiki

Game-News
 4Gamer.net
 iNSIDE
 GAME Watch
 GameSpot Japan

PhotoShop
 fmod
 デタラメPhotoshop
 JUNICS HOMEPAGE

AfterEffects
 ayato@web

HTML&CSS
 HTMLクイックリファレンス

SS撮影支援
 femt's Home Page

オンラインゲーム
考察等

 ネトゲ研究日誌
 編集後記
 Rasphard's Diary
 Yanのプリ日記
 ネトゲ随想録 Ver.2

 MMO統合研究所

個人的な関係のBlog
な い し ょ

バロメーター


全タイトルを表示

>w<b


当ブログに記載されている会社名、ゲーム名、ゲーム内画像等は各社の登録商標です。利用している画像及びデーターに関する知的財産権は各社、各情報サイトに帰属します。 当Blogはリンクフリーです。当Blogからの引用、転載は自由ですが、各社及び各情報サイトの承諾が必要な場合があります。

ブログ検索



