スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベース改造の妄想
たまにコレやると面白いんですよね。
課題は「暁ベースにペコME仕様の80+ベースを搭載できるか?」です。
more...
スポンサーサイト
メモ位置の話
1
結局支援貰いに行ったり、状況把握のためにWPから遠ざかるならWP横のポタメモは無意味。

作戦上でF1開幕防衛と決定されている時はWP付近にメモ位置寄せるとぐちょぐちょになって状況把握遅れるから少し離して欲しいかもしれん。まぁ来週は関係ない話ですが、この様な先細りの入り口構造を持つ砦は実は結構ある。意識して配慮してもらえると幸い。そしてポタ子な自分モナー

注意すべき砦はV2、V4,V5、C4、C5、L1、L2、L3、L4、B3↑、B5→,F1

意外とあるな・・・・

・ポタ子が可能な範囲で考慮すべき内容。
本隊は砦番号を理解していない(失礼)ので迷子対策をする。
画面向きは基本の北向き方向でのみ考慮する。
1クリックで移動できる距離が理想。
大量の攻め手が集る事を考慮した渋滞対策を取る。

これの4番目にあたりますね。
SE砦の場合はWP以外にも旗の位置も加味する面白さがありますな。
WP付近の1セルのメモ位置で勝負するのがポタ子です。


うちもここ最近配慮し忘れてWP横ポタしてた気がするなんて(((( ;゚Д゚))))
昔の記事を整理してたら
怖いのが出てきた。
昔のポタ子への熱意が今以上に強かったのだろう。
今現在見直したら自分のカキコなのに引いた。

とりあえず、箇条書きになっていた指揮うんぬんかんぬんへの不満が・・・・
more...
きっといい答えがある?
まぁ文字スペースはとったさ・・・・
次は交差を出来る限り少なくする作りですが・・・・いやぁ限界ありそw
more...
路線図オーバーホール開始
GVSE路線図のピクセル縦横幅を変えないで頑固にやるのも限界なので拡張。
多少大きくして余白確保します。
良い部分のコンセプトをそのままに他所の番号リンクの良さを何処まで取り入れられるか?
戦場での生の声を数箇所から頂けたので結果を出せる様にしないとね。
さて、無い頭でどこまでまとまるかな。
字がデカイか
1
既にカオス化してます。移動可能箇所は@7箇所あるのにw
字でかいか~?
A2とかの余白サイズを見るとこのやり方ではNGなのが良くわかる・。・
改めて練り直しだなぁ・・・
画像を2枚に分けると言う安直な手もあるがw

素直にA3砦仕上げるべきかもしれん・・・・・・・・・・・・・・・・
マップ情報の精密化
1
文字が入りきるかどうか?場所によっては難しい事になりそう。
とりあえずやるったけやってみることにした。
城門バリ制御装置NPC等もわかってるものは加える予定。

入りきるのか?
そこらでアップされてる馬鹿でっかい図にする気は無いのでこの範囲に押し込む事が目標。
それでいてぼけーっとラインを目で追うだけで転送位置がある程度判るシロモノにする。
既に入れた文字だけで見難さが出始めてる気するんだが・・・・

うーん・・・・・先行き不安w(多分無理?)

A3砦は別のところに上がってるのでそちらを・・・・後ほど作ります。
A2路線図
G部屋以外は実地にて座標確認完了。復帰フラッグ位置は後ほど。

Valfreyja 2
http://morimorin2.blog74.fc2.com/blog-entry-1590.html

それ以外とGVSE系ポタ子資料。
http://morimorin2.blog74.fc2.com/blog-date-200501.html
A1路線図完成
他人様の作ったのと実地検証を並行したのですが、以外とズレてますな・・・・
作戦上問題あるレベルではないですが、神経質なので修正。
いつ経路詳細書き加えるべきか?シンプルなままでもいい気がするようなしないような?
ちなみにA2ですがエンペ場所がおかしいっぽい。さすが未実装品のMAPだけある。

Valfreyja 1
http://morimorin2.blog74.fc2.com/blog-entry-1580.html

それ以外とGVSE系ポタ子資料。
http://morimorin2.blog74.fc2.com/blog-date-200501.html
Nの路線図
Nithafjoll1.2.3.4(1).5(1)周りの路線図を別記事に抜き出しておきました。
今後の加筆修正はそちらで行うと思います。・・・・が、来週にはもっともっと使いやすい図が出て来るのではないでしょうか?現状良く見る番号を用いたリンクフラッグ関連表は直感的じゃないので自分は路線図として仕上げていくつもり。分岐経路の書き込みをしていないが、これをどうするかが今後の課題かなぁ・・・・
石修復だの制御装置だのの記述を加えるのは楽だが・・・・

理想はFlashなどを用いたリッチコンテンツに仕上げる事だろうが・・・・
技術もツールも無いので無しで。

オレはポタ子なのであって実戦部隊ではないっ!ので、こんなの作る必要ないとも言えるのだが・・・・といってもポタ子も実戦知識つけるのは非常に大事であります。どっちなんだかw
とりあえず、交通誘導知識をつけるのはポタ子にも実戦部隊にも有益だろう。

http://morimorin2.blog74.fc2.com/blog-date-200501.html






今日の実戦がんばれ!
うちはME連さんにポタ子でお邪魔します。
翌週にGVSEやってらんねーって愚痴がそこらじゅうで飛び交いそうで変な意味で楽しみw
あ、緊急メンテナンスでGVそのモノが中止になるのもみんな想定しておいてね!
フラッグの痴呆が治ったらしい
1
ジュノ街中に砦直通旗が設置されることは無しに各砦の表にあるフラッグが直通として反応してますなぁ・・・・国内独自仕様なのか?GV時間になったら旗が湧くと言うすばらしい仕様なのか、付け忘れなのかは知りませんがそんな状態です。
旗ポタと言う概念が無いGVになる可能性が高いですの。
同盟はどこで取るんだ?いや今現在はADねーからいらねぇだろうw

1
砦内にあるフラッグと同じく外にある直通はココに通じていました。
これはN1砦での確認ですが、ここから基本ルールが見えますので他砦でも同じ様な接続形態になってるはずですね。たぶんたぶん・・・・しかしAD無い砦ねぇ・・・・砦に関しても同じマップを使いまわす砦があったりと、力かけてるんだか手抜きなんだかわからん状態。まぁ・・・・言い訳するならGVSEのマップエディタチームが重力の再編に伴いリストラされたで通りそうな気もするが・・・・




・・・・FCAS多重詠唱は終了しました。
more...
前準備のおかげか?
1
実行火力となる戦術ユニットが集まらない状態でまぁよく成果を出せたと思う。
持論の事前準備の重要性を結果に跳ね返す事が出来たと言い切る事が出来るか?
メンテ延長もメンテスパイラルも想定済みなのであんま気にならないが、メンテスパイラルについてはなかなかナイスなタイミングでプレイに割り込んできたので中の人大うけしてしまった。

ちなみに在住鯖のVCLBNAですが・・・・・
それぞれ別のサーバーにIPが変わっています。
他のフィールドなどのリソースも改良(改悪?)された可能性ありますね。
前はVCLBでゲー鯖2台だったと思ったのですが、今はVCLBNAで6台という事ですね。
NAに限っては新しいブレードが挿さったのかもしれません。
見たことないIPなんですよね。

これだけ見ると走れる不発しにくいGVを想像できるのですが・・・・
実戦になってみないとどーともいえない。

直通フラッグどこ~?
あれぇ?
砦直通フラッグないじゃん・・・・どこだ?
GVSEの旗は?
街中らしいです。
ニダはジュノー中央カプラが居る広場から放射状配置か?
それともサークル状になっている建築物の左あたりに集中か?。
ヴァルはME連のベースの右側というか中央にある噴水との事です。

ジュノーとラヘルをベースにしてるギルドのポタ子さんは手間が一つ減りますのぉ
ラスト4回
今月分はとりあえず埋まりっと・・・・
決まってない予定の分の週を数えると残り4回しかGVが無い。
なんだかんだいって年末ですのぉ・・・・
今月30日の運命の日は暁で考えていたが、考えて実行に移すより先に依頼が来ると言う事態になったため、そちらで稼動する事にしました。と言う事なので、せっかくの機会ですしVCLBNA?の6箇所運用がどの様に行われるか?、この鯖での名門とも言えるME連さんにて体験して行って見ましょう。

RSSを処理していなかった関係で他のBlogからの情報を拾い遅れました。

鈴木さんち」より一部引用
>砦略称は「Valfreyja」と「Nithafjoll」からAとNですかね。A1-A5、N1-N5。

そうきたか。
Nidhoggur(wiki上部の表記)?Nithafjoll(iROのログ)?まぁいいかw
これが主流になるかはわからんが、とりあえずVCLBNVは厳しい。VCLBNAなら回せる。
各所のポタ子日記でマップ名称表記に混乱が見られるので、準備段階でしっかりと指揮と情報確認をやり取りをする事が必要になるだろう。同、配列順序とメモ順序の扱いの確認も必要だ。これもGによってまちまちなのが今更ながら見えてきている(初期メモ指示はメモを行う順序、指揮側にポタメモ位置を通知するのはポタ配列順序と言うのが適当か?)
ポタメモ枠がきわどい事になる確率が格段に上がるのでポタ回し出来ないポタ子も厳しくなるだろう。
予習期間はまだあるので各自練習して体で覚えるべしっ。
と言う事で、他ギルドの常識は自ギルドの非常識になると言う事故が多発しそうだ。


そういや、いつからかベースプリという言葉を使わなくなったな。
最近はずっとポタ子。

音響機材と間違うからか?でも検索ワードみると・・・・
ポタ子だったりベースプリだったりGvGポタ係だったりと・・・・

 

1
もり2
まったりDCFCASだったり鬼ポタ子だったり・・・・
似顔絵作品のフルサイズは画像クリック

最近はRO-SNS(id=328)主体の更新です。

現在の位置


戦友と織りなす戦の協奏曲
 トップページ
  └ カテゴリー
        └ ぽたこ(全般)

カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Content



ねこ~'s ア~カイブ


どうがのおはなし


らぐなろくおんらいん


ふぁ~すとぱ~そんしゅ~た~



FCAS_sageでマジ狩り
in 生体1



投げも~しょん
(らぐどっとさんの)


1 GVSE路線図とか

うめめもさんより(別窓)
GvSEめも
(使い慣れるとこっちの方がヨサゲです)

1
GvSE リンクフラッグMAP

(IEだと重いんだけどGUIが良いならコレ)

++ 徹底的べ~すぷり ++
--- ポタ子稼動実績 ---
2007年 1月~12月
2008年 1月~12月
2009年 1月~

ポタレポ用雛形

--- はうとぅ誤ポタ ---
How to gopota対処
--- はうとぅ用語 ---
自分なりに良く使う用語
--- 確認事項まとめ ---
確認事項まとめ
--- はうとぅポタメモ ---
砦間メモ位置
ポタ回し
ポタ全リセ
配列順序とメモ順序
--- 標準契約プロセス(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ポタ子募集の際の手順書
--- ゼロから始めるポタコ入門(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ゼロから始めるポタコ入門
--- wikiでの解説(別窓) ---
アコライト・プリーストWikiより
GvGポタ係

以下全然こ~しんしてない。
Luina 1
Luina 2
Luina 3
Luina 4
Luina 5
ValkyrieRealms 1
ValkyrieRealms 2
ValkyrieRealms 3
ValkyrieRealms 4
ValkyrieRealms 5
Chung-Rim 1
Chung-Rim 2
Chung-Rim 3
Chung-Rim 4
Chung-Rim 5
Britoniah 1
Britoniah 2
Britoniah 3
Britoniah 4
Britoniah 5

Links


RagnarokOnline
 RagnarokOnline_日本
 RagnarokOnline_GlobalService

 R.O.M 776
 RAG.D Project

 RO2
 わむてるらぶ
 らぐなの何か。

 Midgard News Network

BATTLE FIELD 2
 BATTLE FIELD 2初心者用FAQ集
 秘密基地GAMES
 VOLT Online
 BATTLE FIELD 2 wiki

Game-News
 4Gamer.net
 iNSIDE
 GAME Watch
 GameSpot Japan

PhotoShop
 fmod
 デタラメPhotoshop
 JUNICS HOMEPAGE

AfterEffects
 ayato@web

HTML&CSS
 HTMLクイックリファレンス

SS撮影支援
 femt's Home Page

オンラインゲーム
考察等

 ネトゲ研究日誌
 編集後記
 Rasphard's Diary
 Yanのプリ日記
 ネトゲ随想録 Ver.2

 MMO統合研究所

個人的な関係のBlog
な い し ょ

バロメーター


全タイトルを表示

>w<b


当ブログに記載されている会社名、ゲーム名、ゲーム内画像等は各社の登録商標です。利用している画像及びデーターに関する知的財産権は各社、各情報サイトに帰属します。 当Blogはリンクフリーです。当Blogからの引用、転載は自由ですが、各社及び各情報サイトの承諾が必要な場合があります。

ブログ検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。