試掘結果
DCFCASでエル採掘を行ってみた。
more...
試掘中
1
ボルトが何発かmob貫通してる。
これが1PCでさくさく狩れれば苦労はしないんだが、2PC動員して生体1相当か+α程度と言うのも切ないモノがある。まぁ過激に稼げちゃゲームバランスもくそもへったくれも無いと言う事になるからな。あ、でもコレのおかげでエルが無くて無精錬のままだった装備が4になれた。意外と無精錬の数が多くて4にするだけでもエル結構必要。
試掘開始
コモド北の狩りを10h分取って見ようと思う。

でも集中力続かないので1hで今日は終わり。
エル85k換算で765kですかぁ。
悪くは無い。
ただ、この時間だけ乱舞した可能性もあるので実際はどんな物かねぇ・・・・
2PCとか言うと1PCでプレイしてる人達から羨ましがられたりと色々ある訳だが、言い方を変えて一人マルチプレイなんていうと切ないモノがあるよね。持ちキャラは全部白髪なのだが、白髪(はくはつ)を白髪(しらが)と読むと切なくなったりもする。

時間 開始EXP  終了EXP 獲得EXP 主要ドロップ 備考
1h 62013531 63672052 1658521 L7L原10粉4欠7 2PC追尾リンカ
魂ASを利用した狩場模索
1
前っから気になっていたマヤパ相手に挑戦してみたくなりVADへ・・・・魂無しで軽く見に行ってみたら意外と取り巻きに悩まされる事も無かったので・・・・もしや、これは!と言う事でリンカーを動員。張り切って行って見たらBdsされた(´・ω・`)
セーブポイント→旗→AD入り口(支援)→狩り→セーブポイントと言うやり方だと少々めんどくさい場所の様な気がする。
蜘蛛糸集めてなさいって事らしい。
実際、品切れはそろそろな感。

1
3度目の正直をやってみたらどうにか倒せた。
VADでがっつりいけそうなのはイカロスの羽ぐらいかぁ・・・・0.06%
うーん 根気の方が先に燃え尽きる感強いな。

魂ASを利用した狩り候補としては悪くない気もするが・・・・

現状、2PCリンカを利用した狩りで意味がありそうな場所とその難点。

→モロク狭間3
モロク人のみの狙い狩り。他回避不能。
DCFCASが行く最終狩場。JOB良しベース良し。レアそこそこ。
画面が暗い(結構これモチベに関係する)。カアヒ必須。
カアヒ注入のため、リンカー魂を使用する関係でccがめんどくさい。
致死率高。

→時計2
All95%回避可能。
エルと木屑狙い。なにげに白ハブもいいのかもしれん。ライドワードどつくのも面白い。数をこなせば生体1よりは儲かりそう?。飛び回っても思った以上に居ないクロック。その代わり他PCが良く居る。レアは一部mobのcのみでプチレアが主力。
テレポ飛び狩りになるのは必至なのでリンカー支援は定点によるモノになる。これが意外と面倒。
ちょっと気楽過ぎるというか、なんというか・・・・イマイチ。
エルダーとの撃ち合いはたまにやると面白い。

→コモド北
All95%回避可能。
罠師が罠死(失礼)になったおかげで目標として据える事が出来る様になった。
アレに遭遇すると落とされかねないのでその存在その物が怖いもんです。
先日、試験掘りにトライ。飛び狩りするほどでもない良い湧きでリンカー追尾で運用可能。レアは無し、完全なプチレア累積狩場。経験値的には生体1と似ている。罠師の稼ぎよりは劣るにしても継続して狩れるならば。。。。ココが財布にも良さそうではある。プロへの行き帰りも楽で、倉庫もぼちぼちの距離。最有力候補。

→VAD
All95%回避可能。・・・・だが、取り巻き注意。
上記で述べた通りだが、魂注入のために行ったり来たりが結構めんどくさい。
ギルド枠を与えて追尾狩りしてみれば良い気もするが、とばっちりで2PCが死ぬ率が高そうで、そのたびにイグ葉予算が消えていく可能性大。どちらかと言うとテレポ飛び狩りを行う狩場だと思う。致死率は中って所か。レアは銀の懐中時計とイカロスの羽ぐらいか?マヤパcが出れば事件になる。画面が暗い。

→氷d2、3
アイシクルとMVPの回避不能は仕方がない気がする。
画面が明るい。他PCが結構いる。レア皆無。致死率低~中。カアヒがあれば致死率はほぼ無し。経験値の固まり狩場。とりあえず、レアが無い(ウアーcがすごいが)ので縁無し。仮にカアヒ無しでぼちぼち狩れてもねぇ・・・・1階でシロマを乱獲すると面白い廃品に巡り合う事が出来るようで、各所から得体の知れないドロップの産出報告が来ている。ROの夢の島か?w

日常
1
GV直前にアルゴスの戦士を少々。
チャットしてたらHSP誤爆して蜘蛛糸回収量を出せなくなった。
まぁ30分で150弱なんだろうけど。

2
GV後に生体3、翌日に生体3・・・・
階段であーでもないこーでもないと大渋滞しながらくっちゃべってたら将棋倒し発生。
狭い場所での事故は危険なのです。
きっと犯人は最上段のダンサーさん。

3
早朝に改めてトライ。
狭間のモロク人狩り。
まぁ致死率が高い場所なので転がる回数が多い事はしょうがないにしてもなぁ・・・・

1
ともかく疲れる。

・mobとのやり合いに疲れる。
まぁこれは、ソロする事事態への耐性の無さが大きな原因だろうかね。リムバでも同じだ。
ROの狩りに飽きているのは2003年ぐらいからの話なので別に真新しいネタではない。

・ASが永遠と出ないと疲れる。
そしてソレはしょっちゅうある。
10~20秒ほど出ないのはざらで、ASPD(179)足りないのが明白。
ブレスIA無しで突貫してるのも原因っちゃ原因。
185ぐらいは確保したいなぁ・・・・
ダブルラピッドの投入とAgiカンストが目標となるかな。
最近、実はVIT振ってる。

・支援するのに毎回町に戻るのが疲れる。
狩りスタイルからして戻るのはしょうがないにしても、慣れてない事なのもあって、精神的にきつい。よくぞまぁみんなこんな事を普通にやるもんだと思う。2PCリンカーを導入してからそんな思いが余計に強くなった気がする所。DCFCASの人コストの克服は2PCの必死度合いっちゃその通り。

・ブリガンが出ると疲れる。
まぁレアがぼろぼろ出たらレアじゃないですからしょうがないです。
相手は0.04%。
カルボの1.01%とは訳が違う。

・1.5倍と言うのに余り美味しい気がしない
決して不味くは無いはずなのだが・・・・(ちなみに相手は75000/120000)
てか、ベースだJOBだはPTで上げたいと言う贅沢な欲求があるためか?
ソロであがってもつまらん・・・・なんて、よく書いてるしなぁ~
そのくせPTでは引っ込み気味のプレイばかりしている。
ブレイクスルーが必要な部分だよなぁ・・・・
もう純魂FCAS捨ててLPでも搭載するか?

・余り美味しい気がしないという事は死ぬとモチベがごりごり下がる。
上に引き続きと言う所か。


一応、ちょびっと狩ってJOBはプラスで、ベースはどっこいどっこい。
現状での狭間3モロク人狩りの結論を出すなら・・・・

狩れない事は無いが安定感が無い。
上手く行った場合の効率は高いが精神効率は低い。
普段どおり?
1
アルゴスの戦士をしていたら・・・・
商人セットで叩きまわった人が居たんでしょうねぇ・・・・
リムバまで居ました。
自分の天敵とカモが居るってのは吉兆なのでしょうか?

2
程々なエフェクトのホドレムリンcの付加価値発動エフェクト。
キャラクターの左に見える光の筋がそれ。
蜘蛛糸は毎度のごとく1hで300個でした。

3
埋まる場所を見つけると・・・・

1
ついついやりたくなりますよねぇ・・・・
クエストそっちのけで遊んでしまった。

2
と言う事で、装備や投入資材の調整をしたので逆襲開始。
ミス乱舞対決。
表示間隔を見てみるとモロク人とうちのASPDが似通ってる。

3
条件そろえば意外と狩れるっぽい。
最終狩場になるのかな・・・・これが・・・・
沈黙とか関係無しにボルトが降り注ぐのはさすがだなぁと思う。

一匹50k/80kなので・・・・
リムバ換算13匹/62匹。
JOB稼ぎには間違いなく最良案だろうな。

あとはレア次第か・・・・
浪費が続くなら考え物。
呪い手は下落真っ最中だしなぁ~・・・・
ハイブリッドギルド所属
幽霊部員とか天邪鬼部員とも言える。

1
ちょっとSS暗くてよく判らんかったのでキツク補正してみた。
いいSSが撮れました。
・・・・と言う事で珍しく狩りラッシュ。

臨時メンバーで構成された様なPTMで行くモロク狭間3。
みなさん意外と慣れている様子でホイホイと狩り進み終了。
呪われた手が出たようです。
・・・・そしてソロで彷徨っているDCFCASさんが居た。
上記の魔王に叩き潰されてるSSはこの時の狩りのモノではない。
狩り中に死亡は1度。

モロク天使が暴れてる最中の事。
HPc連打してSPチェンジ~・・・・
パルスストライクからは射程外なので思いっきり変換しまくりんぐでHP真っ黒。
で、ヒールを待つもののなかなか来ないので今存在するサンクを踏もうと考える。
そのサンクは前衛へのバックサンク。
踏みに行ったら絶対パルスされる予感がした。
しばらく様子を見る。
相変わらずヒールは来ない。
WSP使うか?んでもそこまで緊急の話しでもない。
なんかめんどいし、多分ちょっと踏むぐらい大丈夫だろう。
サンクをちょっと踏んでみる。
多分大丈夫さ。

パルスストライク!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

ニュマの位置をしっかり確認しろよな。

2次会。
オデンぬくもり。
みんなして超絶ダッシュしまくりでこんなスピーディなオデン狩りはお初。
出だしにお約束とも言えるRGGに刺されて転がった意外はこれといって・・・・
みんなテンション高すぎで相当長い事狩りっていた気がする。
オデンが結構ドロップしたらしい。

日付変わってお昼ごろにうろうろしているとME連の廃神さま一同からお呼びが掛かる。
作戦内容は魔王モロクヌッコロ(((( ;゚Д゚))))

FCASがこんな作戦内容に関わっていいのでしょうか?
対人支援教授じゃないことをつたえると特別気にするほどでもないとの事なので参加。
結局LP返しが出来ないと言う状態に陥り、2PCで対人支援教授が来る状態に・・・・
参加できたのは名誉かもしれないが、しょせんFCASでした。

2
何時もどおりの(?)IWハメ
えらく長い事叩き続けましたねぇ~・・・・
魔王様、傷ついているそうですが、全然傷ついてないと思います。

調整段階で一度踏まれたのが最初のSSでした。

1
狩りラッシュでJOBアップ。ようやくここまで来たがWOFまではまだ遠い。
開放された魂で放浪 1
1
モロクから急にランクダウンさせて、とりあえず魂ASしてみました。
Fleeセッティングはライドワード95%回避を基準で・・・・
その気になってみると、意外とクロックが居ない。
しょうがないので管理人叩いてみたが、これも意外とすんなり・・・・

2
んじゃ、同スペルキャスター系と言う事でエルダー・・・・
ストーンカースとFBが乱れ飛ぶ。
そして与ダメ2桁w

3
二人してFBに被弾してる。

ある程度必要Flee低め(?)な場所と言う事で昨日投入した発狂cを搭載したデスノを武器に使用しました。ASPDは確実に上がっている感じをうけますねぇ・・・・IAブレス無しなのでまだまだマージンがあるっと・・・・
ここのmobは全て100%HITが150+と言う状態だったため、いい感じに赤ミス乱舞。叩いているのだが、ボルトが発動せず、物理攻撃も当たらずでクロックがひょろひょろと遠くに逃げていく。これはこれで切ない。

現在のHITは76.
最終的にはさらに-30される。
その最終的な数値で100%HIT表を見ると・・・・
more...
そろそろカレーしなくては
前回の1.5倍でカレー1皿完成予定だったのに今だ完成してない。
稼ぐ必要のある量はBase6721977だそうだ。
ナナシ一発?

行けない人には関係ない話だなっ!

生体1なので4~6時間って所かな~

1
コンロン祭りの頃にポリ箱錬金のおこぼれに遭遇したss。
錬金する事そのものは別にいいんだが、ゲー鯖に負荷がかかってキャラクターは移動しないわNPCは反応しないわmobは瞬間移動するわで、あまりにも酷かったです。で、結局ゲームサーバーに害を与える程やるもんだから即対策されてしまいましたね。通常の枝もそういう悪い要素を含んでいるが、こちらは黙認かw
アルゴスの戦士(マタカ
1
まぁ・・・・そういう事で蜘蛛糸集めしたりしてます。
今日は1時間挑戦してみました。

結果は305個。

ペコ系キャラやDEX型のWIZとかでやると多く集まりそうなんだがなぁ・・・・
とりあえず、うちのキャラでも2日に1度ぐらいやる感じで十分に需要に追いつけそうではある。
TAF焼きと程損
1
まず、TAF設定後の真面目直火FWプレイした感想。
リムバがFW抜けてくる率が増えた・・・・・w
視界不良率が高いのはしょうがないとしても・・・・
昔で言うならラグい時間帯の直火焼き程度のFW反応速度(ASPD?)と言う事になるかな。
まぁ理由はわかります。
PCスペですね。

他に廃人気質が強い人に良く見られるチャットしつつ高速屈伸する挙動がよく見える。

1
これはTAF未設定。ダメージ数字が重なってでている所がポイントです。

見てくれと音がすばらしいので続けたい気もするが、うちの環境において直火焼きのテンポを考えるなら旧設定の方がいいようだ。直火以外のメリットデメリットも様々にあるのでそのまま、慣れるってのもありかもねぇ・・・・特別大慌てでリムバ焼く必要性も無いし、スローならスローでいいのさ。

2
ほんとほどほどに完全回避+30はでるのですね。さすが程損?。
なんかさりげなくでてる1は角煮セットで適応される反射ダメージ。
ま、最初からおまけで付いた完全回避と言う認識があったため思った通りと言う所。
ちょっとばかし、メイド喫茶タナトスに通っていましたが、カード運はやっぱり無いので、さっさと撤収。
さて何時もの方法で12M稼ぐぞ~。

A2砦は1セル単位の精密なデーターが手に入ったので近いうちに仕上げます。

 

1
もり2
まったりDCFCASだったり鬼ポタ子だったり・・・・
似顔絵作品のフルサイズは画像クリック

最近はRO-SNS(id=328)主体の更新です。

現在の位置


戦友と織りなす戦の協奏曲
 トップページ
  └ カテゴリー
        └ らぐな 狩り(全般)

カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Content



ねこ~'s ア~カイブ


どうがのおはなし


らぐなろくおんらいん


ふぁ~すとぱ~そんしゅ~た~



FCAS_sageでマジ狩り
in 生体1



投げも~しょん
(らぐどっとさんの)


1 GVSE路線図とか

うめめもさんより(別窓)
GvSEめも
(使い慣れるとこっちの方がヨサゲです)

1
GvSE リンクフラッグMAP

(IEだと重いんだけどGUIが良いならコレ)

++ 徹底的べ~すぷり ++
--- ポタ子稼動実績 ---
2007年 1月~12月
2008年 1月~12月
2009年 1月~

ポタレポ用雛形

--- はうとぅ誤ポタ ---
How to gopota対処
--- はうとぅ用語 ---
自分なりに良く使う用語
--- 確認事項まとめ ---
確認事項まとめ
--- はうとぅポタメモ ---
砦間メモ位置
ポタ回し
ポタ全リセ
配列順序とメモ順序
--- 標準契約プロセス(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ポタ子募集の際の手順書
--- ゼロから始めるポタコ入門(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ゼロから始めるポタコ入門
--- wikiでの解説(別窓) ---
アコライト・プリーストWikiより
GvGポタ係

以下全然こ~しんしてない。
Luina 1
Luina 2
Luina 3
Luina 4
Luina 5
ValkyrieRealms 1
ValkyrieRealms 2
ValkyrieRealms 3
ValkyrieRealms 4
ValkyrieRealms 5
Chung-Rim 1
Chung-Rim 2
Chung-Rim 3
Chung-Rim 4
Chung-Rim 5
Britoniah 1
Britoniah 2
Britoniah 3
Britoniah 4
Britoniah 5

Links


RagnarokOnline
 RagnarokOnline_日本
 RagnarokOnline_GlobalService

 R.O.M 776
 RAG.D Project

 RO2
 わむてるらぶ
 らぐなの何か。

 Midgard News Network

BATTLE FIELD 2
 BATTLE FIELD 2初心者用FAQ集
 秘密基地GAMES
 VOLT Online
 BATTLE FIELD 2 wiki

Game-News
 4Gamer.net
 iNSIDE
 GAME Watch
 GameSpot Japan

PhotoShop
 fmod
 デタラメPhotoshop
 JUNICS HOMEPAGE

AfterEffects
 ayato@web

HTML&CSS
 HTMLクイックリファレンス

SS撮影支援
 femt's Home Page

オンラインゲーム
考察等

 ネトゲ研究日誌
 編集後記
 Rasphard's Diary
 Yanのプリ日記
 ネトゲ随想録 Ver.2

 MMO統合研究所

個人的な関係のBlog
な い し ょ

バロメーター


全タイトルを表示

>w<b


当ブログに記載されている会社名、ゲーム名、ゲーム内画像等は各社の登録商標です。利用している画像及びデーターに関する知的財産権は各社、各情報サイトに帰属します。 当Blogはリンクフリーです。当Blogからの引用、転載は自由ですが、各社及び各情報サイトの承諾が必要な場合があります。

ブログ検索



