動画ねぇ・・・
R500以来というもの本格的(?)なのは作成してないですねぇ・・・・
某H氏がこれから動画いじってみる意欲ばりばりなので、多分それに触発されて何か作ったりする事はあるんじゃないかな。まぁRO動画はあり得ないとおもう。
BKo?ってのもどうかなぁ?微妙な気するんだよね。ゲームの動画そのものがイマイチで・・・・・と言うことからそれ以外になるんかな?

ん~さっぱりぴ~まん

おなかすきましたw
あれこれ
mixi対応が出来ているRSSリーダーは無い訳ではない。
しかし、現状のリーダーと2重起動とか無意味で煩わしい。
現状のリーダーから完全移行出来るほどのUIと軽さを誇っていなければならない。

ざ~っと間を見て周遊してますが・・・・
予想通り、なかなか無いね。

ゲームと平行して起動しっぱなしにしておくのが常なんでメモリ使用量や重さに関してちょっと敏感になるんですよねぇ。しかしあれこれと同時起動しているのに重さに敏感とか見る部分が矛盾していて、言い換えるなら「鈍感」とも取れたりします。
最近のゲームはメモリ1G程度じゃ何起きるかわからんし・・・・

ぶらきん
文字バグ発覚以外にも不具合があった様子で短小メンテ一発。
小振りな運営だからか塩さん運営だからか相変わらずの機動力です。
ただ、まだ起動しないだのマウスホイールが反応しないだの有る様子です。これはユーザー側のセッティングの問題な可能性が濃厚ですが(^.^;

うちの奇天烈環境でばっちり動作してますからねぇ・・・・

この機動力で開発元とあれこれ修正が出来るなら開発ツールまでローカライズして持ってきているアリアスは当然の事注目される訳ですな。いつ、リリースされるのか判りませんが期待したい所です。しかし、BKoの誇るFPS物の様な柔軟度の高いキーコンフィグ部分をアリアスが超えられる見込みは少ないかな。大半のゲームがキー操作押しつけだし(^.^;

WASDが使えれば良いというモノではないよ。
前からさぼってた内容を

加えた。
著作表記ですな。
懸念していた通りの縦長になった。なんせ動員しているゲーム画像は多種多様。単一ゲームの日記なら短いんだろうけど・・・・

ここに記事として上げたゲームを全て網羅できたとは思っていない。最近のだけです(^.^;

RO画像に限っては2次著作物状態になってるのだが、これはど~しようかね。まぁ気付いた時にでも・・・・

ちょっとした事
脳内でのちょっとした予知なのか単なる偶然か?
BKoでわいわいと話をしている時にぼそっと話題にあがったバスタード。
翌日にバスタードOnlineの公式サイトに動きが有ってびっくりした。
何か電波を受信したのだろうか?
著作表記がどうたらこうたらと話題に出したら(出した日は22日なのでまた前日の事です)BOTNEWSさんの所でそれに関係したかのような展開になるし、同様の話題がネトゲ研究日誌さんにも掲載された。
何か電波を受信したのだろうか?

次は何を受信するのかな?仮に偶然でないとして、こういった見える見えないのを自己でコントロールできたりすると怖い事が色々あるわけだな。深入り厳禁なのかねぇ・・・・

ネットワークも人伝いも無しに情報がリークするとか(^.^;

あちゃ~
日本WCこれにて終了か~・・・・・
しょうがない、トイレに籠もれ!

先制点の時は気持ちよかったんだけどねぇ・・・・
後がぐだぐだ。特に後半の引っ込み思案が見ててとてもいらいらするモノがあったのだが、プロ選手の目でしか見えないブラジル選手のオーラに完全に心理を掌握されたという印象か。

選手のみなさんお疲れさま。
見ているこちら側からはいくらでも辛口を言うのは簡単なのだが、もう今回は終了。

次に行くしかない。
納豆ぱっく
開始 2006-06-14
発掘
これがファーストキャラのステ振りだ!
恥ずかしいも何も、消しちまったからしらん!w

この様子から過去にJOB47だかJOB42だかのどっちでWizに転職したのか悩んでましたが、42転職が濃厚になってきましたねぇ・・・・
むかし035
ROのサイトアドレスがkrなのも良いw
始まりは終わりである
なんだかんだいって8月後半からプレイし始めたβ2なラグナロクオンラインは見事にどつぼにハマりあっという間に11月後半に・・・・。色々な思いが皆あり、それぞれに温度差もあったりして、問題がぜんぜん無い訳じゃない状況だったけど、その時はみんなでわいわいしたね。

β2終了となった時、当然気になったのは正規課金時のキャラクターデーター移行に関して。その内容は「アイテム全リセットのゼニーリセット」「それに加えてキャラクターレベルに応じてゼニーを再配分する」という内容でした。
s装備だエル大量だなんて無かったのでこの措置には別に抵抗が無かった訳ですが、廃プレイをしていた方々にはきつかったんじゃないかな~?ちなみに当時のエルニョム(エルニウム)は原石ですら激レアなシロモノで精錬装備を持っているだけでも物珍しい存在でした。
そうそう、精錬に関しても失敗という事はありましたが、武器ぽっきんではなくて、精錬値が0になり、武器はそのままという時期もありましたね。今時の常識からするとウハウハ?

ではいってみましょう~ β2終了までのSSラッシュ(追記)
more...
余計かもですが
一部のシルエットがなんだかわかんねぇとか言う方は居ないとは思いたいが・・・・
マビ絵の時のタイトル横の奴はこれ。モリアンちゃんですね。
決して巨大カマキリや銀河の外からやってきた未知の生命体ではありませんw

マビなファンサイトキット内部のシロモノなのですが、大元サイズでけぇ 迫力あります。縦幅大きいので追記で・・・・

リサイクルしたタイトル絵もつっこんでみたよ・・・・やっぱりサイズが際どい。
more...
あんぐり
存在はそりゃもう何処のニュースサイトでも乗っていて、使う使わないはともかく、だいぶ見慣れた感じがしますが、いつ見ても迫力があるコイツ。お口あんぐりです。

下記SSは4gamer.netさんより
Qsli
価格帯や供給体系もさる事ながら運用するにも適切に対応するゲームを探すにも全てに置いて「苦労」するグラボ4枚挿しですね。
うちのゲームに対してのスタイルからすると通常のSLIですらおお~っと言う驚きの印象があるのに、その倍ですからもうまいっちんぐな訳です。
上記写真のATXマザーボードのサイズに対してのグラボのカードサイズを見るとそれだけでなんかため息が出ます。フルサイズのカード?なんてのは鯖のRAIDカードさながらですわ。カードの重量に負けて斜め刺し状態になって展示されているのもなんともかんとも・・・・
市場としての位置付けも先のグラフィック環境を見越した開発用だとか言われていたり、良く言う試作MS状態。確かにそのスペックは現状のゲームをプレイするのにだけ使うだけじゃもったいない。というと、このカードの本当の視野はOpenGLにあるのかもしれない。現状はゲームに限ってる雰囲気ありますが・・・・
QuadroやFireGL(これはATI)には本当にお世話になるなんて事ないですよw・・・・というかOpenGL専用としては上記2種は大したシロモノでは無い様子ですな。どうなんでしょう?速度以外の精度というのは?まだまだ未知の部分が多すぎるのに無駄口言ってる雰囲気濃厚w

とりあえず、当製品に興味はあるが、購入する気なんて無く、写真を眺めるだけの永久オブジェ状態ですな。同じ様なオブジェ状態なハードと言えばPhysX PPUがありますが、Q-SLIに比べれば遙かに安価な事と、普及していけば、GPUと同一のカード上に実装されたり、果てまた1チップ化される事もあり得るので(何時の話だw)、こっちのほうが遙かに現実的と言えるでしょうか。しかし今現在の初物リリース価格には閉口した。

PhysX PPU(基盤を見慣れていてもGPUと見間違うようなシロモノ)
専用というシロモノが生み出す表現力は地味ながらも確実な世界観を作り上げる。ゲームの肥大化が今より進んだ近い未来にはこれがないと動作が重くてへろへろになる様なゲームも出てくるのでしょうか?それとも、一時的な技術で知らぬ間に闇に葬り去られるか・・・・
率的には後者のほうが高いと思うが、今までの速くしました!と言ったGPUの最新技術とはアプローチが違うので、なかなかに判らない。上記話題で出した1チップ化なんていう形で闇に葬り去られる(憑依する?)可能性もある。または、CPUコアの並列度が更に進み6コアだったり8コアだったりしてくると、仮想化という形も出てくるだろう。そうなるとGPUも仮想化される?すごい・・・・しかし仮想化は3年後には凄いじゃなくて当たり前になりそうな雰囲気もある。

今後の動向が気になるハードと言えるでしょう。

下記SSは4gamer.netさんより
PhysX PPU
結局、お口あんぐりして見てる事しかできませんw
宝くじでも当たればなぁwwwww

とりあえず該当記事のりんくっ

西川善司の3Dゲームエクスタシー
http://www.4gamer.net/specials/3de/3de.shtml
PhysX PPU
http://www.4gamer.net/DataContents/game/2233.html

 

1
もり2
まったりDCFCASだったり鬼ポタ子だったり・・・・
似顔絵作品のフルサイズは画像クリック

最近はRO-SNS(id=328)主体の更新です。

現在の位置


戦友と織りなす戦の協奏曲
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2006年06月

カレンダー


05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Content



ねこ~'s ア~カイブ


どうがのおはなし


らぐなろくおんらいん


ふぁ~すとぱ~そんしゅ~た~



FCAS_sageでマジ狩り
in 生体1



投げも~しょん
(らぐどっとさんの)


1 GVSE路線図とか

うめめもさんより(別窓)
GvSEめも
(使い慣れるとこっちの方がヨサゲです)

1
GvSE リンクフラッグMAP

(IEだと重いんだけどGUIが良いならコレ)

++ 徹底的べ~すぷり ++
--- ポタ子稼動実績 ---
2007年 1月~12月
2008年 1月~12月
2009年 1月~

ポタレポ用雛形

--- はうとぅ誤ポタ ---
How to gopota対処
--- はうとぅ用語 ---
自分なりに良く使う用語
--- 確認事項まとめ ---
確認事項まとめ
--- はうとぅポタメモ ---
砦間メモ位置
ポタ回し
ポタ全リセ
配列順序とメモ順序
--- 標準契約プロセス(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ポタ子募集の際の手順書
--- ゼロから始めるポタコ入門(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ゼロから始めるポタコ入門
--- wikiでの解説(別窓) ---
アコライト・プリーストWikiより
GvGポタ係

以下全然こ~しんしてない。
Luina 1
Luina 2
Luina 3
Luina 4
Luina 5
ValkyrieRealms 1
ValkyrieRealms 2
ValkyrieRealms 3
ValkyrieRealms 4
ValkyrieRealms 5
Chung-Rim 1
Chung-Rim 2
Chung-Rim 3
Chung-Rim 4
Chung-Rim 5
Britoniah 1
Britoniah 2
Britoniah 3
Britoniah 4
Britoniah 5

記事リスト


2006年06月の記事

Links


RagnarokOnline
 RagnarokOnline_日本
 RagnarokOnline_GlobalService

 R.O.M 776
 RAG.D Project

 RO2
 わむてるらぶ
 らぐなの何か。

 Midgard News Network

BATTLE FIELD 2
 BATTLE FIELD 2初心者用FAQ集
 秘密基地GAMES
 VOLT Online
 BATTLE FIELD 2 wiki

Game-News
 4Gamer.net
 iNSIDE
 GAME Watch
 GameSpot Japan

PhotoShop
 fmod
 デタラメPhotoshop
 JUNICS HOMEPAGE

AfterEffects
 ayato@web

HTML&CSS
 HTMLクイックリファレンス

SS撮影支援
 femt's Home Page

オンラインゲーム
考察等

 ネトゲ研究日誌
 編集後記
 Rasphard's Diary
 Yanのプリ日記
 ネトゲ随想録 Ver.2

 MMO統合研究所

個人的な関係のBlog
な い し ょ

バロメーター


全タイトルを表示

>w<b


当ブログに記載されている会社名、ゲーム名、ゲーム内画像等は各社の登録商標です。利用している画像及びデーターに関する知的財産権は各社、各情報サイトに帰属します。 当Blogはリンクフリーです。当Blogからの引用、転載は自由ですが、各社及び各情報サイトの承諾が必要な場合があります。

ブログ検索



