今月のまとめ

今日で9月終了。

今月の話題で最も盛り上がったのはPSUですなぁ
現状では安定段階に突入したようですが、当時はニュースサイトからファンサイトまで荒れ放題になりました。安定してしまえばとりあえずは大丈夫かなぁ?オフラインとオンラインを同時に持っている形のゲームが故にある程度の批判受け流しは出来た様な印象を受けます。

そして同じく盛り上がったと思うのはSEGAさんのRFオンラインの広告の仕方。
相変わらずゲームの雰囲気から逸脱しまくりのぼいんぼいんおっぱいをちらつかせた気色悪い広告はゲームサイト等で見る事ができます。速くやめてほしいですね・・・・まったくw

女性層に訴える?
http://blog.livedoor.jp/morimorin2/archives/50856041.html


他にはOnlineGame 2.0、これも毎度のまとまりの無い文章でどかどかと書きましたね・・・・言いたい事を伝えるのは難しい。

考察と現実
http://blog.livedoor.jp/morimorin2/archives/50860034.html


記事の展開の仕方がとてもお気に入りなのは下記ですが、喜べる内容では無いんだよね。ゲーム性が薄いとか各所で言われていますが、そこを今後どうするのかなぁ?アニメだけで集客するつもりだろうか・・・・客居なければコンテンツ開発する気もありませんか・・・・なんてのも見え隠れ(^.^;

切ないね
http://blog.livedoor.jp/morimorin2/archives/50847975.html


ハードウェア関係ではギヤドライブキーボードが一番匂った。
安物キーボードはどんなメカニズムを搭載しても結局安物なのに、わざわざコスト高になる様なことを行ってでも他メーカーには無いって言う差別化をしなくてはならない企業の努力の現れでしょう。でもこれは・・・・ねぇ
端っこを押したらひっかかって入力出来ないとか正直ありえないのだが、そう言うレベルの製品が8割強に渡り存在するという事をメーカーが認めた様なもんだ。(端押しで引っかかるキーボードの経験は無いようで結構ある@@;)
当然だがRealForceにはそんな事は無縁。
秋葉原巡回行ったらいじって見るとしますわ

へんなキーボード
http://blog.livedoor.jp/morimorin2/archives/50858512.html




はい、BF2。
コンパスターンの基本はだいぶ体で修得出来た感じです。
とっさにそれらの機動が出来るようにするためにコツコツ練習です。

右回り左回りを自在に出来るかと言われると・・・・@@;




ついでに・・・・
光学ドライブが読み込みをミスって強制排出以外受け付けなくなる状態どーにかなんねぇかな・・・・OS落とさないと行けないのが辛いんだよねぇ

ドライブ捨てて新しいのにするのが早道とか言われそうだ。

どうでも良い事だが
三菱自動車さんのCMの最初の台詞

「三菱モーターショー・・・・」


「水虫モーターショー」に聞こえますがどうでしょう。
どう言うことかと思ってびっくりして見てしまいました。

はい、どうでも良い話題でした。
今朝のBF
毎度のフライト練習です。
今回は珍しく肉入り複数w

共闘は対戦とは違う面白さがある

仲良く上下に編隊飛行。
Z10は奪ってきましたw
実機でこれをやったらボルテックスリングを速攻発生させそうで2機とも仲良く絡み合っておじゃんしそうな風景ですな。編隊飛行するなら同等の高度で横に並びましょう。ほんとハットスイッチが使用出来ないBF2ありえなすw

敵を挟み込んだり
2方向から挟み込んでみたり

テールでひっぱたかれたり
地面に着陸(墜落?)し、転がり回る非常に危険な状態のZ8のテールに鼻っ面をひっぱたかれて大ダメージを被ったり・・・・(屋根の上に居るのは某K氏、Z8のパイロットは某F氏、BHはうちが動かしてます)
こうやってみるとヘリのテールの長い事長い事・・・・今だテールの長さを把握したとは言えないので、今後はテールの長さを意識したフライトが出来る様にしないといけないですねぇ

ん?
共闘は対戦とは違った面白さがあって良いですなぁ・・・・・って?

ちょwww
ちょwwwwwwwwwwwwww

どーみても直撃ですありがとうございますw
どう見ても直撃です。
それも2発もヒットです。

ヘルメット脱いじゃうんですねぇ FFみたいだw
TKされた><;;;;

面白いのはこのロケットの直撃でパイロット(うち)だけが綺麗にやられたと言う事。ヘルメット脱いじゃって前屈みになってしまっていますねぇw
パイロット不在の状況を把握出来ていない某K氏は索敵に集中しております。
その上を何もなかったかのように通過する某F氏w

うん、良いSS撮れた><
特に無警戒な人へ
VMLのセキュリティホールに関する緊急パッチがWindows Updateにてリリースされています。

掲示板や見ず知らずのBlog内のリンクまたはリンク集、検索エンジンに掛かった項目等をぽちぽちと平気にクリックしてしまう人はさっさとパッチ適応をしなさい。セキュリティホールの内容が意味不明で判らないならなおさらで、ゲームや作業等に入り込む前に忘れずパッチ適応を行っておきましょう。

貴方のPCが悪性のソフトウェアに犯されるだけならまだ良いですが、そこから更に回りに被害を及ぼす場合もあり、ずっと貴方のPCが被害者で有り続ける事はありません。
オンラインゲームの運営さんの事を五月蠅く言う前にしっかりと個人として出来る範囲での防衛策を講じて行きましょうね。

これで一部は気持ち安心・・・・となりますが、継続して、注意を怠らない様にしましょう。

Yanのプリ日記さんより
[セキュリティ] IE未パッチのVMLセキュリティホールに対する緊急パッチがリリース
http://sopetioyan.exblog.jp/3423417
練習あるのみ

GUNZのwikiにFPSをプレイする上での心構えとして良い言葉があります。

「負けても泣かない」
「練習する」
「装備で勝とうとしない」
「楽をした後には苦がある」

ヘリに乗るのは装備で勝つ事になるのかな?
でもぶらぶらと乗ってても良い的にしかなりませんよね。練習あるのみですわ。

久しぶりにコンパスターン漬けをやってみたら、案外サマになっていた。
ブレイクスルーするのはそろそろかもしれない?
まだ多少のオーバルターンになってますがw
ついでにロケット練習。前にも言った様に本来ならばTV誘導ミサイルが主役ですが、ロケットもしっかり使える用にしておけば攻撃力は25%は上がるでしょう。


ではSS含めて・・・・・

水面APCを砲撃
地表を走っている車両を空爆するのは攻撃ラインを決めてしまえばどうにかなる場合が多いのですが、水面を移動しているAPCは厄介な印象を受けます。
まず、目立たない。
そして対象APCがスプラッシュダメージを喰らうとその衝撃でAPCが水面下に潜ってしまう(ずるいよw)。故に連続ダメージが狙えない。

本来ならTVミサイルの出番なのだが
本来ならTV誘導ミサイルにお任せのシーンです。
激しく動いていなければこんな感じの狙いでほぼ的中します。
ロケットを練習するのはただ単にBOTがTV誘導ミサイルを発射しないからと言い切っても問題はないんですけどね・・・・

BOTはTVミサイルを使ってくれない
水面移動中のAPCは何度やっても手強い
手動連打でポッドに搭載されているロケットを全部発射しているのですが、一気に全部撃ち込まず、浮いてくるのを待つほうが賢明なのでしょうか?てかAPCは潜水艦じゃないのに潜水艦の様ですねw

そう言うBOTもよくミスをする
BOTさんは巡航経路が決まっているのでこういうポカをよくやっています・。・
なむなむw

タゲると人より強いのだが・・・・
一度タゲるとその追随能力は凄まじいモノがあるBOTさんですが、やっぱBOTはBOTな所も多いんですよね。TV誘導ミサイルを考えないで評価するならBOTガナーは最強かもしれませんw(なんか弾数制限ないっぽいし・・・・)

コンパスターンが普通に出来るようになったら戦闘速度でのコンパスターンが控えていますが、やることは一緒なので特別難しくは無いかもしれません。
でも、次に必要になる要素があります。

マップ内の背の高い障害物の配置をおぼえねば・・・・・

スライド移動とかするとよく木に刺さるんですよねぇ・・・・コンパスなんかしたらもうそりゃねぇ(^.^;

歳がばれる
オンゲや最新ゲーム機の話しばっかりでコテコテすぎてくどいですな。

4gamer.netさんより
[TGS 2006#10]「1チップMSX」が登場したD4エンタープライズのブースを訪問
http://www.4gamer.net/news/history/2006.09/20060923030224detail.html

機体の名前ぐらいは今のユーザーでもしってそうです。
とりあえず、スペースマンボウが出来るんですよ。
最新ばかりでは無く、あえて回帰してみるのも楽しい事間違い無しでしょう。この場合の回帰はFC以前が対象だ。一部のメーカーさんが昔のゲームをPC上でプレイ出来るようにしてリリースをしていらっしゃいますが、まさしくあんな感じですな。しかし、昔のゲームは今の外ゲー並かそれ以上にシビアで理不尽ですよ@@;

最近の4gamer.netさんの記事は読んでいて面白い。

MSXが1チップになってD4エンタープライズのブースで鈍い輝きを放っていた

とか

「プレイステーション3の前で8ビットのゲーム機を展示しているのは我々だけでしょう」

等というコメントを余すところ無く収録してくれるありがたさw
SF雑記
タダでプレイ出来る相応のFPSでかつ人が集まると思われるNHN(はんげ)が提供するSFですが・・・・

4gamer.netさんより
[TGS 2006#50]「SPECIAL FORCE」や「ファミスタオンライン」を展示していた,NHN Japanブースレポート
http://www.4gamer.net/news/history/2006.09/20060924235343detail.html

の中の・。・

経験値などのポイントアップ/武器交換の速度アップ/照準性能アップなどが候補にあり,価格は数百円レベルに抑えたいとのことだった。

やはりこの類のFPSに期待を沿える事自体だ無駄なのか?
課金アイテム予定となっているが、それら予定の装備が操作感に直接の影響を及ぼすモノだったのは残念だ(経験値アップは良いとしても)。仮に実装されたとして、始めての人はプレイしやすくなるが廃が該当装備を搭載すりゃさらに収集が付かなくなる訳でして・・・・相手が良廃ばかりとも言えないですからね。
結果、FPSにあるまじき「買わないと勝てない」が発生します。
「買わないと勝てない」のがライト層向けFPSですか?

ま、うちは装備を性能向上させても元が下手で使いこなせないので論外ですが(^.^;

WarRockも似たような動きをしていますね。
とりあえずcβは11月10日となっています。まだ先ですねぇ~
最近のオンゲー動向として「日本化」がありますが、まだどこも成し得てない気がします。そんなWarRockに関しても「日本向けの銃器/兵器/新マップ」が加わり、日本化を目指していくとの事だ。その日本化ですが、MMORPGに比べてFPSはアプローチしやすいと思うので、日本っぽく作る事は可能だろう。しかし、やりすぎて暴力ゲーム規正団体から叩かれないようにw
現代モノはシビアですからな。





今朝、GV終わった後に某K氏とカルカン狙撃シミュなんかやってました。
伏せて頭を隠しても尻や足を抜かれる事がしばしばあって、とりあえず伏せるのは結構ですが、しっかり方向考えて伏せないとなぁっと・。・

辺り一面に殺気がするならば走って運任せに逃げた方が回避率は高そうです。
あと煙幕うぜぇw(有効活用しましょうね@@; 
増えた減った
増えたと感じたモノ 減ったと感じたモノ
とりあえず増えたモノ

転生オーラ
転生オーラ。まぁ当然か・・・・
増えたと思う所はこれぐらいでして・・・・

臨
日曜日の昼間あたりの臨公の募集数が昔に比べてかなり減っている印象あり

募集茶
ギルド募集やベースプリ募集に関してはこの有様。

露店
露店の数も決定的に減っている。

GV前
しかし、GV前のPTくださいチャットの数は減っていないどころか増えている。
人数がまばらなのにねぇ(^.^;

全体的に過疎と言い切れる状態にようやく突入だろうか。
それとも単に不正者が減っただけかね。
真面目にやってそうな人達もそれが原因で消えてるとしたら・・・・・
まぁある程度は想定してるけどさ(^.^;


てきとーに自腹サンクしてGV終了。
手伝うつもりも無かったんだけど、まぁやっぱ仲ってのは捨てられないモノでね。
これがROの強さだよな。ゲームとしての強さじゃなくて人との繋がりの強さ。
他ゲーでも相応に状況は当てはまりますが、ROの規模は一応は国内2位って事で・・・・。と言うことで眠いんでまた後ほどw
存在感
シールオンラインが取っ掛かりに欠けるゲームだと先日の記事で書いた。

以下略・・・・・

早朝、スタートレック ネクストジェネレーション(TNG)のベルト放送を見ていた。見たタイトルはエピソードナンバー#73 タイトル「The Best of Both Worlds, Part I」他もう1話です。
とりあえず#73の話しですが基地が消息を絶ったと言うまぁTNGに限らず毎度おなじみの話題で、なにやら異星人か未知の物質か人為的なモノかの展開だろうとかなり気楽に(だらだらと)見始めた。

地上波放送の時はタイトルに字幕が付いていた。
しかし、今回のベルト放送はタイトルに字幕は無かった。
なんでこんなあっけらかんと見はじめられたかというとタイトルを見ていなかったからだ。

某氏の発光式に出席してからあくび連発で望んだ今回のTNGだったが・・・・
キャストの台詞一言で目が覚めた

「ボーグが来たのです・・・・・」

スタトレシリーズを知っている方なら説明はいりませんが、TNGにおける負のソースとして機械生命体ボーグがあります。この存在感は絶大であり、この存在がある故にTNGが大好きというファンも数多く存在します。
TNGは国産ドラマのような数十話で終わる様なシロモノではありません。
1話45分+-で合計178話 全7シーズンに渡る巨大な作品でして、今回のボーグが登場する話しと言うのは作品全体からしてみれば、ほんの僅かしかありません。しかし、これだけ存在感がある。こちらから作品をのぞき込み楽しむと言うより腕を捕まれ作品の中に拉致されてしまった程のパワーがある。

これが韓国型MMORPGには足りない。
作品からこちらの心をつかむ要素が無いのだ。
ROだって人が居たから続いた訳で食いつかせる魅力というのはシステム、背景ともに見あたらない。言い換えるなら「人」がそれだったのかもしれないが、その様なシステムだからこそ、最初のMMORPGが最後のMMORPGになってしまうのである。この力を韓国でも中国でも国内でも構わない。ゲームに盛り込んで欲しい。そんなゲームが出て欲しいんだ。泥酔したくなるような・・・・・




はい、酔ってます。修正ほとんど無しの1発書きです。
言いたいこと通じますかね?w
TGSの情報に埋もれてしまう重大な情報

TGSが絡む関係で新作にばかり目が行きますが、地味な部分の情報もしっかり確保していきましょう。特にこういうシロモノは・・・・

ITproさんより
オンライン・ゲームの仮想通貨を狙うトロイの木馬が増加中
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060922/248782/

Yanのプリ日記さんより
[セキュリティ] オンラインゲームを狙うトロイの木馬が増加中
http://sopetioyan.exblog.jp/3388439

Rasphard's Diaryさんより
北米 RMT目的のトロイの木馬が急増中
http://rass.blog43.fc2.com/blog-entry-1054.html

ソース元は最上段のITproさんです。
内容はよく聞くマルウェアの事なんですが・・・・・これはやう゛ぁいね。
状況次第では防げないかもしれない内容ですが、この情報を知らないよりは知っておいた方が幾分は有利に運ぶでしょう。危機管理対策を各人で講じておいてください。うちらが想像する以上にマルウェアが持つ人を騙す構造は高度化しています。

「そんなの○○してれば大丈夫じゃないの?」と言うのはほぼ通じないですなぁ・・・・

言われてるほど
BOT漬けな感じをあまり受けない。

久しぶりのROです。
狩りもGVもしませんよ。ROにおけるうちの戦争は終わりました・。・

と言うことでくどい前置きは置いておくとして、少なくてもうちが嫌気噴出させたちょい前(ログでは5月28日)よりはBOTは減っている印象がある。ただ、場所によってはわんさかいるのをしっかり確認したので作業場においての効率化が計られたのか、作業用の高レベル帯キャラがだいぶ消されたかなぁっと・・・・

ro008

地道に進歩はしているのかもしれません。でもほんと地味な感じ・。・

結局の所、最新のシステム構造をしていてもBOTは溢れかえるのでそれが嫌ならBOTNEWSさんしかり、超低空飛行で地表効果のみで浮上しているようなMMORPGを楽しむか己の腕を磨き上げ廃装備のPCと共にFPSに赴くのが妥当なんでしょう。後者は経済効果も高いw

子供騙しになったもんですねぇ・・・・MMORPG
と言うか最初から今まで構造が変わった訳でも無いのでずっとうちが騙されていただけですな。これからもずっと騙されまくると思います!(だめじゃんw

完美世界が世界的に輸出される見たいです。
中国産MMORPGのグローバル展開は良いとは思いますが、他国運営に売りつけ、自国内の作業場からBOTを散布しそうで(国レベルで提携してもおかしくない所だ)・・・・嫌な売り逃げになりそうな予感ばりばりです。

Rasphard's Diaryさんより
完美世界 世界進出へ
http://rass.blog43.fc2.com/blog-entry-1050.html

もう一つの可能性として、「自国産のゲームの汚名は植え付けない」と言う愛国心の元で不正キャラを全く放流しない可能性。その様な状況はほぼあり得ないが、あってもおかしくない・・・・そんな国とも言えなくもないでしょう。



ついでにweb拍手を搭載してみた。
Togaさんの所のように綺麗に決まっていませんが、とりあえずと言う事で・・・・
音出し
某K氏がスピーカーから音だして臨場感あふれるBF2ライフを送っているのを思い出して、うちも真似してみました・。・
見事な撮影
画像は=BMP=さん作成のMGF予告版より

はい、結論から言うと音像がはっきりと掴めずで、音から得られる情報が細く際どいために判断に迷いが生じます。人それぞれの環境なのでどうとも言えませんが、うちの環境では不適切なご様子ですな・。・

後で2ch再生も試してみるけど、FPSはヘッドホンに限ると思います。
へんなキーボード
PC Watchさんより
エレコム、新機構「ギアドライブ式」採用キーボード
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0919/elecom.htm

全くその名の通りの構造の様子ですが、防塵対策がほんとしっかりされてないと痛い目喰らうキーボードの構造な気がします。特に、PC前でスナック菓子ばりばり食べて油が付いた手でキータイプする様な人達には明かに向いていない気がします。
食べかすがキートップごとに持つ4つの歯(8個?)に絡んでしまった場合考え得るのはキートップが押しにくくなる事とキートップが戻らなくなる事。特に後者のトラブルはとても致命的だ。

また激しい操作やキートップに妙な力を掛けてしまう状況下が発生すると傾いたままになると言う可能性もある。とても微細でキーボードと言う武器としては欠点が多すぎる気がします。

レビュー待ちですがこのキーボードの構造はとても地雷感が強いです。
新しモノ好きならともかく、確実さを選ぶなら素直に東プレのRealforce106系列かミネベアの6D4Y6しか無い。この地位は今後も当分不変だろう。


こえぇぇぇえぇ
キーボードどころじゃねぇんだが・・・・
http://youtube.com/watch?v=e_lwt_H5vjE

暴力ゲームを規正しようと躍起になっている人達が作ったかのような見事さです。
しらんかった

MMO統合研究所さんの所にも管理人さんのあれやこれやの日記があったのか@@;
よ~くみたら下のメニューにちゃんとあるし、してやられたりw

練習ですが・・・・

普通に見たら不真面目プレイでしょう。
Blogのソースをこぼしてしまったため、ちょっとプレイできなかったのでホバリング維持と言う基本から復習です。

使用するマップはこんな所。
既に裏の意図が滲み出しています。
この時点で何をするか予想が付くだろう

攻める側に立つのも面白いのですが、守る側は・・・・

突撃じゃー!

とりあえず突撃じゃもらぁ~

全滅うぼぁ~

うぼぁ~ 全滅・・・・・

練習と言う名の虐殺

みなさんの想像した通りです。
Mi-28で撃ちまくっています。
大量の目標がひしめき合っているので凄まじい高効率狩りが出来ます。
しかし、そのためにはホバリング維持が大事ですw

相手視点だと地獄絵図だ

ロケットの連射もそれなりに出来る様になってきた。
Allied Intentの戦闘ヘリは押しっぱなしで大量のロケットを連続発射する機体と、無印と同等の連打しないとダメな機体があります。今回使用しているのは無印と同等な奴ですな。

それにしても相手側から見るとたまらんですなこりゃ(^.^;

結果

酷い結果になります。
当然、人間相手でこれが出来る訳は無い。

1度死んでいますが、戦車に砲撃されました(^.^;
無印BF2の戦車砲弾は初速が遅いので遠距離砲撃になると対象に砲弾が到達する前に対象が動いてしまいます。と言うことから無印BF2では大きな前読みが必要になるのですが、Allied Intentの戦車砲弾はかっ飛びなおかげでちょっとの前読みで当てる事が出来ます。
当然、敵もやってくる。ふらふらと高度を下げると速攻打たれるので「高すぎず低すぎず」を守るのが難しいですな。




さてBF2142です。
これは微妙な線が濃くなってきています。
分隊長の居る場所からリスポン出来るならBF2ですが、特定車両がリスポン機能を持つと言うのはどうなんでしょうねぇ・・・・スタートレックしかりの転送機が付いていると言えばそうなんでしょうが、ゲームとしては?
あと、手投げ弾やショックパドルまでポイントを貯めてゲットしなくてはいけないようです。何となく韓FPSくさくなっているw

プログラムの不安定さはまだ最初なので大目に見ましょう。


うちの所からは勝手にリンクしちゃっているTogaさんが管理するネトゲ随想録さんからリンク要請がありました。こっちは勝手にリンクを構築しちゃっていると言う有様なのでどんな事あってもNOとは言えない(言うつもりもない)のですが、レンタルBlogサービスを利用する同士でもしっかりと確認を取り合ってリンクしたほうが良いのかなぁ・・・・と、改めて考えさせられる出来事でした。

昔、HPを作成していた当時はリンクするにあたり、相手側の承諾の元URLをソースに書き込みましたが、今ではリンクは自分で勝手に使いやすい様に作る形になってしまっているなぁと、時代の変化にしみじみ・・・・リンクフリーな事記述しておいたほうがいいかな・。・

web拍手ボタンはTogaさんのオススメ通りに近い内に実装してみたいと思います。


ネトゲ随想録 Ver.2さん
http://toga.exblog.jp/

 

1
もり2
まったりDCFCASだったり鬼ポタ子だったり・・・・
似顔絵作品のフルサイズは画像クリック

最近はRO-SNS(id=328)主体の更新です。

現在の位置


戦友と織りなす戦の協奏曲
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2006年09月

カレンダー


08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Content



ねこ~'s ア~カイブ


どうがのおはなし


らぐなろくおんらいん


ふぁ~すとぱ~そんしゅ~た~



FCAS_sageでマジ狩り
in 生体1



投げも~しょん
(らぐどっとさんの)


1 GVSE路線図とか

うめめもさんより(別窓)
GvSEめも
(使い慣れるとこっちの方がヨサゲです)

1
GvSE リンクフラッグMAP

(IEだと重いんだけどGUIが良いならコレ)

++ 徹底的べ~すぷり ++
--- ポタ子稼動実績 ---
2007年 1月~12月
2008年 1月~12月
2009年 1月~

ポタレポ用雛形

--- はうとぅ誤ポタ ---
How to gopota対処
--- はうとぅ用語 ---
自分なりに良く使う用語
--- 確認事項まとめ ---
確認事項まとめ
--- はうとぅポタメモ ---
砦間メモ位置
ポタ回し
ポタ全リセ
配列順序とメモ順序
--- 標準契約プロセス(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ポタ子募集の際の手順書
--- ゼロから始めるポタコ入門(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ゼロから始めるポタコ入門
--- wikiでの解説(別窓) ---
アコライト・プリーストWikiより
GvGポタ係

以下全然こ~しんしてない。
Luina 1
Luina 2
Luina 3
Luina 4
Luina 5
ValkyrieRealms 1
ValkyrieRealms 2
ValkyrieRealms 3
ValkyrieRealms 4
ValkyrieRealms 5
Chung-Rim 1
Chung-Rim 2
Chung-Rim 3
Chung-Rim 4
Chung-Rim 5
Britoniah 1
Britoniah 2
Britoniah 3
Britoniah 4
Britoniah 5

Links


RagnarokOnline
 RagnarokOnline_日本
 RagnarokOnline_GlobalService

 R.O.M 776
 RAG.D Project

 RO2
 わむてるらぶ
 らぐなの何か。

 Midgard News Network

BATTLE FIELD 2
 BATTLE FIELD 2初心者用FAQ集
 秘密基地GAMES
 VOLT Online
 BATTLE FIELD 2 wiki

Game-News
 4Gamer.net
 iNSIDE
 GAME Watch
 GameSpot Japan

PhotoShop
 fmod
 デタラメPhotoshop
 JUNICS HOMEPAGE

AfterEffects
 ayato@web

HTML&CSS
 HTMLクイックリファレンス

SS撮影支援
 femt's Home Page

オンラインゲーム
考察等

 ネトゲ研究日誌
 編集後記
 Rasphard's Diary
 Yanのプリ日記
 ネトゲ随想録 Ver.2

 MMO統合研究所

個人的な関係のBlog
な い し ょ

バロメーター


全タイトルを表示

>w<b


当ブログに記載されている会社名、ゲーム名、ゲーム内画像等は各社の登録商標です。利用している画像及びデーターに関する知的財産権は各社、各情報サイトに帰属します。 当Blogはリンクフリーです。当Blogからの引用、転載は自由ですが、各社及び各情報サイトの承諾が必要な場合があります。

ブログ検索



