原因は?
BF2です。
ファイルのゴミ?最適化不良?それともドライバレベル?
今だよくわかりませんが、前のグラボ(5600FX地雷)では軽かった感じのマップがいまいちぎくしゃく。最低設定でももたつくからもうコレはCPUやメモリ、はてまたチップセットのボトルネックだなぁと結論付けつつも試行錯誤してました。色々設定を変え、キャッシュを構築し直したらある程度ですが不快なFPS低下が感じられなくなった・・・・・様な?・・・・実戦でやってみないとわかんないんですけど、う~ん、ある程度改善と言うレベルじゃ実戦はカク付くかな~?

今日の花火大会はみんなが普通に歩ける様な場所でカクついてました。
あれで良くaim出来たなぁ・・・・極低スペックで訓練されただけあるというか何というか(^.^;
人相手は無理でしょうが(^.^;

FSAA含め描画テスト

FSAA*4含みオール高、縮小処理無しです。
かなり綺麗ですが1年前を彷彿とさせる部分もちらほら・・・・
そのうち出るで有ろう3Dゲームは装備等が車両にめり込んだりしなくなるんでしょうねぇ。

敵戦車の砲塔の上に飛び乗り、機関銃射手をミンチにしてからその場で伏せて敵戦車に歯がゆい思いをさせるのが楽しかったです。良い様に敵歩兵に撃たれるのですが、戦車砲や同軸機銃、はてまた重機関銃よりはマシな気がします。他敵戦車がいらっしゃればひょっとしたらTKを誘発させる事も出来るかもしれません。ま、COOPだけにとどめておきましょう。こういう技は(^.^;
こんなもんでしょう
OC設定でDDR3を搭載したAGPな7600GSがGALAXYさんより発表されて切ないですが、まぁ現状あるグラボで出来る所まで最大限働かせてみましょう。

限界と思われる

あれから色々と弄くって妥協点を探した末に出た数値です。
GALAXYさんが発表している7600GSのOC値と同じです。上げるだけならコア560まで行くのですが、数値がそこまで行くだけで描画が乱れたりと常用にはほど遠い状況でした(まーこんなもんでしょう)。540前後では長時間BF2をしているとPCがすっ飛ぶと言う状況がちらほら(まーこんなもんでしょうw)。
520でもすっとぶ割合が減るだけでいまいち。

と言う事で500です。
ハズレコアですが結構な驚きをもたらしてくれました。これからもよろしくですw

で、メモリ。
DDR2を搭載している割には結構上がったと思う。
それも順調に稼働している。突然死したりするのかなぁ。
この値で常用できそうですが、数ヶ月後どうなってるかは謎ですよ謎。

3DMARK05は4500↓ぐらい。
ま~こんなもんでしょう。

とりあえず7600GSのOCの妥協点を見つけだす事には成功したと言えます。あとは余りグラボと過去に水洗いしたマザーを使用したサードPCを再構築だぁな・・・・電源回り(UPSの電力配分ですね)から調整が居るから思いついた時にちくちく進めていこうと思う。

あと、コレなんですが・・・・

コンデンサ

データーシート見たら寿命が2000時間となっていました。
えらく短いですね・・・・まぁ耐用温度であります105度で運用した場合ですから、このコンデンサがデーター通りに2000時間付近で綺麗さっぱり潮吹くとは限らない訳ですけどね。ほとんど熱って言える熱を持つカードじゃないので、うちの運用環境だと倍は確実なんじゃないかな・・・・とか思ったりもしますが、OC負荷がこういう所に出るでしょうか?出るでしょうねぇ(^.^;

ま~あまりに速く潮吹きしたら、ちょっとは考えるとしましょう。(ふつーに差し替えるでしょうが)
今日のネトゲ
GVに出られる状況でしたが、いまいちその気にならずで、GV中の町中の重さなんかどうかなーって体感しておりました。最終時間あたりは多少はカクつきありましたが、昔に比べてぐっと良くなった様な?GV人口の減少かそれとも鯖の許容量アップか?なんて考えていたら鯖缶事件多発したらしく、一体何年GVを稼働させてるのでしょうか?と首を傾げる事態になりました。

今更な話題ですが、鯖缶はROではサーバーへの接続失敗を意味しますが(サーバー接続キャンセル→サバキャン→鯖缶?)、BF2だとサーバー管理者と言う意味になるそうです(サーバー管理者→鯖管→鯖缶?)。ゲームも変われば意味も変わるって所ですかね。

キムチ

ほんとにキムチっぽい。
そのうちグラが挿し変わるでしょう。
キムチおでんってどうなんでしょうねぇ?
辛子付けたりする事もあるから案外合うんじゃないかな?なんて思ったり・・・・

ころっと変わってBF2です。
メモリ負荷を減らす措置をちょい試みました。

地形追随が楽しい

飛んでる時に地表に自分の操縦する機体の影が見えたりすると臨場感がぐっとアップしますよね。高度計が何時も10以下とか言う状況で300弱の速度を維持すると気持ちが良いです。(このSSじゃもっと高度ありそうですが・・・・)

車両では恩恵は少ないかな

車両での恩恵ってのは航空機に比べるといまいち少ない気がします。
シャドウを生やすオブジェクトカテゴリーが選べたら良いな・。・なんて思ったりします。

飛んでこそでしょう

やっぱ飛んでなんぼですね。

MNNネタになりそうなSSだ

おまけ
なんでしょこれは?
これもOCのせいなのかなー?
Allied Intentの新作は?
より、阿呆な展開になる雰囲気が出てきました。
大歓迎ですね!それでこそBFmodですよ!なんて言ってみます。

自分で操作できるよー
AI-X Forumより

野砲も自己で操作、自由にパカスカ。
迫撃砲の上が登場しますよ@@;
飛び散るBOT群、味方誤射でスマソ連発。
お祭り騒ぎが更に磨きが掛かる?
とりあえず画像が変だけどなんだろうね。砲身がセンターに位置してない・。・

それ以外にも多数ありますが、とりあえずこういった据え置き火器回りが地味に侮れないAllied Intentなのでした。
偵察続行
マンネリ感というのはmobデザインにも言えるのかもしれない。

強いのはよく判るのだが・・・・

廃人用コンテンツの過激さはある程度は身にしみていましたが、ほんとまぁ良くできてる。とりあえず、現在のROがどういう事に主眼を置いて作られているのかが文章ならぬ体感で判った訳です。んまぁそんな事はどうでも良い。
で~・・・・羽生えてトゲトゲ装備してりゃ強いってのもありきたり(かっこいいけどw)。
しかし、中央付近に居るスケゴルトと言うmob。

案でも出尽くしましたか?
それとも毎度の・・・・盗作ですか?(結構な事形状に差がありますが・・・・)

ヨーグルティングより ソソ

ヨーグルティングよりソソと言うmobです。
盗作じゃなくてお互いの共作だったら面白いんですがねぇ・・・・

うちの在住鯖の同接は1600↑2000↓って所です。
昔と余り変わっていない所から、不正者の横行っぷりは毎度の様子です。積極的に狩り場を漁った訳じゃないので実状は?と言う状態ですが、もう見る必要も無いほど毎度の事なので・・・・

さて、次は何処を見回ろうか?
露店とか低級狩場は漁りがいないしなぁ・・・・





カムバックキャンペーン等で相手にするユーザーってのは一体どんな人なんだろうと改めて思った。うちみたいなゲームそのものに飽きが来ている状態なプレイヤーはまず戻らない。BOTなどの不正者の横行っぷりで嫌気がさしたプレイヤも無理。コミュから何らかの理由で迫害された人も絶望的で、帰る家(ギルドや戦友)を持たないプレイヤも無理に等しい。真に引退を行ったプレイヤーが戻る可能性はしこたまあるが、これもかなり少ない(誤差程度か?)だろう。

やっぱり・・・・

2垢以上の課金を行っているヘビープレイヤー対象で普段は1垢でプレイする人から「2垢↑でプレイするとやりやすいよ~」と催促している様に見える訳で・・・・そんなのカムバックじゃないじゃんw
welcome to hugel その1

とりあえずいってみよう~・・・・
イメージイラストでは良い雰囲気でしたが、先に出た数々のアップデート速報ではあまり見る場所が無いんじゃないかなぁ?なんて印象もありました。

フィゲルへの旅程1

フィゲルまでの経路にあった意味深な小屋。こういうのがROはしょっちゅうありますね。勝手にバックストーリーを作ってくれって事なんでしょうか?それとも今後のアップデートで関係してくるモノと言う事を匂わせるティザーサイトならぬティザーリソースなんでしょうか?いやいや単純にクエストで1回だけ使われるとか?
色々と意味深です。
廃屋では無い様子ですがねぇ・・・・(こんな所ばっかりだ)

フィゲルへの旅程2

何となく高原っぽい印象がしますが、単なる荒野にも見えます。
この辺りにいる赤い人間型人参がうっとおしかったですw
なぜってまぁ・・・・

これと言った装備無し

これといった装備を既に所持していないからです。
過去の遺産状態のキャラと復帰時にちょっと稼ぎ上げた装備で成り立っているだけですね。転生させる気なんかとてもとても・・・・そんな手間掛けてもメリットを感じない(^.^;
所持金はこれが全て。手持ちが無くなったらどうしようかねぇ・・・・

フィゲル正門

mobに絡まれつつもどうにかフィゲルに到着。
タイトルにある文句がゲート上に飾られています。ただ、すっごく見にくい。
そして曲ですが、前の記事でも言った様にうちの想像していたフィゲルとは相当な事違っています。ROでのフィゲルはイメージするなら遊園地です。うちの印象ではひっそりとした田舎町だったのでまぁ派手にずっこけましたね。
リヒタルゼンしかり、今回も曲に関してはう~んな所です。好きな人は好きでしょうが・・・・アインブログやジュノーほか色々は良くできてたのにねぇ。

モデル造りで上げるならウンバラ、曲で上げるならコンロンって所かな。

フィゲル市場入り口

中央の狭い道を北上すると、ちょっとせまっくるしい市場に入ります。入り口の目印看板はポポリンの様子ですがにこちゃんまーくにも見えますね。

まるで遊園地の様相

ほら・・・・田舎町ってよりは遊園地でしょ?
それはそうと・・・・左側にあるポストはノスタルジーな感じですねぇ・・・・
韓国にもこういったモノがあったんでしょうか?それとも普通にRO独自で作られた発想なんでしょうか?それとも、単に国内文化の盗作?(またかw)
風船が風船ならではのつやつや感が無く、色が死んでるのが少々怖い所。
うちらの知っている風船とはゴムの製法が違うんでしょう。

中央右の彫像は石像ってよりは木像って感じですね。
角笛を持っている所からして放牧をイメージする所ですが、この町の近辺は凶悪mobばっかりでとても放牧に適しているとは思えない所ですなぁ・・・・それともあれが放牧してる家畜ですか?一ヶ所に貯まりまくってて殺され掛けたんですが(^.^;

穀物系が主体

肉類よりは穀物系が強いのは思った通り。
しかし、うちの正面にある、でっかいビスケット?これなんだろう?
食パン?
でかいって!
まぁ、他も大きさを気にし出すとおかしいサイズなのが多いですが・・・・

ピザはなにげに高級食

ピザですよピザ。
てか、でけぇ

巨大な生姜

町の片隅で見かけた一本の木。
その姿は・・・・・生姜(^.^;
こんな巨大な生姜があったらさぞつんつん匂いが立ちこめてるんでしょうねぇ・・・

区画整理は全くされていない

町並みは区画整理されておらず、ごちゃごちゃと密集している様相です。
でも、ちょっと離れると一気に建築物が無くなる。
そんな良くある田舎の風景です。だからこそ田舎の雰囲気の曲にしてほしかった。
町に入った時に「おらきたぞぉもるぁw」なんて気合いが入らないんですよね。こんなふにゃふにゃしたBGMだと・・・・

起きあがる事すら出来ない

食べ物のサイズがおかしいと言う事は生活サイズもおかしいと言う事です。
貴方は下に寝るとして・・・・大変そうですね(^.^;
壁の絵はなんのモチーフなんでしょうか?

ハイテクな様相も見せる

アインブログにもあったかも知れませんがエアコン付き部屋。
でも、フィゲルって風通しが良さそうな所なんですがねぇ・・・・ってここ窓無し個室でしたか・・・・となると空気清浄機かな。フィルター清掃してますか~?におってそうでちょっと怖い。

そして屋内に放置死体?

だって、死にかけ(?)の人がこんな状態で放置されるような町ですよ?

フィゲルの匂いは腐乱臭かね。。。。。怖いな(^.^;
クエストを行えば少しは謎解けるのかねぇ?

とりあえず大ざっぱに・・・・
フィゲル行ってみました。
見るべき所が少ない・・・・町までの経路に居るマンドラゴラ(弱mobのアレじゃなくて)見たいな奴に噛みつかれるとうっとおしいw と言う所から町そのものも中~上を意識していると言えますね。まぁ飛行船で行けば良いんですが、新アップデート入ったら目的地まで歩かないとw

BGMに限っては、ほんまもんの地雷でした。
裏切られた感じ。

上級者向けアップデートでも初心者向けアップデートでももうマンネリ化してるって言う意見がそこらでありますが、ほんとそれを強く感じる気がします。これはRO2が国内リリースされ、順調にユーザーを確保出来たら(そんな甘くないし、むしろ拒絶される可能性が・・・・)アイテム課金化されるかもな。
マンネリも味と言う事になるのかな。人が人を繋ぐMMORPGと言う事もあり、叩かれつつも地味に人が減少しつつも長い事稼働し続けるんでしょうねぇ・。・

も~そ~でしたw

きゃらせれ

ぷち引退とはいえ、最低限の装備は今回は残して置いた。
旅程でmobにボコられるのが辛いんでねw
昔のcanopusを思い出す
PC Watchさんより
DIGITAL COWBOY、回路や部品にこだわったPCパーツブランド「東京スタイル」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1027/tokyo.htm

ん~む、とことん吟味した部材で構成される高信頼、高性能なPCパーツは歓迎する所なのですが、PCパーツの商品寿命に対し開発コストが釣り合わないんじゃないかな。とりあえず、回転が速すぎるGPU関係には手を出さないほうが良いと思うんだけどねー・・・・(既に7600GTを発表してますが)
注目株はサウンドカードと電源でしょうが、ゲームを主とすると電源ぐらいでしょうか。サウンドカードはSound Blaster X-Fiにゆっくりですがシフトしていますしねぇ・・・・あ~ゲームする人を主体とした戦略じゃないからいいのか(^.^;

NICを選択したのは良い判断だ
PC Watchさんより

NICを選択したのは良いですねぇ・・・・なにかと突然死しやすいデバイスであり、死なれるとクリティカル中のクリティカルな事態に陥ります。高信頼の価値はありますね。とはいえど、1k代のジャンク紛いにも頑丈なシロモノ(GBE-PCI2など)は出回っており、これを誰にでも勧められると言うと?
PCIe*1デバイスってのもなんかマニアックやね・。・

ものものしい雰囲気がするw
PC Watchさんより

電源。
ブランドが良くても、これはデザインにノウハウが入るパーツです。
この新しいブランドの技術力の見せ所ですな。
しかし、ものものしい様相だ・・・・

こんなつやつやの外見や網タイツで見た目良くする必要ないから、中をとことん重視してくださいな。
良くある話しですが・・・・
PC Watchさんより
GALAXY、AGP対応のオーバークロック版GeForce 7600 GSカード
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1027/mvk.htm

自分で言うのもなんですが、苦笑いが漏れる状態になってしまいました。
ま、しょうがないですな。もうAGPにはかまってられませんと割り切るしかないでしょう。
日常化
Yanのプリ日記さんより
[MMORPG全般] IT情報系にもオンラインゲームのセキュリティ問題の情報がでてきたなぁ
http://sopetioyan.exblog.jp/3639328

この所、垢ハック事件だなんだの関係もあり、一際五月蠅くゲーム情報サイトにセキュリティ情報が乗るようになりました。そしてセキュリティ専門家もオンラインゲームのセキュリティ問題に注視するようになって来ています。要するに今まで味に気付かなかった別方面の悪意のある方々がどっと押し寄せる危険性が目前に迫ってきたと言う事ですね。

むかし012
元祖アカウントハッキング(?) それも悪意が有ろうが無かろうが自動発動だ。

パッチにウイルス紛いのモノが紛れ込んだり、個人情報すっぽぬけたり、HD盗まれたり、社員が裏で繋がっていたりとユーザーのみならず運営側も試される時期が到来です。どこぞのISPのように夜逃げしてしまう運営が出てもおかしくない。なんて展開も起きたりしそうです。
重量級MMOを運営する各社はまずあり得ないとは思いますが、携帯用の簡単なオンラインゲーム運営会社なら十分に夜逃げの線はあり得ますよ。無料登録無料接続で楽しいゲームと言いつつ、最初からその様な目的を行うために制作されたゲームがリリースされる可能性も十分あるでしょう。いやいや、知らぬ間にゲーム中身を楽しむんじゃなくてゲームをプレイするリスクをプレイヤーが楽しむゲームになってしまったな>オンラインゲーム。

そうと決まった訳じゃないので慌てないようにw
カレンダーとかに乗る
カレンダーとかに乗る猫ってばさ可愛いけど、そんな猫の数はたかが知れている。
実体はこんな感じだ。

more...
うぇぇ
綺麗にする前のを晒す。
モノはGFX5600-A256C(玄人志向販売)
あ~・・・・地雷地雷w

派手に手を加えた様に見える

PCから外してびっくり、隙間を覗いてびっくり、シンクを外してびっくり。
きったねぇぇぇw
大元のGFX5600-A256Cから放熱回りで結構手を加えていますが、ここまでする必要あったのかなぁ?とか思ったりします(そもそも過激に発熱するカードではない)。当時、これほどでかいシンクを搭載しているグラボは珍しい存在でしたねぇ(今じゃ毎度の様に見ますが・・・・)

ヒゲジジイ

ひげ・・・・ひげ・・・・ひげ・・・・・w
グリス塗りすぎですね。

綺麗に水洗い(またか)したカードは今はセカンドPCの方にささっており、元気に稼働しております。相変わらず重量のあるシンクを抱え込んだまま使用していますんで、でかいですけどね。

続きは導入した7600GSの事。
more...
今日は鯖落ちでした。
BF2ゲー鯖の事です。まぁROのほうでフィゲルアップデートがあったので別に作業を行った所で「それどころじゃないからお好きに~」な状態でしょうから気楽に出来ました。時限鯖とはいえ、全員のゲームを支える立場になるとちょっと気になったりする事もあるんですよ。こういう落とすタイミングって奴ですが・・・・

と言うことで、旧世代の地雷グラボ(元メイン)をBF2&TS2の鯖機に搭載しました。これで、MMO放置にも威力をそれなりに発揮しそうですよ。前のグラボがGF4MX440だった事を考えれば十分でしょうw
っと、セットアップを済ませてみたらTVチューナーを認識しなくなった(BF2鯖起動しつつぼや~っと見てたりする事がしばしばw)。ドライバかなーっとついでにフルアップデート。うごきませんねぇ・・・・これは、カードが抜けてるw と言う事で再度ラックから降ろし(これが重いんだ><)カード回りの挿入をしっかりチェック。すんなり認識しました。
それ以外にも実はこのPCは病気を持っています。
このマザーは以前流行った台湾製不良コンデンサ搭載マザーだったんですよ。で、もうそりゃ景気よく搭載されているコンデンサ全部が潮吹きしまして(GSC REですw)、日本ケミコンさんのコンデンサでありますKZEにフル換装した事があります。

そのショックなのかそれとも潮吹きしたショックなのか、IDEセカンダリマスターにHDを繋ぐと拗ねます。HDの機体認識がまずおかしく、副作用にセカンダリスレーブの機材も影響を受け、動作しなくなると言う・・・・セカンダリスレーブだけなら稼働するんですが、マスターに何かを繋ぐのは既に鬼門と化しています。
こんなの鯖につかってていいの~?とか思う事もしばしば・・・・

でも、鬼門に触れなければ安定してるんですよね。
ボトルネックはどこだろう
軽めな3DMMORPGならグラボの性能は最大限発揮されるでしょう。
と、思ったんだが、MMORPGってばCPUに依存する部分多いよなぁっと思いつつマビノギで調査。1chの結構重い場所で2種の解像度でのFPSを計ってみる。

800*600なマビ

800*600
マビノギのオプション設定では最低解像度です。しかし重い・。・
FPS11ってばさ何時の時代のGPUだよ(^.^;
なんて思ったりしますが・・・・

1600*1200なマビ

1600*1200でのFPSを見てみると・・・・
描画負荷が増大するため、きっとGPUがへこたれるはず?と言う所ですが、FPSは10と言うほとんど誤差程度しか減少していません。描画範囲はとんでもなく広がっているのにこの程度の減少と言う事は?

GPUの性能を活かし切っていない場所がある。
一番考え得るのはCPUだろうか。次にメモリ・。・

いやぁ・・・・改めてこうやって調査していくと7600GTを選ばなくて良かったわなんてひねくれた思いも出てきます。まぁゲームによりけりですよ。グラボの性能をとことん要求するFPSでは事情が変わってきますからねぇ

しかし1600*1200のマビは違和感がある。

広すぎる
凄まじく広いウィンドウ回り&キャラの名前みえねぇw

さて、PCがたくさんいる場所ではCPUまたはメモリ負荷が大きい事が判ったので、モデリングされたシロモノが並ぶ所でそれなりに重いと思った経験のある場所に行ってみます。

チョイスはドラゴン遺跡です。

800*600その2

800*600は60FPS。解像度の割にはFPSでてないですね。

1600*1200その2

1600*1200は40FPS
増加した描画面積の割に減少率が少ない気がします。
とはいえ、PCうようよの場所よりはしっかりしたデーターと言えるでしょう。
やっぱMMOでFPSを計る事自体が変な事だよな。

そして最後に業者の連中の装備移動を目にしてさいならw
必要性は・・・・あまり無い
4gamer.netさんより
Pro Gamer Command Unit
http://www.4gamer.net/review/pro_gamer_command_unit/pro_gamer_command_unit.shtml

Pro Gamer Command Unit
4gamer.netさんより

んん~む・・・・ペダルだジョイスティックだスロットルだと言うのは人が触れやすいスタイルなのでまだ良いんですが・・・・(手の大小の差で扱いが変わりますけどね)
ゲーム用キーボードねぇ・・・・
なかなかこれは難しい気がする。
仮に導入したとしても活かせるゲームまたはアプリが思い当たらない。記事中ではMMORPGでの使用案が出ているが、うちが今までプレイしてきたMMORPGで専用キーボードを導入する必要を感じる事は無かった。そもそもMMORPG事態の持つUIが専用キーボードを入れるほど成熟したモノだとは思えない訳でして・・・・となると、FPSになりますが、ESDF愛好者なのでこの時点で少々やりにくい(必要性を感じない)と言う状況になります。

初心者層が増えるに従って問題となってくるのが,「多くのタイトルは,ゲーム機でお馴染みのゲームパッドを入力デバイスとして想定していない」という点だ。

これには同感ですが、その後に続く製品がPro Gamer Command Unitと言うのはなんともかんとも。名前からして非常にお堅いですし、設置に伴うスペースへの要求もシビア。初心者層ってのは下手なコア層よりシビアな部分があると思う。コアは特殊用途なシロモノを歓迎する訳ですが、初心者みなさんってのは妥協の塊なので、簡単にセットアップが可能で、簡単に操作でき、場所を取らず、コストも掛からず、こだわった機能も必要ない、ってな感じです。
こういった特殊キーボードよりゲームがゲームパッドに対応するほうが良いでしょう。それでもキーボードでと言うならこの特殊キーボードは効果が出てくるでしょうが・・・・

そもそも初心者の方々はオプション設定すら「見ない触らない」なので、当製品を初心者仕様にするにはUIの再設計が必要になるでしょう。こりゃ国内向きじゃない、立派に北米向きですわ(^.^;
え、今度のSaitekさんの国内代理店のリリースはこれですって?




ゲームパッドって優秀なんだなぁ(^.^;

 

1
もり2
まったりDCFCASだったり鬼ポタ子だったり・・・・
似顔絵作品のフルサイズは画像クリック

最近はRO-SNS(id=328)主体の更新です。

現在の位置


戦友と織りなす戦の協奏曲
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2006年10月

カレンダー


09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Content



ねこ~'s ア~カイブ


どうがのおはなし


らぐなろくおんらいん


ふぁ~すとぱ~そんしゅ~た~



FCAS_sageでマジ狩り
in 生体1



投げも~しょん
(らぐどっとさんの)


1 GVSE路線図とか

うめめもさんより(別窓)
GvSEめも
(使い慣れるとこっちの方がヨサゲです)

1
GvSE リンクフラッグMAP

(IEだと重いんだけどGUIが良いならコレ)

++ 徹底的べ~すぷり ++
--- ポタ子稼動実績 ---
2007年 1月~12月
2008年 1月~12月
2009年 1月~

ポタレポ用雛形

--- はうとぅ誤ポタ ---
How to gopota対処
--- はうとぅ用語 ---
自分なりに良く使う用語
--- 確認事項まとめ ---
確認事項まとめ
--- はうとぅポタメモ ---
砦間メモ位置
ポタ回し
ポタ全リセ
配列順序とメモ順序
--- 標準契約プロセス(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ポタ子募集の際の手順書
--- ゼロから始めるポタコ入門(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ゼロから始めるポタコ入門
--- wikiでの解説(別窓) ---
アコライト・プリーストWikiより
GvGポタ係

以下全然こ~しんしてない。
Luina 1
Luina 2
Luina 3
Luina 4
Luina 5
ValkyrieRealms 1
ValkyrieRealms 2
ValkyrieRealms 3
ValkyrieRealms 4
ValkyrieRealms 5
Chung-Rim 1
Chung-Rim 2
Chung-Rim 3
Chung-Rim 4
Chung-Rim 5
Britoniah 1
Britoniah 2
Britoniah 3
Britoniah 4
Britoniah 5

Links


RagnarokOnline
 RagnarokOnline_日本
 RagnarokOnline_GlobalService

 R.O.M 776
 RAG.D Project

 RO2
 わむてるらぶ
 らぐなの何か。

 Midgard News Network

BATTLE FIELD 2
 BATTLE FIELD 2初心者用FAQ集
 秘密基地GAMES
 VOLT Online
 BATTLE FIELD 2 wiki

Game-News
 4Gamer.net
 iNSIDE
 GAME Watch
 GameSpot Japan

PhotoShop
 fmod
 デタラメPhotoshop
 JUNICS HOMEPAGE

AfterEffects
 ayato@web

HTML&CSS
 HTMLクイックリファレンス

SS撮影支援
 femt's Home Page

オンラインゲーム
考察等

 ネトゲ研究日誌
 編集後記
 Rasphard's Diary
 Yanのプリ日記
 ネトゲ随想録 Ver.2

 MMO統合研究所

個人的な関係のBlog
な い し ょ

バロメーター


全タイトルを表示

>w<b


当ブログに記載されている会社名、ゲーム名、ゲーム内画像等は各社の登録商標です。利用している画像及びデーターに関する知的財産権は各社、各情報サイトに帰属します。 当Blogはリンクフリーです。当Blogからの引用、転載は自由ですが、各社及び各情報サイトの承諾が必要な場合があります。

ブログ検索



