多分大丈夫
InternetWatchさんより
詐欺に遭わない自信のあるユーザーが半数~シマンテック調査
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/11/29/14083.html

まだまだ認知度低いんですねぇ・・・うちも人のこと言えないんだけどさ(^.^;
記事の項目タイトルにもなっている「不安に感じつつも個人情報を入力」するユーザーがうようよなのにフィッシング詐欺に関して「被害に遭わない自信がある人は41%に及んだ」と言う結論に達するのはかなり無謀だと思う。
記事本文の最後付近にある「たぶん大丈夫」と言われる意味を考えるとそれが被害に遭わない自信に繋がるか?と言われると・・・・正直な所微妙です。この記事で言う「たぶん」はかなり有効な方法や対策を個々人が知っている様な感じで語られていますが、うちが見る限りは逆。

何していいかわからない
驚異の危険度を理解していない
自分は大丈夫だろう

この3つのうちどれかがユーザーにあるだけで十分なセキュリティホールとなります。
さて、言うのは簡単。穴塞ぎとなるとどうでしょう。

・何していいかわからない
自分のクリックに責任持てとは言えないんだよなぁ・・・・いきなりコレを言うのはPC触るな宣言に近いモノがある。先立つ物は「大丈夫じゃない」「危険なモノ」か・・・・そしてそれが異常に身近な場所で起こる事。それが判れば何をしていけば良いのかが見えてくるはず。
・危険度を理解してない
出直して来いなんて言うと、うちもそれに類していそうなので、出直すハメになりそうですw
・自分は大丈夫
これは技術だ知識だの問題じゃないですね。誰もが一番最初に解決する問題だと思う。ここから「危険度の理解」&「何をする?」に進む形になるか。そうだとしたら、2番手に回る「何をする?」でクリック責任持てと言うきつい言い方もある程度許容できそうな気がする。

やっぱ「自分は大丈夫」を払拭するのが大切かな~っと思う。
一時期2kとか番号を後ろに付けてトレンドに乗るモノが多発した次期がありますが、今回は2.0が多発してますね。セキュリティ2.0とはもう・・・・mmo2.0だweb2.0だなんだって、明確な形では無いが展望って事ですかねぇ、それにトレンドの2.0を入れただけ(^.^;
別に2.0入って無くても何処も目標はもって動いてる訳だし、なんて事ない・・・・



ちなみにうちも「多分大丈夫」に類します。
注意していかないとなぁ・・・・
ひさしぶりにいじった
全体的に迷いが現れて千鳥足画像になってしまった。
んまぁ気に入らなかったらそのうち消えるでしょうし、なんて事なかったら続投。
とりあえず、カレンダー部分に被ってUI見えなくなってるし(画像を書き換えるかカレンダーのcssいじるか・・・・)。

久しぶりにいじった
RSSリーダー雑記
ブラウザプラグインのRSSリーダーをメインに各種サイトのつまみ食いに挑戦しています。なんていうか・・・・記事が少ない印象を受ける。購読してるサイトは前のリーダーと同じ。気のせいなんだろうが少ない。少ないってなんだ?効率が上がったのか?それとも単にうちに関係の無いような話題が多発してるだけなのか?ちょっと気持ち悪いのだが、移行に伴う操作感の差はしょうがないから慣れるしかないのかなぁ・・・・

まぁ飾る画像も無いってのも寂しいからこれを・・・・

遠い昔の話しだ

今、プレイしてる人でこの惨状の現場に立った人はどれだけ居るだろうか?
どこまで話しを進めたんだろう

むかしのおはなしなんて言うカテゴリを放置してましたね。
止まったのはたしかβ2Tから正式サービスの時あたりが境かなぁ・・・・

久しぶりに書いてみる・。・
と言う事で正式サービスとなるROを前に感じた事を振り返ってみましょう。
もう何年前の話しでしょうか(^.^;

人口過密は今思えば良かった
今からしてみれば、この寿司詰め状態の人口過密っぷりが懐かしい気がする。BOTはしっかり健在でしたが・・・・

more...
国内向けじゃないと思うけど
G☆系動画の整理続行。

Kailas
http://www.4gamer.net/DataContents/game/2282.html

ちょい前に「プロジェクト山」と言う名称で発表されていたモノです。めんどっちいので引用すると・・・・

東洋の輪廻思想を土台に,古代の神々間の戦争をテーマにしている。

判りやすいですね。マビノギの様な転生システムを備えるRVR重視のMMORPGと言うのがぱっと見の印象ですが、マビのそれより転生の範囲が拡張されており、mobなどに転生し(憑依?)敵陣の情報をこっそり見るまたは接近するなどと言う事も出来るようです。RVRの全体の流れは単一の拠点を目指し、助々にKailasと呼ばれる拠点を制圧すると言う形の様子。なんとなく行程がBF2のコンクエストの様ですが、Kailasにたどり着くまでの足がかりでどうしても他拠点が必要になる様子から、どっからでも取って良いと言うコンクエストとは違うモノです。
なんていうか、普通に中国韓国向けですな。
一連のリリースされた動画の中には水上を歩いていたりするシーンがあります(CJ2006でリリースされたモノ)。相手に武器が当たった時の様子はあまりにレスポンスが無く、リアル風味な割には消化不良気味かな。まぁまだまだ開発段階なので良い味付けは成されるでしょう。

ケロキングオンライン
http://www.4gamer.net/DataContents/game/3550.html

なんかどっかで見たことあるとおもったら・・・・

2000年11月にプレイステーション用として発売されたタイトル「ケロケロキング」を,オンラインに対応させたゲームだ。

ゲーム内部コンテンツは日本、オンライン部分は韓国と言う棲み分けが出来ている。ゲームの中身うんぬんより、これからのオンラインゲームの展開の一つの手と言えるのかなぁ・・・・
でも国内がオンラインゲーム運営でのノウハウを掴む事のほうが速そうに見えるのは気のせいだろうか。韓国のゲーマー皆さんがもうちょっとまったり要素に目を向ける様になったら事情は変わりそうなのだが、現状は勝負一点張り(まぁゲームだからそれでも良いが・・・・)、そして開発メーカーはMMOいっぱい作ってみんな一斉にバタっと転け、今度は反対方向のアクションやFPSをいっぱいつくって・・・・またバタっと転けるんだろうなぁ・・・・(^.^;

はたで見るとコミカルな様相なのですが、彼らはこれでも真剣だ。
国内開発メーカーがここに売り込みを掛ければ高く買われる事請け合いなのだが、どうなんだろう。現状は両者一歩も譲らず?と言うか国内でのオンゲの認知度が低すぎる。
国内に来てない限りは旬と言える?
んな訳ない・・・・ 毎度のG☆系動画の整理整頓です。
まだやってるんですよ。

SP JAM
http://www.4gamer.net/DataContents/game/2593.html

似たようなゲームがPSに有ったよなぁ・・・・ネトゲで滑れるのは人によっては楽しそうだけど、季節モノと言う事もありう~む。まぁ動画内でやらかしているリフトのワイヤーの上を滑ったりなどといった非リアル要素(ゲーム的要素?)をふんだんに盛り込めばFREEJACKの様な面白さも出てくるかもしれない。でもまぁ砂漠を滑ろうがビルを滑ろうが新鮮味は無いんだよなぁ・。・
それこそFREEJACKの様に予想外なモノをゲーム要素に取り込み演出していければ・・・・そのあたりのスノーボードと言う要素とゲームの要素のバランスで決まってくるでしょうね。とりあえずほとんど食指動かず。

Nanaimo
http://www.4gamer.net/DataContents/game/3139.html

ぱっと見は2D横スクロールSTG。
でも良く見てください・。・
マイキャラの下にHPゲージ、敵に弾が当たるとダメージ数値が表示され、あげくに成長要素(まぁ毎度の事だが)・・・・・特に敵のダメ表示とマイキャラ下のHP表示はとても邪魔w 弾幕度は少ない雰囲気ですが当たり判定は大きめな様子、でもHPすぐ回復できそうです。うう~ん、これが業務機で稼働しててもやりたいとは思えないなぁ、縦スクロールのSTGでもう~ん・・・・
ネトゲ要素としてはPVP(撃ち合うんじゃなくて点数を競う様子)、ハウジング、アイテム合成、補助を行うペット要素などがある様子で一通りいままでのネトゲが有している機能を持っています。ただ、華である戦闘部分が2DSTGなだけと言えばそうなのだが・・・・HP表示とか消せるの?これ?最重要課題かもしれん。

なないも
4gamer.netさんより

成長を楽しむモノと取るなら全て通りますね。
環境移行
ブラウザプラグインでのRSSリーダーに慣れようとする今日この頃です。

とりあえず、ディレクトリを反転表示した時にサブディレクトリの記事の統合というか全部をまとめて表示してくれると、ゲーム系をまとめ読みとか出来るんで良いんですが、このブラウザプラグインのリーダーは出来ない様子です。まぁ1サイト1サイトじっくり読んで片づけるのも悪いとは思わないのですが、まとめてごったにで読んで居たのでちょっと慣れません。集中がとぎれないと言う意味ではメリットになるのかな>1サイトじっくり。
ブラウザと一体だからこその利点でもある同一画面での処理もまだいまいち慣れない。何時も開いているページを更新掛けちゃったりとちょっと誤爆多し・・・・
設定の柔軟度が結構あるブラウザなのでせこせこ煮詰めてみる価値はまだまだあります。

んでもって12月〆の1day消化大作戦。

記念撮影は砦外かベースが理想

2名じゃ大変、3名じゃ暇と言う微妙な規模のギルドさんの足になりました。
使用した青ジェムは300発ちょっと。たしか青ジェムのOCでの金額が456zだと思ったので、うちに対してのギルド側の負担は136kzとなります。他のベースプリさんは1人あたり3Mz+使用した青ジェム数です。格差社会ですねぇ~(違) いや、経費あちら持ちのみで出ただけです。
この後、集合写真撮りにも行ったのですが、1枚トライしてぱっぱと戻られたので撮りそこねました。砦内SSはエンブが後ろの人に被るのであまり好きくないので、まぁ妥協できる範囲。うちは良いんですが、他ベースプリさんにはちょっとそっけなさすぎるんじゃないかなぁ・・・・もうちょっと配慮プリーズ・。・

今時のROにSSだ何だという楽しみは無縁なのかもしれないね。
PCの環境再構築ですぱっと全て消しちゃう人多いし・・・・

しょっくえもたん

しかし、よくオーラとか出来るもんだなぁと関心。
一日一日、それこそ思う事たくさんあるだろうに、それを日記にして転生オーラまで書きつづったらそれこそボリュームありそうだ。・・・が、他サイトで言われる様にROは効率を追い求め追求すると言う事がゲームとなる部分がある。そして現場の人達はほんとコレばっかりだ。そんな人が日記を書いたら効率を追い求める事によって、「今日はxxM稼いだ」「ベースLVアップ」とかばっかりになるだろう。うちもメインでROをプレイしていた時はそんな事ばっか書いていたかもしれない。いや、もうちょっと内情を書いたと思うんだが・・・・

これで今年のROは終了となりそうです。
6ヶ月だか8ヶ月以内にまたお会いできたらその時は石投げないでください@@;

こんな時間に文章うだうだ書いていたら某r氏が現れてびっくりした。
さすが廃プリやらクリエやら持ってるだけあって、熱烈ですな(^.^;
なんかメンテらしいんですが・・・・
ログインしたまま放置してたため、なんか投稿できますね。
認証サーバー回りのみのメンテナンスの様子です。

さて、ネトゲネタねぇ~・・・・書くことあるのにスクラップするとまぁ後でもいいや~ってなる体質はよくないかなぁ。そう、スクラップしたURLは多量にまだあるのです。う~む
新型試験開始
早朝に某R氏とRSSリーダーであーだこーだと好みをぶつけ合っていましたが、専用のリーダーでは無く、今流行り(?)のブラウザのプラグインとしてまとめて導入できるほうが良いと言う話しになり、こちらもその様なツールは視野が行っていなかったため、試してみるか~と言う事に・・・・モノはSleipnir2.49のプラグインであるRSSリーダーです。(またインストール作業だ)

そして何故か走らないインストール作業。WEBを見ると必要なデーターはWEB上からダウンロードしつつセットアップを行うらしい。何故走らないんだろう?と、ふと気になったのは裏でもぞもぞと走らせているRO・・・・止めたら正常にセットアップできました。ROがインストールの障害になったのは珍しいかもしれません。

まだまだこれらのツールは使い慣れてませんが助々に慣れていくと共に現在使用しているメモリいっぱい喰うリーダーから離れていく事になるのかな~・・・・と言うことで今日も行ってみましょう。

火狐も一時期入れようとしてたんだけど、なんか思いだったモノが無いんだよなぁ・・・・
IEエンジンを避ける以外のメリットねぇ・・・・(避けるってのはほんと大きいメリットだが)
FPSとして見るか否か

G☆系動画メモ

Hellgate: London
http://www.4gamer.net/DataContents/game/2047.html#movie

前の動画も合わせてどっさりです。FPSっぽいMMORPGとして見るべきなんでしょうね。FPSとしては結構のっそりしています。エフェクトは綺麗ですし、大量に集るmobをスプラッシュ攻撃で掃除する様は最近の雑魚をばったばった倒すアクションゲームにも通じる所がありますね。開発に携わった人々が有名な人揃いと言う事もあり、見た目では判断出来ない絶妙な痒いバランスが仕組まれている事は確実な作品のため見た目ですっぱり切るには問題ありすぎる作品です。
FPS的な要求するならば装備されている銃火器の装填や排莢などの銃器の動きと言った部分がもうちょっと派手だといいなぁ~・・・・撃ったときのエフェクトは見えにくくなるだけなのでむしろ地味で結構。
何度も言うけどFPSとして評価すると痛い目喰う可能性がたくさん。

Huxley
http://www.4gamer.net/DataContents/game/1978.html#movie

こっちのほうがうちにはしっくりくる。しかし奥の深さは実際に箱を開けて見ない事には・・・・で、まぁMMORPGっぽいFPSです。火器での戦闘が主で動画でもキビキビ動いています。AVAで気になった手投げ弾の煙モクモク感も同様のエンジンをライセンスしているためかありますねぇ・・・・

この銃は前に文句付けた奴だ
4gamer.netさんより Huxley PvPムービーから

FPS寄りと言う事もありUIもすっきり。
mobとの戦いも有る様子で、それこそHellgateと似てる雰囲気すら有ります。

サーモ表示 ムード抜群
4gamer.netさんより Huxley PvPムービーから

インタビューではこのグラをFX5xxx系列のグラボ(ATI?なにそれ状態)から動作可能にしていきたいらしい・。・
FX5600を長い間使ってきたが、こりゃどう見ても無理難題。
まぁ多分BF2ばりにオプション幅を広く設ければとりあえず動く程度にはなるだろう。この雰囲気は無くなるが・・・・とりあえず遊びたいと言う人は世の中には多い。でもそう言う方はXbox360でプレイしたほうが良いのかもしれない。Huxleyは今時のクロスプラットフォームも見越して作られている。



あら、ムービーの項目に直飛ばしできないのね(^.^;

覚え書き状態 G☆動画編

リリースされているゲームの事はとりあえず大ざっぱでもいいから覚えておきたいから書くのね。

CHAOS GEM
http://www.4gamer.net/DataContents/game/2621.html#movie

オンラインゲームらしさと言うのはともかくとして、とりあえずゲームを楽しんで貰いたいと言う感じは受ける所。でもまぁ・・・・地味。シンプルな操作で楽しめると言う所が売りな様だし地味な事は逆に言えば利点なのかも知れないけど、国内での売れる売れないの勝負となるとこの出来じゃ辛そう。攻撃に伴う爽快感も微妙なモノで、仮に同人ソフトでリリースされていても、ふ~むで済んでしまいそう。
ゲーマーよりこれからゲームをプレイする人には十分な印象だが、それは韓国の話しで国内だと始めてゲームをする人はだらだらとムービーを見せつけられるRPG(?)に流れてしまうんだろうな。
ただ、4gamer.netさんの言う様に「ゲームはただ複雑にすればいいというものではないということを,あらためて感じさせられた」と言う部分は地味ながら重要部分。

MayPan
http://www.4gamer.net/DataContents/game/2014.html#movie

韓国ゲーム製作会社の言う所の低年齢層向けMMORPGと言う事になりますが、ストーンエイジの3D化したもの?と言うのが一番判りやすい感じ。設定が微妙にずれがある物の原始時代であり、ペット重視であったりするその様はストーンエイジですな。

eNium社は2000年からストーンエイジのライセンスを獲得して,韓国国内でサービスしていた会社なのだ。そういった経緯もあり,自社作品の開発時にもストーンエイジから多くのインスピレーションを得たらしい。

なるほど、ストーンエイジの魅力を彼ら流に3Dへアレンジしたモノなのですな。システムは典型的栗毛な様相でありまして、そこに自分でも操作出来るペット要素が加わっているので、多少複雑な操作体系になっている感じです。ある程度の自動操作システムは入れられているとは思います。(マビノギのペットのように)ペットと一緒にプレイし、一緒に成長していくと言うのが好きな方には良いかもしれません。テンポですか~・・・・のっそりしてるかも・・・あと雰囲気がBKoと似てる。荒さまで似てる。

この作品は来年、国内に上陸すると言う事です。
名前にもうちょっとインパクトが欲しい気がする。

47種の動画

よくこんな数の動画を見て、数日でまとめ上げられるよなぁっと・。・
まぁ数人で分担してるにしても凄いもんだ。
極端、どれも一緒じゃんと言うとんでもねぇ状態で、個性を見つけだしてびしっと突いてくる。うちの場合じゃ見た目をざ~っと見て次にテンポ、UIやBGMは実際にPCに入ってくるまで放置状態。まぁ微妙に頭痛風味なのが全ての原因だと思いたいがいつもこんな調子な気がするし・・・・

G☆系含み前のも確認で落としておおよそ半分は終了(?)した。
でも終了と言わず改めてほっくりかえして再度見てみれば発見があるのかもしれない。

ほっくりといえばホリックだが、まだまだ先の話しになりそうで、それこそ旧来からある栗毛であるZerAやアリアスがそろそろであります。そんなホリックこそ旧来の栗毛かもしれないが・・・・

ホリック(holic)で検索をかけると「~中毒」だそうで・・・・
MMORPG中毒ですかぁぁぁ!なのだろうか?

いや別に否定しないが・・・

中毒ですよ!なんの?
4gamer.netさんより

G☆動画系です
SDガンダム カプセルファイター オンライン
http://www.4gamer.net/DataContents/game/2482.html#movie

まぁ注目してる人も多そうですねぇ~・・・・モノがモノですし(^.^;
なんか動きがのっそりしていますが、このニュアンスどっかで見たことある様な無いような・・・・射撃で牽制しつつ隙を見て一気に接近しずんばらするスタイルもどっかで見たことあるよ~な?どうせなら業務機でリリースされている「HALF-LIFE 2 SURVIVOR」の様な展開してみたらど~でしょ?ただ長期的に稼ぐとなると現状の韓国型だとしんどいかなー?
そいや、制作はTWでおなじみのSOFTMAXさんですね。良い題材に食いついて来たなぁ
純粋なFPSよりはぐっと入りやすい印象はありますねぇ~

ちょっと速い
SDガンダム カプセルファイター オンライン プロモ動画より
文字が表示し終わる前に次のカットに持っていってしまうと言う慌てんぼうぶりが気になるがゲーム画面を見る上では十分いける。



青燐
http://www.4gamer.net/DataContents/game/2521.html#movie

CJ2006にもリリースされていたゲームな様です。
コミカルタッチで描かれる妖怪たちの物語と言うとなんて事は無いんですが、西洋お化けと違いなんか東洋お化けはお化けに失礼なのだが悪趣味感が付きまとうんだよね。実際SS見てうへぇと思ってしまった。メイプル似の2Dアクション「鬼魂」にも同じ印象を抱いた。この最初の印象はどうにかならんもんか・・・・人によりけりなのか?
こういったゲームは栗毛で攻めてくると言う印象ですが実の所アクションに仕上がっています。今年はアクションやFPSが旬ですが、こんなに同ジャンルが一斉にリリースされても困るんだがねぇ・・・・ゲームのテンポは見た感じでは速くも無く遅くもなく、妥当なラインだが、エリアが進みキャラクターが成長していけば激しくなるのでしょう。
現状は悪趣味感が先行してしまいどうにも(^.^;

東洋お化けは悪趣味か?
4gamer.netさんより

色々なカラクリがありそうだが、自分の場合は偏見を払拭する事から始めなくてはならない。
こういう問題もありで
Yanのプリ日記さんより
[セキュリティ] 無料プレイヤーに見せかけたトロイの木馬が配布されています
http://sopetioyan.exblog.jp/3844490


こういう問題も有り、決まり切った有名ソフトを使うしか無いと言うのもあるかもしれない。新規にソフトウェアを開発し、みんなに使って貰おうと思っているプログラマさんからすりゃ非常に迷惑な話しだろう。んまぁ本文に有るようにインストールする事の危険性(1クリックの危険性も忘れず)を忘れないように・・・・と言いつつうちはここ最近実装したプログラムが結構あるんだよな・・・・

スキャンするだけしても新種じゃ完全には対応出来ないし、ネトゲみたいに外部とのやり取りをメインに行うプログラムだともうこりゃさっぱり状態・・・・
本当にそれが必要なのか?と言う所から考える必要がありますねぇ、そうなってくると体験版とか良くありますがあれも(^.^;
作業音茶とGVとベースプリ指揮

忘れないうちに書いておきましょう。まぁ毎度の事といえば毎度の事ですが(^.^;

久しぶりに先週はROでのGVGに参加しました。
まぁ昔からの繋がりを利用して、やらさせてくれ!といきなり当日に頼み込んだ訳で・。・マスタさんお疲れさまです。毎度の事ですが、ほんと人と人で繋がっているゲームだなぁと思う。ソロゲーだとしたら無駄に広いフィールドだなんだをアピールするRPGになるのかな・・・・(手応えのある成長システム!とか)
ではGV行って見ましょう。うちはベースプリの補佐とか言いつつほとんどふつーのベースプリ状態でした。まぁある程度は想像していましたが・・・・
で、最初にメモを行ったのはVB精錬所(+外セーブ)、Bが入っているのが妙に新鮮味がありました。
さて、普通にGV開始と言いたい所ですが、ここでBF2の技術(?)を転用。作業音茶です。ゲームをわいわい楽しむための音茶と言うよりは指示復唱、現状報告、了解、クリアなんて言う機械的な応答を主として使用してみました。
接続したのはBF2一緒にやっている2名。作業音茶を理解している方々です。

結構高密度に敷設される

音茶で接続した彼らはGV本戦に参加し、ギルドメンバーとして前線に立ちます、うちはEMCで吸われる以外にも問題が色々あるため非ギルドメンバーでコアPTに属しています。さて情報の格差がどれほどあるんでしょうか?

経過を見ていくまでもなかった・・・・
ギル茶、PT茶の情報格差たるや結構なモノでした。まぁ全てに送出する手間は相当なモノなので大変なのは判るのですが・・・・音茶による部隊指示連絡が届き、PT茶に反映されるまでのタイムラグは15秒+-。ROのGVは結構のっそりしていると思う部分もありますが、15秒あれば戦況は十分にひっくり返ります。まぁ・・・・PT茶に15秒以内に反映されれば良いんですが、おろそかにされる事もしばしば(^.^;

ま~この辺りは数年前のGVと全く変化無し!

これはちょい前のテストGVの時の町風景
これは、ちょい前のβTに戻ってしまったゾなGVの時の町風景。

さて、情報の伝達効率が悪いのは毎度だなぁと言う事が判った頃、段々とポタメモ変更が目立ち始めた。うちはギルマスの指示に間違いなく従わないと行けないと言う使命があるので、あれこれ考えずにどかどかメモを変更しましたが、今思うと2名のベースプリさんが居るのだからVCLBのどちらかをある程度特化させておいた方が良いのでは?なんて事だが、これを思ったのはメモ変で精錬所ポタが消失した事からです(^.^;
(1名はVB、もう一名はLCと、メモを部分特化させる事によって特殊なポタメモを維持すると言う事です。Cを2ヶ所取りたいならば1名居た方が幸せになるかも知れません)

まぁここまで来て思った事はギルマス一点集中指揮はもう限界なんじゃないだろうか?と

マイグレ風景 蝙蝠も集ると強い
マイグレ風景。蝙蝠も集ると強い・。・

さて、最後のトラブルを振り返ってみましょう。

うちは当時L2ポタをメモしていました。相方はL3でした。既に精錬所ポタのメモは消失。「走れ~!」なんて言う始末であります。その時、うちに対しL5メモの指令が出たのでメモ。音茶を使い、他の人にメモ完了をギルチャにて送出してもらいつつ、メモ完了。ほぼタイムラグが無いと言うのはほんと良い。
戻ってみたらどうでしょう・・・・みんなが何処に行きたいのかさっぱり判りません。ポタメモと彼らの攻撃ポイントが完全に不一致。あげくにL2L2とか言い出す始末。もう消えたっつうのw
そんな事もあり、相方がちょっと強引ですがL3を出した様です。苦しい判断だったでしょうねぇ・・・・と思いきや正常なL2ポタも混じって存在していた様です。おかしい。ベースプリは2名なのになんでそんな多彩なメモが出来るんだ?と今度はベースプリ陣営が大混乱。あげくにL3メモを放つ相方さんへのポタ出しストップが無かった様子で仲間から「これはL3だっつうの!」と叱られる始末。こっちとしてはL2こっそり出してる奴だれだよって言いたいんだが(^.^;

まあ、反論無くギルマスからメモ指示をぽんぽんOKし行うのもどうかなぁ?と思う所です。ギルマスは前線でばたばた暴れてる訳なので冷静さに欠けている可能性が大きくあります。あえて、判断に正確さを出すためにも多少反論するのも良いかもしれない。そのタイミングが難しいのですが・・・・

まー GVってばこういったバタバタを楽しむモノなのかもしれないねぇ(^.^;
とりあえずギルマスの過負荷が限界に近いと思われるGVでした。

音茶はよかったですね。

 

1
もり2
まったりDCFCASだったり鬼ポタ子だったり・・・・
似顔絵作品のフルサイズは画像クリック

最近はRO-SNS(id=328)主体の更新です。

現在の位置


戦友と織りなす戦の協奏曲
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2006年11月

カレンダー


10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Content



ねこ~'s ア~カイブ


どうがのおはなし


らぐなろくおんらいん


ふぁ~すとぱ~そんしゅ~た~



FCAS_sageでマジ狩り
in 生体1



投げも~しょん
(らぐどっとさんの)


1 GVSE路線図とか

うめめもさんより(別窓)
GvSEめも
(使い慣れるとこっちの方がヨサゲです)

1
GvSE リンクフラッグMAP

(IEだと重いんだけどGUIが良いならコレ)

++ 徹底的べ~すぷり ++
--- ポタ子稼動実績 ---
2007年 1月~12月
2008年 1月~12月
2009年 1月~

ポタレポ用雛形

--- はうとぅ誤ポタ ---
How to gopota対処
--- はうとぅ用語 ---
自分なりに良く使う用語
--- 確認事項まとめ ---
確認事項まとめ
--- はうとぅポタメモ ---
砦間メモ位置
ポタ回し
ポタ全リセ
配列順序とメモ順序
--- 標準契約プロセス(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ポタ子募集の際の手順書
--- ゼロから始めるポタコ入門(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ゼロから始めるポタコ入門
--- wikiでの解説(別窓) ---
アコライト・プリーストWikiより
GvGポタ係

以下全然こ~しんしてない。
Luina 1
Luina 2
Luina 3
Luina 4
Luina 5
ValkyrieRealms 1
ValkyrieRealms 2
ValkyrieRealms 3
ValkyrieRealms 4
ValkyrieRealms 5
Chung-Rim 1
Chung-Rim 2
Chung-Rim 3
Chung-Rim 4
Chung-Rim 5
Britoniah 1
Britoniah 2
Britoniah 3
Britoniah 4
Britoniah 5

Links


RagnarokOnline
 RagnarokOnline_日本
 RagnarokOnline_GlobalService

 R.O.M 776
 RAG.D Project

 RO2
 わむてるらぶ
 らぐなの何か。

 Midgard News Network

BATTLE FIELD 2
 BATTLE FIELD 2初心者用FAQ集
 秘密基地GAMES
 VOLT Online
 BATTLE FIELD 2 wiki

Game-News
 4Gamer.net
 iNSIDE
 GAME Watch
 GameSpot Japan

PhotoShop
 fmod
 デタラメPhotoshop
 JUNICS HOMEPAGE

AfterEffects
 ayato@web

HTML&CSS
 HTMLクイックリファレンス

SS撮影支援
 femt's Home Page

オンラインゲーム
考察等

 ネトゲ研究日誌
 編集後記
 Rasphard's Diary
 Yanのプリ日記
 ネトゲ随想録 Ver.2

 MMO統合研究所

個人的な関係のBlog
な い し ょ

バロメーター


全タイトルを表示

>w<b


当ブログに記載されている会社名、ゲーム名、ゲーム内画像等は各社の登録商標です。利用している画像及びデーターに関する知的財産権は各社、各情報サイトに帰属します。 当Blogはリンクフリーです。当Blogからの引用、転載は自由ですが、各社及び各情報サイトの承諾が必要な場合があります。

ブログ検索



