スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一ヶ月の成果
幾ら儲けたのかは知らないがベースプリ関係で10.5Mは確実としても、ヒルクリだ~テレクリだ~各種状態異常のcの買い込みだ~で復帰に要した予算も結構なはずだ。
しかし、初の商人の金回りたるや凄いもの・・・・
正直びっくり。
奴の狩り場は市場であり、ステは直感と過去データー。
more...
スポンサーサイト
どこもかしこも
禁止ワード決めるのはサイト管理者の勝手だが、もうちょっと吟味して採用してくれねぇかな。普通にカキコしてて速攻引っかかる様な禁止ワードを掛けてほしくない@@;
FCAS実戦とs付与
狩り時に自動SS撮り回す様にしたほうがいいな・・・・

今回はSage魂3の攻撃型リンカーさん(?)とタッグ。
とりあえず、お互いの感じがいまいち掴めないので西兄貴なるフィールドでトライ。リンカーさんって強いですねぇ・・・・mobがちっちゃくなっちゃったりと見た目も面白い。エフェクトも音も面白いで新鮮な職です。
変わって接続FCASは最初はflee重視でオーガトゥース(なんか昨日300kで売っててびっくり※1)なんか持ち込んだのですが、結局支援が無いのでflee足らず。それなら弾数を稼いじゃえと言う事で素手へ・・・・対象に攻撃が当たらなくても発動するASは気楽なもんです。
結局90分ぐらい狩りしたのかな・・・・
激しいASボルトの乱打でspが無くなる事を考えて居たのですが、ヒルクリ付けっぱなしでようやくspが切れました。マニピが有れば多分ヒルクリ付けっぱなしでも無くならないんじゃないかな?※2

※1 ど~でもいい余談だが自分のオーガは500kで入荷した。
※2 フェン&パピを所持していない原因でロングボルトが通りにくいため、かえってsp負担が少なかったと思われるので、詠唱が通る場合も想定する必要がある。

さて、今日s付与が実装されるそうです。
気になる装備を見ていくとFCAS関係といえそうなのが、ちょこっと・・・

more...
何処が「ダメ」なのか
GVでした。ここ一ヶ月の派遣ベースプリをして思った事から、前に居たギルドの何故「ダメ」なのかを見ていって見たいと思います。

なんでまたこんな所きちゃったのかな~・・・・
普通なら改善案も乗せていく所ですが、今回は批判オンリーで、気楽ですw
more...
FCAS実戦
限界超えてる場所に行ってみた。
SS取り損ねw

とりあえずアビスレイクとオーディン神殿。
廃様でも気を抜けば転がる様な所。
まぁ転がってたのはうちだけですが・・・・

属性通らないと辛いねw
オーディンは難しいのが明確だったのでみんな緊張してプレイしていた様ですが、アビスレイクは無茶していた様子。なので被害の度合いではアビスレイクのほうが高かった。と言うか壊滅した。ま、気軽に楽しめるっていいですね。気軽に乗ってくるみんなもお見事。
思った通り
ゲーム情報<ゲーム内情報と言う差が出来上がった。
特に今週は激しい・・・・まだ未読があるわあるわ・・・・
出遅れでコンツェルトゲートの話題が出てくるでしょう。

来週はもっと酷くなりそう。
けーけんち2倍とかやるらしいので・・・・
経験値2倍と言えば、コルムオンラインで経験値ボーナスイベントのセッティングミスがありなんと経験値101倍イベントとなってしまっていた様子です。それ以外にも色々と不具合があったようで・・・・

はい、ガンホーの運営どうこうと言われますが、どこも一緒というか全体を見るとガンホーより酷い所ありますよ。ただ人が居ないので情報が漏れてこないだけw

Rasphard's Diaryさんより
コルム 経験値101倍バグ 巻き戻し無し
http://rass.blog43.fc2.com/blog-entry-1854.html

個人的にはSealOnlineの「巻戻りすると言ったのにしなかった」トラブルが最強だと思っている。当時の運営はKespi。現在はローハンを運営するYNKさんになりますね。でも、オンゲのトラブル、まだまだ上がありそうで・・・・・うちから言えば現状のガンホーは良くやってると思う。昔はごたごたした事は認めますし、現状もまだまだな感があるけど(^.^;
今週の
ベースプリ契約先が決定しました。
勝手な自分の思いこみで少々ごたついたため遅れた訳ですが、昔にさんざんっぱら一緒したあそこです。うちが外注メインになってから成長はあったのか?じっくりご拝見しましょう。



とりあえず来週はもう一度先週お世話になった所へ行ってみたいと思っている。
解像度
ちょっと無駄を無くしてみて、しばらくプレイしていたが、どうにもしっくり来なくて、今度は拡大に踏み切ってみた。マウスカーソルの移動量が必然的に増えるので疲れそうだが・・・・あとクリックを受け付けない領域があったと記憶してるんで無駄領域が拡大したと言える。まぁあくまでお試し。

20070126051846.jpg

久しぶりに
BF2をプレイした。
MAPを大量拡張したAllied Intentはボリュームありますねぇ。
よくプレイしていたMAPなのに新鮮な気持ちでMAPに望めるんだから、面白いモノです。
とりあえずヘリ子の操縦云々はしばらくの間、コレクティブを握って無かった関係でへろへろでしたが、それ以上に問題があったのは視野の狭さ。まぁ数度プレイすりゃ持ち直してくるだろうけどねぇ・・・・

マウスパッド、そろそろ本格的なのが欲しいね。
ROにもBF2にも鍋敷きにもなるような奴がいいんだが・・・・(最後は余計)
サイズは250mm*300mm以上欲しい。

適当にハンズ巡って素材探して作るのもいいかもしれんが・・・・
戦闘用(ゲーム用)のマウスパッドはどれも馬鹿っ高いので(^.^;





サイズ的に余裕ありそうなのはRazerのカマキリだろうか・・・・
珍しく
一日の空白が出来てしまった。

20070125011254.jpg
なんかの緊急メンテ後の臨広場。この中に不正者は何人いるんでしょうか?

珍しく経験値の話し。
more...
気になる2本
4gamer.netさんより
BF2142の最新ブースターパック「ノーザンストライク」のプロモムービーをUp
http://www.4gamer.net/news/history/2007.01/20070122173010detail.html

BF2142そのものにはBF2ほど強い興味は無いのですが、生成される動画の質が毎度のごとく良いので気になります。今回もやってくれてますねぇ。FAV乗り回したくなります。動きを見ているとスライド移動して向きを変え撃ちまくっていたりと、ホバーな機体ならではのアクションが見受けられます。ぬるぬる動きそうねぇ~・・・・実戦ならばこういった軽車両は小さいながら無視出来ない驚異な訳ですが、多死多殺のBFシリーズなので、数うちゃ当たる戦法で落とす落とされるが横行する訳ですね。

4gamer.netさんより
公式サイトに先駆け,MMORPG「Florensia」の最新ムービーを掲載
http://www.4gamer.net/news/history/2007.01/20070118201657detail.html

フローレンシアです。いきなりクオリティがガタっと落ちた気がします。でもまぁ注目作には違い有りません。海の向こうではユーザー動画と言うのはかなり多く、普通に公開されている様子。それにしてもオソマツなカメラ挙動。もっとスムーズに動いてくれないかなぁ~・・・・きっとアングルも考えられているのでしょうが、アングル良くてもこれじゃ「酔います」
とりあえず、この動画の面白い試みとして、βT参加権をもらえると言うストーリー投稿イベントが行われている事でしょうか。全体的にのべ~っとしてて、抑揚が無い雰囲気の動画と言う印象なので、子供向けアニメの様な浅さを感じましたが、上手くアレンジしたら面白いモノになるでしょう。入賞作品は公式HPの自由掲示板に乗るらしい。
イベントなんだから特設ページ起こしてやっても良い気がするのだが?

まぁ・・・・いいかw
ゲーム動画を起こした事のある身としては人の事言えない部分あるしw

余談
more...
このままだと
20070123061608.jpg
木琴が入荷してからさらに激しくなった。

来月も遊んでしまいそう。いや、遊んじゃおう、ラグナロク。
BOTと衝突して狩りしてる訳でも無いし、ネチネチした人間(orギルド)関係から外れた場所で気軽にプレイしているので、楽なもんです。とりあえず焼き芋に飽きが来るまでトライ。目標はジャルゴン1000個ですが、きゅぴきゅぴを狩る事によってもジャルゴンは入るらしい。悩んだ。

20070123061614.jpg
ばんばん行きます。人っ子1人居ないマップにFWの爆音が轟くw

そして今日、スペシャルなお墨付き廃人様に狩りを誘われた。
実はゲーム内で出会ってから結構な時間がたっているにも関わらず始めての出来事。まだFCASが不十分な印象もあり、遠慮してしまったのだが、99LVでも無い限りどんなキャラでもある程度の不足はある訳で、それを無くすために狩りを行い、キャラを育成してるのだから、遠慮したのは失敗だったと思われる。次はこっちからアタックしてみますかね。
戻るボタンが
押しやすいのも問題だな。
FC2移転してから初の誤爆で記事飛ばし。
さて、色々
more...
FCASお試し狩り
今回は実践編。
タゲるのがむずいです。
景気が良い時はとても騒々しい。

20070121060650.jpg
FB20の図?前記事のSSとエフェクト差を見比べるとよく判る。

以下雑記
more...
募集カキコ
ROハマリドツボ?飽きて2度も引退した過去はなんだったんだ?

20070120210630.jpg

普段通りにベースプリさん募集チャットにカキコしてみました。
と言う事で先週のギルドさんとは違う所になります。外注するギルドさんって言う訳なのでそれ相応の規模の所の様です。さて、募集時の説明の手際や配慮はどんなモノでしょうか?と思ったら・・・・

うちが募集していた過去と手順や配慮がほぼ同一。
さらに現場研修付き。

かなりびっくりした。
・・・・が、オソマツだなぁと思うのはGV前に適当に攻撃先が決まったらベースプリさんにwisして勝手にメモらせるとの事らしい。作戦開始ぎりぎりまでメモさせない方が情報保持のためになると思うのだが、どうせ取って取られての乱舞だろうから関係ない?そりゃねぇだろ。他の説明の手順の出来の良さ故にオソマツが目立つなぁ~、終了後に改善案でも突っ込んでおいてやるかね。
今回相手するギルドさんは転送許容量計算式から見るとかなり許容オーバーなんです。なのでちょっと不安。回復剤用意して強引に押し進める可能性も・。・

さて、基幹部の動きがどの程度のモノなのか明日はじっくり見る事が出来たら見ていきたいですね。

ちゃんと管理されていました。
てっきり時間外メモを要求されるかとおもってた。
と言うことで面接行程やメモ行程に関しての不満は無し。
ただ、ぎりぎりの編成部分が気がかり。

 

1
もり2
まったりDCFCASだったり鬼ポタ子だったり・・・・
似顔絵作品のフルサイズは画像クリック

最近はRO-SNS(id=328)主体の更新です。

現在の位置


戦友と織りなす戦の協奏曲
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2007年01月

カレンダー


12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Content



ねこ~'s ア~カイブ


どうがのおはなし


らぐなろくおんらいん


ふぁ~すとぱ~そんしゅ~た~



FCAS_sageでマジ狩り
in 生体1



投げも~しょん
(らぐどっとさんの)


1 GVSE路線図とか

うめめもさんより(別窓)
GvSEめも
(使い慣れるとこっちの方がヨサゲです)

1
GvSE リンクフラッグMAP

(IEだと重いんだけどGUIが良いならコレ)

++ 徹底的べ~すぷり ++
--- ポタ子稼動実績 ---
2007年 1月~12月
2008年 1月~12月
2009年 1月~

ポタレポ用雛形

--- はうとぅ誤ポタ ---
How to gopota対処
--- はうとぅ用語 ---
自分なりに良く使う用語
--- 確認事項まとめ ---
確認事項まとめ
--- はうとぅポタメモ ---
砦間メモ位置
ポタ回し
ポタ全リセ
配列順序とメモ順序
--- 標準契約プロセス(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ポタ子募集の際の手順書
--- ゼロから始めるポタコ入門(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ゼロから始めるポタコ入門
--- wikiでの解説(別窓) ---
アコライト・プリーストWikiより
GvGポタ係

以下全然こ~しんしてない。
Luina 1
Luina 2
Luina 3
Luina 4
Luina 5
ValkyrieRealms 1
ValkyrieRealms 2
ValkyrieRealms 3
ValkyrieRealms 4
ValkyrieRealms 5
Chung-Rim 1
Chung-Rim 2
Chung-Rim 3
Chung-Rim 4
Chung-Rim 5
Britoniah 1
Britoniah 2
Britoniah 3
Britoniah 4
Britoniah 5

記事リスト

Links


RagnarokOnline
 RagnarokOnline_日本
 RagnarokOnline_GlobalService

 R.O.M 776
 RAG.D Project

 RO2
 わむてるらぶ
 らぐなの何か。

 Midgard News Network

BATTLE FIELD 2
 BATTLE FIELD 2初心者用FAQ集
 秘密基地GAMES
 VOLT Online
 BATTLE FIELD 2 wiki

Game-News
 4Gamer.net
 iNSIDE
 GAME Watch
 GameSpot Japan

PhotoShop
 fmod
 デタラメPhotoshop
 JUNICS HOMEPAGE

AfterEffects
 ayato@web

HTML&CSS
 HTMLクイックリファレンス

SS撮影支援
 femt's Home Page

オンラインゲーム
考察等

 ネトゲ研究日誌
 編集後記
 Rasphard's Diary
 Yanのプリ日記
 ネトゲ随想録 Ver.2

 MMO統合研究所

個人的な関係のBlog
な い し ょ

バロメーター


全タイトルを表示

>w<b


当ブログに記載されている会社名、ゲーム名、ゲーム内画像等は各社の登録商標です。利用している画像及びデーターに関する知的財産権は各社、各情報サイトに帰属します。 当Blogはリンクフリーです。当Blogからの引用、転載は自由ですが、各社及び各情報サイトの承諾が必要な場合があります。

ブログ検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。