皇帝ペンギン
2005年のドキュメンタリー作品で、国内公開時にも結構な反響があった作品です。
と言う事で、昨日CinefilImagicaさんで公開されていましたので見てみました。・・・・何となく中身が想像出来てはいたのでちょっと気合いを入れたのですが(^.^;
あのすっとんきょうな体格が行進する様でどうしてもにんまりとして力を抜いてしまう。そうと思うと自然や天敵が牙をむき、次々と大地に帰る仲間達。思った通りマゾい作品でしたが、飴と鞭の配分がいやらしく出来ており、作品からしっかりと心に訴えてきますね。
あくまでドキュメンタリー作品なので映画的など~たらと言う展開は「ほぼ」無い物のぐっと食い付かせるパワーを秘めている作品と思う所ですね。

普通は「撮影大変だったろうなぁ」とか思わせるモノなのですが、そんなこと思う暇も無かったのは見事。作品の主人公に集中してユーザーが鑑賞出来る雰囲気は良いモノです。

ペンギンの口の中の映像は個人的に初モノで貴重な印象でした。






ちなみに作品はおおよそ90分ですが、取材に掛かった時間が8800時間+だそうで・・・・はぁ

20070531164752.jpg
皇帝ペンギン公式サイトさんより

RO休止のおかげでまた視野が広がってきた感じですね。
ValkyrieRealms1の場合
前に書いたV系列は全部作り直し。VL同時進行?
more...
Luina1の場合
5砦全部まとめるのも手なんだけど・・・・
more...
今度の
過去に試そうとしていたのか、最初からする気無かったのかは憶えてない有様なんですが(後者臭い?)、外注ベースプリの王道であります外注落ちチャット放置型を体験してないなぁ・・・・と思った今日この頃。どこかの鯖の保証1dayあるし、ゲリラ的に復帰して放置茶してみようかなぁ?カキコあるのだろうか?こういうやり方?????はてないっぱいですね?

ベースプリはやりたいが普段のゲームそのものは飽きていてプレイしたくないとかどういう状態なんだか・・・・でも、Gvだけで出てる週末プレイヤーとかそ~んな感じなんだろうね。早く接続無料アイテム課金ならないかな~?無理難題でしょうけど

先週のGv時は接続せず、Gvに拘束されないゴールデンタイムをまったりと満悦しつつパイレーツのTV放送なんか見ていた訳ですが、もう中毒発作とはねぇw

20070415164745.jpg
コネ経由で契約し、さらに数週先まで一気に契約するうちのやり方はこのタイプの募集を行うベースプリさんからしてみれば手強い敵なのだろう。

1day+経費で契約も可能な事を明記しておくべきなのかな?
そんな形態で許可通るんだろうかw

ついでに、すでに夏バテっぽい兆候でてる今日この頃です。
ついに
書く事が無いと言う事態になりました。
まぁちびちび更新するさ~・・・・

Gvベースレポ(?)が@2週残ってるし
失業ベースプリ
たまにはこういうのもいいの~・・・・
Gvから解放されるのは久しぶりだぁ~
まぁこれからしばらくはGvから解放ですがね。

どのギルドを応援するとかじゃなく、アクティブに頑張ってるみんなを応援している訳ですが、対ベースプリライバルになるとちょっと気になったりする事があったりなかったり・・・・まぁどうでも良い話しですがね。で、なにやらでっかい所が同盟解散になった様ですが、ベースプリ市場がどの様に変異していくかは気がかりな所ですねぇ・・・・しばらく時間を置いてから見ても、ぱっと見は変化してない様に見えるんだろうけど実際は案外と感触が違うモノなのです。

とりあえず3M+経費と言う膨大な給料はやめるべきです。
みんなで段階を置いて下げましょう。
まぁいろいろと
Bf2editorはSP化に伴うNavMeshのクラスター化?と言う症状で頓挫。まぁ、本体の方はしっかりバックアップ取ってあるので問題無しですが、SP化出来ないなら作る意味合い無いしなぁ・・・・
Metaseqは公式サイトを眺めていたら*.objファイルを出力出来ない(?)事に気づき使用する意味が無くなりアンインスコ、NavMeshの構造ルールはともかく、イリーガルなルールで出力してくるBf2editorがムカツク所です。あ~、どうしようかなぁ・・・・・コンクエスト向きで作るだけとかかなりつまらんし(1人遊びできんしw)、modプログラム出来る様に勉強するのもけっこーだけど、結局SP化出来ないならmodだろうが無印だろうが興味が90%無くなるんですよね。やっぱしキアイなんだろうね。
他にモデルを弄れるツール突っ込むしか無い訳ですが・・・・

20070526104907.jpg
頑固なエディタと出来損ないMAP。

最近のオンゲ
UOとIKUSA以外は毎度のシロモノが並んでるなぁと言う印象。
知らぬ間に消えて無くなると見ていたKHANが頑張っているが、現場は不明。
CGはだいぶ安定してきた様相なんですが、ゲーム内要素の追加は現状無い様子。ほとんどサーバーセッティング回りでどーのこーのしている。クエスト回りでキャラクターの職などで分岐する方向性のある内容が欲しいね。キャラクター職位にはキャラクターの行動で条件分岐させるシステムを持っている様子ですが?


注目ニュースじゃないけど笑えたのは・・・・

Gpara.comさんより
酔った学生がPS2に立ちションして感電、入院?
http://www.gpara.com/kaigainews/eanda/2007052402.php

感電した事とかPS2が生け贄になったこと云々よかMythBustersが資料として上がっている事にウケタ。向こうではメジャーな番組なんですかねぇ~?実際変なこといっぱいやってる番組ですから、ある種資料性は高いのかな?w
最近の国内放送分で行っていた防犯装置突破検証は面白かったですよ。
2007-05-06-GVG
あっち行ったりこっち行ったりと忙しい雰囲気ですが、自由な雰囲気でもあります外注ベースプリであります。
more...
人が変われば
現場での感触も変わりますね。
これにて番外編ベースプリ作戦が終了になりましたので、真面目に日曜日の18時ごろからの拘束から逃れてZZZzzzする事ができますね。
more...
2007-04-29-GVG
様子を見たかったと言うのもあるし、ベース専門が居ない事に苦労していると言う事もマスターから伺っていたので、唐突ですが、こちらから無理いいましてベースプリとして本隊と共に動く事になりました。
more...
炊き方不明?
夕飯で食べるご飯を作り損ねてそのままぐーたらしていたら、家の人が適当にご飯を作っていた。まぁ結構じゃないですか~・・・・・ってどうやったらこんな不味く炊けるの?今この不味いご飯を食べるのに悪戦苦闘中。残すのも問題ありだし・・・・(家ではうちが放置すると腐るまで放置される事がよくある)

米に艶は無いし、ばさばさしてねちゃねちゃしてるし、所々に硬いのが残ってるし、数時間前に出来たばかりのご飯と思えない最悪な家庭の味だ。「作るんじゃね~よ!」と言いたくなるが、まぁ禁句なので奥底に秘めておこう。
家族って言葉が不適切な別居状態家族じゃまぁ出来てこんなもんだろ~ね。
次なる敵
敵っていうか~、対象となるゲームだなんだですが~・・・・
なんだかんだいってFC初代からビデオゲームに触れている身なので歴だけで言えばそこそこやり込んでいる自分であります(さすがに88だX1だという領域までは行けない)
と言う事で今までの経験から・・・・

非オンラインモノ(箱モノとか)
国産→
基本的にかなり価格の高い使い捨てライターで、売り逃げスタイルのため、地雷を踏むと相当痛い。そのためもあり、有名作ばかりをプレイする事態が多発し、自分で自分の好きなモノをプレイすると言うよりは友人間で話しのネタとするためだけにプレイしている有様(そもそもプレイしていないがw)。
アジア産→
パッケージ物と言う文化が希薄なため触れる事自体が希。
欧米産→
これが現状の主力だろうな。作り込みもすばらしいモノが多く、シミュレーターなどと言ったジャンルも豊富。バックグラウンドの練り混みも良くできているのが多い。クソゲー要素を織り交ぜた作品をあえて作成する、気持ち悪いのをあえて作成する、不謹慎なのをあえて作成する等といった特化ジャンルが豊富なのも魅力。国産にも妙なジャンルが無い訳じゃないが明かに妥協して作られているモノが多いので見た目特化だが中身は?と言う状態になる。

オンラインモノ(MMORPGとか)
国産→
韓国産欧米産の亜流にしか見えない。
韓国産→
どこをみても同じ様なモノばかりで、最初に触れたタイトルが神タイトルになる。うちの場合はROと言う事に。
欧米産→
玄人向けのすばらしいタイトルが揃っているが、上記の国産パッケージ物でちらりと話題に出した「友人間で話しのネタとするため」にプレイするとなるととてもNG。1人ローンウルフを貫くならそれで良いのだが、オンラインゲームで1人と言うのは無意味な気がして結局プレイしなくなる。

と言う事から、自分のスタイルに向いたゲームは現状無い。
じゃあ次なる敵は?




BF2Editorこれだろうね。

とりあえず、地形を作ってオブジェクトを置くまで憶えないとな(^.^;
やり残しは無いはず
20070515002921.jpg
枠抜けたし~・・・・趣味重量級装備以外は捌いたし~ベースプリ装備はそのままだし~露店代理出展物の返却もすんだし~・。・

さて、次のプレイは20日です。
ベースプリ作戦で出る事になりますが、それ以降は不明ですね。
昨日からちょっと体調不良な今日この頃でした。まぁGVで新しい試みとちょっとした自分へのテストを行って判った事もあったりと楽しかったのでまぁこの体調不良はその分の代償ってことで良しとしましょう。


20070424091033.jpg
・・・・で、コレなんですが

ログインする気力が無くなりました。俗に言う「飽きた」と言う奴です。
生産職のプレイ感はマゾいけど簡単すぎると言うバランスの悪さでした。治療は10分でGr10になったのに鑑定は経験値配分悪すぎで数日たってもGr1。他の生産職も特定オブジェクトの前に行き「Try」ボタンを押すだけの様子で・・・・まだこれなら採取にちょっとした細工をしてあるBKoのほうがいいな。



とりあえず正式サービスされてから再度様子をみてみたいと思う。
基本部分の底の浅さはよ~く判ったと言う事でw

んまぁ、だらだら&ちょろっとプレイには向いてると思うよ。


20070505235638.jpg
地味に面白いのはコレですかね。
最近のパッチがラグ発生パッチで辞めるかな~って思ったのですが、それなりのスピードで修正されたらしく、改めてプレイしてみてやっぱり面白いと言う所ですね。ちょっとパーツの値段が高すぎる気するのですが、それだけ走り込んで楽しんでクレって事なんでしょう。足回りの耐久性や種類、燃料の搭載重量やスポイラー毎の特性等が無く、そこは適当だなぁ~って思う所ですがね(空力特性等の特徴は4段階でつけられるが・・・・4段階?ですか?)。
まぁアイテム課金サービス物の典型的な子供騙し部分って事で妥協してます。
たのしかったよ
また、楽しい時間が訪れるための前準備として、装備撒きを行いました。

20070512231419.jpg
あの、モチベーションに激しく影響する三種の神器から重量杖、趣味杖軍団やプリ用狩り装備等を様々な手段で不特定多数の人達に撒きました。価値が重めな装備は某廃様が装備無しで復帰したと言う事もあり、そちらに重点をおきました。彼なら某Eさんの装備含みうちのかき集めた装備を100%使いこなしてくれる事でしょう。

また、会う日が来たらきっと芋虫峠で蜘蛛糸を漁りつつ、ベースプリをするんだろうね。
結局パターンは同じかもしれない。
んでも1次復帰の時も同じパターンでハマっていたし・・・・
定番パターンって大事ですw
と言う事で一応休止ってな事でキャラはそのまま保持。

良いMMOライフでした。






+10マイトスタッフ計画は玉砕しました。
あと、ベースプリレポですが先月の29、今月の6を記入してないので近い内に仕上げたいと思います。29日の方は新規の契約さんで、こっちから無理を言って無給契約をとらさせて頂いたギルドさんになります。
IM3について
世間一般では評価の高いマウスですがうちの所に来たIM3はハズレ品なのだろうが、正直いって酷い。mixiとかで☆いっぱいついてるけど、そんな付けるようなマウスじゃないな。

近い内に詳細まとめる。

 

1
もり2
まったりDCFCASだったり鬼ポタ子だったり・・・・
似顔絵作品のフルサイズは画像クリック

最近はRO-SNS(id=328)主体の更新です。

現在の位置


戦友と織りなす戦の協奏曲
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2007年05月

カレンダー


04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Content



ねこ~'s ア~カイブ


どうがのおはなし


らぐなろくおんらいん


ふぁ~すとぱ~そんしゅ~た~



FCAS_sageでマジ狩り
in 生体1



投げも~しょん
(らぐどっとさんの)


1 GVSE路線図とか

うめめもさんより(別窓)
GvSEめも
(使い慣れるとこっちの方がヨサゲです)

1
GvSE リンクフラッグMAP

(IEだと重いんだけどGUIが良いならコレ)

++ 徹底的べ~すぷり ++
--- ポタ子稼動実績 ---
2007年 1月~12月
2008年 1月~12月
2009年 1月~

ポタレポ用雛形

--- はうとぅ誤ポタ ---
How to gopota対処
--- はうとぅ用語 ---
自分なりに良く使う用語
--- 確認事項まとめ ---
確認事項まとめ
--- はうとぅポタメモ ---
砦間メモ位置
ポタ回し
ポタ全リセ
配列順序とメモ順序
--- 標準契約プロセス(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ポタ子募集の際の手順書
--- ゼロから始めるポタコ入門(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ゼロから始めるポタコ入門
--- wikiでの解説(別窓) ---
アコライト・プリーストWikiより
GvGポタ係

以下全然こ~しんしてない。
Luina 1
Luina 2
Luina 3
Luina 4
Luina 5
ValkyrieRealms 1
ValkyrieRealms 2
ValkyrieRealms 3
ValkyrieRealms 4
ValkyrieRealms 5
Chung-Rim 1
Chung-Rim 2
Chung-Rim 3
Chung-Rim 4
Chung-Rim 5
Britoniah 1
Britoniah 2
Britoniah 3
Britoniah 4
Britoniah 5

記事リスト

Links


RagnarokOnline
 RagnarokOnline_日本
 RagnarokOnline_GlobalService

 R.O.M 776
 RAG.D Project

 RO2
 わむてるらぶ
 らぐなの何か。

 Midgard News Network

BATTLE FIELD 2
 BATTLE FIELD 2初心者用FAQ集
 秘密基地GAMES
 VOLT Online
 BATTLE FIELD 2 wiki

Game-News
 4Gamer.net
 iNSIDE
 GAME Watch
 GameSpot Japan

PhotoShop
 fmod
 デタラメPhotoshop
 JUNICS HOMEPAGE

AfterEffects
 ayato@web

HTML&CSS
 HTMLクイックリファレンス

SS撮影支援
 femt's Home Page

オンラインゲーム
考察等

 ネトゲ研究日誌
 編集後記
 Rasphard's Diary
 Yanのプリ日記
 ネトゲ随想録 Ver.2

 MMO統合研究所

個人的な関係のBlog
な い し ょ

バロメーター


全タイトルを表示

>w<b


当ブログに記載されている会社名、ゲーム名、ゲーム内画像等は各社の登録商標です。利用している画像及びデーターに関する知的財産権は各社、各情報サイトに帰属します。 当Blogはリンクフリーです。当Blogからの引用、転載は自由ですが、各社及び各情報サイトの承諾が必要な場合があります。

ブログ検索



