ValkyrieRealms4の場合
毎度のポタマップ。
ValkyrieRealms4、通称V4を今回は見ていってみましょう。
more...
その後
Lhaca問題その後・・・・

ITproさんより
「+Lhaca」の修正版がリリース、ウイルスが狙うぜい弱性を解消
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070627/276025/
同上
ゼロデイ攻撃との上手な付き合い方「受動的攻撃」の防止が最重要
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070618/275057/

昨日のお話ですね。
早い修正版のリリースとなりましたが、現状では動作確認中のβ版と言う事で、もうしばらく正式版は待つ必要がありそうです。他のアーカイバでも構造こそ異なれ脆弱性を抱えている可能性があるので、怪しいファイルはクリックしないDLしない解凍しないで今後も続けていきましょう。ゼロデイ攻撃は受動的攻撃が大半をしめると言うデーターも出ていますし、ユーザーの気持ちしだいでセキュリティ能力が弱にも強にもなり得ます。
これは注意です
ITproさんより
あの「Lhaca」がアブない、日本標的のゼロデイウイルス発見
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070626/275891/

まぁ・・・・使ってる人は多いでしょうねぇ・・・・
もれなくうちも使っています。
危険なファイルをDLしなければいい、解凍しなければいいって事ですが・・・・・知らない人はストレートに踏むでしょうね。制作者さんの早めの対処があったとしても、一度入れるとあまりアップデートだなんだをチェックしない様なソフトなので、いつまでも脆弱性を持ったソフトが稼働し続けると言うのが容易に想像できますね。
ちょっとした回数
ベースプリの週末が満悦出来る機会が生まれそうです。
気まぐれで出場しましょう。
後はとってくれるギルドさん次第ですな。
ゲームに入っていなくても何ヶ所かのギルドさんとは契約を成立させる事は出来ますが・・・・のたのたしてたらゲーム内の人に先を超されるので、案外とシビアかもしれませんね。

一ヶ所だけ「出場する機会が出来たら優先してやりましょう」と約束した場所があるのでそこからですかね・・・・出場タイミングはこっちである程度計りますが、該当ギルドさんが緊急事態ならば可能な範囲で対応したいと思います。
骨董品の調整 後日談
メインPCの処理は大変綺麗に行った様子ですが、その後に空いたHDを他のPCで使おうとしてとっかえひっかえしてた時にポカをしてマスターとスレーブの設定を忘れてぶっさしてしまいました。まぁ・・・この類のミスはちょくちょくやらかした事があったので、設定ミスに気付かないで永遠「うごかない~うごかない~う~んう~ん」で悩み続ける事は無かったのですが・・・・

サブPCのOSがその拍子に飛んだw
セーフモードも回復コンソールも受け付けない重傷っぷり(?)で・・・・
再インスコしちゃおうと思ってもインストーラーがハングアップするとか(^.^;
スキップセクタを大量に作ってしまったかと思ってびびりましたが、どうやらそう言う事では無かった様で良かったのですが、OSが何をしても言う事を聞かなくなった事は事実であり・・・・

と言うことでこれからはサブPCの看病ですね。
はい・・・・自損で無駄に手間が増えてしまいました。
データーとかは無事だったのでOKですがめんどくさいですのぉ
一つの作業をしっかりと一つ一つこなさないからですね・・・・

サブPCそのものでの作業で急務を要求されるモノは今のところ無いので全然問題無しと言えるから、数日かけてゆっくり復旧かな?
骨董品の調整 その2
WEBに乗ってた情報を元にトライ・・・・失敗。
これは無理なのかなぁ、そもそも情報が結構古いし・・・・とか思って悩んでたらふと思い出した事が・・・・マザーボードを購入した時になんかそれとおぼしきイメージツールがバンドルされていた事を・・・
ちょっとブツが古いのでNTFSに対応出来るのか?と怪しんだ訳です。さらに悪い事に英語ツールです。・・・・しかし、やってみなくちゃ判らないと言う事で特攻。結局、上手く行きました。

それもイメージにする速度が早い。
英語なんだけど、よく練り混まれたUIで操作が簡単。

最初からこれで挑戦しておけば良かった。


さて、OSの起動やらなんやらでエラーは吐かれなかったので、今後の使用でどの様な事が起きてくるか?ちょっとしばらく様子を見てみましょう。
骨董品の調整
自分の骨董品PC(ナマモノなので骨董品と言うよりは生ゴミかw)のシステムドライブをいい加減にでかい容量のにするか~・・・・と思案中。余っているHDはこれまた骨董品と言えるモノの余りですがその容量差は現在刺さっているHDの8倍(^.^;
シーク速度だなんだはともかくとしても1プラッタあたりの密度が桁違いなので速度は格段に上がるでしょうし、パラレルATAの最終規格モノなのでそんな所にも少しは期待出来たりします。
システムドライブ用にそんな容量が大きく無くていいから安定感があってそれ相応の速度なデバイスを挿したいですのぉ・・・・HDじゃもうダメなんですよね、最近注目(?)されてるSSDとか、コネクタに直挿しで使用する特定の不揮発メモリを利用する機材とか・・・・まぁ色々ありますよね。コストがかかるのですが、何時壊れるか判らないナマモノHDよりは安心感がある気がします。HDの音も無くなるし・・・・(データ入れてるHDが騒ぐので無しにはならないが・・・・)
実際はメモリもよく飛ぶデバイスとしてデーターが上がっている様ですけどねぇ


バックアップや引っ越しを行う事自体の苦労でうだうだするよりHDを使い続けると言う抵抗の方があるな。まぁ骨董品相手だからこれでいいんだとおもう。うん、問題ないだろう・・・・

触発されたのはコレ↓

AKIBA PC Hotline!さんより
SSD×2台のRAID 0レビュー ~今手に入る未来?~
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070623/sp_ssd.html




ちなみに今使っているシステムドライブはST310212Aですw
型番から能力を察してくださいな。
Luina3の場合
今回はLuina3、通称L3ですね。
簡単そうで、実はメモポイントを決めるには悩ましい場所だと思います。
more...
ValkyrieRealms3の場合
毎度のポタマップ。
ValkyrieRealms3、通称V3を今回は見ていってみましょう。
more...
2007-06-17-GVG
ちょっと間が開いてのベースプリ。
うろうろしてます。


ちなみにこの記事は当Blogでの1000記事目です。
意味無いような事たくさん書きまくってついに1000ですよ。
more...
久しぶりの猫ネタ
暑いんですよね~、こりゃずっと前に撮った奴ですがきっとどこもかしこもこんな状態なんだろうなぁと・・・・特に杉並堀之内あたりw
最近→
携帯バナナケースなんかが受けていたのを最近になって知った。面白いもんですね。サブで使っているアンプの火入れを久しぶりに行う、古いシロモノなので偶に火を入れないと腐るんだよね。いや事実既に腐ってるのかもしれないけど・・・・もう一台置いてるセパレートな奴は火入れ要らずなんだがねぇ

既に音像がはっきりしない気がして・・・・
廃棄物行きですか@@;


単純に部屋の騒音が多いだけってのもあるかもしれないけど・・・・
more...
でかさは強さ
では無かった(^.^;
単純なモノじゃないんですねぇ~
こうやって実物でやっちゃう所があるんだから、何処の熱交換機メーカーも同等の試作品を持ってたりしてそうですねぇ・・・・写真を見た時の印象は「アホだw」でしたが、中身もアホだったとw
とはいえ、素人目には貴重かもしれません。

「でかさ」=「強さ」にはなり得ない。

AKIBA PC Hotline!さんより
30cm角のヒートシンクとファン採用のCPUクーラーが展示中
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070616/etc_300mm.html
30cmの巨大CPUクーラーの店頭デモがスタート
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070623/etc_monsterdemo.html

先日
うちがよく通る場所ででかい看板の脱落事件が起きました。
半分身近などこぞの繁華街でずど~んと一発でかいモノが上がりました。
単純に気温が暑かったからか、ルーターかモデムのどちらかがへたれて珍しく回線接続不能に陥りました。長い事、リセットしてなかったからかもしれないが、32度+程度で上がって貰ってもねぇ・・・・36度強ならある程度納得出来るにしても(^.^;
それ以外にも多少気になる事が何個か有りました。
あまりに身近で変な事が集中したので余計な憶測を立ててしまいました。
でも、憶測で済まなかったら?


とりあえず暑いんだ。
でも、暑さがモチベーションになって様々な事に力が入る。
ちょっと思った事
新鮮なうちに書いときますか(^.^;
毎度のベースプリ家業だった訳ですが、今回は基幹部に関係している人達が時間直前の欠席をカマしたりで、荒れていました。ついでに本隊さんのポタ方向の把握が例にもれず・・・・

いまいちw

いまいち感があるわりに精算ともなると本隊の皆さんが特定座標に素早くびしっ!と並ぶとてもすばらしい動きを見る事が出来たりしました。ちょっと力の掛ける所がずれてて面白いと思ったベースプリ作戦でした。

20070618131027.jpg
細かい事は後ほど


上記の様にあ~だこ~だとつっこむのはそりゃ簡単なんだけど、指揮側もいろいろ難しい事情がいっぱいあるのはある程度は理解してる。と言う事で何処行っても負荷分散の構造をチェックしていたりします。ココに指揮の肝ありって感じ?
落ち茶うんぬん
肉そぼろは美味しいです。
室温32度を先日突破しました。
今年は何度出せるかな~・・・・
がんばれコンデンサw

おおよそですが前日の21持から日付跨いで3持過ぎまで落ち茶していました。
と言うか寝ていただけですが・・・・

前回に引き続きになりますが思ったことと言えば「めんどくさい」と言う事でしょうか。ある程度の得意先がある現状からしてみればたまり場特攻で話しを付けたり、それこそIMを使ったギルマス直結契約のスムーズさには勝てないなぁと・・・・いやぁそりゃ言うまでもない事なのですが言うだけと体感とじゃ経験の実りとしてのモノが違うと言う事で・・・・
新規のギルドさんに特攻するならば落ち茶で待ち、向こうの出方を待つのでは無く、人繋がりが可能ならばそれを利用し、無ければ懐深くに飛び込む・・・・のがやっぱいいかなぁ?

ちなみにベースプリとして取って貰えるチャンスは3度ありました。1つはモノにしましたが、めんどくさがっていたうちとしてはさっさと1発目を獲得しておけば良かったなぁ~とか今更後悔してみたり・・・・
次からはこっちから仕掛けていこう。
今まで通りのほうが動きやすい。

「落ち茶は拾われにくい」と言う仮説はとりあえず正解かな?
低dexだ妙なギルドを背負ってるだと言う表面上の問題もそりゃ有るが・・・・

20070617055347.jpg
最近はこういう真っ白画面をちらほら見る事が出来ますが・・・

20070617055353.jpg
装備品のスプライトがテクスチャに潜り込んだりする表示バグも昔はありました。

とりあえず、真面目にプレイしてる時に突然真っ白になるとモチベーション落ちますよね。蜃気楼の時に上記症状が起きた時は参りましたw

 

1
もり2
まったりDCFCASだったり鬼ポタ子だったり・・・・
似顔絵作品のフルサイズは画像クリック

最近はRO-SNS(id=328)主体の更新です。

現在の位置


戦友と織りなす戦の協奏曲
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2007年06月

カレンダー


05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Content



ねこ~'s ア~カイブ


どうがのおはなし


らぐなろくおんらいん


ふぁ~すとぱ~そんしゅ~た~



FCAS_sageでマジ狩り
in 生体1



投げも~しょん
(らぐどっとさんの)


1 GVSE路線図とか

うめめもさんより(別窓)
GvSEめも
(使い慣れるとこっちの方がヨサゲです)

1
GvSE リンクフラッグMAP

(IEだと重いんだけどGUIが良いならコレ)

++ 徹底的べ~すぷり ++
--- ポタ子稼動実績 ---
2007年 1月~12月
2008年 1月~12月
2009年 1月~

ポタレポ用雛形

--- はうとぅ誤ポタ ---
How to gopota対処
--- はうとぅ用語 ---
自分なりに良く使う用語
--- 確認事項まとめ ---
確認事項まとめ
--- はうとぅポタメモ ---
砦間メモ位置
ポタ回し
ポタ全リセ
配列順序とメモ順序
--- 標準契約プロセス(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ポタ子募集の際の手順書
--- ゼロから始めるポタコ入門(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ゼロから始めるポタコ入門
--- wikiでの解説(別窓) ---
アコライト・プリーストWikiより
GvGポタ係

以下全然こ~しんしてない。
Luina 1
Luina 2
Luina 3
Luina 4
Luina 5
ValkyrieRealms 1
ValkyrieRealms 2
ValkyrieRealms 3
ValkyrieRealms 4
ValkyrieRealms 5
Chung-Rim 1
Chung-Rim 2
Chung-Rim 3
Chung-Rim 4
Chung-Rim 5
Britoniah 1
Britoniah 2
Britoniah 3
Britoniah 4
Britoniah 5

Links


RagnarokOnline
 RagnarokOnline_日本
 RagnarokOnline_GlobalService

 R.O.M 776
 RAG.D Project

 RO2
 わむてるらぶ
 らぐなの何か。

 Midgard News Network

BATTLE FIELD 2
 BATTLE FIELD 2初心者用FAQ集
 秘密基地GAMES
 VOLT Online
 BATTLE FIELD 2 wiki

Game-News
 4Gamer.net
 iNSIDE
 GAME Watch
 GameSpot Japan

PhotoShop
 fmod
 デタラメPhotoshop
 JUNICS HOMEPAGE

AfterEffects
 ayato@web

HTML&CSS
 HTMLクイックリファレンス

SS撮影支援
 femt's Home Page

オンラインゲーム
考察等

 ネトゲ研究日誌
 編集後記
 Rasphard's Diary
 Yanのプリ日記
 ネトゲ随想録 Ver.2

 MMO統合研究所

個人的な関係のBlog
な い し ょ

バロメーター


全タイトルを表示

>w<b


当ブログに記載されている会社名、ゲーム名、ゲーム内画像等は各社の登録商標です。利用している画像及びデーターに関する知的財産権は各社、各情報サイトに帰属します。 当Blogはリンクフリーです。当Blogからの引用、転載は自由ですが、各社及び各情報サイトの承諾が必要な場合があります。

ブログ検索



