スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
同時に・・・・その2
二人で一緒に・・・・
more...
スポンサーサイト
同時に・・・・
同時期にオーラリーチに入っていたギルドメンバーの方が発光しました。
同日に二人してsageをガスらせた訳です。あまり狩りで一緒した訳でもないのですが、なんか妙な一体感を感じて楽しくなったりします。今後、両者はコンセプトは同じだが異なるステ振りとスキル振りを行い育成を行っていく事になります。
今後一緒楽しめるといいなぁと思う所。

2


1

どちらがどういう教授だかはまぁ見ての通りです。
コンセプトは大量ボルト!ここは一緒なんですが、それまでのアプローチがまったく異なる。
sage教授の世界は面白いですねぇ・・・・

どちらもスキル構想なだけであって、これが決定稿ではないですが、かなり固まって来てる感じです。




あ、先週のポタ子経費もらってないや・・・・
また会う日まで・・・・
1
経験値そこそこ、金銭そこそこ、難易度高のひねくれた狩場でありながら自分との相性は最高に良かったと思う、そんなせーたい1ですが、これで一区切りですね。また、いつかきっと来る事になるでしょう。それまでしばらくの間お別れです。

next

Project DCFCAS

ですか・・・・また色々と苦労させられるんだろうなぁ・・・・
特にリンカー周り(毎度すぎますが・・・・)
さらっと感想
1
今回も先週に引き続き毎度の場所での作戦に・・・・

行軍の様子は手堅くしっかり出来ていた様に思えた。
途中、メインポタ役の一時的な切り替えなどがあり、ごちゃごちゃしたような感じがありましたが、さすがはトラブルに強い指揮者さん。ベースプリ班の構造がどたんばの状況で大きく変わったとしてもポタ班のフォローを忘れない(まぁ・・・・多少遅れたりする例はありますが許容範囲だと思う)。ここに来てから、指揮者さん&本隊さんのトラブルの対処能力の高さを数々の実戦で起きた事故から見てきた訳ですが、ほんと抜け目無しですね。
今回は欠席者が多かった様子で人数的には先週より少なかった様子です。しかし、ポタ子側はブラギ無しの状況でやっていたシーンが多かったので、なんとも重い立ち回りに感じてしまった。
ポタ子はブラギ無しでも回らないとウソなのですが、ブラギの存在があるのが普通みたいな慣れが出てきちゃっていますね。
良くない慣れだ。

認識誤ポタ0発。
・・・・なのかな?ちょっと微妙なシーンが(^.^;
先週の目標の結果
おおよそ15Mぐらいでしょうか。前から多少の手持ちはあったとはいえどMを切っていた気がしますので、ある程度の計算はしやすいかな?ペノc(12.5)と10治癒杖プロジェクト用のオリ(1Mほど)、あと露店でミスがあった分の補填(1Mほど)で出費がありましたがまだ十分と言える生活費が残っています。うーん、やれば稼げるもんだ。うちのちんたらペースでこんな稼げちゃうとは・・・・そしてポタ子での活動収入がある訳ですから・・・・

・・・・という事は、毎日狩りってる人って一週間に何M稼いでるんだろう?
金が無い無い言いつつヴァル鎧とかぽこぽこ買ってるイメージあるから(さらに過剰して壊す)きっと凄いんだろうな。ヘタレとやり込んでるプレイヤーの差は埋められないね。おそるべし上級プレイヤー(((( ;゚Д゚))))

せっかくの早朝狩りモードなので、生体1攻めよう。
多分、障害は無いだろうし・・・・


今週の目標は・・・・


さらば生体1。また合う日まで・・・・


ですかねw
5月のポタ子先
5/04、5/11、5/18、5/25を更新です。
小中規模のフットワーク重視の所を主体に腕試し&スキルアップを視野に・・・・(5月後半はちょっと違う気がするが・・・・)
前半の2つのギルドは今年では初の所となります。一部去年お世話になった場所がありますが・・・・結構期間がたっている事もあり、新規と代わりがないとも言える感じ。しかし、まぁ・・・・面接だなんだは完全な新規では無いのでこれといったモノは無し。今後、完全な新規の所に久しぶりに行って見たい気がするような贅沢な悩みもあったりする。・・・・と言う事で今日のポタがんばりましょうか。
カタコンで狩る
ss撮りミスって絵が無いのだが、2度やってみました。
やった感じとしては経験値は生体1の2割OFFと言う所でしょうか。もうちょっと頑張れば生体1の平均を抜くのはしんどいにしても迫る事はできそうです。レアは~・・・・エルはともかくドロップもなんだか判らんものばかり出るな。とりあえず白ハブは歓迎と言う所か?焼くmobの総数が多いのでごちゃごちゃドロップされ、何時ものクセでドロップホイホイしてると重量オーバーしやすい感じ。

とりあえず、ドル様は反撃してくるsp回復材として使うのが良さそうです。
普段もずっと月光使ってれば関係ない話なのだが、FW3枚制限という構造上の限界があるため、できる限り少ない枚数でmobを焼き切れた方が良い訳ですから・・・・ついでに感じた事はレイス=リムーバって感じでしょうか?経験値やらレアやらではなくてFW直火焼きの際の手ごたえってヤツ。五月蝿く言うならレイスのほうが若干硬い。

ほんと月光剣は偉大。
他狩場の模索
あとちょっとでとんだ試練到来。
・・・・計画通りには行かないものですのぉ
カルボウマーで調子に乗りすぎた故の結果と言う事で・・・・今週の目標であります、10M稼ぐに関しては一部換金が終了した。うちのとろとろとしたゆっくりな狩りペースでもせーたい1は1週間で10M+叩き出せる場所と言う事を改めて認識。

忍者さんなのですが・・・・昨日遭遇した時はうちと同ペースかさらに速い速度でテレポ飛び索敵をしており、誰だか捕捉できずじまいでしたが、今日ようやく捕捉することに成功しました。結果は「最悪」としか言い様がないですね。まぁバグ利用してる訳でもなんでもなく、その方も稼ぎたい一心でプレイしてる訳ですから何も言えない。今後、合間をぬってFWしにいくか、消されてもめげずにどかどか打ち込むかすりゃ出来そうですが、精神的にどえらく辛い。
と言う事で、早朝集中でやるにしても今日は金曜ですし・・・・
さらに、あれ~なネカフェキャンペーンしてますし・・・・
最もたる事に、そろそろGWですし・・・・

毎回ガクガク(((( ;゚Д゚))))しながら忍者チェックするのもアホいので・・・・
対策待ちといいつつ、来年以降まで持ち越しされそうなシロモノだしなぁ・・・・

じゃあ、狩場を変えようか?
簡単そうなのは直火焼きが可能な狩場。
せーたい1のやりやすさを引き摺る狩場ですね。
名無し2は昨日挑戦した感じでは長期運用は無理と思う。

考え付くのは・・・・

監獄0(?) カタコン ピラ地下3・・・・・

影矢がまだ価格維持してればグール追い回すのも面白かったかもしれんが、時代は変わったしのぉ エンシェント真美に関しては・・・・イマイチ感が、ここを選ぶのは最後の手段になるのかな。監獄かカタコン・・・・やるっきゃないか。今後弱体化したあとに巡るであろう狩場調査も出来ると言えるのである意味チャンスでもあるかも?と言うか監獄ってIA型よりはID型の場所だよな。x。

と言う事でカタコンだっ!

対巨大入れ歯に対してflee3足りね・・・・なにか使えるのあったかなー?
DN取ってないスキル失敗sageな故に火力もイマイチなのが悩ましい。

1
せーたい1集計更新
40回目まで更新。
もうそろそろ、まとめてもいいかなぁ?と思う所。

忍者がいると精神効率がどん底まで落とされますが、居なければ、平和なもんです。
忍者なんて嫌いだ~
っていうか不具合を修正しない運営と開発の問題ですが・・・・忍者は悪くない・。・

はぁ・・・・
大好きな狩場が侵された。

という事で・・・・・
more...
FW直火狩りの危機
最強のMVP登場。
なんでまたこんな時間にっ・・・・・

ええ、あれですあれ。
火炎陣とか使うヤツ。

FW消えまくり。
あまりにしょっちゅうその方が来るならば狩場変更も視野にいれないとダメだなぁ・・・・

1
これはせーたい1FW直火焼き狩りのかつて無い危機です。
今までせーたい1で好き放題やってきた分が帰ってきた感じかw
sage集中
1
FWひっかかってびよ~んびよ~んしてるヤツまで凍らせる乱暴っぷり。
FD→LBはちょっとした時間ですが息抜きが出来たりします。

さて、今週の目標のお金稼ぎですが少なめに換算をしたとしても6.5M相当は稼いだみたいですね。まだ、それらを換金出来ていないのが現状ですが・・・・sage狩場(と言うかFCAS狩場)は金銭効率がどうにも悪い場所が多い中、せーたい1は経験値的にも金銭的にもバランスがとれてて頑張れてるなぁと思う。稼げる職が稼ぎ出す金額には全然及びませんけどね。さて、どこまでいけるかなぁ?
せーたい1集計は重量オーバーまでの狩りを数度に渡って行った関係もあり、進行はしていません。しかし、その重量オーバーまでの狩り、集中力が続き難いと言う印象があったりしますので、1hの記録を撮りつつ狩るやり方に戻そうかと思う。きっとこれが一番稼げるはずです。
more...
使い道
1
悩む使い道ですね。ちょっと考えてみた。
more...
とまったポタレポ
見事に全停止しましたね。

sage集中なのが原因でもある。
指揮者さんのポタオペに突っ込む領域が今までに増して危険になるゆえに書けないと言う場合もある。・・・・この例の持つ比重はほとんど無いと思う。思い返すと数度は・・・・あるかもしれない。
自分のポタ子としての技術その物が作戦遂行回数に対して発達が少なすぎる。あれこれとギルドさんを巡りまわって新しいモノを体験し、それら貴重な体験を自己の技術に組み入れスキルアップしていく訳ですが、それが出来てないと言う事ですね。
単純にポタレポを出力する事に飽き気味。←これが強烈。

なので、あそこまで細かい(?)ポタレポ方式を改める必要が出てきたかなぁ。
おっと、前も書いたな。この事は(^.^;

ポタレポのテンプレを重要度ごとに見直してみる。

・契約先 →必須
・契約工程 →微妙(新規のギルドさんでは必須)
・面接状態  →微妙(新規のギルドさんでは必須)
・作戦直前までの事前準備 →微妙(GVGに本腰を入れてる人なら同様の行動を取ってるはず)
・ベースプリ運用人数他 →以下項目は必須
 ベースプリ数
 指揮ギルド 
 ベースプリ指揮者 
 指揮システム
 セーブポイント 
・ベース構造 →あると美味しい
 基本位置より伸びる矢印はポタ方向とポタ種別。
 赤矢印→メイン転送先。
 青矢印→派遣、偵察ポタ。
 黄矢印→旗、拡張等。
 青領域→サンク敷設目標。
 敷設範囲と間隔。
・PT編成から実戦直前まで →特別、トラブルが無ければ要らない
・初期転送 →特別、トラブルが無ければ要らない
・実戦時 →一番、書く上で重い部分。端折れば書くのがかなり楽になる場所。
・作戦終了後 →あると美味しい
・まとめと自己反省 →必須
・報酬  →必須

さて、どこかを端折ってポタレポを出力するモチベが戻るのか?








一番いいのはsageに飽きる事かもしれない(ぉ
こんしゅ~がんばる
1
ノードロップ多いよ。

目標10M+稼ぐ。経験値じゃなくてお金。
狙うは今更ですがペノcです。挿すのはメモ本かなー。
そうすればプリ用にも盾が必要となるので、苦労も2倍。楽しみも2倍。
装備が揃ってしまうと飽きて引退撒きしてしまう故のマゾ対策。
実際・・・・それで2度引退撒きをしたわけでして・・・・

生体1を後にするのが間近となり、逆に生体1の良さを思い知り、もうちょっと長くここに居ようかな・・・・
なんて気持ちもあったりして・・・・

今日は数度死にましたw


がんばるどぉー


鹿さん、レスどうもです~(コメは承認制にしてあるので・・・・)
様々な局面で対応できるようにうちががんばるべきでしょう。
とりあえず、また機会ありましたらよろしゅ~

 

1
もり2
まったりDCFCASだったり鬼ポタ子だったり・・・・
似顔絵作品のフルサイズは画像クリック

最近はRO-SNS(id=328)主体の更新です。

現在の位置


戦友と織りなす戦の協奏曲
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2008年04月

カレンダー


03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Content



ねこ~'s ア~カイブ


どうがのおはなし


らぐなろくおんらいん


ふぁ~すとぱ~そんしゅ~た~



FCAS_sageでマジ狩り
in 生体1



投げも~しょん
(らぐどっとさんの)


1 GVSE路線図とか

うめめもさんより(別窓)
GvSEめも
(使い慣れるとこっちの方がヨサゲです)

1
GvSE リンクフラッグMAP

(IEだと重いんだけどGUIが良いならコレ)

++ 徹底的べ~すぷり ++
--- ポタ子稼動実績 ---
2007年 1月~12月
2008年 1月~12月
2009年 1月~

ポタレポ用雛形

--- はうとぅ誤ポタ ---
How to gopota対処
--- はうとぅ用語 ---
自分なりに良く使う用語
--- 確認事項まとめ ---
確認事項まとめ
--- はうとぅポタメモ ---
砦間メモ位置
ポタ回し
ポタ全リセ
配列順序とメモ順序
--- 標準契約プロセス(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ポタ子募集の際の手順書
--- ゼロから始めるポタコ入門(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ゼロから始めるポタコ入門
--- wikiでの解説(別窓) ---
アコライト・プリーストWikiより
GvGポタ係

以下全然こ~しんしてない。
Luina 1
Luina 2
Luina 3
Luina 4
Luina 5
ValkyrieRealms 1
ValkyrieRealms 2
ValkyrieRealms 3
ValkyrieRealms 4
ValkyrieRealms 5
Chung-Rim 1
Chung-Rim 2
Chung-Rim 3
Chung-Rim 4
Chung-Rim 5
Britoniah 1
Britoniah 2
Britoniah 3
Britoniah 4
Britoniah 5

Links


RagnarokOnline
 RagnarokOnline_日本
 RagnarokOnline_GlobalService

 R.O.M 776
 RAG.D Project

 RO2
 わむてるらぶ
 らぐなの何か。

 Midgard News Network

BATTLE FIELD 2
 BATTLE FIELD 2初心者用FAQ集
 秘密基地GAMES
 VOLT Online
 BATTLE FIELD 2 wiki

Game-News
 4Gamer.net
 iNSIDE
 GAME Watch
 GameSpot Japan

PhotoShop
 fmod
 デタラメPhotoshop
 JUNICS HOMEPAGE

AfterEffects
 ayato@web

HTML&CSS
 HTMLクイックリファレンス

SS撮影支援
 femt's Home Page

オンラインゲーム
考察等

 ネトゲ研究日誌
 編集後記
 Rasphard's Diary
 Yanのプリ日記
 ネトゲ随想録 Ver.2

 MMO統合研究所

個人的な関係のBlog
な い し ょ

バロメーター


全タイトルを表示

>w<b


当ブログに記載されている会社名、ゲーム名、ゲーム内画像等は各社の登録商標です。利用している画像及びデーターに関する知的財産権は各社、各情報サイトに帰属します。 当Blogはリンクフリーです。当Blogからの引用、転載は自由ですが、各社及び各情報サイトの承諾が必要な場合があります。

ブログ検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。