火を無理やり
1
火を無理やり入れてみる事にした。
稼げない狩場では無いと思うんだが、なんつうかBaseの稼ぎ推移を示す%表示を見てしまうんだ。
まぁ・・・・1週間に1LVupでもいーじゃないかと言う事で(^.^;

レジpが地味ながら増加中。

ROの露店の鉄則はドン○ホーテに学べ(何
相場の読みだなんだとは話が違いますがw
火が入らない
魔の期間は手ごわい。
狩りすすまないなぁ・・・・

魔の期間でどんずまって、長い期間放置されて、結局キャラDELと言うパターンがFCASには多い。
2PC常時魂だと90中盤あたりがだるいらしい?よくわかんね、そんなブルジョワ環境。

1
最近お世話になっているゲームの某MAP
64サイズの歩きっぱなしはダレますが、16-32の激しさはかなり面白い。
64は移動と輸送と言うのが重要なんだろうけど・・・・
そ~んなの関係なしにみんなドンパチしてるからなぁ・・・・
プレイがCoop主体だから対戦が2次元的なのがネックではありますが・・・・
さらっと感想
1
先週と同じ失敗はしたくない、指揮側もそう感じただろうし、自分も例に漏れず・・・・
しかし、100%完璧にするのは非常に困難。だが、100%を目指す。

と言うことで2週連続でのME連さんでのポタオペとなります。緑髪のかっこいい徒歩LKさんが指揮中核。ポタ子人数は毎度の2名。先週の様にすり合わせで小さなミスを連発し、最終的に大きな事故に発展させてしまった経緯があるので、今回はちょっと五月蝿くすり合わせ。ポタ敷設位置の説明のみならず、ポタの敷設整理までに首を突っ込みました。そして、鯖が重いかもしれないのでリログ禁止は毎度の如く。

1
その日に突然勝手に言い出した言う所の「自己流ルール」。
外注ポタ子が本隊のポタオペに首を突っ込めるならば、どこまでが限界点になるのだろうか?
サンクと自己支援は前提行動として判ってるモノとして話してしまいました。

この方がポタ子初めてとかだったら、また事故を誘発させる危険性のある話です。
と言う事で、この方かなりのやり手さんでした。


相方ポタ子との共闘での究極体系は「以心伝心」
言わなくても行動できる。
二人の行動がシームレスにつながる。


その技術がこの方にはあった。




・・・・ただ

飲酒運転してたw
結果、相方さんは誤メモ1回。誤ポタ1回。リログによるポタキャンセル1回と・・・・

誤メモ・・・・C1メモを保持していた状態でC2を展開と指示が来たのです。
普通ならIAダッシュでメモしに行きますよね。
しかし、メモ変更せずにC1行きのC2目標ポタが出てしまった。
これは、こちらがメモ一覧を管理しておきながら、しっかりと確認もせずに「ともかく目標ポタを展開しろ!」と強く相方の背中を押した事も原因であり、当然ながら相方の飲酒運転も判断を間違わせた原因だっただろう。そして指揮者さんもポタ子のメモに目が行き届いておらず、複数のヒューマンエラーが絡むと言うある意味では良くある事故を起こしてしまいました。・・・・と言う事でみんなして誰に謝ってるんだか判らないのに謝るというみょ~な状態に(^.^;

これだからポタ子は奥深い。

認識誤ポタは0回。

自分も含めで最近「誤メモ」と言うもっとも凶悪なワードが出る頻度が多くなっている。
弛み過ぎですかね><
狩場のアレコレ
1
自分はFW直火焼きによる不死mob焼切りが大好きです。

しかしまぁ、これをヤルにはそれ相応のFleeとMatk、そしてなにより多量のSPだったり月光剣だったりします。現在の所、多量のSPは転生により確保、強力なMatkは高INT+DN補正により土台ばっちり、そして月光剣も転生前にひ~こらいって導入したため、苦労するポイントはただ一つ残ったFleeとなります。
最近の装備にはFleeを一気に稼げる装備が結構な事出揃った感じがありますが、Flee200でも超えない限りはあんまり差(狩場バリエーション等)を感じないと言うのが毎度の定番。これが言う所の何やっても何だか中途半端感が付きまとい、消化不良気味に感じてしまうと言うFCASの「魔の領域」。AGI系の他職も似たような部分もってるとは思うんだけどねー・・・・85+まで持っていってようやくどうにかって奴なのはやっぱ手間ですな。

と、言うことで窓手と最近ハマっている真美焼き(ピラ3)を比べて楽しんでみたりした。

さすがに窓手の1h辺りのEXP稼ぎには及ばなかったが、真美焼きは窓手の稼ぎの3割減となった。一匹あたりの経験値が1000を切るmobでありながらなかなか健闘していると思う所。そして窓手での稼ぎが伸び悩むのは「ボルト詠唱速度が遅い」・・・・これ一言に尽きますね。常時DCで、発動さえしてくれれば単純にDEXが倍の換算?ではありますが・・・・あと索敵長すぎ&ガゴうっとおしい。

精神効率の面ではピラ3。
レアではピラ3。
稼ぎでは窓手。

って、感じで気が向いた時に行ったり来たりして交互に楽しんでいこうと思う。



グリーンイグアナはもう手を引いたって感じですかね。
悪いmobでは無いと思うんだけど、アレも索敵が大変だ。

生体1はやっぱウィレスがやばい。
必須Flee187推奨Flee218って所ですかね。
あとFW1枚(3セル)でリムバを粉砕できるMatk。



修行期間だな~・・・・
やっぱ目標を
1
目標を立てないとだめだね。
今週は教授は進展と言えるモノは無し。
プリが地味の地味~ながら稼げたぐらい。

ということでポタ子やったの後の教授の目標が必要ですね。
で、今日のポタ子は先週に引き続きME連さん。
目標の理想としてはAS10までひーこらと稼ぐ事ですがソロでぷちぷちクリックして狩る分の稼ぎではだいぶ重くなってきたので、とりあえず6あたりを目指しましょうか。できれば10って事で・・・・でもスキルレベルよりBaseが欲しい気もするがお金も欲しい。なんかしらないけど、辞書登録してた顔文字の一部が消失した。HDぶっこわれ前兆かー?

そんな今日この頃ですが、GMが「いらない~」と言っていた旧PCをありがたく頂きました。
初のインテル系自作PCだったりする。
これで安定した3PCプレイが可能になるのですが、する気は毎度の如くに全く無し。
ガンホーに献金するのは1PCだけでいいです。
そして4台目の半分死に掛けの稼動不良マザーをどうするか・・・・
そして余りHDはどーするか?
悩みどころ。
廃棄するのは結構だが、何か使いまわし出来るパーツあるかなー?

osのライセンスは三つ。
キーボードは三つ。
マウスは二つw
限界点はそこまで来ていますな。
今ココ
1
一週間1LVぐらいのペースだな。
DN5搭載の後は待望のボルトストーム確立に向かいます。
おや?
1
これは珍品だな。箱産だろうか・・・・
ドロップするmobは現状いない。

とりあえず必要は無いが観賞用として面白い素材ではありますな。
さらっと感想
1
名物のダブルサンク

今回はME連さんでお世話になりました。
本隊さんの方ではミスと言えるような重大事故も見られず進行。徹底的にL4をどつきまくっていた様で、長いことL4ポタを打ち続けていましたね。・・・・で、問題があったのはポタ班。相方のポタ子さんですね。問題というかなんというか・・・・最初はまぁなんか相方さんの独自の考えがあるのだろうと我慢して様子見していたのだが、某タオサクリパラ様へのヒール連打をうちしか行っていないのをみて、だんだんカリカリw。あの人を完全回復させ戦線復帰させるにはブラギ&2k強ヒール*2ぐらいのパワーでも大変なのです。なのに・・・・みてるだけ~♪

今日の相方はプリの姿をしたアコですか?

聞いてみた。

1
コレ以降の会話が続かなかった。
そう、ヒールブレスIAそしてマニピすら殆どやってくれなかったんだ。
たまぁに出てはいたが・・・・

ゲーム内通貨とは言え、多額の人件費が動く唯一の部分でありますポタ子。
ヒールブレスIAマニピできない(キリエは取ってないとの事)。
そんな行動能力でポタ子がまかり通るほど甘くは無い訳でして・・・・

結局、事後チェックで判った事として回線周りの不具合による応答不良(?)が有ったようです。
でも、そうであるならば、相方さんから先に状態通知をして欲しいとも思う訳ですね。
でも、裏返すとそこは、こちらの意思疎通が甘く適当だったからかもしれない。
ポタにある程度詳しい自分な訳ですから、ここで上手く意思疎通を行い、円滑にポタオペが回る様に調整できなくてはいけない。しかし、こちらがカリカリしすぎて相方に五月蝿く言うと気分を害してしまうのでは?なんていう思いもするからどうしても留まってしまう所はやっぱ自分はまだまだ修行足らずのポタ子なんだなぁと思う。本隊の活動の結果を出すため指揮者と足並みを揃えて戦略レベル(?)でほぼ最前線に立つポタ子、そんな迷いがあったら全体の結果に関わる重大な事故になるのは目に見えてる訳です。そう言って置きながら、やってしまった訳です。

支援周りは落第点間違い無しの相方だが、ポタ敷設と誤ポタリカバリーに関しては十分でした。
あえて突っ込むなら修理ポタ常時はいらないとおもう所。


上手い言い回しでしっかりと相方と意思疎通が出来るような能力が今以上に必要と感じた。

ポタ全リセとポタ回しの違いに関してもわかりやすくまとめる必要があるかなぁ?
ポタ子活動記録
1
多少の機能拡張。ポタオペに参加したポタ子達の名前をinsタグで入れただけです。まぁせっかくの記録付けってことで、この辺りぐらいはしっかりしていこう。最近の実働記録レポを書いてないのが・・・・全ての問題ですね。なんか思い立つモノないもんかのぉ・・・・


今日のポタオペは訳有りで超熾烈でした。
自分は楽しめたがあれな部分やこれな部分でものすごい不具合が・・・・
本隊が問題ではなく、ポタ班に問題が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アーッ!

ゲームだけど仕事は仕事。

某みかかな連合さんのプロポタ子さんの名言。
仕事を依頼した側の要求を柔軟に解消できなければ単なる給料泥棒です。
一緒に転生した方も
転職完了しました。
これで、夢のボルトストームへ向けて一歩前進。

1
ちょっとしたこと
ルアフとサイトの見た目の違い。
→色が違うのはともかくとして回転速度が違う。サイトの方が早い。

ルーンミッドガルド?
→大陸名。ルーンミッドガッツは王国名。

とまぁどうでもいい話題。

フェイヨン修理NPCの利点。
ポタ子による修理転送を行う場合、アルベルタでの修理やモロクでの修理と違い、WP通過回数において大幅に有利になる。アルベルタでの例を述べると・・・・

ポタ子転送(同一マップ)→室内進入(ローディング)→室内移動(同一マップ)→修理→蝶の羽(ローディング)かまたは徒歩(室内移動+外)。

同様にフェイの修理NPCに転送したとします。

ポタ子転送(ローディング)→修理→蝶の羽(ローディング)

WP通過回数が多くなればなるほど、指揮内容などと言った情報が欠損する確立が上がります。修理に掛かる時間も短縮できるはずなので、修理しようとしてEMCを喰らうなどと言う危険性も数%は減らせるはずです。さらに最近のローディングのトロさや鯖缶の危険性を考えれば・・・・そのアドバンテージは大きい。各所のポタ子さんや指揮者さんは考慮してみる価値が有ると思う所ですね。

ME連さんでは昔からこの方法を取っているのですが、これが、ロード回数やらなんやらの有利さに気づいた上で行っているとしたら、実に見事と言えるでしょう。

1
いまココ。
ぶらぶらっと
必要経験値3倍が爆裂した。
うちの狩りペースだとかなり重いモノになってきましたねぇ。
予想通りではありますので、こつこつ地道にいきましょっか~・・・・
そして、そんな状況に必要なモノと言えば心の癒し装備(精神効率上昇装備?)。
ドロップ追加装備ですね・。・

ミミックcでのドロップ追加は出なさすぎる。
ウィレスcは出るには出るがブツにイマイチ感がある&重い。

1
と言う事で様々な助力を得て急遽参加、プラズマc。
期待の新人と言えるでしょう。
自分用にも使えるし、名前付きレジpで倉庫がぐちょぐちょにならないのはいいね。

このcを入れるちょい前に、ギルメンにいいよいいよ~って散々煽られた(w)のもあったり、某どぐうっちさんのドロップ追加装備レポでいいなぁと思ったり、もっともな原因として・・・・

1

今月末お目見えするコイツが事に拍車を掛けたとも言える。
ドロップ品その物やドロップ率、生息数、他mobとの兼ね合いなどなどの不確定要因はありますが、主食の直火焼きを発揮できる狩場がかなり使いにくくなる可能性があるって事です。

・・・・
右下?

2
なんて事ありません。

ポタ子先6月15日まで決定。
依頼先に新規は含まれずなので安心して臨めますが、体調管理はしっかりと。

1
もうしばらく雑草の中に居る害虫(?)を退治です。
FWだボルトだ乱発する自分がこの土地には害虫なのかもしれない。
たまにはお返事
Eさん
 それやったら同垢のプリも死にますw

のいとん
 はいども~、50転職もどうにか達成でき、のたのたですが進行中です~

南方さん
 ありがと~、上記と同じだけどのたのたと育成進行中です。85歳前後までが色々と壁やね。

ひかみん
 油教授(((( ;゚Д゚))))
 DN5は早いうちのほうが良いのか( ..)φメモメモ
 NBはタゲ取りにも美味しいので一応実装しております・・・・が、
 スプラッシュダメージでの与ダメ減少の関係で仮に氷の数が極大だったりすると赤ミスだしそうで
 ちょっと心配な所もあったりします。あとHD1の意味合いは・・・・生体1のウィレス用(ぁ
 氷割でNBを使用した事がなんせ少ないので判らない部分多々ありですが、
 今後は使い分ける感じになりそう。
 カアヒ支援は1PCでROをプレイしている関係で厳しいのです。
 結婚相手募集中って感じです(ぁ

 それ故に魂FCASできるのは極々稀でして、そんな時は最高の一時なのです。
 脳汁ほとばしると言う表現をするのはそのせいです。

1
現状。ボルトシャワーまではまだまだ先。
野牛とか7デスノとか以前の問題。
次はー?
HD取った。
AS2になった。
発動率極低だけど、似非DCFCASできるようになった。
次ど~しよう。
この段階まで来ると今度はBaseLVがほしいな(AGIたくさん)。

とりあえず今日はメンテ。
さらっと感想
1
とりあえず、コレが見れるのは今回が最後らすぃです。

今回は2週前から予約を受けていたwowさんというかWRC連さんにお世話になりました。指揮者さんがうちのポタ子としての挙動をかなり深い部分まで把握しており、初めての実戦お手合わせでありながら上手い事足並みが揃った様に思えます(これが言う所のGvは準備が肝心ってヤツですな)。
そして珍しかったのは転進指示が時間指定だったこと。
どたばたの激しい状況下で「転進しますー!」ってなるとポタ子側が一時的に聞き逃す可能性があったり、仮にそこをクリアできたとしても、本隊さんがロード中やら聞き逃しやらで情報の食い違いが発生し、一斉にV3だのL2だのと言い出したりと・・・・そんな、ぐちょぐちょ(失礼)になる例がしばしばあるのです。その点、この時間指定転送先変更は余裕がある隙に目処を決めて指示を飛ばし、時間が来たら何であろうとポタが切り替わるというのはメリットを感じると同時に面白いと思いましたね。
他のGさんではこの手を使っているのは・・・・有るのかもしれませんが見たことはありません。
本隊さんの言う所の「せっかく楽しい所だったのに~orz」なんていう場面を作り出してしまう様なデメリットが見えますが、その反面タイムリミットがある分、緊張感と抑揚のある侵攻(または防衛)作戦が取れるのでは?なんてのも見えますね。

休憩あるとか言う話でしたが、結局10秒も休めなかったなぁ~w
なにかと忙しかったです(常に緊張感があったという感じで、実働負荷はそれほどでもなかった)。
途中、指揮pt内で情報ズレが発生し、ポタ停止だか継続だかで荒れたシーンがありましたが・・・・ポタオペは事前準備と現場で起こるであろう不測の事態と戦うのが面白いと言う部分を再認識できたりw
PT茶での行軍指揮では無くTS2を使用しての行軍指揮とのことでPT茶は静かなもんでした。
ちょっとさびしいかな。

認識誤ポタ1発。
誤送被害無し。

ポタ子やるなら時刻合わせはしっかりと・・・・1秒が勝負ですから。
10秒あれば十分に戦局はひっくりかえります。



あと、誤ポタ対処&ポタ加速処理でのリログは今後も引き続きと言うかさらに強くNGと言える。

 

1
もり2
まったりDCFCASだったり鬼ポタ子だったり・・・・
似顔絵作品のフルサイズは画像クリック

最近はRO-SNS(id=328)主体の更新です。

現在の位置


戦友と織りなす戦の協奏曲
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2008年05月

カレンダー


04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Content



ねこ~'s ア~カイブ


どうがのおはなし


らぐなろくおんらいん


ふぁ~すとぱ~そんしゅ~た~



FCAS_sageでマジ狩り
in 生体1



投げも~しょん
(らぐどっとさんの)


1 GVSE路線図とか

うめめもさんより(別窓)
GvSEめも
(使い慣れるとこっちの方がヨサゲです)

1
GvSE リンクフラッグMAP

(IEだと重いんだけどGUIが良いならコレ)

++ 徹底的べ~すぷり ++
--- ポタ子稼動実績 ---
2007年 1月~12月
2008年 1月~12月
2009年 1月~

ポタレポ用雛形

--- はうとぅ誤ポタ ---
How to gopota対処
--- はうとぅ用語 ---
自分なりに良く使う用語
--- 確認事項まとめ ---
確認事項まとめ
--- はうとぅポタメモ ---
砦間メモ位置
ポタ回し
ポタ全リセ
配列順序とメモ順序
--- 標準契約プロセス(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ポタ子募集の際の手順書
--- ゼロから始めるポタコ入門(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ゼロから始めるポタコ入門
--- wikiでの解説(別窓) ---
アコライト・プリーストWikiより
GvGポタ係

以下全然こ~しんしてない。
Luina 1
Luina 2
Luina 3
Luina 4
Luina 5
ValkyrieRealms 1
ValkyrieRealms 2
ValkyrieRealms 3
ValkyrieRealms 4
ValkyrieRealms 5
Chung-Rim 1
Chung-Rim 2
Chung-Rim 3
Chung-Rim 4
Chung-Rim 5
Britoniah 1
Britoniah 2
Britoniah 3
Britoniah 4
Britoniah 5

記事リスト

Links


RagnarokOnline
 RagnarokOnline_日本
 RagnarokOnline_GlobalService

 R.O.M 776
 RAG.D Project

 RO2
 わむてるらぶ
 らぐなの何か。

 Midgard News Network

BATTLE FIELD 2
 BATTLE FIELD 2初心者用FAQ集
 秘密基地GAMES
 VOLT Online
 BATTLE FIELD 2 wiki

Game-News
 4Gamer.net
 iNSIDE
 GAME Watch
 GameSpot Japan

PhotoShop
 fmod
 デタラメPhotoshop
 JUNICS HOMEPAGE

AfterEffects
 ayato@web

HTML&CSS
 HTMLクイックリファレンス

SS撮影支援
 femt's Home Page

オンラインゲーム
考察等

 ネトゲ研究日誌
 編集後記
 Rasphard's Diary
 Yanのプリ日記
 ネトゲ随想録 Ver.2

 MMO統合研究所

個人的な関係のBlog
な い し ょ

バロメーター


全タイトルを表示

>w<b


当ブログに記載されている会社名、ゲーム名、ゲーム内画像等は各社の登録商標です。利用している画像及びデーターに関する知的財産権は各社、各情報サイトに帰属します。 当Blogはリンクフリーです。当Blogからの引用、転載は自由ですが、各社及び各情報サイトの承諾が必要な場合があります。

ブログ検索



