さらっと感想
1
安定感のある回でしたねぇ・・・・
ポタ子としては後方支援をもらえると言う豪華な状況でしたが、ポタ子の行う基本業務部分の負荷はそれほどでも無かったと思われます。高負荷の時こそ、欲しい後方支援ですが、本隊さんの2PCである場合がほとんどで、なかなか思うように行かないのは毎度の事。ポタ子はそれら後方支援なしでも最大限回らないとね。

先週、事前準備でコケた作戦を組みなおし再度実行。
今回は完璧に近い形で動作検証を行う事ができました。
ポタ子側からしてみれば、戦況変化に応じた唐突なポタメモを行いやすく、本隊のすばやい展開をもたらすのでは無いか?なんて思ったりもしました。・・・・が、いかんせんトータルでの負荷(指揮基幹部全体の稼働率が100%+、言う所のてんぱっている)が今回は甘い気したので、もうちょい、様子を見てみたいですねぇ(甘い気がしたのはポタ子だけって話もある)。

言う所のロードテストでは高得点な印象なので、来週はストレステストになりそう?(((( ;゚Д゚))))
激しいのが来ると檸檬200個とかあっという間だからなぁ・・・・

運よく回線ラグがほとんど無く、今回は快適なポタオペを満悦できました。

認識誤ポタ0発。

サブ垢ポタ子(96歳ぐらい)を作ってメイン垢の教授でチェンしまくれば鬼に金棒状態なのだが・・・・





・・・・てか今やってる計画ってアサルトベースプリだよな。
さらっと感想
1
22日のGVの事。
あーだこーだ言った構造を実地にてテストしてみようの1回目。
メモ位置とベース構造の改良に乗り出した今回でした。
・・・・んが、事前準備がはんぱだったため、少々混乱。
しかし、仕切りなおして整理するのが早いのは毎度の事。
テンポいいですよねぇ・・・・ほんと。
ちょくちょくと進められてきた指揮基幹部での負荷分散もだいぶ進んだ気がします。

自分のほうは2PCの切り分けが相変わらずへたくそ~
キーボードとマウス持ち変えるのでテンテコマイしてるんだから、どうしよもない。

あと、この回はプチ残影こと回線ラグが大頻発。
あったりまえな話ですが2PCの方でもプチ残影するのでちょくちょくと訳判らん事にw
ポタオペそのものの負荷より、プチ残影で精神的に疲れた気がするなぁ・・・・

そして最後のもっとも重要な場面にジェム切れ&sp切らしを同時に・・・・

そりゃ極低Baseレベルアコで連続したポタ敷設を行えばねぇ・・・・
50分前後でふと頭をよぎった負荷切り替えを実施するべきだった。
これは大きい反省点。
次回の糧としよう。

1
それでもど~にかなったのはみんなの力のおかげ。
一人が1000頑張るより全員が100頑張る方が強い。
こちらのうっかりミス(結構致命的)をリカバリーしてくれた本隊さん&指揮者さんに敬礼(。・x・)ゝ

認識誤ポタ把握してられない程ラグってたのでなにがなにやら@@;
よっこいせっと
1
AS9っと。

ほんとソロゲー一直線にするんだったらFCを先に取ったほうがいいんだろうな。
1週間でBaseを200%上げるには自分のペースではきつい。・・・・が、150%までは頑張れた。
まだ、土曜日。

週の境までまだ少々ある。
キアイ入れれば稼げなくもない。
たかが生体1を5回ほど回るだけ。
しかし生体1を5回も回らないといけない。

単純に空き瓶750本前後にカルボ15本前後ぐらいか。


週の境って、いつだろう。
カレンダー見ると日曜で行が変わっている。
でも、生活スタイルからすると月曜が週の始まりとする例がほとんど。
近況
早朝スタイルのゲームプレイが弱点になると書いて、まさしくそんな状態の今日この頃ですが、もっと厄介なのが回線ラグことぷち残影。このせいで様々な方面で影響がでております今日この頃です。
PTでわいわいしていると、ぷち残影発動して、しばらく止まる狩り。
動いた時には死んでいる自キャラ。
PTできない(と言うかやりにくい)のも痛いが、問題となるのはポタ子。
回線ラグのせいでブレスIAを2重に掛けたりしている事が頻発している。
ポタ転送位置指定ダイアログの画面反映も遅れるのでいつもどおりに反射でキーを押すと確実に誤ポタする。それも頭の中ではちゃんと指定回数のカーソルキーを押した上で実行していると思っているので、認識誤ポタにならない。完全に認識外誤ポタになる。注意すりゃ済む事ではあるが・・・・

あくまで最悪の状況ですが、ポタ子休止も視野にはいれてはいるのだが・・・・
そうはなって欲しくないのぉ・・・・

6回ほどポタ子をやって判断してみたいと思います。
致命的な病を抱えて依頼者の作戦に臨むのはどーかと言う気もしますが・・・・
魔の期間つづき
微々進行。
全体の進行度合いを%で言うなら70%+ぐらいに達している。
75%ごろにASLVが+1になる予定だ。
間違えてもBaseの%ではない。

今週中に進行度合い80%を目標としてあげているのだが、Lv上がった直後のモチベダウンを思ったとおり食らっています。再度火入れるまでVentriloの倉と鯖をいじくったりするんでしょう。GV用でも狩り用でもなく、どこぞの古いFPS用としてですが・・・・

大体はVentriloの操作が見えてきた気がする。
TeamSpeak2より良いと言う部分に関してはまだ感じ取れて居ないなぁ・・・・
マイクがクソなのもあるかもしれない。
あと、当たり(個々の環境や特性)を探るのが少々面倒な印象なのは新参者への偏見だろう。
この辺りはTeamSpeak2よりモニター能力が進んでいるので、慣れればきっと?

なんか面倒に見えるのはGUIの配置から来る煩雑さなのかな?
撮り込み
公開されている試用版DxRec2を悪ふざけで触ってみた。

・・・・公式で紹介されるようなソフトウェアなんてどーせ重いんだろうなぁ
・・・・うちのCPU激弱いし、2~4FPSとかになるんだろうなぁ

・・・・・・・・なめすぎてました。

これは良く出来てますね。
うちの奇怪なプレイ環境を特別変更せずにそのまま撮り込みが出来る。それもソレナリのFPSを確保できる(ゲームプレイがどうしよもない領域まで処理が落ち込む訳でもなく)。
とりあえず、付属のフロントエンドは機能少なすぎなので他のフロントエンド挿した方が良いのは間違いないんですが、キャプチャ段階ではかなり良い。地味ながら必要な設定は網羅しておりちょっといじくる楽しさもあったりします。
・・・・でも、へたくそなんでプレイを公開なんて無いでしょうし、やったとしても?

最新CPUの人ならば変則環境(?)でも高フレームレートで撮れるでしょう。
中間地点
あんま多種多様なベースをめぐった訳ではないのだが、今年上半期のポタオペに関して・・・・
ランキングってみんな好きだよね。オレも例に漏れず。
自分で思ったまんまの事を並べる。
more...
久しぶりの
早朝の生体1計測をしてみた。・・・と言うか教授で初な気がする。

・・・・・・・・
FWおいたのに設置が画面に反映されるまで時間がかかる、ボルト使ったのに詠唱に入りにくい。
早朝6時そこらなのに回線ラグが・・・・
近隣住民がバッチでも組んでアレな動画とか落としてるのでしょう。
こういったヘヴィー(トラフィック)ユーザーに対しての追徴課金とかで一時期騒がれたネットワークただ乗り(?)の話はどうなったんでしょうか。まぁなんであれ激しく迷惑。
ちなみにネトゲ24h(と言うかRO)つなぎっぱは気にするほどの転送量にはならない。

結果は1hで空き瓶160鉄板157カルボ3。
稼いだベースは計っていなかったのですが、空き瓶等の数からSageの頃と変わらずと言えるでしょう。あえて数字で言うなら1.3M/hあたりだろうか。たぶんねw
ウィレスを真面目に避けられないキャラなのに案外とふんばって稼げるなぁと思う所。

最近はHPcを旨く活用するスタイルに慣れてきて、月光を使う事が減ってきました。
教授になったばかりの時はHPcすら使わず月光やってた気がするが、変わっていくもんだのぉ。

あ、低Fleeの救世主のオーガトゥースの存在を忘れてた。
DEF半減?きにしないw

ようやく支援込みFlee210オーバーが見えてきましたね。
次は普通にFlee210オーバーを目指しましょう。
基礎は大事
1
いい練習教材だこと。
魔の・・・・
右目からさらに右上あたりがツンツン痛む。
適度な深さから痛みが上がってくる感じ。


こ・・・・これは!


片頭痛?
しょっちゅう片頭痛になっているので、ちょっとでもこの辺りがズキッと来たりすると(((( ;゚Д゚))))なのですが、違う場合もある様子でほんと良くわからない。当然ながら左側の場合もあったりして、この左右の切り分けはどういうきっかけで行われているのか?なんて気になったりします。片頭痛で当たりだとやヴぁいが外れならば今日中に教授のレベルを+1できそうではある。BaseJob格差なんて言ってられない最近の状態でした。

※片頭痛ではなかったです。安心ほっとした。
魔の期間
第一の魔の期間を脱するため、キアイいれてみます。

1
JOBが低い。・・・・と言う強烈な欠点はあるものの、色々な狩場に出回るには高Flee(高BaseLv)であることには越したことはない。しかしキアイ入れすぎと言うか無茶しすぎな気がします。

2
いわんこっちゃないw

めげない。
がんばる。
ポタによるポタ子への妨害と対策
危機管理の内容としてかじっておいて損はない。
良い記事だったのでリンク。

GvG考察サイトさんより
Episode32 闇ぽた・妨害対策

ベースでも戦争が起きる可能性と言うのは常にあるという事ですな。
ポタ子もベースでGVしてるんです。
練習してみよう
1
垢ミスの滝。

余りにも多重DCFCASでの立ち回りが悪かった印象だったので攻撃が通らないmobでちょっくら特訓。でも、練習と実戦じゃなんか違うんだよなぁ・・・・まぁ練習しないよりはマシか・・・・
多重一発目で放った10ボルトが発動する直前にASが出たとしても無理して多重を成立させようとせず、素直に10ボルトを一度放出してしまった方がいい感じ。
ここで近接攻撃を止めボルトが入っているSCを連打しても10ボルトが発動してしまい無駄になる場合がしばしば。むしろ近接攻撃を続け、10ボルトの最中に混じるASボルトをしっかりと目視し、さらなる多重を構成するのが手だろうか。長期戦になればなるほどロングボルトとASボルトが入り混じってぐちょぐちょになるんですよね。

最後に発動したボルトのディレイがキャラクターに適応されるってのは頭ではわかってるんつもりなのですが、体が付いていかないなぁ。

1
まるちたーげっとだぶるきゃすとふりーきゃすとおーとすぺる

2
余計こんがらがるだけですね(FBまじっていてマンドラが没りましたw)。
様子見の結果
1
これに生体1カルボ狩りを潰される気がして(((( ;゚Д゚))))でしたが、mob実装前のかなり早い段階から出ていたドロップ率0.02%と言うのはまんざら嘘でも無い様子だったようで、数度の狩りの結果もれなく毒瓶は無し。とりあえず一安心かな。200k弱のc級レアを目指して狩り進む人はそうそう居ないだろう。
モスコdは中級者向けと言う構成上、ソロスキーには「それなりに」おいしい場所だったりするのですよね(ドロップがアーッ!なのは置いておくとして)。ちょうど自分のDCFCASモドキでもこの場所は悪くない狩場として目標に上がる。先日、ちょっくら多重FCASにて狩りを行う事が出来たのですが・・・・多重超下手ww
慣れるしかないね。FW直火ばっかりだから・・・・

カルボ価格の最近の下落に関しては普通の成り行きなので危機感はこれといって持っていない。むしろ以前の高騰が異常なだけです。50-75k位までなら下落は多いに結構。
あの異常高騰の時、自分はオーラロードだったためおおいに稼ぐ事が出来たのでした。
ポタ全リセ
ポタ子にとって、ポタメモ配列は極めて重要です。
指揮者と一緒に走るために指揮者の指示した順序でメモする事が絶対である訳ですね。

しかし・・・・
more...

 

1
もり2
まったりDCFCASだったり鬼ポタ子だったり・・・・
似顔絵作品のフルサイズは画像クリック

最近はRO-SNS(id=328)主体の更新です。

現在の位置


戦友と織りなす戦の協奏曲
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2008年06月

カレンダー


05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Content



ねこ~'s ア~カイブ


どうがのおはなし


らぐなろくおんらいん


ふぁ~すとぱ~そんしゅ~た~



FCAS_sageでマジ狩り
in 生体1



投げも~しょん
(らぐどっとさんの)


1 GVSE路線図とか

うめめもさんより(別窓)
GvSEめも
(使い慣れるとこっちの方がヨサゲです)

1
GvSE リンクフラッグMAP

(IEだと重いんだけどGUIが良いならコレ)

++ 徹底的べ~すぷり ++
--- ポタ子稼動実績 ---
2007年 1月~12月
2008年 1月~12月
2009年 1月~

ポタレポ用雛形

--- はうとぅ誤ポタ ---
How to gopota対処
--- はうとぅ用語 ---
自分なりに良く使う用語
--- 確認事項まとめ ---
確認事項まとめ
--- はうとぅポタメモ ---
砦間メモ位置
ポタ回し
ポタ全リセ
配列順序とメモ順序
--- 標準契約プロセス(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ポタ子募集の際の手順書
--- ゼロから始めるポタコ入門(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ゼロから始めるポタコ入門
--- wikiでの解説(別窓) ---
アコライト・プリーストWikiより
GvGポタ係

以下全然こ~しんしてない。
Luina 1
Luina 2
Luina 3
Luina 4
Luina 5
ValkyrieRealms 1
ValkyrieRealms 2
ValkyrieRealms 3
ValkyrieRealms 4
ValkyrieRealms 5
Chung-Rim 1
Chung-Rim 2
Chung-Rim 3
Chung-Rim 4
Chung-Rim 5
Britoniah 1
Britoniah 2
Britoniah 3
Britoniah 4
Britoniah 5

記事リスト

Links


RagnarokOnline
 RagnarokOnline_日本
 RagnarokOnline_GlobalService

 R.O.M 776
 RAG.D Project

 RO2
 わむてるらぶ
 らぐなの何か。

 Midgard News Network

BATTLE FIELD 2
 BATTLE FIELD 2初心者用FAQ集
 秘密基地GAMES
 VOLT Online
 BATTLE FIELD 2 wiki

Game-News
 4Gamer.net
 iNSIDE
 GAME Watch
 GameSpot Japan

PhotoShop
 fmod
 デタラメPhotoshop
 JUNICS HOMEPAGE

AfterEffects
 ayato@web

HTML&CSS
 HTMLクイックリファレンス

SS撮影支援
 femt's Home Page

オンラインゲーム
考察等

 ネトゲ研究日誌
 編集後記
 Rasphard's Diary
 Yanのプリ日記
 ネトゲ随想録 Ver.2

 MMO統合研究所

個人的な関係のBlog
な い し ょ

バロメーター


全タイトルを表示

>w<b


当ブログに記載されている会社名、ゲーム名、ゲーム内画像等は各社の登録商標です。利用している画像及びデーターに関する知的財産権は各社、各情報サイトに帰属します。 当Blogはリンクフリーです。当Blogからの引用、転載は自由ですが、各社及び各情報サイトの承諾が必要な場合があります。

ブログ検索



