予想通り
雷雨が歓迎に来た。
さて、まだちょい時間あるのでだらっとしていられますが・・・・
どんな事になることやら・・・・
もう一つの危機?
自分にはもう一つ、回線ラグと言う病気があったりするのだが・・・・
音茶鯖を受け持ってる訳でもないし、基本がテキストチャットだから少々ラグがあっても気にするほどでもないのかもしれない。ただ数秒固まるのがしょっちゅうだと・・・・ポタ子廃業レベルだなぁと感じたりする。作戦が上手くいっても自分として楽しめないってヤツだね。今日も例に漏れず、ほどほどなラグがあるのでしょう。

来週に角煮プロジェクトを完了、そして終結予定。
なんか、まだ予算が数Mたりないんですが、Baseレベルが装備前提(90ですね)になってすらいないのでソレまでは自力で稼ぐ予定。あとは角煮の市場出展価格次第だな。月光剣と同等なぐらいの金額で有ったら、伝を利用しようかとおもう。損盾やら小物cやらは寄り道をして買ってしまったので、これは大丈夫として、角煮に搭載するcが・・・・実に悩ましい。以前考えた通りでいいのかな。きっといいのだろう。たぶんいいのだろう。

寄り道してなければ既に予算確保出来ていたはずだが、不測のIYHが連続しすぎた。

盾周りのプロジェクトがしばらく続きますなぁ・。・
ポタ子と雷
ここ数日天気が大荒れです。
別にそんなのがポタ子には関係ないんじゃないか?なんて思う所ですが、ポタ子1名での運用を行う所では少なからず関係があったりします。まぁご想像の通り、落雷による停電が今回の危機管理対象です。それを不可抗力といって片付ける気は毛頭もないと言うことですね。

ポタ子と同等の活動が可能なプリさんを1名用意し、メインポタ子のメモをバックアップする手間と、ポタ子が停電で突然の活動不能&音信不通になり、数十名の部隊転送が途絶え、突然来たこのトラブルに対処する手間を計りに掛ければおのずと答えは見えてきます。
まぁ・・・・それら対処がオーバーワークと思う指揮者さんもいるでしょう。
確かに国内の電力インフラは海外のソレと比べればはるかに強固で、ほとんど落ちません。
しかし、落ちない訳ではない。
落ちたらどうしますかね・・・・?
勝つ、または戦果を上げると言う目的がGにあるならば、それは敵に隙を与えるだけですよね。
普通に考えても本隊のGVの楽しみが何十分にも渡り止るかもしれません。
この損失は大きいですよ。
事故が起きてからじゃ遅いのです。


どこのギルドでもそうですが、ポタ子(ベース)の部分は全部隊の急所です。
ベースを攻撃できる形のGVだったならば、間違いなく攻撃対象に入れるでしょうね。


そういう事で今日のGVは雷対策を本隊に要請しました。
うちのポタオペが原因で敵に隙を与えるつもりはありません。
でも、誤ポタするかもしれません(^.^;
実戦中の気象条件まで織り込んだポタオペってのはなかなか本格的です。
変な意味でキアイが入ります。

1
今日の勝負は自分との戦いだ。
今週の日課
まだ、ちょいっと速いんだけど、実戦参加は一時休止予定。
先週まで暁でポタ子さんを行っていた方を他のGVギルドのポタ子さんとして模擬試験じみた事を行います。1名運用で尚且つポタ子に対して高度な要求を持つ本隊&指揮基幹部さんのお世話になるので甘ったれた事すると・・・・・(((( ;゚Д゚))))


本当の2Mの価値を引き出すには技術や装備の壁のみならず、多PC投入、高速で精密な情報処理能力やモラル、すばやく適切なエラーリカバリーやベース構造に合った最適な立ち回りなどなど、様々な能力を☆5ぐらいでそろえる必要があります。壁がどんだけ高いかそろそろ気づいてくれたとは思うんだがねぇ・・・・

うちは☆2ぐらいじゃね?
盛大にモチベが
盛大にモチベが上がりません。
・・・・と言う事で動画いじってばかりですね。
ココ最近はニコ動相手にテンテコマイさせられたのですが、一応どぉ~にか手懐ける事に成功し、自分の中で使えると言える動画共有コンテンツにまでは引き上げる事に成功した。いやぁ苦労した。ROは露店放置しっぱなしだがメジャーアップデートがすぐ間近に来てるからか1.5倍ドロップでみんな潤ってしまったか出展物が売れない売れない。まぁ・・・・狩りたいとも思えない状況なので、いいのかな?うーん、売れないのはやっぱ切ないぞw

モチベ低下時ってのは変にテンションかけるより、別の事をして埋めていくのが自分の最適解。
一言にまとめると・・・・


時間が解決してくれる。


もう、いつも過ぎるんですw
リアルTSが昨日今日とうっさいのが難点だが(何
ようやく
ニコ動を手懐ける事できたかもしれない。
もう少しアレコレ試行錯誤が必要な感じではあるが、大きな壁は突破できたかなlと・・・・
40Mっていう制限が次に来る壁なのかもしれないが、その辺りは動画エンコをやっていれば常に付きまとってくる問題だし、壁としては小さい?のかもしれない?いやぁわからんがね。なんせ相手がクソ長い記録動画だ。2分割してしまえば済む話だが・・・・

1
左右の余白はニコ動の仕様みたいで、どの動画にもついてますねぇ・・・・
上下の余白はこちらが動画を加工した時に邪魔なUIをマスキングした際に出来たやつ。
960*600なんかで大元を撮り込んだもんだから比率保持するとなると上下の余白が必要以上に気になる状態になるね。ニコ動側での表示限界は余白0まで持っていけるようだが?可能な限り上下余白を小さくするには?左右幅を削り落とすしかない。それも限界があるからなぁ・・・・

ニコ動やらなんやらの動画共有サイトへのアップロードは考えてなかったからなぁ・・・・





まぁ、今時の動画共有サイトでのアップロード技術を付けると言う事で、いい経験&勉強になりました。しかし、一番簡単な方法でアップするとキショイにもほどがあるよね。一面ブロックノイズじゃないかw
てきとうに
FLVうぜー
適当にメッセで配布でいいよもう・・・・とか思う。
掃除、露店、解体、露店
ROそのものをプレイしたい意欲が無いので露店放置強化週間。
クソ電源の挙動も見れるのでOKと言う事で・・・・

ついでに部屋掃除やらなんやら・・・・そこらのオンラインショップから買い物してるとダンボールやらなんやらが溜まりまくる訳だが、そいつを解体解体・・・・ついでに必要ない紙っ切れを裁断シマクリング。これはこれで結構楽しい。

そろそろニコ動の扱いも慣れる必要あるかなぁと思う今日この頃。
さらっと感想
1
某軍団の祭りがあった今回です。
なぁんとなく、自分の所属する本隊の腰が重く、ベースでひしめき合ってるのが良く見られた気がした。そういう時もあるのでしょう・・・・という事で恐怖のL2を果敢にも見に行って・・・・この直後3~4人にタゲられて即死w。DCFCASだろうと振袖な格好してると容赦なくADSが来ます。経費ダメージを引き上げられるのである種してやったり感ではありますが、投擲を行うクリエさんの連射速度があるので、数打ち込まれると低ダメだからといっても侮れない。

今回、彼らは普段以上の本格的に本気モード。
経費ダメージなんてぐだぐだ言うぐらいなら最初からGVにでてないでしょうね。


他に関してはいまいちぱっとしないGV本戦だったなぁ。
GV参加してる方々のレポを見ると「記憶が無い」なんていう記述がしばしば見られますが、まさしくそんな状態。その時はきっとあーだこーだと思考をめぐらせていたはずだが・・・・覚えてないってのはなんだろうね。ポタ子だと案外と覚えてる事が多い。


何がぱっとしなかったか・・・・
ちょっとしっかりssを解析してみるかな。
電源とRealForce
RealForce106は電源を変えたらもれなく復活。
静電容量スイッチは電源の信頼性も必要って事なんですね・・・・良い発見でしたw

で、導入した電源がこれまた例にもれず安物コンデンサの耐久大会な電源なのですが、買い物サイトとかにあるクチコミなどに「異常に熱い」とあったので、警戒はしていたのですが・・・・そいつは電源投入後30分も経たずに実態をあらわした。

まぁ排気があっついことあっついこと。

即効改造した。
今回は電源に改造を施すのではなく、排気周りのルートに追加のファンを取り付ける事にした。同様の改造はちょい前にギルドの方からタダで送ってもらったPCに施した通気改造と同じで欠点は爆音化することですが、静音とかどうでもいいですね。静音めざしてアレコレ頑張るなら最初から安物電源は買わないし、ケース内に使うファンも吟味するだろう。

強化冷却で安物コンデンサが噴くまでのタイムリミットが伸ばせればいいけどね。
元が粗悪な品だから・・・・誤差程度な気もしますがっ
1年後あたりにまた壊れるでしょう。

それが安物電源の宿命。





他の方に電源うんぬん聞かれた時は20k以上のを勧めています。
値段が即、強度や信頼性に直結するパーツなので判り易いです。しかし、それが故障した場合の症状はどこが原因だかさっぱりわからない、とても不可解な不具合を出してきます。今回はRealForceがチャタリングするという奇怪な症状が発生しました。他にも電気通ってる場所ならばどんなエラーでも出してきますよっとw
1.5倍おわりっと
なんか下手に倍化キャンペーン無いほうがプレイしやすい気がするんだが・・・・
黄金の3職のケツに付随する定番キャラクターから逸脱しているキャラクターを使ってるからなんだろうね。まぁマイペースにやりますよっと・。・
発光式動画
1
この類の記念動画を作成するのは久しぶりですねぇ、自分の発光とかはろくに記録なんて残しませんでしたが、他人だと撮るヤツw。もう一人、転生記念の動画があるのですが、ソース不足&撮影ミスが激しく作れずじまいだったりします。ごめんちょ(^.^;

more...
露店
露店してる時間がもったいない。
だが、これをやるのも狩りのうち・・・・

毎度過ぎるがROの露店は不便&エコじゃない。
結局
1.5倍キャンペーン期間での稼ぎラッシュはほとんど出来ずに終わりそうだなぁ・・・・
狩り時間合計が1週で7時間に満たない気がするね。

1日1時間弱かぁ・・・・健全なプレイ環境だ(オマエガイウナ。

今日の日課に既に入魂開始。
現段階で、GV実戦装備をすると後で少々始末悪いので、ポタ子補助周りを調整。
一時的なポタ枠供与でのポタオペ補助ならば2キャラ6枠を投入できる。それらポタ枠拡張を実戦で使う事が無いにしてもあるに越したことは無い。いっちばんいいのは2PCアコなんだがねぇ・・・・放置露店計画が動いて無い現状、それが出来ないのもしょうがなく・・・・

ちょっとした小物をいくつか導入したため、角煮プロジェクトが遠くなった気がする昨日今日だが、まぁ・・・・慌てる必要は無いだろう。どのみち普通に稼いでも間に合わないのは見えている訳だし、角煮導入を済ませても、挿すcやら損盾やらの準備も居るのですぐには発動できないだろうしね。大変強力なモチベにはなるだろうが・・・・

1
落法ウェーブ中?
リンカーやガンスリのスキルは音周りの設定がイマイチ足らないですよね。
どこで使ってもセンターから聞こえてくるのは色々切ないモノです。
色々なプレイスタイル
またQCFCAS、言う所のダブルDCFCAS教授での狩を行う事が出来ました。
なにげにこの機会はレアなのです。


楽しみつつ、みっちり稼げるといいよね?   ね・・・・・


more...

 

1
もり2
まったりDCFCASだったり鬼ポタ子だったり・・・・
似顔絵作品のフルサイズは画像クリック

最近はRO-SNS(id=328)主体の更新です。

現在の位置


戦友と織りなす戦の協奏曲
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2008年08月

カレンダー


07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Content



ねこ~'s ア~カイブ


どうがのおはなし


らぐなろくおんらいん


ふぁ~すとぱ~そんしゅ~た~



FCAS_sageでマジ狩り
in 生体1



投げも~しょん
(らぐどっとさんの)


1 GVSE路線図とか

うめめもさんより(別窓)
GvSEめも
(使い慣れるとこっちの方がヨサゲです)

1
GvSE リンクフラッグMAP

(IEだと重いんだけどGUIが良いならコレ)

++ 徹底的べ~すぷり ++
--- ポタ子稼動実績 ---
2007年 1月~12月
2008年 1月~12月
2009年 1月~

ポタレポ用雛形

--- はうとぅ誤ポタ ---
How to gopota対処
--- はうとぅ用語 ---
自分なりに良く使う用語
--- 確認事項まとめ ---
確認事項まとめ
--- はうとぅポタメモ ---
砦間メモ位置
ポタ回し
ポタ全リセ
配列順序とメモ順序
--- 標準契約プロセス(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ポタ子募集の際の手順書
--- ゼロから始めるポタコ入門(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ゼロから始めるポタコ入門
--- wikiでの解説(別窓) ---
アコライト・プリーストWikiより
GvGポタ係

以下全然こ~しんしてない。
Luina 1
Luina 2
Luina 3
Luina 4
Luina 5
ValkyrieRealms 1
ValkyrieRealms 2
ValkyrieRealms 3
ValkyrieRealms 4
ValkyrieRealms 5
Chung-Rim 1
Chung-Rim 2
Chung-Rim 3
Chung-Rim 4
Chung-Rim 5
Britoniah 1
Britoniah 2
Britoniah 3
Britoniah 4
Britoniah 5

Links


RagnarokOnline
 RagnarokOnline_日本
 RagnarokOnline_GlobalService

 R.O.M 776
 RAG.D Project

 RO2
 わむてるらぶ
 らぐなの何か。

 Midgard News Network

BATTLE FIELD 2
 BATTLE FIELD 2初心者用FAQ集
 秘密基地GAMES
 VOLT Online
 BATTLE FIELD 2 wiki

Game-News
 4Gamer.net
 iNSIDE
 GAME Watch
 GameSpot Japan

PhotoShop
 fmod
 デタラメPhotoshop
 JUNICS HOMEPAGE

AfterEffects
 ayato@web

HTML&CSS
 HTMLクイックリファレンス

SS撮影支援
 femt's Home Page

オンラインゲーム
考察等

 ネトゲ研究日誌
 編集後記
 Rasphard's Diary
 Yanのプリ日記
 ネトゲ随想録 Ver.2

 MMO統合研究所

個人的な関係のBlog
な い し ょ

バロメーター


全タイトルを表示

>w<b


当ブログに記載されている会社名、ゲーム名、ゲーム内画像等は各社の登録商標です。利用している画像及びデーターに関する知的財産権は各社、各情報サイトに帰属します。 当Blogはリンクフリーです。当Blogからの引用、転載は自由ですが、各社及び各情報サイトの承諾が必要な場合があります。

ブログ検索



