足りない
1

1

1

1

2

1

めんどくさいが、今回は譲れない。
あとは茶ログのトリミングとかポタオペ真っ最中のssの解析ですなぁ・・・・
先週の日課
1
指揮者さんが2度目の実戦参加と言うのも微々あったのかもしれないが、しばらくポタ子実働をしてなかった自分の動きが大変すっぱく、上手く本隊そしてポタ子相方と足並みを合わせる事が出来なかった。その結果は速報をみれば判るだろう。

フルサイズレポが必要な気がする。
自分の失敗がどのように発生し、それをどうしたら直せるか?指揮側からのポタ子制御うんぬんも絡めて書く事もできるし、愚痴多いいつものレポスタイルではあるが、フェードバック要素もそれなりにあるはずだ。んでも、結局は基礎の反復練習なんだよね。同じような語句が並びそうw

今回のポタオペはやる気に火が付いた感あるな。

いろんな所で自分の技術定着不足が露呈して悔しい思いをさせられたと言う事です。




コンチクショーw
某氏のイメージ
某おしおきメテオさまのキャラクターイメージをそのまま画像にしてみた。話してみたりすると雰囲気は相当違うんですが、あくまでうちの思うキャラクターのイメージということでてきとーにながしてくだし(^.^;
more...
ようやく
ポタ子必須装備のうち重量級の代物であります9治癒杖が私物になりそうです。
どこかのプロポタ子さんはWSさんにさくっと叩いてもらったら9になったりとかで、治癒杖が実装されたばっかりの頃にも関わらず9治癒を投入なされていました。うらやましいな~w 自分の方はと言えば数十本WSさんに持ち込んだ事もありましたがことごとく南無(8すら見れなかった)。結局7治癒を借りっ放しで今までだましだまし続けてきました。そして、ココに来て8を投入しようかと思っていた所。

いやぁ・・・・投入できる事そりゃ嬉しいのもありますが、高い買い物よね。

価格は20M+-になるでしょう。
9SOCが8M代なのにこの差はまいるねw

1
ポタ子を続けるためにはいつかは投入する必要がある装備でしょうが、8治癒との能力差はサンクだけで見ると僅かしかない。しかし、残す所は10のみとなるとそれはそれで気が楽な感じもするなぁ。
ポタ子の意思と専属の強さ
1
考える事はお互い似た様なもんでして・。・
見方を変えるとそれは専属ポタ子の立ち位置の優位さを明確に表してもいる。

画像での出演はDSマスタさんですが、今日のポタオペはME連。
DSさんは専属さんがいらっしゃるので踏み込むのがかなり難しいのです。
外れて何ぼの予想
勝手な予想です。
板とか見てる訳じゃないのでほんと勝手な予想です。

more...
最近のソロ狩傾向
1
HPcするのがめんどくさいです。
・・・・ので、月光が無かった当時の様に座り込み。
急ぐならば使うが・・・・

2
今回は綺麗に撮れた。
凍結原因はラウレルのFDなのは毎度の事。
FWに自分からぶち当たって来ておいて、キレるんじゃねぇよw

1
ドロップが不作。
鉄板は前から多少の在庫があったため数が多少おかしいですが、空き瓶はゼロから開始しました。空き瓶ドロップが50%のはずなので、単純計算でリムバ4000体直火調理した訳ですがカルボがそれならば40本に近くなるはずなのですが・・・・ドロップ偏りが(^.^;
ラッシュが来るといいなぁ。
それとも、ドロップ率微調整されたのかな。
ディトリミンは0.5%ちょいと言う事なので、このぐらいならば誤差範囲。
cとかディトとか帽子とかよりカルボが欲しいと言う物欲がバレてるんでしょうね。

物欲センサーめ><

1
別キャラに目を向けるとひどい惨状です。


ガッスマスクヽ('ω')ノ
リムバオンライン
1
今のところドロップがかなり不作。
今日中にもう少し稼ぎたいが、時間かかると無理が出てくるなぁ・・・・
なんかカレーも一皿出来てしまったようです。
次は一皿調理完了に34,949,880必要なようです。
まぁだらだらいこうか~。

2
昔から未実装未実装でずっと続いてきた性向システム。
最近はちょくちょくPKウィンドウに変わっていたりします。
なにげに自分のつかってるスキンの性向ウィンドウが凝ってるので、今後使えなくなるんだったら、他の何かに使えたりしないかなぁと思ったりする。・・・・しかしROスキンは主張できる部分がほとんど無いので難しそうだなぁ。
ゲロ飛ばし
1
味方のスキルやらなんやらのエフェクト描画で画面ぐちょぐちょ。必死なのも相まって、なかなかmobの攻撃モーションを見る事が出来ずでしたが、適当になんとか・・・・PCに叩かれたりすると見当違いな方向にゲロ飛ばしたり(それでもしっかり攻撃は貰うがw)となかなか面白いヤツですな。

1  1

こいつはHFしていたようだ。
ずどーんとドえらい音するなぁとは思っていたが・。・
右は由緒正しいランドグリス。
ゴーストを倒してレアゲットとかやってた当時ですが、湧き時間になってさあ索敵しようか!って思い、茶でPTMとテレポ時間だよ~とか色々と意思疎通とってたら横湧きされて真っ先にヌッコロされたのが今でも楽しい思い出。
ランドグリスのスプライトがカッコいいのは認めるが、使いまわすとありがたみが無くなっていきますよ。いくら天使と言う共通種族だからって・・・・

共通?ってことでちょっと気になったので、ヴァルキリーランドグリスとやらをちょっと調べてみると・・・・なんかその類のヴァルキリーちゃんがうようよと・・・・ROがその名の通り北欧神話ベースなのは判っていても北欧神話って何?な状態だからこうもずらずら出てこられるとテンテコマイになりますな。とりあえず、専門外。


昔は苦労して体動かして情報をゲットしたもんだが、今では指先ぽんで欲しい情報が手に入る。
良い時代になったのぉ・・・・入手した情報をどのように料理するかが肝ではありますが・・・・
さらっと感想
1
新PCを投入して更なる加速を手に入れた鹿さんを旧世代のPCで捕まえてみたが、この1度しか捕まえられず・・・・さすが早い。そもそも、この時だって落とせたか謎なんだよね。あんな座標ズレしてるんだか回避してるんだか謎の動き(うちの実戦経験が薄いだけですね・・・・)をしていると転がったのかノビられて抜けられたのかさっぱり。
妙な装備を持ち込み、常に魂推奨みたいなGVでしたが、リンカーと何かしらの直結情報網が無いと活かせないなぁと思った。せめてPTMだったら・・・・とも思うが、自分の情報戦スキルが低すぎると言う難もあった事は事実。入力に限界がありすぎるってヤツだね。
後半戦はポタオペの枠拡張のため、サブポタ子として稼動。
前半、魂ASをソレナリにやったので、後半は気持ちをぐっと抑えて全体のためにがんばってみる。
・・・・が、こちらでもPTMとしての構成を端折っていたため、情報伝達でやりにくさ連発。
準備の重要性を説いておきながらこれじゃーなぁーw

落ち着いて動けば案外とどうにかなる感じだったのに、魂ASの叩きたい衝動に負けて自爆するというダメな結果を出してしまった。叩きに行くタイミングの正確な見極めと可能ならば魂を維持してくれるリンカーさんとの疎通が肝になるかな。あと蜘蛛。
蜘蛛を使用するにあたっての媒体になる蜘蛛糸はコストが高めといわれるが、自分にとってはポタ1発より低コスト。1時間がんばれば300個手に入る環境もあるしで、不発だなんだびくびくせず常に撃つぐらいで良い気がするな。魂ASでひっぱたく前に蜘蛛るも良しだろう。

2
おみーら何語しゃべってんだ。
・・・・って自分もかよ。
ポタ子さんの使用している治癒杖は8だったらしい。870はキリがいいね。

最後にポタオペを行った関係もあり、リアルタイムで砦獲得できたのかどうなのかさっぱりでしたが、どうやら宿無しをかましてしまった様です。自分としては教授の運用面での反省点もあり、実戦部隊とポタ班の両立した事前準備のテンプレ化、さらに今後のレべリングの目標も見えたしで収穫多いGVでしたな。
さらっと感想の前の感想
いい装備借りれたのに使いこなせなかった切なさはなかなかなモノだ。
日曜日の日課に関しての目指す部分は目星付いたと居える。
多少プロジェクトの優先度が変わるが、そんなのは何時もの事なので気にするほどでもない。

とりあえず96歳でAGIカンストを目指そう。
それに付随してプロジェクトを進めればいい。

96歳までリムバ狩りが根気よく持てば・・・・

毎度ですが計算してみましょうか・・・
more...
続 アルゴスの戦士
1
でるかなぁ?でるだろうなぁ?なんて思ってたら結構しぶとく出ませんでした。
収集量が少しでも増すかな?と思い、忘れ物を装備とかしてみた。が、結局の所、蜘蛛糸の収集できる数は遭遇率次第と言う事なのでASPD差は誤差にもならなかった(むしろ、その時は何時もより少なめ)。

1
通称「お仕置きセット」。
DL様こえええ。
なんか周りの人は平然(?)とMVPc持ってるからすごいもんだと思う。
見えない所で地道な努力や、熾烈な競争があったのでしょうが、装備移動とかでぽんっと渡されてしまうと、MVPcなんてころっと出てしまうのだろうか?なんて錯覚してしまいます。

個人的に1枚選べというならレディタニだが、実戦ならばマヤパ(MVPcじゃないですが)かなぁ・・・・

夢を見るだけならタダ。


来週からはカルボオンライン。
アルゴスの戦士
2
何個必要だか具体数聞き忘れたが、500~1000ありゃたりるよな。
500+はそろったが、そろそろアルゴスcが出そうなヤカン。
珍しく木のパンツでてねぇ。こういうのに限って言うと出るんだよな。
Blogとか時事サイトとか
RSS購読の毎日の習慣を忘れると夏の怪談のごとくのおっそろしい数たまってしまってもっと読む気なくなりますね。スパムRSSをフィルタしてるのに4桁に迫りそうな勢いだった。人によっては1日で4桁超えるぜってのもあるんだろうけど、うちには4桁RSSは・・・・限界超えすぎ。

まめにチェックするようにしよう・・・
上級狩場と蜘蛛糸採取
上級狩場と言える場所にギルドの方々と一緒に行く事が出来ました。
more...

 

1
もり2
まったりDCFCASだったり鬼ポタ子だったり・・・・
似顔絵作品のフルサイズは画像クリック

最近はRO-SNS(id=328)主体の更新です。

現在の位置


戦友と織りなす戦の協奏曲
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2008年09月

カレンダー


08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Content



ねこ~'s ア~カイブ


どうがのおはなし


らぐなろくおんらいん


ふぁ~すとぱ~そんしゅ~た~



FCAS_sageでマジ狩り
in 生体1



投げも~しょん
(らぐどっとさんの)


1 GVSE路線図とか

うめめもさんより(別窓)
GvSEめも
(使い慣れるとこっちの方がヨサゲです)

1
GvSE リンクフラッグMAP

(IEだと重いんだけどGUIが良いならコレ)

++ 徹底的べ~すぷり ++
--- ポタ子稼動実績 ---
2007年 1月~12月
2008年 1月~12月
2009年 1月~

ポタレポ用雛形

--- はうとぅ誤ポタ ---
How to gopota対処
--- はうとぅ用語 ---
自分なりに良く使う用語
--- 確認事項まとめ ---
確認事項まとめ
--- はうとぅポタメモ ---
砦間メモ位置
ポタ回し
ポタ全リセ
配列順序とメモ順序
--- 標準契約プロセス(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ポタ子募集の際の手順書
--- ゼロから始めるポタコ入門(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ゼロから始めるポタコ入門
--- wikiでの解説(別窓) ---
アコライト・プリーストWikiより
GvGポタ係

以下全然こ~しんしてない。
Luina 1
Luina 2
Luina 3
Luina 4
Luina 5
ValkyrieRealms 1
ValkyrieRealms 2
ValkyrieRealms 3
ValkyrieRealms 4
ValkyrieRealms 5
Chung-Rim 1
Chung-Rim 2
Chung-Rim 3
Chung-Rim 4
Chung-Rim 5
Britoniah 1
Britoniah 2
Britoniah 3
Britoniah 4
Britoniah 5

Links


RagnarokOnline
 RagnarokOnline_日本
 RagnarokOnline_GlobalService

 R.O.M 776
 RAG.D Project

 RO2
 わむてるらぶ
 らぐなの何か。

 Midgard News Network

BATTLE FIELD 2
 BATTLE FIELD 2初心者用FAQ集
 秘密基地GAMES
 VOLT Online
 BATTLE FIELD 2 wiki

Game-News
 4Gamer.net
 iNSIDE
 GAME Watch
 GameSpot Japan

PhotoShop
 fmod
 デタラメPhotoshop
 JUNICS HOMEPAGE

AfterEffects
 ayato@web

HTML&CSS
 HTMLクイックリファレンス

SS撮影支援
 femt's Home Page

オンラインゲーム
考察等

 ネトゲ研究日誌
 編集後記
 Rasphard's Diary
 Yanのプリ日記
 ネトゲ随想録 Ver.2

 MMO統合研究所

個人的な関係のBlog
な い し ょ

バロメーター


全タイトルを表示

>w<b


当ブログに記載されている会社名、ゲーム名、ゲーム内画像等は各社の登録商標です。利用している画像及びデーターに関する知的財産権は各社、各情報サイトに帰属します。 当Blogはリンクフリーです。当Blogからの引用、転載は自由ですが、各社及び各情報サイトの承諾が必要な場合があります。

ブログ検索



