資金注入
まぁそんなこんなで他者に支援頼みcomしまして、資金注入してもらいました。
今夜、一度財布周りの整理を行って財布の中身を正常値に戻したいとおもいます。
とりあえず
ポタ子の現状の限界を超えるプロジェクトの第一段階は終了。
活動させた時間は僅かですが、そんなの構い無しに驚異的な速度での調整となりました。
その関係もあって、まだ心の整理がついていない。
第二段階での調整に入るには露店プロジェクトでの自損事故の復旧が必須。

と言う事で、露店プロジェクト周りで失敗をやらかした。
桁間違いやら計算ミスやらの間違いではなく、完全にとち狂った事をしたかも・・・・
ちょいといつも御世話になってる方に資金援助してもらわないと不味いかもしれない。
今夜あたり、大々的に復旧作業を行うつもり。
某ダ○さんちょいと助力お願いします。

色々あって7Mぐらいだとおもう・・・・

教授はなにげにカレー一皿調理完了しているのだが、現状はLVに拘る様な状態じゃないので、なかなかにビミョウな状態。必要なのはカルボ。・・・・と言うか資金。メインとサブでの露店運用による回転率上昇か、それともカルボ漁りか・・・・悩ましい所。1.5倍は知ったことではない。

しかし、こういう資金ぶりが危機的状況にでもならないと狩り意欲でないってのは問題だ。
久しぶりのプリ
プリで久しぶりに動いてみたら動きが硬い硬い。
それなのにSP足りなくなるとか、何か間違えてる。
通常狩にポタ子の動き持ち込んでどうするんだとw

と言う事で基本支援時間管理すら忘れたプリでした。
今後、大丈夫なんだろうか?これwと言う今日この頃でした。

>某ななとんw
→レギンレイヴ
自分は性能じゃなくてファッションで買った人。
なので、中段装備としてはかなり重過ぎるんだよねぇ。
まぁ気分転換に・・・・
この装備を実用で使える様になるには中の人のレベルアップが必要だなぁ・・・・
ミス冠+レギンになると画面拡大の状態によって装備の表示優先順位が変わって面白いです。

>某ポタ子さん
→ポタ子で活動した後
まじ疲れますよね;;
疲労軽減策なんかも模索するべきなんだろうが、GV終わった後の状態は一言に「ぼろぼろ」。
作戦が成功であれ失敗であれ・・・・
さらに酷い段階になると翌日に響く。
「GV疲労」と呼んでいるこの現象の対策法はあるのだろうか?
実戦とポタ子の板挟み
どっちもやりたいんだよねぇ・・・・
実戦は面白いと感じている。生存率を上げるそれなりの方法も見つかったし最近のGVの楽しさが見えてきている真っ最中(何時下落するとかはともかくw)。ポタ子は言うまでもなく本業で散々やってきただけあって、ある程度の力を即発揮できるのは良い所でもあり、おまけでお金まで増えると言う高待遇。
長期視野ではポタ子の方が関係やら利回りやらで有利。でも、実戦がしたい。ぐるぐる回る意欲。まさしく空回り?短期的にはポタ子は大変疲れる。GV後の疲労感は実戦参加の2~3倍はあるんじゃないだろうか?実戦参加だとGV直後に狩にいってもほとんど重さを感じないのだが、ポタ子をした時は狩という言葉すら出ない。そんな感じ。

うーむ、手が4本欲しい気分だ。

でも、仮に実戦とポタ子が同時に出来てもそれはそれで何かが足りないのかもしれないね。
片方が出来ないと言うジレンマがあるからこそ、次へのモチベになるのかもしれない・・・・
と、言う事で来週はポタ子で決定。

さあ勝負。
レギンレイヴ
1
この装備って・・・・・

2
カニっぽい気がしてならないから着色してみた。
色調むずいので途中で投げ・。・
さらっと感想
1
ほんとに思ったまま直で書きますよw
内情では「コレは違う」のかも知れませんが、外から見るとこう見えますと言うことでさらっとよろしく。

本来は実戦研修予定でしたが、急遽メインポタ子としての参加となりました。
ベース配置をちょいと改良したと思われる今回でしたが、これはやり易かったですねぇ。
見た目はいつもど~りなんですが・・・・
転送負荷は何時もより少なめ。支援負荷も少なめな印象でした。

他Gとの対戦レポを見たりすると、いつも動きが重い腰が重いの様な意味合いで書かれる暁ですが、今日は交戦時間が長かったのかそれとも腰が普通以上に重かったのか何時もに増して重さを感じた気がする。直前にポタオペ研修に行ったDSが軽すぎるとも言るんだろうけど・・・・とりあえず、実戦中に指揮pt内で指揮コンセプトのうんぬんかんぬんで言い合いするのは減点だと思う。暁は他の戦闘集団Gとは違ってゆっくりまったりなGVしてるかもしれんが、んな現場で事件は起きている状態でコンセプト段階のあれやこれやを論じてる場合じゃないと思うんだよね。少なくてもポタ子側からしてみれば邪魔な言い合いだった。すぐ収まったけど・・・・まぁ、言ってくる人は何時も同じなので、その人からしてみればそういうGVをするのが好きなんだろう。これもGVの味として自分が許容出切る様にならないとだめかな。

自分の立ち回りでは2PCとメインの切り分けが頭固いなぁと言う印象。言う所の動きが悪い。
相変わらず思いつく部分は一緒だなぁ・・・・
認識誤ポタは1発。
4分岐ポタで誤ってたかもしれないが、これは認識し切れなかったので、あったらごめん。

ガディ横脇の話は面白かったです。

SP2700の壁と現状のポタオペ立ち回りの限界をブレイクスルーする計画が裏でもの凄い速度で進んでいますが、これは特別書くべきモノではないので無しで・・・・しかし、ちょい前に予想したハンゲチャネリングと同時にスクルドと1.5倍は当たったなぁ。でもモロクアップデート第二弾は大外ししましたねw
改めてスタポc
1
とある事情(結構だれでもある事情)のため、もう一枚スタポcが必要になりました。
・・・・ので、もうやりたくないと言っていたスタポオンライン再来。

前回は出なかった小銭になるcがついにでました。


同日7時11分ごろにスタポcも出ました。
今回は案外とすんなりですね。
色々と大量な
1
久しぶりにテロが頻発した日で、死体が沢山あったりしました。

2
お仕置きメテオセットの迫力を間近で・・・・
様々なエフェクトの色と数字が重なりまくりQMまでもが白になり掛けています。
生体3にもいったりしたが、ss撮る暇ないままタイムアップ・。・
結果は・・・・さすがは生体3でした。
無茶したのか単にミスが重なったのか?ちょっとやれば簡単に稼げる雰囲気が最初はあったのですが、横の通路やらなんやらから様子見してた感じでは結構大変そうでした。RM関係使いまくってるし@@;

自分がナナシ臨等に出る様にしてコツコツ稼げる様にすりゃはかどるのですが、借金(@ちょいらしい)の件と主力接続時間のズレ(この記事を書いた様な時間帯に狩る事が結構ある)からプリを稼動させるより教授を稼動させたほうが稼ぎになるというちょっとした悪循環。そしてLVを上げる事にこだわるよりお金や素材を稼ぐ事に気持ちが向いているのもプリを放置してしまう原因とも言えるか。
ソロ支援プリで稼ぐとなるとメダル・・・・

教授はそろそろカレー1皿できそうですが、1LVの差をあんま感じなくなってきたのでJOBを集中的に引き上げていく必要があるんだろうな。稼動させている教授、なんせ構成要素がリムバ85%ぐらいありそうなので、JOB部分が普通に考えられる転生職と比べかなり低い。逆にソレがネタになるので本人は楽しい位だったりします。教授の肝と言えるチェンジ部分とFCASの基本要素は完成しているので、JOBにこだわる理由も実は低かったりするのだが・・・・
はぁ・・・・
これもキーロガーの一つと言える訳だが・・・・なんつうかもう勝手にしてくれってぐらい諦めが付く様な傍受手段だな。まぁオンラインゲームユーザー相手に使われる事は・・・・あるか・。・
個人が個人を攻撃するシチェーション(言う所のストーカー行為みたいな)なら十分使えそうな気がする。そういや無線LANはプリングルスのショート缶で傍受できるとかもあったよな。特定の暗号化ならば解除なんて数秒だしw

・InternetWatchさんより
キーボード打鍵時の電磁波で情報漏えい、スイスの研究者が実証
せーたい1集計教授編
10時間分あつまったので適当に生体1集計のケツに追記しておいた。
微妙に経験値獲得量がアップしている気がするけど、他ドロップ数はそんな変わり無し。
プラズマクリが大活躍。まぁそんな何時もの月並みな生体1です。
40時間分ぐらいとってみますかねぇ・・・・
さらっと感想
1
とりあえず重い時の連打癖直さないとダメだっ
ターン制って言われるのが良くわかる所ですのぉ・・・・
それもお手つきすると移動ペナルティ付きとかw

補助はぼちぼち、点数つけるなら30-40点。全然ぼちぼちじゃないかw
今回、結石投げ装備を投入できなかったので石投げでお楽しみが出来ませんでしたが、それはそれで、SPチェンジや火力砲&拘束砲として気持ちを集中できたとも言えるので一長一短あるところかなぁ?実戦中の情報戦部分に完全について行けなかったのは落第点だね。現状の中の人の経験値だと情報戦については「正直見てる暇ない」って言うレベルかな。今後、へたくそ返上まで様々なアプローチが続くのだろう。

トータルでの実戦評価(個人立ち回り)は大した点数つけられないけど、次の道に狙いが定まった気がする。

さて、本業のポタオペ。
今回はDSのプロポタ子さんが暁のポタオペに参戦しました。
本隊の視点から見たポタ子さんの動きは大きな気になる所はなし。2PCでちらちら見た時は上手い事力を抜くポイントを把握して立ち回っていた様に思えました。敷設ポタが異常にポタ子基準立ち位置に近かったのはやりやすさの関係なのかなぁ?人それぞれがある部分なので判りにくい所ですな。
指揮基幹部からの指示でてんてこまいになる事もなく終始安定した様子でしたが、ポタ子さんの心理ではてんてこまいを想定していた様で、拍子抜けした感があった様ですね。終わった後、感想を聞いている時に「ポタ子はこき使ってなんぼ」見たいな趣旨の台詞を聞く事ができました。マゾい思想ではありますが、プロポタ子には必須の高みを目指し極まる強い意志があるとも言える訳で・・・・今後も要注目の方と言えますな。
送られてきた指示を即実行する指揮者の足としての意識は大変重要ですが、ポタ子によってはここが引っくり返っており、2Mと言う数字になっている場合もあります。その差はポタオペの際にはっきり現れる。当然、指揮側が欲しいポタ子は「目が2Mになっている」ポタ子ではない。
ポタ子市場はまだまだ熱い(うちの周りだけかもしれんが)。

ベースでの初期転送動画を良く撮影するのだが、撮影を止め忘れていて、1h近くベースの動画を撮ってしまった。そこから何か答えが見えるかもしれませんねぇ・・・・近いうちに見てみよう。
プロジェクト経過報告
前にたくさん出した今後の目標シリーズのアレ。
more...
とりあえず一週分
生体1集計 教授編(プラズマクリ使用)
時間|経験値  |空き瓶 |古鉄板 |カルボ|ディト|地水火風
1h 1497935   163  178  4   3   4324
1h 1340961   157  166  6   1   -45-
1h 1395835   180  160  2   3   1-33
1h 1420764   168  170  3   1   2141
1h 1456478   192  171  5   3   2342
1h 1460403   164  167  3   2   3244
1h 1560971   196  177  5   2   3254


一応、今週分。
そのうち、例の場所のケツに追記。
集計しなかった重量制限による時間無制限狩とかも含まれるのでこれがすべてじゃーないですが、一週間の間を見てちょくちょく狩ってこんなものかねぇ・・・・生体1FW直火狩りでsageと教授の大きな差はHPcの有無とオル制服搭載によるアクセ空きぐらいだろうか。
しかし、プラズマクリはすばらしい働きをしてくれる。
最近9M+-で売っているのを良く見かけるが、その価値はあると思うね。
ただ、ダブルプラズマにするならば・・・・安いほうがいいなぁ。

ソロ職さんでアクセ余剰があるならぜひ搭載をオススメできる。
遊びではミミクリのほうがいいかもしれんが・・・・
あちゃ~
1
オレの借金返済のもとがっ!下から回り込もうとしたらMHだし・・・・

1ちなみにカルボのってるssだと高低差が判りにくいので改めてアングル違いを・・・・



1
ハザマー3にちょくちょくお邪魔しているおかげもありでJOBカレー。
ココからが本番のWOF取りですな・・・・
腐っても生体d
1
とりあえず、題名はともかくこれ、ソグラト砂漠01にチョコレートお化け。
枝ででるのかな?絶賛放置中でした。

2
はい、借金返済の旅に出て、ちょっと狩りペースを上げたのですが、狙ったかの様に生体1のmob達が牙をむいてきました。腐っても生体dなんですなぁ・・・・としみじみ。死因はその1とその2がありまして、その1は明らかにこちらのミス。リムバ引きずりすぎでフルぼっこにされたと言うありがちなパターン。こまったことにssがない。
その2が上記のss。アルマイアにスタン攻撃直撃を受け、ぴよったのですが、sageの時よりHPがある程度あるおかげでスタンの回復までHPが底を付く事が無い・・・はずなのですが、横から騒動を聞きつけたヒュッケバインが共闘開始。二人に殴られたら南無りますって・・・・・ってか見事なコンビネーションだ。

メタリンの顔が怖い。

連発で南無ったのでちょっとQK入れよう。
最近、転がってなかったので、安心してプロセーブで生体1通いしていたので行きがめんどく・・・・

 

1
もり2
まったりDCFCASだったり鬼ポタ子だったり・・・・
似顔絵作品のフルサイズは画像クリック

最近はRO-SNS(id=328)主体の更新です。

現在の位置


戦友と織りなす戦の協奏曲
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2008年10月

カレンダー


09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Content



ねこ~'s ア~カイブ


どうがのおはなし


らぐなろくおんらいん


ふぁ~すとぱ~そんしゅ~た~



FCAS_sageでマジ狩り
in 生体1



投げも~しょん
(らぐどっとさんの)


1 GVSE路線図とか

うめめもさんより(別窓)
GvSEめも
(使い慣れるとこっちの方がヨサゲです)

1
GvSE リンクフラッグMAP

(IEだと重いんだけどGUIが良いならコレ)

++ 徹底的べ~すぷり ++
--- ポタ子稼動実績 ---
2007年 1月~12月
2008年 1月~12月
2009年 1月~

ポタレポ用雛形

--- はうとぅ誤ポタ ---
How to gopota対処
--- はうとぅ用語 ---
自分なりに良く使う用語
--- 確認事項まとめ ---
確認事項まとめ
--- はうとぅポタメモ ---
砦間メモ位置
ポタ回し
ポタ全リセ
配列順序とメモ順序
--- 標準契約プロセス(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ポタ子募集の際の手順書
--- ゼロから始めるポタコ入門(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ゼロから始めるポタコ入門
--- wikiでの解説(別窓) ---
アコライト・プリーストWikiより
GvGポタ係

以下全然こ~しんしてない。
Luina 1
Luina 2
Luina 3
Luina 4
Luina 5
ValkyrieRealms 1
ValkyrieRealms 2
ValkyrieRealms 3
ValkyrieRealms 4
ValkyrieRealms 5
Chung-Rim 1
Chung-Rim 2
Chung-Rim 3
Chung-Rim 4
Chung-Rim 5
Britoniah 1
Britoniah 2
Britoniah 3
Britoniah 4
Britoniah 5

Links


RagnarokOnline
 RagnarokOnline_日本
 RagnarokOnline_GlobalService

 R.O.M 776
 RAG.D Project

 RO2
 わむてるらぶ
 らぐなの何か。

 Midgard News Network

BATTLE FIELD 2
 BATTLE FIELD 2初心者用FAQ集
 秘密基地GAMES
 VOLT Online
 BATTLE FIELD 2 wiki

Game-News
 4Gamer.net
 iNSIDE
 GAME Watch
 GameSpot Japan

PhotoShop
 fmod
 デタラメPhotoshop
 JUNICS HOMEPAGE

AfterEffects
 ayato@web

HTML&CSS
 HTMLクイックリファレンス

SS撮影支援
 femt's Home Page

オンラインゲーム
考察等

 ネトゲ研究日誌
 編集後記
 Rasphard's Diary
 Yanのプリ日記
 ネトゲ随想録 Ver.2

 MMO統合研究所

個人的な関係のBlog
な い し ょ

バロメーター


全タイトルを表示

>w<b


当ブログに記載されている会社名、ゲーム名、ゲーム内画像等は各社の登録商標です。利用している画像及びデーターに関する知的財産権は各社、各情報サイトに帰属します。 当Blogはリンクフリーです。当Blogからの引用、転載は自由ですが、各社及び各情報サイトの承諾が必要な場合があります。

ブログ検索



