スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あ~
鯖増えてる様子もあったからすっげー期待したんだが・・・・・

これは期待を裏切らない実に残念な結果だ。
メンテが無かっただけよかったのか?(´・ω・`)
スポンサーサイト
Nの路線図
Nithafjoll1.2.3.4(1).5(1)周りの路線図を別記事に抜き出しておきました。
今後の加筆修正はそちらで行うと思います。・・・・が、来週にはもっともっと使いやすい図が出て来るのではないでしょうか?現状良く見る番号を用いたリンクフラッグ関連表は直感的じゃないので自分は路線図として仕上げていくつもり。分岐経路の書き込みをしていないが、これをどうするかが今後の課題かなぁ・・・・
石修復だの制御装置だのの記述を加えるのは楽だが・・・・

理想はFlashなどを用いたリッチコンテンツに仕上げる事だろうが・・・・
技術もツールも無いので無しで。

オレはポタ子なのであって実戦部隊ではないっ!ので、こんなの作る必要ないとも言えるのだが・・・・といってもポタ子も実戦知識つけるのは非常に大事であります。どっちなんだかw
とりあえず、交通誘導知識をつけるのはポタ子にも実戦部隊にも有益だろう。

http://morimorin2.blog74.fc2.com/blog-date-200501.html






今日の実戦がんばれ!
うちはME連さんにポタ子でお邪魔します。
翌週にGVSEやってらんねーって愚痴がそこらじゅうで飛び交いそうで変な意味で楽しみw
あ、緊急メンテナンスでGVそのモノが中止になるのもみんな想定しておいてね!
路線図
1
他人様のを使うと作業はえー(アタリマエダ)。
どっかの家電ディスカウント店のCMソングが流れてくる気分です。
1フラッグで1箇所のみ(?)しか転送できなかったり、1箇所に3箇所も転送フラッグが被っていたり・・・・みょ~な場所と言う印象。

ヴァルフレイヤ関係は来週にでもまとめます。
カレーばっかりだった
1
おかげで解析(データー拝借するだけw)は進んでいません。
やはり
進行しているという実感が湧く生体1となんだか良くわからないアリスc目当て狩りでは精神効率に大きな差が出た。一発が大きいからふら~っと寄せられる魔力がまだありますが・・・・そろそろ生体1に帰郷かの。TAF入れてから真面目に直火三昧してないのもアレだし・・・・
1
中身はなんだっけかな・・・・・忘れた。

1
あとこれ、雛形つくったは作ったけどー・・・・・転送位置わかんね。
某所でN3は上がってるのだが、なんか足りないし・・・・
これが何を表すかは
特別、言う気は無いです。
でも、前からこうでしたよ?だったら・・・・また悪夢がw
more...
試行錯誤段階が
1
一番楽しい気がするね。

フラッグの痴呆が治ったらしい
1
ジュノ街中に砦直通旗が設置されることは無しに各砦の表にあるフラッグが直通として反応してますなぁ・・・・国内独自仕様なのか?GV時間になったら旗が湧くと言うすばらしい仕様なのか、付け忘れなのかは知りませんがそんな状態です。
旗ポタと言う概念が無いGVになる可能性が高いですの。
同盟はどこで取るんだ?いや今現在はADねーからいらねぇだろうw

1
砦内にあるフラッグと同じく外にある直通はココに通じていました。
これはN1砦での確認ですが、ここから基本ルールが見えますので他砦でも同じ様な接続形態になってるはずですね。たぶんたぶん・・・・しかしAD無い砦ねぇ・・・・砦に関しても同じマップを使いまわす砦があったりと、力かけてるんだか手抜きなんだかわからん状態。まぁ・・・・言い訳するならGVSEのマップエディタチームが重力の再編に伴いリストラされたで通りそうな気もするが・・・・




・・・・FCAS多重詠唱は終了しました。
more...
前準備のおかげか?
1
実行火力となる戦術ユニットが集まらない状態でまぁよく成果を出せたと思う。
持論の事前準備の重要性を結果に跳ね返す事が出来たと言い切る事が出来るか?
メンテ延長もメンテスパイラルも想定済みなのであんま気にならないが、メンテスパイラルについてはなかなかナイスなタイミングでプレイに割り込んできたので中の人大うけしてしまった。

ちなみに在住鯖のVCLBNAですが・・・・・
それぞれ別のサーバーにIPが変わっています。
他のフィールドなどのリソースも改良(改悪?)された可能性ありますね。
前はVCLBでゲー鯖2台だったと思ったのですが、今はVCLBNAで6台という事ですね。
NAに限っては新しいブレードが挿さったのかもしれません。
見たことないIPなんですよね。

これだけ見ると走れる不発しにくいGVを想像できるのですが・・・・
実戦になってみないとどーともいえない。

直通フラッグどこ~?
あれぇ?
砦直通フラッグないじゃん・・・・どこだ?
記念日ですが
1
普段と変わり無し。
彫像状態で回避します。
ownのを拝借してみる
gvg_se.jpg
旗あるところは1画面に収まらないのが多いんだよね。
ちょっと拝借して加工、組み込み。
同様の雰囲気でNAの旗もつないでいけばいいはず・・・・
上下の縮小が必要だろうがまぁそのぐらいはどうてことない。
明日、用件片付いたら次の実戦までには調査して仕上げてしまおう。
さて、結果が単一大手の10砦確保で終わろうがレーサーたちが予想以上に健闘して番狂わせが起きるかはしりませんが、良い意味でも悪い意味でも記念すべき日になりましたな。過疎るだのなんだろうとすでにもう止められないのでしょうがない。過疎なりにまったりいこうとおもうw

自分にとっての最良のGV仕様は過去の仕様であります罠が味方に当たらないだのSG不発しまくりんぐだの鯖移動すると支援切れるだのEMCだなんだが無い頃のGV、ぶっちゃけ言うなら現在の状態は既に終わってるんだ。淘汰の進む廃人コンテンツと言う名のジェットコースターにのって地獄へ便乗だ(意外とたのしんでいる様子でありますw)。
さらっと感想
1
FARもらえたと思った瞬間、強制PT移動。
個人として楽しむGVはこの段階で終わった。

2
天然LPが蔓延する中・・・・

1
指示を完全に聞き逃し。
連呼されてても聞き逃しすると言う情けない状態。
チームとしてのGVにおいての事故例になってしまった。

V5は既にメモに組み込まれていましたが・・・・・意味ありませんでした。
聞き逃しじゃぁねぇ・・・・

次のSPチェン対象をカーソルで探ってると茶ログを見逃すと言うのが実戦時においての情報聞き逃しの代表例だが、ここでは余計な私語の入力に気を取られて聞き逃しているのが伺える。入力したい内容はROのマウスカーソルが画面外のキャラをタゲる毎度おなじみのあの現象に対しての愚痴。
あと、なんか、変わった人(アイドル?)が居る気しますねw
この後のログを一通り見ると、うちの聞き逃しへのフォローが全く入っていない。
これだけ人数いるんだからフォローがあって欲しいモノだが、そうも言ってられないそれぞれの理由があるのだろう。他人に頼るな自分のスキルを磨け!と言う事で、聞き逃しは終了フラグ・・・・と言う事ですな。


チームとしての立ち位置のGV。
個人としての楽しみとしてのGV。

どっちも落第点だった。




いろいろともやもやしたものが沢山ある気がする。
う~ん。
楽しいGVばっかりじゃないってことで、次への糧にしますか。
次は記念すべきGVSE含みの初回作戦。
あんまり悩む事が無いのが
本隊参加の良さだよな。
そりゃSCだ装備だである程度悩むけど、一度固まれば後はしばらく同じだし・・・・
ポタ子に比べると緊張度が格段に違う。

最後のVCLBのみのGV、のんびりいこうか~(必死なポタ班や指揮者をよそに・・・・




来週はうちももれなく必死します(ポタ子
ROの通信量
そんな気にする内容じゃないと思う。
とりあえず、ラグいと思うならISPの通信品質とPCを疑うべきだろうね。

2
何もして無い、動いてない、周りも動き無し。
全体的にアイドリング。
まぁこんな所でクライアントとサーバー間で通信しあう理由もMMORPGには無い所でしょう。

1
一人で歩き回ってようやくビミョウに動きます。
more...

 

1
もり2
まったりDCFCASだったり鬼ポタ子だったり・・・・
似顔絵作品のフルサイズは画像クリック

最近はRO-SNS(id=328)主体の更新です。

現在の位置


戦友と織りなす戦の協奏曲
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2008年11月

カレンダー


10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Content



ねこ~'s ア~カイブ


どうがのおはなし


らぐなろくおんらいん


ふぁ~すとぱ~そんしゅ~た~



FCAS_sageでマジ狩り
in 生体1



投げも~しょん
(らぐどっとさんの)


1 GVSE路線図とか

うめめもさんより(別窓)
GvSEめも
(使い慣れるとこっちの方がヨサゲです)

1
GvSE リンクフラッグMAP

(IEだと重いんだけどGUIが良いならコレ)

++ 徹底的べ~すぷり ++
--- ポタ子稼動実績 ---
2007年 1月~12月
2008年 1月~12月
2009年 1月~

ポタレポ用雛形

--- はうとぅ誤ポタ ---
How to gopota対処
--- はうとぅ用語 ---
自分なりに良く使う用語
--- 確認事項まとめ ---
確認事項まとめ
--- はうとぅポタメモ ---
砦間メモ位置
ポタ回し
ポタ全リセ
配列順序とメモ順序
--- 標準契約プロセス(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ポタ子募集の際の手順書
--- ゼロから始めるポタコ入門(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ゼロから始めるポタコ入門
--- wikiでの解説(別窓) ---
アコライト・プリーストWikiより
GvGポタ係

以下全然こ~しんしてない。
Luina 1
Luina 2
Luina 3
Luina 4
Luina 5
ValkyrieRealms 1
ValkyrieRealms 2
ValkyrieRealms 3
ValkyrieRealms 4
ValkyrieRealms 5
Chung-Rim 1
Chung-Rim 2
Chung-Rim 3
Chung-Rim 4
Chung-Rim 5
Britoniah 1
Britoniah 2
Britoniah 3
Britoniah 4
Britoniah 5

Links


RagnarokOnline
 RagnarokOnline_日本
 RagnarokOnline_GlobalService

 R.O.M 776
 RAG.D Project

 RO2
 わむてるらぶ
 らぐなの何か。

 Midgard News Network

BATTLE FIELD 2
 BATTLE FIELD 2初心者用FAQ集
 秘密基地GAMES
 VOLT Online
 BATTLE FIELD 2 wiki

Game-News
 4Gamer.net
 iNSIDE
 GAME Watch
 GameSpot Japan

PhotoShop
 fmod
 デタラメPhotoshop
 JUNICS HOMEPAGE

AfterEffects
 ayato@web

HTML&CSS
 HTMLクイックリファレンス

SS撮影支援
 femt's Home Page

オンラインゲーム
考察等

 ネトゲ研究日誌
 編集後記
 Rasphard's Diary
 Yanのプリ日記
 ネトゲ随想録 Ver.2

 MMO統合研究所

個人的な関係のBlog
な い し ょ

バロメーター


全タイトルを表示

>w<b


当ブログに記載されている会社名、ゲーム名、ゲーム内画像等は各社の登録商標です。利用している画像及びデーターに関する知的財産権は各社、各情報サイトに帰属します。 当Blogはリンクフリーです。当Blogからの引用、転載は自由ですが、各社及び各情報サイトの承諾が必要な場合があります。

ブログ検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。