さらっと感想
想定外が多かったし、なんだこれ?って言いたくなる所も多かった気がする。

とりあえず経過はというと・・・・
暁でケットを雇用した。
これは、それだけ聞くならば大量に人が増えてライバル勢力が攻略対象として暁を作戦上に上げにくくなる部分ばかりが出てくるだろうが・・・・初期段階での調整で大きくずっこけた。内訳は大きく触れる事はできないものの、ここから負のスパイラルが激しく連鎖して大根乱(大混乱)になった。言う所の人災と言う状態に・・・・。
マスタがOFF会で楽しい飲み会の時間を過ごしていると言うのにそんなの関係ねぇ!状態で容赦なく呼び出したり(メールですが・・・・)と、ギルド全体がハチの巣つっついたかの様な大騒ぎでした。

そんな状態だったのでもれなくポタ子周りの調整も派手にずっこけた。

新人+熟練者(暁でのメインポタ子経験者)と言う体勢をどうにか作りあげ、新人さんにはベース構造を簡単にではあるが、教えておいた。・・・・が、実戦では激しくカオスになったようだ。その時の現場に居なかったので(自分はME連のメインポタ子として立っていました)、どの様なきっかけから配置エラーが起きたのかはわからないが、情報から見る感じでは基本立ち位置がずれた状態でポタオペを行っていた様です。
ポタ子立ち位置基準で↑←↓方向に分岐させるベース構造なので立ち位置が異なると機能しなくなる弱点が露呈したと言う所でしょうか。
立ち位置の説明が新人さんに対して漏れてたかなぁ・・・・う~ん・・・・と、思ったら熟練者さんも立ち位置が狂っていたらしい。暁でのメインポタ子経験がかなりある方相手だったので想定外だったよ、そんなの@@;

ME連の方でも想定外があった。
まず最初のV4攻略作戦。
まぁ・・・・現場に立った人がそこらじゅうに居ると思うのであれこれ加える必要ないですがバーゲンセールの様相でぐちょぐちょ。色々と情報飛び交っていましたが、戦術レベルに付く皆さんからしてみればこの大盛況は想定外だったと思われる。GVだからそういう事もあるだろうで片付けられるとも言えるが・・・・
途中、なんとかメインになる砦を確保し、メモを弄繰り回して派遣準備を始めた時、指揮者さんから相方に対してVメモ捨ててBメモの話が・。・ 出るのはいいんですが、その相方のもってるVメモは最後の一つのメイン砦転送枠だったりして、ベースで数秒悩む指揮者と自分。
そんな指揮者と自分がおかしいなぁと迷ってる間にVメモが消えてしまい(こういう時に限ってメモ変が早く終わるジンクス)、直後に相方に対してメモするな!指示を飛ばす自分。いいコンビしてるよなぁ・・・(何
こちらのVメモの位置を変える事で復旧できましたが、ひやり・・・・と言うか立派な重大インシデント(意味的にはどっちも同じか・・・・)。
攻め手が継続して攻撃している真っ最中だったら・・・・・
メイン砦の維持の保障は出来ない状態でしたね。

そして、またまた想定外というかミス。
ss撮りセットできてねぇ~@@;
という事で、指揮茶を振り返り、次の糧にするための失敗材料の掘り出しが不能に・・・・

そういう時に限って振り返る必要がある貴重な失敗を発生させる相方@@;
その失敗を無い頭で振り返れるだけ振り返ってみよう。
攻撃対象はB3だ。

1
これが指揮者の思い描いた図だろう。

1
こうなった原因を一つに纏め上げるならば、指揮者との疎通不足(疎通不良)があるだろうかね。
自分が指示を聞き漏らした可能性もあるのですべてじゃないんですが、B3の最下部をメモする趣旨をもっと理解した上で両ポタ子が行動しておけば、B3最下部メモを3枚も展開する事態にはならなかっただろう。ノビ用ポタならばベース位置から外れた場所でポタを出す様に要請するなど指揮側&ポタ子側の配慮が無かったとも言える。
本隊が正常にB3最上部のWPに転送されていれば、作戦は成功したかもしれない。
相方は誤メモをしていた、それは事実ではあるが、本隊まで巻き添えにしてさえ居なければ、ノビは足が速いのでリカバリーできていたかもしれない。仮にB3最下部をしっかりメモしていても本隊までもがすべて乗ってしまう状況があったので、どのみち・・・・この作戦は失敗しただろう。

指揮者のノビ専ポタの趣旨を両ポタ子が理解できていなかった。
相方がノビ専ポタを3枚だした。
自分が後手に回って対処した。
相方が誤メモをしていた。


指揮者側がどう思ったかを完全に理解するのは現状無理ですが、思うところに・・・・

3人同時にミスした。

想定外w




これがGVだ!w
想定外が多いほど燃えるんだけどこれはどーなんだろうね。



暁のポタ子も完全燃焼させられるが、ME連のポタ子も色々と実力を試されるので面白い。
と言う事で、次は成功させますよ。

 

1
もり2
まったりDCFCASだったり鬼ポタ子だったり・・・・
似顔絵作品のフルサイズは画像クリック

最近はRO-SNS(id=328)主体の更新です。

現在の位置


戦友と織りなす戦の協奏曲
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2008年11月

カレンダー


10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Content



ねこ~'s ア~カイブ


どうがのおはなし


らぐなろくおんらいん


ふぁ~すとぱ~そんしゅ~た~



FCAS_sageでマジ狩り
in 生体1



投げも~しょん
(らぐどっとさんの)


1 GVSE路線図とか

うめめもさんより(別窓)
GvSEめも
(使い慣れるとこっちの方がヨサゲです)

1
GvSE リンクフラッグMAP

(IEだと重いんだけどGUIが良いならコレ)

++ 徹底的べ~すぷり ++
--- ポタ子稼動実績 ---
2007年 1月~12月
2008年 1月~12月
2009年 1月~

ポタレポ用雛形

--- はうとぅ誤ポタ ---
How to gopota対処
--- はうとぅ用語 ---
自分なりに良く使う用語
--- 確認事項まとめ ---
確認事項まとめ
--- はうとぅポタメモ ---
砦間メモ位置
ポタ回し
ポタ全リセ
配列順序とメモ順序
--- 標準契約プロセス(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ポタ子募集の際の手順書
--- ゼロから始めるポタコ入門(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ゼロから始めるポタコ入門
--- wikiでの解説(別窓) ---
アコライト・プリーストWikiより
GvGポタ係

以下全然こ~しんしてない。
Luina 1
Luina 2
Luina 3
Luina 4
Luina 5
ValkyrieRealms 1
ValkyrieRealms 2
ValkyrieRealms 3
ValkyrieRealms 4
ValkyrieRealms 5
Chung-Rim 1
Chung-Rim 2
Chung-Rim 3
Chung-Rim 4
Chung-Rim 5
Britoniah 1
Britoniah 2
Britoniah 3
Britoniah 4
Britoniah 5

記事リスト


2008年11月04日の記事

Links


RagnarokOnline
 RagnarokOnline_日本
 RagnarokOnline_GlobalService

 R.O.M 776
 RAG.D Project

 RO2
 わむてるらぶ
 らぐなの何か。

 Midgard News Network

BATTLE FIELD 2
 BATTLE FIELD 2初心者用FAQ集
 秘密基地GAMES
 VOLT Online
 BATTLE FIELD 2 wiki

Game-News
 4Gamer.net
 iNSIDE
 GAME Watch
 GameSpot Japan

PhotoShop
 fmod
 デタラメPhotoshop
 JUNICS HOMEPAGE

AfterEffects
 ayato@web

HTML&CSS
 HTMLクイックリファレンス

SS撮影支援
 femt's Home Page

オンラインゲーム
考察等

 ネトゲ研究日誌
 編集後記
 Rasphard's Diary
 Yanのプリ日記
 ネトゲ随想録 Ver.2

 MMO統合研究所

個人的な関係のBlog
な い し ょ

バロメーター


全タイトルを表示

>w<b


当ブログに記載されている会社名、ゲーム名、ゲーム内画像等は各社の登録商標です。利用している画像及びデーターに関する知的財産権は各社、各情報サイトに帰属します。 当Blogはリンクフリーです。当Blogからの引用、転載は自由ですが、各社及び各情報サイトの承諾が必要な場合があります。

ブログ検索



