ダイアデム特需
1
さて、またまた反則装備の登場の予感でして、市場が動いてますね。
性能うんぬんのコメントは周りの廃サイトのほうを見るべきでしょう。

さて、ダブルdリング+dローブ+9↑治癒+ダイアデムのサンクの回復量はいくつになるのやら・・・
ポタ子としても要注意装備ですな。
単にMatk上がるだけなら「あ~そう・・・・へぇ」なんですけどねぇ

ごちゃごちゃと付加価値付けすぎ。
ダイアデムという装飾品の特徴から重量10は判るには判るんですが・・・・
それも全職装備可能のLV制限1、s付きとかどんだけ設定適当なんだか・・・・


・・・・ああ、もうスプライト造るのもメンドクサイからさっさとルール破綻させちゃえって?


その割にお座りヨーヨーは控えめ。
アクセ挿しcで使えるスキルを頭に持ってくる例がここ最近良く見られますなぁ。



とりあえず、アイシラcは入荷するだけしておいた。
アイシラコーラ帽子と言うネタの野望は脆くも崩れ去った。
そろそろカレーしなくては
前回の1.5倍でカレー1皿完成予定だったのに今だ完成してない。
稼ぐ必要のある量はBase6721977だそうだ。
ナナシ一発?

行けない人には関係ない話だなっ!

生体1なので4~6時間って所かな~

1
コンロン祭りの頃にポリ箱錬金のおこぼれに遭遇したss。
錬金する事そのものは別にいいんだが、ゲー鯖に負荷がかかってキャラクターは移動しないわNPCは反応しないわmobは瞬間移動するわで、あまりにも酷かったです。で、結局ゲームサーバーに害を与える程やるもんだから即対策されてしまいましたね。通常の枝もそういう悪い要素を含んでいるが、こちらは黙認かw
目標への迅速な火力投入
1
ようやくカウント0とったぜ。

ss撮る前に火力投入を行ったので、細かい事言うならこのssの時刻より10~30秒は前になるのかなぁ・・・・in出来る事が判明した時刻その物ってやつは・・・・・
まぁそりゃぼちぼち連打はしていましたが、1~2分おきだったので、運も味方しましたねぇ・・・・

少々遅れてうちのメインキャラをinさせて、指定目標に対して移動を開始した直後に第一目標を撃破完了する某氏もすばらしい。鯖開き報告に5秒弱、ss撮ってプリを出してちょい移動してで・・・・この段階で1~2分ちょいって所かな。人と人の情報伝達というタイムラグがある中でそれなりの戦果を出せたと思いたいね。更なる上を目指す?接続数0人以上は無理だから他の所の最適化だなぁ・・・・

と言う事で思い出すのはGVSE実装当日の戦果だなぁ・・・・

当時もほぼ同等の方法をとったが、伝達には10~15秒、inの段階で既に40ぐらい入ってたなぁ・・・・今では既に懐かしい出来事だ。これらは実際に知られているポタ子の仕事ではないが、バックグラウンドで動き、戦果を叩き出す重要な要素を引き出すと言うコンセプトはポタ子と同じ。これが意外と楽しいものです。
うーん
1
その気になってやってみると煙のシミュってすごく難しい。
なんつうか糸がひょろひょろ~って感じになるのは下手くそだから・・・・
さらっと感想
SS撮り損ねでBDA不能。

とりあえず、思い出せる事は~
みんなしてSE砦で迷ってるので、MAP作成した身として思い切って誘導する側に立って・・・・

自;「おれについてこい!」
ガディ(敵);「おう!」

・・・・・・・ザクザクッ!(うちのSageは2撃でしたw)
自;「ウボァ」
gotoベース

(´・ω・`)
ガディにしばき倒されたのが多分最多でしょう。
他にも色々あったもののSS撮り損ねでココまで良く判らなくなってしまうとは・・・・
個人としては楽しめたGVだったが、全体としては良い感じに反省材料が噴出していたなぁ。
とりあえず、静止すべき場所を目指すはずが画面外の敵勢力をタゲって明後日の方向いくのはほ~んと悩ましい。ある程度軽くなったと言える今日のGVでは慎重にカーソルを合わせていては間に合わない事しばしば。ならば大急ぎでカーソルを合わせると画面外に走り出す。

1
なんだかんだ昔っからある病気ですな。
露店街で画面外タゲりを見る。
画面外のキャラに反応する場所は黄色いライン。
画面外タゲりに限っては横軸のカーソル移動による回避が出来ない。
相手がそこを退くか、自分が距離をおくか?
カメラアングルを変えても特定位置に他キャラが居ると中央の黄色いラインあたりの空白クリックは即攻撃になる。当然、画面外のキャラに対して走りよっていくので・・・・
この現象は解像度によって差異あるのだろうか?(軽く見てみたが差と言える差は感じられず・・・・)

ポタ子でもこの現象には悩まされる例が多い。
BattleMaster2008
いろいろあったね。
more...
昔の記事を整理してたら
怖いのが出てきた。
昔のポタ子への熱意が今以上に強かったのだろう。
今現在見直したら自分のカキコなのに引いた。

とりあえず、箇条書きになっていた指揮うんぬんかんぬんへの不満が・・・・
more...
うちの周りでは
1
今日だけで3人やられたようだ。
URLクリックに無頓着なヤツラメ~><;

って言えるのは今のうちか・・・・うちも気をつけねば。

RAGUweb.netさんより
MSNメッセンジャーのURLに注意!!

25日ごろの定義ファイルでは素通りするのが多いとの事。
普段どうり
1
相変わらず散らかしています。
ゴールデンタイム時に繋がってればPTできるかなー?なんて軽く思ってたが、やっぱできないですね。先に眠気が来る。同時刻ごろのFWのASPDその物はだいぶ慣れてきたが、プチ残影については予期できないのでなかなか手ごわい。

仮にガス噴くとして、どこで一番狩るか?
生体1しかない。
経験値の大小や瞬間効率うんぬんより重要なモチベがどこまで持つかが勝負だな~。
そういう意味では借金モチベはすばらしい。

稼動時間帯がアレすぎるので蒼アコは手つけられません。


>のいとん
ADSを5~8発ぶつければ倒せるとおもうよ!
全然痛くない訳じゃ~ないんで(´・ω・`)
石投げ !!
1
それもよりにもよって投げた対象があの人だし・・・・
座標ずれててこの後死んだし(´・ω・`)
「FC+手当たり次第のクリック+ラグ+高ASPD石投げ」
なんて座標ずれ天国。

さて、1.5倍始まってちょっとたちますが、いたって平穏な普段となっています。
急ぐ必要もないしなぁ~、まぁJobLvは欲しいんだが、それより欲しいのは言うまでもなく・・・・・

今年最後のポタ子の予定を捨てて来週も実戦参加予定です。
試すべき目標がまだあるのでちょいしばらくは実戦漬けもいいかもね。
今の所は実戦参加モチベは↑。

蒼くても気持ちを落ち着けてプレイできるよーにならんとなぁ・・・・
さらっと感想
1
ポタ子の視点で行う実戦研修。
今回は基本的な部分に梃入れを行い、今までにない形を取り込み勝負に臨みました。
基本装備から始まり副武装、SC調整、PTM構成からサブポタ子配置までごちゃごちゃとやりました。・・・・どれもある程度の段階まで手は入れていたのですが、今日はそれを強く押し進めた感じといいますか。
一部に非常に強力な内容も含まれていたりしましたが、特別大きなトラブル無しにどれもが良好な状態で機能したと思われる。
だが、終わってみると手が回り切っていないと言う定番とも言えるお約束。
数週ポタ子すると実戦の腕が甘くなり実戦を数週やるとポタ子が甘くなる。甘くなる度合いはポタ子から実戦の場合の方が多い気がする所ではある。

1
なーんとなくうっすら蒼い気がしてさ・・・・
入ってきた相手叩いてみたらボルトぽつぽつ(´・ω・`)

2
正解はこちら。
この色の差も即時体で判断できるようにならないとなぁ・・・・
しょっちゅう魂掛かるプレイしてる訳じゃないのでさっぱりわからん時がある。
比べれば圧倒的な差があるんだがねぇ・・・・
バトルダンサー(バックダンサー?)プレイはぼちぼちって所かな。
今回は視覚情報の伝達で動くシーンがかなり多かったと思う。

DCFCASはやればやるほど良く判らんキャラになっていくね。
趣味キャラ?・・・・間違いではないが(^.^;

さて、今日はメンテで、それ以降は毎度とも言える禿げ期間。
うちは生体1なのは何時もどおり。
こんな時間に
活動するのがプリの育成を大きく阻んでいる要素その1だ。
廃プリの土壌がありながられこではなぁ・・・・
ポタ子の訓練
1
その気になればポタ子の情報戦の訓練は何処でも出来る(基礎は狩り茶と同じと言う事)。
この場合は伝達する対象の確定(味方側有効火力への指示である事の明示)、ターゲットのおおよその位置(味方側の有効火力の迅速な戦線投入)、周りの状況(ライバルの有無、ライバルの職種)、状況次第では伝達時刻等も加える事により、狩る側の基礎情報が確立されます(うちは狩れませんw)。
うちはBOSS狩りノウハウが無いので、事前に競合に対し妨害を働いたりなどと言う高度な事はできませんが・・・・人によってはそれら戦術行動も取るのでしょう。

で、これらを短く、正確に判り易く伝える事が重要なのは言うまでも無し。

アクティブmobに絡みつかれつつ、間違いなく入力し送出する。
意外と精神力がいります。
ポタ子で言うならポタサンクブレスIAヒール乱舞の中、ベースで起きうる事件事故の情報を指揮に伝えていく訳ですな。ポタ子はポタサンクしてるだけでも十分に仕事にはなりますが、きっとまだ何かできるはず。高給やらなんやらで異常な高待遇の立ち位置をもつポタ子。雇用者に対してもっともっと、トータルサポートを心がけていけると良いなぁと思う所。

GVのみならず、指揮者担当のPCさんと一緒にプレイする機会があるならば、進んで参加していくと、ポタ子と指揮者の連携もより密なモノに仕上がる事でしょう。
続 リリ杖in生体1
当時はFW直火の友は月光剣しかなかったからね⊂⌒~⊃。Д。)⊃

1
対ウィレスでの威力はお察し。
MATKの%上昇無し(杖の15%はあるがw)でのごり押しならばINT135なんだが、そんな大量に用意できんしなぁ・・・・。他はインベだのHD2を撃つ事だが、低DEXにHDは1でもそれなりに重いのに2とか・・・・しんどいよね。
インベを使用しない理由は以前に述べた通り。

結論から言えばリリ杖をいままで導入していなかった事は損と言える。

積載50%以下ならば軽微な損害ならばヒルクリ要らず、HPc要らず。
積載50%以上でもかなりの踏ん張りを効かせてくれるリリ杖。

生体1で積載50%以上の耐久狩りをする意味も無いし(倉庫&セーブが目の前なため)、月光剣の持つSP+10%と言うのはSOCのSP+300には及ばない。意味があるとしたら月光「剣」であることと(短剣を装備できる職なら&短剣のASPD)、何やっても1HITにつき絶対にSP3回復すると言う特性だろうか。Sageやらなんやらの杖を装備できる職が無理して月光剣を導入する時代は終わったんだねぇ・・・・

さて、ある程度の価値があるうちに月光剣を処分するとしますか・・・・
思い入れある武器ではあるが、今後本格的に無用になりそうな流れだしなぁ。
武器イラストは嫌いじゃないんだが見た目に反映されてないしな。

杖を使えない他職をプレイする予定は無い。
リリ杖in生体1
1
ココ最近実装された武器群は付加価値が高いモノが多いのだが、専用装備より性能が良い汎用装備もあったりして、選ぶ面白さや構築するやりがいがイマイチ減った気もしないでもない。ホドレムリンcはデメリットが明確で、他の特化3減には劣ると言う立ち位置が出来ていますが・・・・ストーンバックラーは酷いとおもう。せめて前衛のみにするか重量を今の倍にするか・・・・

と言う事で、今まで使っていなかったリリ杖。
これは今更ながら気になる所ですね。
ウィレス撃墜率を主眼に置いた攻撃用途の重量級杖(?)は1にSOP、2にdイグノル9SOCと形が出来た訳ですが、SP供給面や回復面での防御周りでは開拓が全く進んでない・・・・
リリ杖はsage時代に併用していた月光剣の特性を小さいながら兼ね備えつつ、ある程度の攻撃能力がある杖として面白い立ち位置な気がします。今まで使ってこなかったのが損になるか、それとも手間が増えるだけのたいした事のないシロモノなのか?リリ杖自体はアホみたいな安値で露店にごろごろ捨ててある(失礼)ので今日あたり試してみよう。
ウィレス撃墜率に関してはdイグノル9SOCやらSOPやらには足元にも及ばない代物ですが・・・・


リリ杖体感に乗り出した原因は倉庫に眠っている月光剣の行く末についてだ。
リリ杖が予想以上良い働きをするならば・・・・(最近、価値落ちてますし~・・・・

 

1
もり2
まったりDCFCASだったり鬼ポタ子だったり・・・・
似顔絵作品のフルサイズは画像クリック

最近はRO-SNS(id=328)主体の更新です。

現在の位置


戦友と織りなす戦の協奏曲
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2008年12月

カレンダー


11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Content



ねこ~'s ア~カイブ


どうがのおはなし


らぐなろくおんらいん


ふぁ~すとぱ~そんしゅ~た~



FCAS_sageでマジ狩り
in 生体1



投げも~しょん
(らぐどっとさんの)


1 GVSE路線図とか

うめめもさんより(別窓)
GvSEめも
(使い慣れるとこっちの方がヨサゲです)

1
GvSE リンクフラッグMAP

(IEだと重いんだけどGUIが良いならコレ)

++ 徹底的べ~すぷり ++
--- ポタ子稼動実績 ---
2007年 1月~12月
2008年 1月~12月
2009年 1月~

ポタレポ用雛形

--- はうとぅ誤ポタ ---
How to gopota対処
--- はうとぅ用語 ---
自分なりに良く使う用語
--- 確認事項まとめ ---
確認事項まとめ
--- はうとぅポタメモ ---
砦間メモ位置
ポタ回し
ポタ全リセ
配列順序とメモ順序
--- 標準契約プロセス(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ポタ子募集の際の手順書
--- ゼロから始めるポタコ入門(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ゼロから始めるポタコ入門
--- wikiでの解説(別窓) ---
アコライト・プリーストWikiより
GvGポタ係

以下全然こ~しんしてない。
Luina 1
Luina 2
Luina 3
Luina 4
Luina 5
ValkyrieRealms 1
ValkyrieRealms 2
ValkyrieRealms 3
ValkyrieRealms 4
ValkyrieRealms 5
Chung-Rim 1
Chung-Rim 2
Chung-Rim 3
Chung-Rim 4
Chung-Rim 5
Britoniah 1
Britoniah 2
Britoniah 3
Britoniah 4
Britoniah 5

Links


RagnarokOnline
 RagnarokOnline_日本
 RagnarokOnline_GlobalService

 R.O.M 776
 RAG.D Project

 RO2
 わむてるらぶ
 らぐなの何か。

 Midgard News Network

BATTLE FIELD 2
 BATTLE FIELD 2初心者用FAQ集
 秘密基地GAMES
 VOLT Online
 BATTLE FIELD 2 wiki

Game-News
 4Gamer.net
 iNSIDE
 GAME Watch
 GameSpot Japan

PhotoShop
 fmod
 デタラメPhotoshop
 JUNICS HOMEPAGE

AfterEffects
 ayato@web

HTML&CSS
 HTMLクイックリファレンス

SS撮影支援
 femt's Home Page

オンラインゲーム
考察等

 ネトゲ研究日誌
 編集後記
 Rasphard's Diary
 Yanのプリ日記
 ネトゲ随想録 Ver.2

 MMO統合研究所

個人的な関係のBlog
な い し ょ

バロメーター


全タイトルを表示

>w<b


当ブログに記載されている会社名、ゲーム名、ゲーム内画像等は各社の登録商標です。利用している画像及びデーターに関する知的財産権は各社、各情報サイトに帰属します。 当Blogはリンクフリーです。当Blogからの引用、転載は自由ですが、各社及び各情報サイトの承諾が必要な場合があります。

ブログ検索



