狭間3に行くと
変な転がり方をよくする。
トールでHPcしすぎて出血死するのはvit振ってない教授系列ではアリガチではあると思うのだが(むしろお約束としてw)、狭間3はさらに色々な面白い転がりシチェーションがある。

今まで経験した転がり方・・・・

前衛が釣って来たMobに対して攻撃中の際、後方からモロク天使湧き。
モロク天使は出現直後に即パルスでみんなぶっ飛び、直後に慌てて蜘蛛る。
当然飛ばすために単体魔法入れる訳ですが、そこでマジックミラー。
低vit高intの教授はココで南無。

前衛が釣って来たモロク天使に寄り過ぎてパルスを喰らうのだが、すぐ近くに壁があり、まるで衝突死しているかの様に見える。動画で見直すと結構これが面白い。バナナの皮でも踏んで転んだかの様だ。

前衛が釣って来たモロク天使に対して共闘を入れてマジックミラーを喰らった直後にパルス。
まぁ最初のヤツの逆パターン。横沸きではないが・・・・・
vitを早い段階で振り始めるきっかけとなった出来事。
パルス即死防げても自分の魔法を使用するともれなくバナナの皮が足元に出現する。
マジックミラー時には共闘入ってるのでしょうか?

何となく安全そうに見えるサンクをちょっとだけ踏みに行くとそのタイミングをパルスされて転ぶ。
自損です自損。
ペナだなんだ以前に中の人大うけ。

前衛が釣って来たモロク天使のパルス射程外でHPc→チェンジの連打運用している時、後方からモロク物質の横沸きに襲われMB直撃。火服だから大して痛くないのだが、ノックバック先はパルスの射程範囲。当然そういうタイミングでパルス撃たれる訳で・・・・(((( ;゚Д゚))))
昨日起きた転がり方。
キャラが僅かな時間の間にあっちゃこっちゃに飛んだので理解するのに少々時間かかった。
辺り一面踊り狂うかの様にバナナ敷きすぎ。

狭間における教授はmobにとっては卓球の玉の様な存在?。
あと、もれなくバナナを踏んでくれる人。


目指せ狭間のバナナスケーター(何



「滑る」で一番よく知られているのは生体3の階段グリス塗りだろう。
綺麗に塗布してるのはカトリの仕業と言うのがもっぱらの噂である。

2
さらっと感想
1
先週のGVは開始早々配慮の無いポタ出現位置でがくっと来た。
支援部隊はPT窓支援すりゃPTMに限り問題ではないが、魂リンカーなどはPTM以外も支援しなくてはならず、こんな状況じゃ敵に支援してしまいますよね。魂リンカーさんは砦前支援において、毎回エンブ見てやってるんでしょうか?仮に盲撃ちしていたとなれば、自己SPの無駄になり、本隊支援を円滑にこなせなくなった挙句に、敵に反射火力能力を与える事にもなり、戦術上不適切丸出しです。

WP根元メモの利点は早期にWPに突入できる事。
これを活用できるのは派遣部隊の実地投入時。
派遣と判っているならば根元メモも大いに結構だと思う。
欠点は上記に上げた渋滞時の対処のしにくさ、そして復帰時に大切になる「まとまって侵攻する」事の阻害。転送された先でWPが目の前にあるとさっさと入りたくなりますよね。一部の本職さんはしっかりと把握した上でWPに入ったりするでしょうが、大体の人は特攻してしまうんじゃないでしょうか。犬死率が上がると言うヤツ。もれなく自分も特攻してアローバルカン打たれた訳でw

「オレは前衛だから耐えれるさ」で一人でLKさんが復帰成功しても、Wizが復帰できなければ・・・・
EMCに頼ればいいんだろうが、それはGVやってるのか?って言われると・。・
再編成の難しさはGV実装以降からの問題ではありますが・・・・

リンカーや支援部隊の手先の技術うんぬんを問うよりはポタ子が配慮すりゃ一発なんだよ。
more...
やっぱり気楽
1
うちが使うスタン耐性cはジェミニcなのでスタラクcは無用な代物。汎用性は良しか・・・・

プロに行きたい!って言う時にさくっと行ける。
採掘したい!って時にさくっと行ける。

う~ん気楽だしクリックするだけだしいいなぁ~・・・・

露店を止める事さえなければ・・・・

最近のカルボは売れ残り線が90kあたり。
他はエルよか安いモノも結構あったりで、生体1の意味がどんどんなくなりますねぇ。
2PC動員できない時にやるまったりソロはあそこぐらいしか思いつかないのだが・・・・
さて、長期的に見ていくと生体1は稼ぎが悪くモチベが落ちる、採掘は2PC必須と言う状態になりどん詰まる可能性が高い。悩ましくなってきましたねぇ。

採掘友でもいりゃいいんだが・・・
気楽な採掘
1
10時間の記録を取ったので最近はだらだら~っと採掘しています。
/nc/effectを組み合わせて目の負担と操作の負担を軽くしてさらにだらだら~・・・・

こういうだらだら狩りの時に思うのはクリックだけで狩れるシフ系列が羨ましい。

生体1直火の苦労と比べたらもうw
キャラスロが6だったらなぁ~・・・・
豆作ってもいい気するんだが・・・・
特化短剣だなんだとかでコストかかるからやっぱダメかな。

商人、DCFCAS、似非リンカー、ポタ子(廃ぷ育成中)、ポタ子(現役な素)

そんな自分のキャラ配列でした。



来月第一週の日曜日は久しぶりに治癒杖を握る事になりそうです。
第二週は常連ポタ子さんの稼動状況次第だが、外注さんを雇ってもらって、恐怖の新人ポタ子制御の段階に踏み込んでもらうかなぁ~・・・・なんて思ったりします。プロポタ子とプロポタ子同士だと目と目で通じ合えるのでそ~んな問題にはならないポタオペ連携ですがプロポタ子と新人だと立ち回りにも大きな差が出てくる。目と目で通じ合えないので悩むんです。
たまぁに驚異的な判断能力をもった人が来ますけどね・・・・
試掘結果
DCFCASでエル採掘を行ってみた。
more...
FCASでぐぐると
かなり上位に来るサマルDCFCASさんのBlogがあります。
まぁ別にその事に関してはどうでもいいのですが・・・・中を見たらハッとした。

リアル誕生日1月22日。







オレと同じ。
そしてFCAS屋と来たもんだ。
まぁ・・・・サマルとI=Aの差は大きいが・・・・

そういやSC足りないネタが最近よく出る気するが、もう一つ追加スキルが来るのを忘れていた。
さて、緊急時にひっぱたく率が高いスキルなので、入れる場所は左手を動かさず打てるキーが理想ではあるが・・・・空きがねぇ~、なんかしら妥協して使用するのをやめるスキルが出てきそうですね。

FCASプロフェッサーの憂鬱
遠距離攻撃を意識しよう
対人でも近接攻撃時の火力装備は狩り時と変わらないASPD装備なDCFCASです。
・・・・でも元は遠距離スキルな訳ですからレンジアタックするのも立ち回り上大切な所。
そこで問題になるのは日が暮れそうになるほど長い詠唱(dex初期値)。
これをどう克服するか?
ここ最近実装された各種装備を併用するとそれなりに克服が可能なのは既によく知られている事実ではありますが、想定される状況に合わせた最適解は結構色々ある。極端「全部導入してしまえ」ではあるのだが、優先順位を付ける意味はある。

前々から考えていた装備はアリアダイアデム。
微々ではあるが詠唱短縮効果が装備その物に付加されていたりMatk上昇があったりとせこ過ぎる装備だと思います。あげくにポタ子用としても面白い装備。しかし、そのダイアデムは商機を見事に逃しました。今はちょっと費用対効果に悩むレベルまで高騰しています。そしてもっともな問題は・・・・・実戦運用時のSCが決定的に足りない。

・・・・と言う事を考えて配慮していくとすると?

遠距離時に過度なASPDは必要ないのでどちらかと言うと防御モード気味での運用になる。
防御モードは言う所の似非金ゴキ装備。
物理攻撃されて死ぬ例が多いアレです。
魔法攻撃に限っては素撃ちなら垢ミスまで持ち込む事が出来るのですが・・・・
昨日はアローバルカンと言う名の速射砲で散々死にました。
脱線。
で、アイシラcは頭挿しカード。
高MDEFとs付きが両立できるならばSCが増えてテンテコマイするのを抑えられる。
ココまで来ると見えてくる装備が一つ。

アリア大きなハイビスカス

次に目を向けるならコレしかない。

イグニス装備に関しては様子見続行。
なんでいきなり10M前後まで相場が落ち込んだのかも謎い。
FBのみと言う狭い用途故に値下がりゴリゴリなだけと言う話しもあるが・・・・
普段のWiz系列はSGしてればいいもんなぁ~。
ウィザードとかじゃなくてSGマシーンに改名しませんか?(失礼)
でも教授には移動レモンと言う別名もw

2
このSSでは上手いこと絡む事に成功していますが(QMもらってるが・・)、実際は後ろからちくちく攻撃されて何度か昇天してる。ASPD装備にしてる時に限って現れる千さんでした。この時に防御装備でレンジアタックを行えるならば立ち回りの幅が広がる訳ですね・・・・相手は対人戦を見越して設計されたキャラで、言う所の本職さんと言う事で詠唱負けして潰される率も高いですが(質も経験も相手が上)・・・・可能性が皆無に等しいdex初期値の素撃ちよりは圧倒的な差がそこにはある。

まだプロジェクト発動まで1ヶ月ぐらいは余裕があるので、財布を準備しておこう。
どうやって、アイシラcを発動させるか等は大きく後回しな考えでした。

・・・・FWぶつけるのが妥当なんだろうな。
今以上にFWは意識する必要がありそう。
ここ最近の狩りで
あっという間に100M稼いだ。
もうすぐカレー調理完了か・・・・
数ヶ月掛かると思ってたんだがねぇ。
次のカレーは146Mカレー。
今の調子で見ると大して多く見えない。

しかし金は付いて来ない。

イグニスかダイアデムか・・・・どっちも高い。
試掘中
1
ボルトが何発かmob貫通してる。
これが1PCでさくさく狩れれば苦労はしないんだが、2PC動員して生体1相当か+α程度と言うのも切ないモノがある。まぁ過激に稼げちゃゲームバランスもくそもへったくれも無いと言う事になるからな。あ、でもコレのおかげでエルが無くて無精錬のままだった装備が4になれた。意外と無精錬の数が多くて4にするだけでもエル結構必要。
試掘開始
コモド北の狩りを10h分取って見ようと思う。

でも集中力続かないので1hで今日は終わり。
エル85k換算で765kですかぁ。
悪くは無い。
ただ、この時間だけ乱舞した可能性もあるので実際はどんな物かねぇ・・・・
2PCとか言うと1PCでプレイしてる人達から羨ましがられたりと色々ある訳だが、言い方を変えて一人マルチプレイなんていうと切ないモノがあるよね。持ちキャラは全部白髪なのだが、白髪(はくはつ)を白髪(しらが)と読むと切なくなったりもする。

時間 開始EXP  終了EXP 獲得EXP 主要ドロップ 備考
1h 62013531 63672052 1658521 L7L原10粉4欠7 2PC追尾リンカ
魂ASを利用した狩場模索
1
前っから気になっていたマヤパ相手に挑戦してみたくなりVADへ・・・・魂無しで軽く見に行ってみたら意外と取り巻きに悩まされる事も無かったので・・・・もしや、これは!と言う事でリンカーを動員。張り切って行って見たらBdsされた(´・ω・`)
セーブポイント→旗→AD入り口(支援)→狩り→セーブポイントと言うやり方だと少々めんどくさい場所の様な気がする。
蜘蛛糸集めてなさいって事らしい。
実際、品切れはそろそろな感。

1
3度目の正直をやってみたらどうにか倒せた。
VADでがっつりいけそうなのはイカロスの羽ぐらいかぁ・・・・0.06%
うーん 根気の方が先に燃え尽きる感強いな。

魂ASを利用した狩り候補としては悪くない気もするが・・・・

現状、2PCリンカを利用した狩りで意味がありそうな場所とその難点。

→モロク狭間3
モロク人のみの狙い狩り。他回避不能。
DCFCASが行く最終狩場。JOB良しベース良し。レアそこそこ。
画面が暗い(結構これモチベに関係する)。カアヒ必須。
カアヒ注入のため、リンカー魂を使用する関係でccがめんどくさい。
致死率高。

→時計2
All95%回避可能。
エルと木屑狙い。なにげに白ハブもいいのかもしれん。ライドワードどつくのも面白い。数をこなせば生体1よりは儲かりそう?。飛び回っても思った以上に居ないクロック。その代わり他PCが良く居る。レアは一部mobのcのみでプチレアが主力。
テレポ飛び狩りになるのは必至なのでリンカー支援は定点によるモノになる。これが意外と面倒。
ちょっと気楽過ぎるというか、なんというか・・・・イマイチ。
エルダーとの撃ち合いはたまにやると面白い。

→コモド北
All95%回避可能。
罠師が罠死(失礼)になったおかげで目標として据える事が出来る様になった。
アレに遭遇すると落とされかねないのでその存在その物が怖いもんです。
先日、試験掘りにトライ。飛び狩りするほどでもない良い湧きでリンカー追尾で運用可能。レアは無し、完全なプチレア累積狩場。経験値的には生体1と似ている。罠師の稼ぎよりは劣るにしても継続して狩れるならば。。。。ココが財布にも良さそうではある。プロへの行き帰りも楽で、倉庫もぼちぼちの距離。最有力候補。

→VAD
All95%回避可能。・・・・だが、取り巻き注意。
上記で述べた通りだが、魂注入のために行ったり来たりが結構めんどくさい。
ギルド枠を与えて追尾狩りしてみれば良い気もするが、とばっちりで2PCが死ぬ率が高そうで、そのたびにイグ葉予算が消えていく可能性大。どちらかと言うとテレポ飛び狩りを行う狩場だと思う。致死率は中って所か。レアは銀の懐中時計とイカロスの羽ぐらいか?マヤパcが出れば事件になる。画面が暗い。

→氷d2、3
アイシクルとMVPの回避不能は仕方がない気がする。
画面が明るい。他PCが結構いる。レア皆無。致死率低~中。カアヒがあれば致死率はほぼ無し。経験値の固まり狩場。とりあえず、レアが無い(ウアーcがすごいが)ので縁無し。仮にカアヒ無しでぼちぼち狩れてもねぇ・・・・1階でシロマを乱獲すると面白い廃品に巡り合う事が出来るようで、各所から得体の知れないドロップの産出報告が来ている。ROの夢の島か?w

なんか・・・・
何時もに比べて伊豆がコントラストキツイなぁと思ったら/fogの機能がおかしいらしい。

最近はトール参加率急上昇のDCFCASです。
昨日は大好きな大人数ptと言うか12人ptでSP充填必須職10人vs教授1人プレイ。
プリ陣営がざくざくとSP使う、砂がFA乱舞するで当然ながらSPを100%回せた訳もなく、まるでポタ子の様な激しさだった。それでもやっぱ、50人支援&転送+情報戦を行うポタ子と違って多くても12人、情報戦を特別行う必要も無く、まってくれと言えば止まる狩りは楽だ。ポタ子は待った無しだからなぁ・・・・
まぁそれでも忙しいに変わりはなく、HPc入れてるキーを押す指が痛くなったぜ。
高負荷万歳。
で、既に100Mショックなレベル帯に突入してかれこれ稼いだ量は半分を超えていると言う・。・
こりゃナナシいってる人は光れて当然だな、なんて思ったり(実際は大変なんだろう)。
金が追いついてこないんだが・・・・(^.^;
でも、身内で上級狩場に出れても臨時は流石に白い目されるから行きませんけどねぇ~・・・・

3
気軽に稼ぐにはやはりココ。

あまりに痛快だったからBGMリスト作ったんだが、移動狩りじゃないと意味成さないリストに・・・・
さらっと感想
1
今回はついにバトルダンサーとしてプロデビューを果たせた?
more...
久しぶりに良い動画見た
改良案の実施とテスト結果
1
言われてみればたしかに、押し込むべきシーンで押せてない気がするME連の行軍。
そして前を見すぎて背後への火力支援が無いってのも言えてるかも。
GV初心者のうちにはまだまだ難しい部分がいっぱいありますね

昨日のGVでは先週持ち込んだ装備への組み換えの迅速化の為にSCを総入れ替えを行った。
前までは「A、S」と「F、G」でデスノやら古代やらと切り替えていたのだが、さすがに数が足りない&一貫した操作感が無く、毎週Sにデスノが入ったりAにデスノが入ったりしていた。ので今回は・・・・

A、S、F、J(防御モード)
X、C、M、,(ASPDモード)

・・・・と、1列にカテゴリーを分けて登録してみた。
これが意外とイケていたようで、走りながら迷わず装備を変更できたり、肝心なシーンで防御モードとASPDモードのごっちゃ装備になってたりと言う事がかなり少なくなった。SCを入れ替えた直後ってのは迷いが生じてあれ?あれあれ?って言う事が多いのにこれは好印象ですねぇ。
A、S、Fまでは押しやすいんだけど、Jが押しにくいのが改良必要かなぁ・・・・

A、S、F、G
Z、X、V、B

とかで区分けできればもっとやり易くなりそうだが・・・・
Gには普段共闘でよく使用するHD1。
Zには石投げ。
VにはDC。
Bにはクロキンと・・・・

いやぁ酷いカオスなSCだね。

Q[サイト] W[蜘蛛] E[ハイド] R[HPc] T[チェンジ] Y[メモライズ] U[何か] I[HSP] O[AS]
A[装備] S[装備] D[FW] F[装備] G[HD] H[SC] J[何か] K[檸檬] L[EC]
Z[石投げ] X[装備] C[装備] V[DC] B[クロキン] N[状態異常対策] M[装備] ,[装備] .[白p]

せっかくだし治してみるのもいいかもなぁ・・・・

あと、ゴルゴン損を作ってみたい気がする所。
ゴルゴンヴァルには毎度御世話になってるが、SCをシンプルにするには出来れば損で統一。
武器と頭は一本で通すのは無理と言う事で妥協。
ダブルラピッド古代でも気軽に作れれば多少は良いのだろうが・・・・それでも7%の差は大きくでる。

とりあえずSCたりね。

 

1
もり2
まったりDCFCASだったり鬼ポタ子だったり・・・・
似顔絵作品のフルサイズは画像クリック

最近はRO-SNS(id=328)主体の更新です。

現在の位置


戦友と織りなす戦の協奏曲
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2009年01月

カレンダー


12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Content



ねこ~'s ア~カイブ


どうがのおはなし


らぐなろくおんらいん


ふぁ~すとぱ~そんしゅ~た~



FCAS_sageでマジ狩り
in 生体1



投げも~しょん
(らぐどっとさんの)


1 GVSE路線図とか

うめめもさんより(別窓)
GvSEめも
(使い慣れるとこっちの方がヨサゲです)

1
GvSE リンクフラッグMAP

(IEだと重いんだけどGUIが良いならコレ)

++ 徹底的べ~すぷり ++
--- ポタ子稼動実績 ---
2007年 1月~12月
2008年 1月~12月
2009年 1月~

ポタレポ用雛形

--- はうとぅ誤ポタ ---
How to gopota対処
--- はうとぅ用語 ---
自分なりに良く使う用語
--- 確認事項まとめ ---
確認事項まとめ
--- はうとぅポタメモ ---
砦間メモ位置
ポタ回し
ポタ全リセ
配列順序とメモ順序
--- 標準契約プロセス(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ポタ子募集の際の手順書
--- ゼロから始めるポタコ入門(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ゼロから始めるポタコ入門
--- wikiでの解説(別窓) ---
アコライト・プリーストWikiより
GvGポタ係

以下全然こ~しんしてない。
Luina 1
Luina 2
Luina 3
Luina 4
Luina 5
ValkyrieRealms 1
ValkyrieRealms 2
ValkyrieRealms 3
ValkyrieRealms 4
ValkyrieRealms 5
Chung-Rim 1
Chung-Rim 2
Chung-Rim 3
Chung-Rim 4
Chung-Rim 5
Britoniah 1
Britoniah 2
Britoniah 3
Britoniah 4
Britoniah 5

Links


RagnarokOnline
 RagnarokOnline_日本
 RagnarokOnline_GlobalService

 R.O.M 776
 RAG.D Project

 RO2
 わむてるらぶ
 らぐなの何か。

 Midgard News Network

BATTLE FIELD 2
 BATTLE FIELD 2初心者用FAQ集
 秘密基地GAMES
 VOLT Online
 BATTLE FIELD 2 wiki

Game-News
 4Gamer.net
 iNSIDE
 GAME Watch
 GameSpot Japan

PhotoShop
 fmod
 デタラメPhotoshop
 JUNICS HOMEPAGE

AfterEffects
 ayato@web

HTML&CSS
 HTMLクイックリファレンス

SS撮影支援
 femt's Home Page

オンラインゲーム
考察等

 ネトゲ研究日誌
 編集後記
 Rasphard's Diary
 Yanのプリ日記
 ネトゲ随想録 Ver.2

 MMO統合研究所

個人的な関係のBlog
な い し ょ

バロメーター


全タイトルを表示

>w<b


当ブログに記載されている会社名、ゲーム名、ゲーム内画像等は各社の登録商標です。利用している画像及びデーターに関する知的財産権は各社、各情報サイトに帰属します。 当Blogはリンクフリーです。当Blogからの引用、転載は自由ですが、各社及び各情報サイトの承諾が必要な場合があります。

ブログ検索



