事件は現場で起きている
1
共闘なのか排除なのか待機なのか⊂⌒~⊃。Д。)⊃
小さくプレイ中
1
髪の色変えてみたり・・・・(緑はかなり違和感あった)

2
もり;そこ、どいてもらえませんか?
エベ;なんだよおらぁ!
もり;わざわざ丁寧にいったのにその態度なんどぁああ
エベ;だまってろってんだ(LD)
もり;・・・・(なんでアコなのにLDなんだ、メタルラ挿し武器か)

エベシはめんどくさいので狩らずに無視する場合がほとんどです。
素手だと・・・・
1
素手だと体感AS発動率が格段に上がる気するのだが、きっと気のせいなのだろう。
計算機に掛けるとこの状態がASPD179.2。けっして早くない・・・・というかむしろ遅いぐらい。

単に意地になってやり返してるからそんな気がするだけだろう。

たぶん・・・たぶん・・・・

確立の塊と言えるFCASは不思議がいっぱい。
2ヶ月ぶり
カレー(加齢→LVアップ)しました。
経験値忘れて相方とニコニコとスタラクから鉱石を掘ってたらいきなり・・・・
そういえば上がるギリギリでしたねと思い出す今日この頃。

ステポイントはこの後に及んでAGI+2して終了。
GVで戦い抜くためにVITもそりゃ欲しいが、自分はI=A型と決めて今までやってきたのだから、ここで覆す訳にはいかない。Flee的に余裕でたらモロク人乱獲を再トライしてみる?うーん、致死率高くてやっぱり根負けする可能性が・・・・
ってことで、次のカレーは・・・・

174,405,000exp

200M超えかと思っていただけにそんなでも無いかもしれない。
まぁそりゃ短期間で稼げる量ではないので、今回と同じくまったり上げていくでしょう。
でも体調治さないと100Mだろうが50Mだろうが稼げそうにもない。
そして今週の稼ぎは上記の原因もあったりで金銭&経験値共にかなり悪い(´・ω・`)
わーるどそうるちぇんじ そに2
1
そに2は通例になりつつありますね。
横の繋がりを捨てるのは非常に勇気の居る事だろう。
とりあえず、自分は様子見だが、対人意欲旺盛な人は旧鯖に行きたがるかもしれない。

・・・・逆にsesの対人に興味もった人が来るかもしれない。
どんな武器を持ち込んでくるか判らない。
黒船来航か?(重くて座礁しかかり、即効にげられるかもしれない)
個人的に今のROに欲しいのは真性の初心者なんだが、結局は熟練者の取り合い。
鯖ローカルルールとかぶち抜かれてベース枝攻防がイキナリ増加したりしたら吹くが可能性は無い訳じゃない。旧鯖が気になるがsesに居座るのもやはり面白そうだ。期間限定で少々お高い発表になっている関係もありで、誰も利用しないという結果になる可能性もあるが・・・・

結局は蓋を開けてみない事には判らん。

期間ごとに鯖を乗り換え流浪する傭兵さんが出てくるのは想像しやすいが・・・・


鹿さんBlogがうちの環境だと読みにくい問題をようやく解決した。
長文だったり大切な情報だったりする記事は前はわざわざコピペして読んだりしていたが、自分の使っていたブラウザがSleipnir。そう、拡大縮小機能がありますね・・・・Atl+ホイール回しであーら読みやすい。足元に使える機能があるのに気付かないと言う良くあるパターンだ。気をつけようにも、この類の話題は他所でもありそうで・・・・まだ気付いていないモノもありそうだ。IEにも同様の機能あるのね・・・・そいやコアはSleipnir=IEだっけか。
数日放置
体調不良(毎度の片頭痛)で数日すっぽかしました。ROもどこぞのFPSもBlogもRSSチェックも・・・・
事の始まりは火曜日早朝の1~2時ごろから・・・・
片頭痛と言うと頭の中で偏った場所に痛みが発生すると言うのが通例ですが、うちの場合、痛いのは頭ですが、原因が胃腸の関係もあり、食ったモノの関係のタイミングが悪いとこれが連鎖する。・・・・ええ、連鎖しました。高得点です。

見事に火曜日を飛び越えてタイムスリップした感じです。

ロドさんの所にさらりと触れてあったけど、うちのペコMEにおけるポタオペ補助はGDCに居た頃のソレとはかなり違い、ほとんど手を出していません。終了後にポタオペについてポタ子から情報収集する事はありますが・・・・それは全体の行程を見直して欠けていた部分や間違えた部分を見つけ出し、次の事前準備等の最適化を計算し直すとかそんなもんですね。
ってことで、ペコMEはまだベースプリリーダーシステムはもって居ないと言う事です。

指揮者によってポタ子に対しての制御がまちまちで現在は混乱期でしょうか。

まぁ所属した以上は出来る事から最適化していきますよっと。
わーるどそうるちぇんじ
1
熱心な所には既に乗ってる話題です。
悩むね。
様々な計算要素があるのでイキナリ答え出すのは無理だが、横の繋がりを無視して(非常に比重の大きい要素をさっぴくと?)個人として答えを出すとなると・・・・
実装以降とりあえず様子見でしょうけど、熱意ある人間がイキナリ音信不通になる事件が多発しそうだの。装備周りの移動等は後日詳細発表となっているが、内容次第ではsesに溢れる傭兵軍団の選択の幅が広がるという事で・・・・自分も外注ポタ子として気になる。

ほんと、横の繋がりの状況次第だ。
さらっと感想
実戦部隊で参加でした。
作戦立案の実行火力部隊の戦術構想は良しにしてもポタ子の指揮周りで強烈な不安を覚える。
この段階で負けた気がしてならなかった。
当日、またもやギリギリにポタ子が決まり、ヒヤヒヤドキドキさせられ、直前の説明(1人新人だったりして前日説明に数時間要したりw)も済ませ自分の出来る仕事はそれなりにまっとうして、7ラピデスノと4dスピデスノの2冊を手に取ったモノの、なんだこの不安は・・・・・
そして19時50分の段階で勝負は決まっていた。

そんな感じのGVでした。
重かったねぇ(´・ω・`)
有名人叩いて撃ち負けた何時ものパターンのssが撮れてない気がする(´・ω・`)
来週も実戦出れそう。
今週は・・・・
色々と多方面でごたごたした結果1週間でカルボ15本と言う、気合いがあれば一日でも稼げる量しかやれませんでした。まぁ・・・・狩り必死でPTプレイするも無し、チャットするも無しなんていう状態でもなく、楽しいごたごたがいっぱいで満足いくモノでしたけどね。
今日の公式試合(?)はどっち参加なんでしょうか。
希望としては教授だが・・・・先週先々週とあったあのトラブルがまたある気がしてならない。

さて、少しでも稼いでおきますかね。
なにげにカレーしそうです。
前にカレーしたの何時だっけ・・・・・(辿って見ると1月27日付近らしい?)

今更ながらダイアデム借りる事が出来ました。
マイホームの生体1で使うとどうなるのかなぁ?
まぁMatk上がるだけだからリムバがFWですぐ焼き切れたりするだけでしょうが・・・・

・・・・
・・・・・・・

いやぁ確かに早く焼き切れる。でも体感差は大した事無いと思っていただけに、結構びっくりで体感差が結構ありました。・・・・と言う事で、Matk極チューンならリムバにFW突破される前に十分焼き切る事が出来るんじゃないかなぁと思う所でした。まぁFWのASPDが大きく関係するのは言うまでもなく・・・・
ずばずば焼き切れるならば立ち回りも異なってくるなぁ。

・・・・と言う事で、ダイアデム。
何時かは導入したいのぉ~
頭中段のこと考えるとたれリーフだけど(´・ω・`)

1
かっこわるいと定評のダイアデムだが、後ろ斜め以外は意外と普通?
浮きすぎてる感じは確かにある。
もうちょっと控えめでシャープなデザインの方が決まるのかな?
捻りハチマキの亜種にも見えなくないしのぉ・・・・
あれさぁ
1
スクルドに接続したユーザーに対して「ビギナーズトラベルガイド」と言うのが公開されているのですが、これ、メールマガジンで直接誘導してるんですよね。ROのメールマガジンといえばプロンテラスクエアだが、プロンテラスクエアは配信されるとRSSでも配信した事が通知される。ビギナーズ(ryは無言送信。ハンゲのROtopにもその類の情報は無し。

そんなこんなでありまして、いきなり訳もわからないRO情報メール来るとどきっとする訳です。ガンホーを語り送信されてきたフィッシングメールにしか見えないのです(((( ;゚Д゚))))
そんな今日この頃でした。

1
似たようなコンテンツに公式にはこういうのもある訳ですが・・・・これとは別なのも紛らわしい。

大半の人はメールマガジンも公式もろくに見て居ないだろうが・・・・
そんなプロンテラスクエアの最新号も昨日出たようなのですが・・・・

1
絵に吹いた罠。
ジプさんの頭装備が通だなぁと思う所。よ~く見ると速度pot使用時のエフェクトと思しき羽が・・・・

さて、通常営業に戻りますか・・・・
りこさん用
1
1
パーティクルの位置の差で2種類。
キラキラかわいく、どんより暗く(盗賊っぽく?)そして渋くとか難しすぎる(´・ω・`)
今回の画像は全くをもってりこさんのイメージを理解できんかったが、コレで良いのかのぉ?

1
勝手にやってみた。
ss撮り治し、再トリミング、背景の合成しなおし、俺様(ryの削除、パーティクルの削除、ストライプ効果の削除、隠れキャラの追加。ちょっと馴染み悪いから光度を再調整した方がいいかもしれないけど、とりあえずうp。

1
つなげる&なじませると言うのが意外と難しい(´・ω・`)

>白花さん
元ネタがどこから来たのかはわるづきんちゃんのみぞ知るという状態だったりします。

1
2
元画像2種。

我想ふ、故に我在り
6+3ベース
1
まぁ急がば回れってことですな。
他にも優先して処理するべき事が沢山ある。
縦型ベースと横型ベースの差については自分もまだまだ研究が足りない。

1
ダブルベース仕様に関しては暁連にて実装経験がありますが、当時の暁連は運用ポタ子数1だったりと今の大規模とは全く異なり・・・・全体に対してかなりオーバーワークな印象を抱かせたに違いないが、流石のノエさんは上手いこと取り入れていたなぁ。現在はど~なってるんでしょうかね。
ちなみに当時の暁連での分岐数は3(4)+3(((( ;゚Д゚))))
現在のペコME連の分岐数は5(6)+0
うちの案では6(7)+3

数だけではトップだが、数が多ければ全ていい訳ではないので・・・・・
適材適所ですかね。まだまだ吟味していかないと。
さらっと感想
ポタ子にて再度参加しました。
ss撮り忘れたと言うよくある始末の悪い状態になり、戦況分析(主に飛び交ったチャット文章の解析だが・・・・)が出来ない始末となってしまったがこれだけは言えるかな。

ベース能力が限界を迎えている。

2PC込み40~60ぐらいの部隊なら今までどおりで良いのだが、現在は2PC込みで80~90に達する。当然、最終派遣の転送分岐量は増え、辺り一面ポタだらけになる。そうすると起きる事故が混ざりポタと転送迷子。前者はポタ子の腕の問題と事前説明不良などが言える、後者は本隊側の転送先情報の伝達不良とも言える。この両方が同時に起きた時、ベースはぐちゃぐちゃになり、必要な場所への迅速な実行火力投入が失敗する。結果として戦果を出せる場面のはずなのに負けるんですよ。
大体の人はそれは現場での戦い方の問題で片付けてしまうんでしょうねぇ・・・・
ベースが事故を起こした原因で負けを招くシーンは意外と多いと思いますよ。

まぁ現状のベースでも勢力規模からすると良くて4砦はいけそうですが、それ以上は非常に厳しい。
その理由が指揮がテンぱるとか、部隊数的に余裕が無いとか言う訳じゃなくて、ポタ置く場所がろくにないから・・・・これって大きい問題だと思うんだが危機感もってる指揮者他、本隊さんいますか?うちの予想では1名ぐらいしかいないとおもいます。ポタ置けないならどっか距離置いてでも置けばいいのですが、情報伝達で判りやすく伝えられる方向への敷設と言う条件に乗っ取ったポタ敷設を考えていくと意外とこれが置く場所が少ない。
ポタ子が少々の距離をダッシュするならば可能だが・・・・

と言う事で平均2.5砦って所が現状のベース性能じゃないかなぁと思う。
80人規模にしては何やってるんだよと思わないか?
その為の形はとりあえず作ってみた。
6分岐+3分岐の合計9分岐可能な強力スペックだが・・・・
運用となると話しは違うからなぁ・・・・

実戦投入出来ない可能性のほうが大きいのは判っている。
切り替えは大変だからね。

堅守砦+2砦だからって喜んでる訳にはいかない。もう次のGVは始まっている。
これから・・・(またか
自己史上最大の借金クエスト発動。
優先導入予定とか言っていたセシルcは当分お預け。
まぁ4月5月には通常営業に戻ってるとは思うけど・・・・

さあって稼ぐぞ~
これから・・・・
1
まだ、神器セシルcを@1枚仕入れなくてはいけないし、イグニス野牛も仕入れないといけない訳だが、なんとなくそれらASPD装備もそろそろ落ち着いて来た感じあるので次の目標をつけつつある所です。
回転速度装備の現状の感想は、回転速度が限界まで達していても落とせないモノは落とせないと言う感じです。・・・・一応、中堅所までは回転速度重視の武装での交戦で手ごたえは感じたのですが、豆鉄砲をもの凄い数発射し打ち込むタイプなので回復剤の連打でカバーされる可能性が高いのですよね。軽い時と言う条件付きますが・・・・重い時はこっちのASPDそのものが活かせないので論外と言う所か・・・・・

次のDCFCASタイプは以前の以前に書き出した通称「新刊セット」を改良した形になりそうですね。
課金料理とかそういうのは相変わらず使用無しなので限界ではないが・・・・
まぁまだ形が確定した訳でもなく、適当に計算機上に載せてみただけで見ての通り更なる調整が必要なのですが(dラピ定石にするとかね)、目指す所はスーパーラピッドキャノン。言う所の口径50mm以上の速射砲ですな。

相変わらず狩り装備と差が少ない。
そして笑ってしまう紙DEF。

 

1
もり2
まったりDCFCASだったり鬼ポタ子だったり・・・・
似顔絵作品のフルサイズは画像クリック

最近はRO-SNS(id=328)主体の更新です。

現在の位置


戦友と織りなす戦の協奏曲
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2009年03月

カレンダー


02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Content



ねこ~'s ア~カイブ


どうがのおはなし


らぐなろくおんらいん


ふぁ~すとぱ~そんしゅ~た~



FCAS_sageでマジ狩り
in 生体1



投げも~しょん
(らぐどっとさんの)


1 GVSE路線図とか

うめめもさんより(別窓)
GvSEめも
(使い慣れるとこっちの方がヨサゲです)

1
GvSE リンクフラッグMAP

(IEだと重いんだけどGUIが良いならコレ)

++ 徹底的べ~すぷり ++
--- ポタ子稼動実績 ---
2007年 1月~12月
2008年 1月~12月
2009年 1月~

ポタレポ用雛形

--- はうとぅ誤ポタ ---
How to gopota対処
--- はうとぅ用語 ---
自分なりに良く使う用語
--- 確認事項まとめ ---
確認事項まとめ
--- はうとぅポタメモ ---
砦間メモ位置
ポタ回し
ポタ全リセ
配列順序とメモ順序
--- 標準契約プロセス(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ポタ子募集の際の手順書
--- ゼロから始めるポタコ入門(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ゼロから始めるポタコ入門
--- wikiでの解説(別窓) ---
アコライト・プリーストWikiより
GvGポタ係

以下全然こ~しんしてない。
Luina 1
Luina 2
Luina 3
Luina 4
Luina 5
ValkyrieRealms 1
ValkyrieRealms 2
ValkyrieRealms 3
ValkyrieRealms 4
ValkyrieRealms 5
Chung-Rim 1
Chung-Rim 2
Chung-Rim 3
Chung-Rim 4
Chung-Rim 5
Britoniah 1
Britoniah 2
Britoniah 3
Britoniah 4
Britoniah 5

Links


RagnarokOnline
 RagnarokOnline_日本
 RagnarokOnline_GlobalService

 R.O.M 776
 RAG.D Project

 RO2
 わむてるらぶ
 らぐなの何か。

 Midgard News Network

BATTLE FIELD 2
 BATTLE FIELD 2初心者用FAQ集
 秘密基地GAMES
 VOLT Online
 BATTLE FIELD 2 wiki

Game-News
 4Gamer.net
 iNSIDE
 GAME Watch
 GameSpot Japan

PhotoShop
 fmod
 デタラメPhotoshop
 JUNICS HOMEPAGE

AfterEffects
 ayato@web

HTML&CSS
 HTMLクイックリファレンス

SS撮影支援
 femt's Home Page

オンラインゲーム
考察等

 ネトゲ研究日誌
 編集後記
 Rasphard's Diary
 Yanのプリ日記
 ネトゲ随想録 Ver.2

 MMO統合研究所

個人的な関係のBlog
な い し ょ

バロメーター


全タイトルを表示

>w<b


当ブログに記載されている会社名、ゲーム名、ゲーム内画像等は各社の登録商標です。利用している画像及びデーターに関する知的財産権は各社、各情報サイトに帰属します。 当Blogはリンクフリーです。当Blogからの引用、転載は自由ですが、各社及び各情報サイトの承諾が必要な場合があります。

ブログ検索



