スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
入れてないスキルを吟味してみる
・スペルブレイカー
生体、GVでぐらいしか使わない。
あと、街中でのイタズラ用。
単純に使用に慣れてないため、はんば無視の状態で今まで放置。
無くてもどうにかなるっちゃどうにかなるが・・・・
使いこなせたほうが地味に良い事も・・・・

・マジックロッド
やっぱり生体かGV。
ここ最近は強MDEF装備を使う場合が多いので吸うより直撃したほうが楽だったりする。
あとやっぱこれも不慣れなんだよなぁ・・・・
まったく使いこなせてない。
入れるとしたら/q2で発動可能にしておくと即座に使えそう。
・・・・でも、やっぱ用途が限定されすぎる。
決まるとカッコいいんだがw

・ファイヤボール
地味に共闘用として優れているんだが、どうも使い慣れん。
・・・・と言う事で今後も無視対象スキルかな。
そんなほいほいSCに突っ込める訳でもない訳ですし・・・・

・アーススパイク
・応急手当
・フロストウェポン、ライトニングローダー、サイズミックウェポン
SC食う程でもない。

・デリュージ、バイオレントゲイル
本職の人に任せているので、基本SC喰ってまでぶっ放すって事はない。

・クリエイトコンバーター、エレメンタルチェンジ
必要な時に入れる程度


・・・・と言う事から今更ながらマジックロッドかスペルブレイカーを入れられる余裕を作れるといいね。
スポンサーサイト
自分のSCを理解してみる
1
現場の状況に対して即座に対処を要求されるスキルや、一回使用してしまえば長時間もつモノ各種。
HPcチェンジ蜘蛛サイトFWDCASEC状態異常対策
反射で押す事が多いスキル群なのであまり位置は変えたくない。
出来れば固定。

2
FCASや共闘を機能させているボルトなどはこの列に集中。
現場で3属性打ち分けする例が少ないので1つ減らしてもいいかなぁ?と思ったりする。
減らすとしたら強ボルトを入れる事が多い「F」あたりだろうか?
HDを入れている「G」あたりの引越しも意味がありそうな無さそうな?

1
アクセ切り替え部分だったりソロの時はヒールの居場所だったりする場所。
そして低速詠唱には極めて重要なキャストキャンセル部分。
キャストキャンセルは/q2オプションで稼動させるのでほぼ固定。

1
ど~見ても移動不可。

1
残りは・・・・
本当に必要なのか?・・・・と、問われると良く判らない群。
石投げは大好きなんだが、常に持ち歩いてる訳でもない。
「Z」に入れるスキルはハエの時もある。
上記のキーは現場の状況にすばやく対応する必要があるスキル(プリで言うならSWやリカバリー)または(そこそこの)連射する様なスキルを入れるのに向いている。
NBの入っている「E」は「Z」以上に激しい連射に耐えうる能力と状況に対しての即座な対処を行いやすい特性がある場所と言える。
で、最近、共闘でNBを使わない。
特に物量を狩ると言う狩り内容ではちょくちょく垢ミスが出るのでHDを愛用しています・・・・

2
この辺りが狙い目になるかな。
特に「Z」「E」あたりがキーポイントになりそう。
あとはボルト群の圧縮かな。
欠けてるスキルが数種あるので、それを振り回す為にも必要な所。

見ての通り、右方向に空きがあるんですが・・・・あの位置猛烈押しにくい
はい、うちが下手くそなだけですね(^.^;

間みて追加スキル群を組み込んでいってみよう。
とりあえず今回はこんなところで・・・・
おや?
1
4/29です。
この日はちょうど、うちのSageがガス噴いて、メンバーの人と一緒に転生をした日ですね。

去年の4/29の記事。
同時に・・・・その2

2
ある種記念すべき自己キャラの1周年。

3
なにかの縁ですかね?
そんな日なのですがJOBが完成しました。
残りは適当に思い思いに行こうと思う。

1
そしてコレをオーバーホールする時期がついに来た。
さあ、どれを切り捨てどれを残すか?
昨日のじぃぶい
自己技術が大した事無いのにあーだこーだ騒ぎすぎた。
相当五月蝿いプレイヤーだった可能性大。
無駄情報を流しすぎなんです。はい。
それでいて必要な情報を拾ってないんです。
ううーん・・・・やっぱ経験がたりないね。

あれもこれも一気に手を出しすぎなのだろうか。(FCASしてるだけだから内容は単純な気が?)
単純に自己の限界をすでに超えてるのだろうか?(結構な事可能性あり)
まいったもんです(´・ω・`)
続・バトルダンサー
1
まぁこんなもんかなぁ・・・・普段の限界値としては・・・・
支援やら追加品はHSPとブレスIAのみ。

言い訳いろいろ。

・AGI料理喰えば?
+9を喰えば190行く計算ですが・・・・
コストかかるのでNGです。
お祭り感覚で投入するならありではあります。
・・・・で、コストと言うのはゲーム内通貨と課金料理両方を意味します。
・DOPc
いやただたんにヘル帽が計算機にないから入れてるだけです。
ASPD+10%モノとして代用できますからね。
らとりおに思う不満はs2のデスノに4枚cを挿すと言う計算機ならでわのありえない構成を取れる割には部分部分の計算式や代入できる値の汎用度が硬い事。たまぁにこれで計算公式作るのに詰まったりするんですよね。そしてそれは妄想計算ほどその度合い高し。
・精錬値
ど~でもいいわ。
よくても4。
・Matk
+5%で計算すれば済む話。
・インプc
これをククレに換装する事により190にさらに接近できる訳ですが、イグニスor嫌を搭載している例が最近ですので、日常計算式という事でインプにしてあります。氷系mobとかならばククレは意味を引き出せるんだろうけどねぇ~、近いうちに導入しますかね。ククレ野牛ってば嫌野牛より意味を引き出せるシーンが多い気しますね。
嫌野牛とククレ野牛これだけで単純計算45M弱⊂⌒~⊃。Д。)⊃
いずれかは揃えたいですが、数ヶ月程度でアレコレ言える金額じゃないですね。

こんなもんかねぇ~
バトルダンサーの夢
1
それはやっぱりASPD190の夢。

2
計算機に+10%の装備無かったからDOPcで代用してみる。
MATKに関しては計算対象外と言う事でw

190の夢砕かれた。
・・・・と言うか、まだまだ道のりは果てしないと言う所かね。
対mobに関しては金オシ撃墜したいとかでもしない限りはベストな装備になりそうですね。
mob次第では素手でも乱獲できる訳ですから・・・・

さて、その流通価格が気がかりですが・・・・天使の忘れ物+αになるのは確実かのぉ。って事で天使の忘れ物ついに終了の時が来たか。ばっさばっさうっとおしい装備だったからある意味嬉しいが、この装備のスプライトも個人的にはう~んと悩ましい物がある。着用して歩き回ってみたら意外と?と言う展開に期待かな。

天使の忘れ物の存在意義が曖昧になって来た今日この頃のタイミングにこんな発表あるとは、いやらしいですねぇほんと、何時もの事だけどさ。最近は砲ビスカス搭載してFCASするのが最適な気がしてならない。ブラギ上でディレイカット貰いながら殴りAS+通常ボルトはなかなかに面白い。

って重量100かよ(´・ω・`)

FCAS用にフルチューンした9SOCのプロジェクトに意味が出てくるか?
あれぇ?ダイアデムプロジェクトどこいった?

まだ2ヶ月猶予あるからだらだら稼ぐか・・・・
おおっと
1
ココでモチベ急降下か~?
カレー直後ってやる気落ちるよね。
定番すぎる。

借金クエスト@3Mが残ってる以外はこれといって別に~・・・・な状態。
キャラが加わる毎に
1
作るハメになるらしい。
ひぐらしのレイアウトに似せる事になったのだが?
個人的には前のヤツのほうが好き。
珍しい事もある
1
暇な人がそろっていたので変則PTでPD4を楽しんでいたらオシリスが・・・・とりあえず勝負にならないだろうと言う事で、PTM全員コソコソと避けていた。そんな状況になると毎度恒例と言わんばかりにオシにタゲられる訳ですが・・・・あれ?取り巻きが・・・・?と言う事で、オシが単独でこっちに向かって来たのでつい何時もの癖で撃ち合った。結果はぼちぼち。殴りがいのあるmobでした。

石化を受けなかったのは幸運。
MAは痛かった。

平気な顔してしばき倒した訳じゃ~ないんだが、思っていたよりはあっさりだったかなぁ。
・・・・と言う事でオシは魂ASでもぼちぼち狩れるMVPさんと言う認識になりました。
まぁ自分はBOSSとは縁ないので次会う事は当分無いでしょうし撃ち合う事も無いでしょうzzz
そろそろ
1
gvの後、武装解除すると穴だらけに・・・・

SCの大改造いるかなぁと感じる今日この頃。
Wofの関係ですね・・・・はい。
さらっと感想
1
最近、後方警戒チームが増えている気がします。
場合によってはちょっとした休憩場にもなっている様です。
守護石の真上でAFKしてかわやに行く方などがちょくちょく。
チャンプ憩いの場ですか・。・

・・・・というか、守護石は便所かいw

2
最近、毎週の様に見かける方。
FCASで葱を追尾するのは至難の業(ラグやらカーソル関係のうんぬんかんぬんも相まってほぼ無理)です。
ロングボルト併用するしかないだろうなぁ~・・・・と思うのですが、そのロングボルトを使う隙すらありゃしない。ついでにもっともな問題として自分がロングボルトを併用した、言う所のFCASに全然頭が行って居ない事かな。言う事は言うが現場でそれら行動を形に出来ないんじゃど~しよもない訳でして・・・・っていつも言ってるなぁ(´・ω・`)
前提が出来てない。
前も遠距離意識しよう~とか言って砲ビスカス導入したけど、結局イマイチなまま、防ビスカスになってしまっている今日この頃。

全体の行程は準備段階からギリギリな様子があり、あ~・・・・このパターンは?な状態でした。
結果にも出ましたねzzzz

自己反省としては5w1hに乗っ取った情報送信出来てないのは落第点。
裏に回り込んだ対抗勢力を「目視確認→捕まえる(タゲる)→駆逐する」を画面外に居る同士に判る様に伝えられる様にしなくてはならない。言うのは簡単なんだが、意識が甘いんだろう。真面目に達成出来た試しがない(´・ω・`)
文章が下手だとこう言う所でも弊害でるね。



なんかどーにも集中できなかったGVな気がする。
カレー間近・・・・・
昨日の長時間生体ニヨにて一気に1ヶ月分稼いだ感じです。
残念ながら正確な意味でのカレーではなく、@1.4%余計にありますが、だらだら毎日やってても上がるもんですねぇ、なんて思ったりします。・・・・といっても当時、PTしたとしても単なる吸い取り君だったsage時代と比べればやる事は多いし、ぼさっとしてると自分の不注意が原因でPTが全滅する。だらだら・・・・と、言い切れるのかは謎。意外とシビアかもしれない。

転生したのが去年の4/29だったらしい。
なんだかんだ1年かかってるんだねぇ・・・・
廃度高い人基準で見ればやっぱりだらだらですな。
今後はもっとだらだらになりそう。
BaseLvに関しては頓着する内容がなくなるからね。

・・・・と言う事で次のカレーは343,210,000EXP
やってまいりました噂のペナ3M領域。

JOBは@1で第一次完成期。
ようやくWof搭載になります。

>くりゅさん
まぁそういう方法もありですな(^.^;
一時期、某FPSの特定武器の照準が構えないと出ないのがめんどくさくて画面中央にマーカーをぽちっと塗った事はある(´・ω・`) 勝つために本気になるとダサいとか大げさとか言ってられなくなりますな。
Dxtoryの件は予想通りっちゃその通りのテンプレ返されました。Dxtoryの例の機能はクライアントに直接干渉してる機能とは言えず、その気になれば・・・・でしかない機能なので深く考えすぎな所もありますかね。描画オーバーレイ処理が直接干渉と言うならアウトなんですけどね。なーんかこういうのは良く判りませんねぇ・・・・(´・ω・`)
プロセスレベルなのか、ゲームプレイレベルなのか・・・・・まぁ両方なんだろうなぁ。

公式漁るのも疲れる。
自分含め3人
1
ほぼ常にプリさんとブラギさんいれば、2hに渡ってSP注入役の専門として立ってもいいんだがねぇ・・・・ポタ子の変形なだけなので、自分としては十分対応できるはずなんだが、プリさんブラギさんが2hに渡ってと言うのを嫌がる可能性はあるだろう。
3PCやれってことか(´・ω・`)
火力引き出し用のリンカーもいるから4PCか・・・・

無理な相談でした。
懐かしいモノを見た気がする
1
支援ツール?
いえいえ
単なるDxtoryの撮り込み範囲を表示させただけです。
チャット可聴範囲の視覚化やスキル射程範囲の限界距離の視覚化とかに転用できるね。
段差の有無とかカメラアングル次第では機能しないけどさ。

RO公式より 「不正ツール」の使用を禁止しています。
>通常のクライアントでは表示されないデータを表示させることができるもの

まぁ公式に問い合わせてみっかの・・・・
板とか探ればDxtoryなんてかなり前からある動画収録ツールな訳ですから、その類の話しが出てない訳ない気がするんだけどねぇ・・・・普段ああいう所は見ないもんでzzz
更新が鈍った理由
所属勢力でのポタ子情報に関してのあれやこれやで活動しているためですね。
狩りその物はのらりくらりとスタラクぶっつぶしてます。
なんかカレー(加齢)しそうです。

170Mちょいを稼いだ気はしないんだが・・・・

 

1
もり2
まったりDCFCASだったり鬼ポタ子だったり・・・・
似顔絵作品のフルサイズは画像クリック

最近はRO-SNS(id=328)主体の更新です。

現在の位置


戦友と織りなす戦の協奏曲
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2009年04月

カレンダー


03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Content



ねこ~'s ア~カイブ


どうがのおはなし


らぐなろくおんらいん


ふぁ~すとぱ~そんしゅ~た~



FCAS_sageでマジ狩り
in 生体1



投げも~しょん
(らぐどっとさんの)


1 GVSE路線図とか

うめめもさんより(別窓)
GvSEめも
(使い慣れるとこっちの方がヨサゲです)

1
GvSE リンクフラッグMAP

(IEだと重いんだけどGUIが良いならコレ)

++ 徹底的べ~すぷり ++
--- ポタ子稼動実績 ---
2007年 1月~12月
2008年 1月~12月
2009年 1月~

ポタレポ用雛形

--- はうとぅ誤ポタ ---
How to gopota対処
--- はうとぅ用語 ---
自分なりに良く使う用語
--- 確認事項まとめ ---
確認事項まとめ
--- はうとぅポタメモ ---
砦間メモ位置
ポタ回し
ポタ全リセ
配列順序とメモ順序
--- 標準契約プロセス(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ポタ子募集の際の手順書
--- ゼロから始めるポタコ入門(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ゼロから始めるポタコ入門
--- wikiでの解説(別窓) ---
アコライト・プリーストWikiより
GvGポタ係

以下全然こ~しんしてない。
Luina 1
Luina 2
Luina 3
Luina 4
Luina 5
ValkyrieRealms 1
ValkyrieRealms 2
ValkyrieRealms 3
ValkyrieRealms 4
ValkyrieRealms 5
Chung-Rim 1
Chung-Rim 2
Chung-Rim 3
Chung-Rim 4
Chung-Rim 5
Britoniah 1
Britoniah 2
Britoniah 3
Britoniah 4
Britoniah 5

Links


RagnarokOnline
 RagnarokOnline_日本
 RagnarokOnline_GlobalService

 R.O.M 776
 RAG.D Project

 RO2
 わむてるらぶ
 らぐなの何か。

 Midgard News Network

BATTLE FIELD 2
 BATTLE FIELD 2初心者用FAQ集
 秘密基地GAMES
 VOLT Online
 BATTLE FIELD 2 wiki

Game-News
 4Gamer.net
 iNSIDE
 GAME Watch
 GameSpot Japan

PhotoShop
 fmod
 デタラメPhotoshop
 JUNICS HOMEPAGE

AfterEffects
 ayato@web

HTML&CSS
 HTMLクイックリファレンス

SS撮影支援
 femt's Home Page

オンラインゲーム
考察等

 ネトゲ研究日誌
 編集後記
 Rasphard's Diary
 Yanのプリ日記
 ネトゲ随想録 Ver.2

 MMO統合研究所

個人的な関係のBlog
な い し ょ

バロメーター


全タイトルを表示

>w<b


当ブログに記載されている会社名、ゲーム名、ゲーム内画像等は各社の登録商標です。利用している画像及びデーターに関する知的財産権は各社、各情報サイトに帰属します。 当Blogはリンクフリーです。当Blogからの引用、転載は自由ですが、各社及び各情報サイトの承諾が必要な場合があります。

ブログ検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。