ヴぇすぱーこあ?
1
ルール無視(そもそもあるのだろうか?)で思ったままやった結果です。
サブプロセスその1はほぼ完成。
ココに関しての増築は気分によってかな。
枝になってるサークルの内部の構造も気分。

2個で一つ扱いにする予定なのでもう1種類書く。
基本構造をがらりと変えた方がきっとカッコイイんだろうが大変そうだ。
中心に作成するであろうコアの形状はまだいまいちわからないが、これに類した形状が4つ並ぶと言う事から大体形は決まってくるかな。書いてて思い出したのはジュピロス2。ヴェスパーコア3あたりを分解するとこんなのが書いてあるのかもしれない。そしてきっと元通り戻せなくてクホホ。
分解した途端封じ込めてある力が爆発して血枝相当も怖い。
ぼちぼち
めんどくさいと言いつつROにて生体3いってたりする。
うちの窓配置の関係か自キャラの右下側の蜘蛛糸を使用した横沸き対処がどうしても遅れる。
なんかしら策がいるのぉ・・・・そんな今日この頃でした。
まだ出来損ないだけど
1
今時だれもが持っている電子機械という魔法。
基盤のパターンを組むエンジニアはきっと魔法使い。
お星様(五芒星だの八芒星だの)が無くてもそれらしく出来る。
この最終形は4倍ぐらいにはなりそうだなぁ・・・・

このコンセプトに辿り着いた理由がもっちーの「機械的に(うんぬんかんぬん)」と言う発言でした。アートワークの技術に長けている人の発言なので横でぼそっと言われたとか言うモノとは重さが比べ物にならないのですよね。
うちがアナログ画法で書く事は言うまでも無くかなりの酷ですし、シンプルに仕上げる事が出来ない悪い手癖があるので・・・・ならば、機械的にごてごてさせてみようじゃん?ってのが始まり。そしてず~っと前から作っていて思っていたのは魔法陣は魔法の「回路」である事。回路といえば基盤。はい、そういう事でデジタルウィザードな訳です。ハッカーと書くと誤解される世の中に切なさを覚える。

ROはなんかめんどくさくなってきました。
2Mは用意できてるのでさっさと返済して他の事に入魂かなぁ・・・・そのうちまたモチベが爆発するでしょう。裏ではドラゴンクルセイドをだらだらプレイしています。どっちが裏作業なんだかわからない位のペースなのです。

1
そんなこんなで露店モード640*400・・・・ちっこw
640*400といえば9801ですねぇ・・・・懐かしい。
一番安直な使用方法
色合いがひどいね。キモいし目がチカチカする。
URLがあともうちょい左。
数ヵ月後にこれ見るとどうしてこんなのやったんだと思うんだろうなぁ・・・・

1
タイトル絵にする前の加工での縮小無し状態の一部。
このままじゃ使えないのは考えるに容易だが、タイトル絵にするにあたっての加工で余計にずっこけた。実に毎度の出来事であります。

※ 元にもどしましたzzz

1
書いてて面白いブロックがこれ。
☆とか文字羅列より面白い。

昔から歯車めいたモノが好きだからなぁ・・・・
ってことはやはり歯数を増やすのが定番になるか。
ホブで切削したばかりのムクの歯車よりはやっぱ手の込んだ形状のモノが好きだが・・・・
訳わからなくなってきたので
このあたりで手を引こう。
複雑化してる様に見えるだけはまだワンパターンから脱却できてないね。
サークルとサークルの結合バリエーションが乏しすぎてダメ。
一部ラインが重なってるw
more...
いつもの
mobレースのお供なのです。
先日生成した分で気になっていた部分の作業を最適化しつつ、新規に作り直し。
形状そのものは代わり映え無しだね。
昨日のとか始めて作ったヤツとかをバシバシ使い回ししていけるのは面白い。
そんな所が、やっぱりレゴブロック。
まだ加えようあるのですが、この位かのぉ・・・・とか思っていたりもする。
素材として使うならコアはごちゃごちゃ書き加えない方がいい気がしてきたのです。
やるなら・・・・周りか?

石投げと言うスキルはシステム上あれやこれや付加価値付いてます。ふつーに投げたら必中と言う内容を達成するのすら厳しい訳でして・・・・・物理的に石投げてるんじゃなくてやっぱ魔法みたいな何かなのだろうか?スタポcと言う特殊なシロモノを使わないと石すら投げられないROの住民。そして投げると石が飛び出てくる場所は・・・・そして一瞬首がもげるのはどう説明しようかね。投げモーションが設定されていなくてバグってるのは判ってるんだがzzz

ROはメインが課金切れ中。露店は絶賛稼動してます。
more...
最近・・・・
同じ露店商ばっかりなのだが・・・・「激辛カレー」が売ってるのが嬉しい。
カレー好きとしても嬉しい、AGI屋としても嬉しい。
んでも使えるタイミングはそんな多くない。

課金料理じゃないから重量100とか凄まじいし転がるとアウトだし・・・・
mobレースのお供に・・・・
また書きました。レゴブロック魔法陣。
前のと似てるけど、一応新規だったりします。
新しいデザインを作るという難しさが滲み出しますねw
・・・・と言う事で、コピペの嵐!(フルサイズ画像1200*1200なので注意)
more...
手抜き改めレゴブロック
1
自由度が高い気がするが自然と規則がある魔法陣生成ですが、そんな様相を手抜きとか言っておきながらなにげにハマっている自分。この雰囲気どっかで覚えがあります。・・・・そう、レゴブロック。でも自分的にはダイヤブロックの方が身近だった。

まぁそれはさておき、こういう作業に使うんですねぇ・・・・
こういったみょ~なフォント群。他になんか用途あるのだろうか?
比率を変えたり左右逆転したりズバッとぶったぎったりすりゃもう何が何だかわからない文字(記号)になる訳です。訳わからないほうが「らしい」訳ですから狙った通りの結果になりますね。

全国公式試合の日でした。
自分は後ろで地面をひたすら眺めている状態が続きました。
それら戦術行動に不満はコレといってないのですが、なんか消化不良気味だったのは間違いないでしょう。・・・・と言う事で来週は本職でデビューでしょうか。ブランクは実に2年以上。
始めて書いたので
1
なんかすげー特殊な感じがして難しく思っていた魔法陣生成。
始めて書けたので
ここにもポイ。
書き方サイトのやり方まんま真似たからデザインまで酷似だわ~
次は自分なりを出せないとね。

デザインを考えるのは能力が要るかもしれないけど、作成する作業が子供騙しすぎて吹いたのです。αチャンネル作って動画に組み込んでぎゅんぎゅん言わせたら脅かすには最適だなぁ・・・・

少ない力で最大の効率を出す。

そんな魔法が生み出す幻影を見た気がします。
悪く言えば手抜き。
へるも
1
4gamer.netさん所にあった画像。

近い将来にようやく染色できるようになるのねぇ・・・・
ROの色は滲んだ色が多いので難しそうです。
色変えられる部分がどの程度あるのか?とかテンプレから選ぶだけなのか?(見る感じテンプレ選択くさい)とか気がかりな所はいっぱいありますが、とりあえず期待して待ってても損は無いかな。倉庫は高頻度で整理してるのでまだ現状足りてるのですが、増えたら増えたで余計なモノのコレクションが出来る様になるのでいいっちゃいい話ですね。

ヘル帽子は借り物ですが搭載してみました。
まだどついてないので実感はわからないですがASPD190近似値と言う事で騒々しい事は間違い無し。他職でも同様の数値が出てきているので、乱射屋が横行する?って前からぼちぼち居ますね、異様に早い人w
ヘル帽のMatk-10%は危惧するほどでも無いでしょう。
仮にDCASが100%発動、ボルトダメージが固定ダメージとすると100LVボルト/秒が90LVボルト/秒になるだけです。対mobでのベストな装備である事は間違いないでしょう。理論値だけで言うなら対人でも強力な印象ですが、実際はラグだ発動確立だでちょっとした底上げにしかならないですね。中~後衛をどつくならば素手でも転がす事が出来るのでMATK+5%でもありゃ十分すぎるでしょう。
前衛(並みの前衛じゃなくトップクラスの本職さん)はMatk15%ダブルイグニスFAR(aspd190)で勝率がかなり悪いのでヘル帽搭載で状況は少々酷くなるって所かな。キャラの破壊力を上げるより、相手するタイミングを見極めるプレイヤー側の技術が求められる部分だと思う。
んま、結局の所はFAR無しで火力(回転力)を気分で引き上げられるってのは良いと思う。

あ、課金料理ドーピングは毎度の如くありません。

他の装備は・・・・
イフ耳
黄色のパトランプ。FBダメージが上がるといっても大した数値じゃない。
狩りには使えるかな?どちらかと言うとメテオストライカー向けな気する。
花カチュ
既にM切ったモノも見かけた。ウィレス落し用ですかねw
似たような増強cにインプシロマある訳ですがあちらは25/25、こちらは15/25。
付ける部位についても・・・・・
深遠
思った以上に安いですね。性質からして高そうだったのですけど・・・・
色々とすっぱい事情があるようです。
薔薇
ドロップ率が悪いと噂が出てるが?どうなの?
金額的にはぼちぼち良い線を維持してる。






モチベ再点火になる燃料がいくつか投入された訳ですが、これは火つくか?
とりあえず今日の全国公式試合をどうにかしないといけませんね。

ついでに弄ってみた。

1
自分のプレイレベルで出来る範囲での料理支援無しAGIチューンによる最大ASPD装備。
支援貰うと189.9らしい・。・
惜しいw
続ロキブレイカー2
自分におけるロキブレイクの定義とは?

以下過去に書いた文
>ロキブレイク・・・・とは?
>ロキ雷鳥を攻撃し、発生したダメージによりロキが一時停止した段階なのか・・・・
>ロキ雷鳥を攻撃し、目標を駆逐した段階で始めてロキブレイクなのかよくわからん。

ロキ(と言うか合奏)ストップの条件。(雷鳥wikiより)
・一撃でMHPの25%のダメージを食らうとスキル中断。
・スタン、石化、凍結を食らうとスキル中断。睡眠は食らっても効果持続するが再発動不可能。
・ストリップウェポンを食らうと武器が外れるのでスキル中断壊れても同じ。

GV本職雷鳥さん相手だとMHP25%と言うのは膨大な数値になります。
単純に1LVあたりのボルトダメージが250を越えなければほぼ不可能でしょう(実際はもっと過酷)。

故に現状の汎用装備を用いたうちのFCASにおけるロキブレイクを定義するならば「ロキ雷鳥を攻撃し、目標を駆逐した段階で始めてロキブレイク」と言う事になりますね。数秒の間に嵐の様にASが発動するのを祈るのみ。データーが出揃ってくると兵器としての信頼性から見てFCASによるロキブレイカーは意外と使えない事実が出てきます。
ただ、他職はもっと悲惨でロキ内ではアクティブスキルやAS装備が全滅。
だからこそロキ突破と言う戦術が使われる訳ですね。
それらを踏まえるとやはり・・・・FCASはぼちぼち有効なのか。

ブレイクに立つFCAS側からのポイントは・・・・
・ロキ内におけるアクティブスキル使用に関しては競合相手も同じ条件なので打ち込まれる遠距離、魔法に対する対策が主となる。競合相手にFCAS(言う所のロキバトルダンサー)が居るとカオスになる。何時か是非やってみたい戦いだ。
・2名いる合奏者のどちらが駆逐しやすいか?を極めて僅かな時間に的確に当てる必要がある。うちの感覚だとじゃんけんに似た反射行動でしか無い気するのですが、言葉にするとこういう事だろう。
・相手の属性を予想したボルトを装填する。代表的なのはFBかLBだろう。CBは可能性として候補に入れるのは厳しいが対象次第では有りでしょうかね。LB増強装備はまだでしょうか?

路頭に迷った色々。
マリナcで凍らせちゃえ→アンフロ着てるだろうに。それに確立低すぎる。装備破壊を狙うにもコートされている可能性が高い。脱衣はDexあれこれの関係で論外、そもそも確立がアレすぎる挙句にスキルカードASは発動しない。
んじゃハティベベc使っちゃえ→だからスキルカードASはロキでは(ry。
んじゃボルトのダメージ底上げしようか?→実用案。
FAR入れれば?→色々とめんどくさい問題が控えている。

ロキ雷鳥が極めて難敵と言える実態が判る所です。
で、結局の所・・・・
己の拳で潰せ
・・・・と言う事ですね(^.^;


投入すべき必要予算は多めに見積もって・・・・15M+15M+100k。
金もKIAIも無いのでどうにかして作るしかない訳ですがzzz
ロキなんつうのは通常のダブルイグニスで通用する環境じゃねぇからなぁ・・・・

1
こんな装備でロキを浴びたら体が幾ら合っても持ちません。
先週はロキブレイクシーンに限らず、ほとんどダブルイグニスを使わなかったな。
実際なかなか、使う場面を見出すのが難しい。
それに装備変更がめん(ry
火力的には55%強割引セールだったという事になると思う(ASPDも活かせないので・・・・)。

1
未実装wikiを見るとこんなのもある様ですが、物欲より先にあまりの強さに萎えるモノがありますね。こういうのはあんまり実装してほしくないなぁ(´・ω・`)
あったら使うんでしょうけど・・・・


>从・∀・从さん
感想とデーター非常に参考になります。
あ、ついでにBlogみてます><b
先週のL4で乱戦中にBlog見てますを放ったのですが、流石にログ流れしちゃいましたね;;
続ロキブレイカー
>どうやらWizさんがスクロールを携帯していたらしく、何度目かの突入でロキ上FB炸裂!
>5000くらい食らい、危うくロキが消えるところでしたが何とか粘りました……。

SEになってもまだまだロキ健在ですねFEはもっと。
と言う事で、うちが 从・∀・从氏を爆撃した張本人です。
さて・・・・・・5000くらい・・・・ですか。
くらいなので、そりゃもうさっぱりなのですが5000・・・・
えらいデカイですね。
シーズの4割減少だの波瀾している属性鎧だのなんだのを乗せてしまうとDC発動でもうちの回転能力じゃ5000は引き出せないと思う所。秒数回殴るので全ての通常攻撃にてボルトが発動した場合は確かに行くかも知れない。豆鉄砲乱打がロキブレイカーとして立つFCASの狙いでもありますし・・・・ですがメンバーから貰った動画では1射しか出来て居ない気がします。

多分物理攻撃でうちの攻撃以上に痛いのが混じっていたのでしょう。


うちはロキブレイクの特務を上から直で受けていたので珍しくエフェクトOFFで侵攻したのでさっぱりなのです。普段はぶらぶらとロキダンサー殴るんですけどね。本気度がかなり違っていました。そういう時に限ってASは拗ねるのです(´・ω・`)

またロキの上でよろしくお願いしますm(__)m
横で叫ばれると動けなくなっちゃうので・・・・・w
他の方のFCASを
他の方が育成しているFCASと狩りをした。
実は支援する立場でFCASを見るのは始めて。
FCAS=AGI屋と言う事で昔養ったAGIハンターとの狩りのノウハウが直で使用できる訳ですが、「あー・・・・まぁ避けれるからいいかぁ」と気を抜いているともっそり減ってるHP。激しく走り回る立ち回りになる場合が多いのでこれはこれで慣れないと疲れますね。昔はこんなタイプの狩りなんて何時もの様にやってたんだけどなぁ・・・・定点ばっかりになった今日この頃にいきなりやると結構疲れるw

うちが走り回っている場合は相手にどんな気持ちを与えているのだろうか?
数画面分ぶっちぎって先行したりする時があるので色々負担掛けさせてる所がひしひし。
WMを買ってきたが・・・・
WMを再装填する準備を行った。
すこしテンションが旧来のうちの状態にもどって来た感じがあったのですが?
たまにはマビノギでも見に行ってみようかしら・・・・
最近のFPS関係もちらっと見て回りたい気するんだが、ペーパーマン以外は「だからなに?」ってのしか見当たらない気するのは気のせいでしょうか?掘ってみれば意外とそのゲームらしさって言う個性があるのかもしれませんが・・・・低スペ稼動可能を歌ってるのがえらい多い?軽いのは自分がその低スペな人なので嬉しいのはありますが(^.^;

・・・・と言う事ではんばネタ同然で書いていた9SOCのFCAS独自チューニングですが、ここ数日コイツがえらい注目を浴びました。・・・・が、意外と使い悪い数字が出てしまい現実に引き戻された。と言う事で、別の何かを模索する必要が出てきた今日この頃です。

2
破壊耐性があり、武器そのもののバランスがよく、ASPD増強策をしこたま積めばかなり良いかな?って思ったんですが・・・・このFCASチューン(頭の悪い構成w)の9SOCの利点って、結局の所計算機回した結果としては、ちょくちょく出る射線無視の範囲呪いカウンターぐらい。通常被弾じゃないと暴発しないので、なおさら始末が悪いなぁと・・・・

ま、ネタで終わったしまったシロモノでした。
ほんと余裕あったら一本欲しい気はするがねw
こうなったらQラピッドロッドか?⊂⌒~⊃。Д。)⊃ヤッテラレン

殴りプリはまだ模索中。
アコを転職させる部分からKIAIを入れていかないと単なるキャラスロの無駄になる。

 

1
もり2
まったりDCFCASだったり鬼ポタ子だったり・・・・
似顔絵作品のフルサイズは画像クリック

最近はRO-SNS(id=328)主体の更新です。

現在の位置


戦友と織りなす戦の協奏曲
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2009年05月

カレンダー


04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Content



ねこ~'s ア~カイブ


どうがのおはなし


らぐなろくおんらいん


ふぁ~すとぱ~そんしゅ~た~



FCAS_sageでマジ狩り
in 生体1



投げも~しょん
(らぐどっとさんの)


1 GVSE路線図とか

うめめもさんより(別窓)
GvSEめも
(使い慣れるとこっちの方がヨサゲです)

1
GvSE リンクフラッグMAP

(IEだと重いんだけどGUIが良いならコレ)

++ 徹底的べ~すぷり ++
--- ポタ子稼動実績 ---
2007年 1月~12月
2008年 1月~12月
2009年 1月~

ポタレポ用雛形

--- はうとぅ誤ポタ ---
How to gopota対処
--- はうとぅ用語 ---
自分なりに良く使う用語
--- 確認事項まとめ ---
確認事項まとめ
--- はうとぅポタメモ ---
砦間メモ位置
ポタ回し
ポタ全リセ
配列順序とメモ順序
--- 標準契約プロセス(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ポタ子募集の際の手順書
--- ゼロから始めるポタコ入門(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ゼロから始めるポタコ入門
--- wikiでの解説(別窓) ---
アコライト・プリーストWikiより
GvGポタ係

以下全然こ~しんしてない。
Luina 1
Luina 2
Luina 3
Luina 4
Luina 5
ValkyrieRealms 1
ValkyrieRealms 2
ValkyrieRealms 3
ValkyrieRealms 4
ValkyrieRealms 5
Chung-Rim 1
Chung-Rim 2
Chung-Rim 3
Chung-Rim 4
Chung-Rim 5
Britoniah 1
Britoniah 2
Britoniah 3
Britoniah 4
Britoniah 5

Links


RagnarokOnline
 RagnarokOnline_日本
 RagnarokOnline_GlobalService

 R.O.M 776
 RAG.D Project

 RO2
 わむてるらぶ
 らぐなの何か。

 Midgard News Network

BATTLE FIELD 2
 BATTLE FIELD 2初心者用FAQ集
 秘密基地GAMES
 VOLT Online
 BATTLE FIELD 2 wiki

Game-News
 4Gamer.net
 iNSIDE
 GAME Watch
 GameSpot Japan

PhotoShop
 fmod
 デタラメPhotoshop
 JUNICS HOMEPAGE

AfterEffects
 ayato@web

HTML&CSS
 HTMLクイックリファレンス

SS撮影支援
 femt's Home Page

オンラインゲーム
考察等

 ネトゲ研究日誌
 編集後記
 Rasphard's Diary
 Yanのプリ日記
 ネトゲ随想録 Ver.2

 MMO統合研究所

個人的な関係のBlog
な い し ょ

バロメーター


全タイトルを表示

>w<b


当ブログに記載されている会社名、ゲーム名、ゲーム内画像等は各社の登録商標です。利用している画像及びデーターに関する知的財産権は各社、各情報サイトに帰属します。 当Blogはリンクフリーです。当Blogからの引用、転載は自由ですが、各社及び各情報サイトの承諾が必要な場合があります。

ブログ検索



