川崎さん乱獲
2
ちょくちょくやっていますが、グリムアサが大量にこっちにmobを移して来るので怖いですね。
今も昔もタケノコ族は困ったモノなのかな?まぁ1.5倍だなぁとおもいつつ全部頂きますがw
早朝3時以降なら人がほぼ居なくてやりたい放題確実だとおもいますよ?

・・・・で、川崎さんc2枚目ようやくっと。
ん~っと前回で4.2Mが借金モチベの返済に流れて、今回の予想収益の分配が特例措置がかかって4名割りなんで3.375M。合計7.575Mで残り2.425M。残りはエルホリでさくっとカバーできる領域になりつつありますなぁ・・・・近辺でエリセルcが10M売りで転がっており、次の目標はこれか?とかおもったりするが、さて挿す鎧・・・・と言うかパンツが無い訳でして(^.^;
早め購入のcは自爆の元だがエリセルcの使い心地の良さはなかなかなモノなのですよね。
悩みます。

1
毎度のエルホリ。

3
 な ん か い る ・ ・ ・ ・

1
 変 化 し て る ・ ・ ・ ・(結局メンテ前までオブジェ状態)

1
GV時間中の南。
1.5倍なのもあって結構人がいらっしゃいますね。
ずる休みでめぐる世界は何かと新鮮です。

さて、禿期間終了。
生体ニヨをした訳でもないので、あんまり経験値の稼ぎはよく有りませんでしたが、普段のROプレイにおけるモチベ復旧は最終段階になったかなぁと言う感じです。
いやぁ引退しそうだったなぁほんと(´・ω・`)
・・・・で、その余波が今はGVに寄っています。
GVによった余波の根尖病巣は特定済み。
それを除去するのは数クリックで済むのですが、別の問題を生み出す可能性が非常に高く、実行するのは最終手段だとおもっている・・・・しかし、状態的に最終手段の行使の時が迫っているのは間違いないだろう。

おれは今回のプロジェクトの最終目的としてMikotoさんとのGVを楽しむ事を目指していたのだが、それを軽快に破壊されたからなぁ・・・・。何も言わないで我慢し続けた自分が原因っちゃ原因かもしれない。
画像みたまんま!
1
久しぶりの遊臨
1
久しぶりに遊臨にでました。
教授運用の時ってのは「お金>>>>>>>JOB経験値>>ベース経験値」と言う状態なのでどうしても経験値目的の狩りを避ける傾向が出てきてしまいますね。トール移動狩りとかは好きなのですが・・・・
ちょうど同時刻にギルドでの狩りがあったのですが、そんな関係もあり、遊臨を選んだこの頃です。
行き先はジュピロス1と言うまぁ・・・・なんていうか懐かしいですねぇ~
IDプリを育成する時は御世話になったジュピニヨと言う言葉が出てきます。
ジュピニヨはプリの質を落とす原因とか周りにいろいろ言われましたが、あれ、狩り中に安定した支援を常に供給すると言う集中力が居るのです。この状態どこかで見たことありますね・・・・

そう、ポタ子。

ジュピニヨとポタ子は意外と似ています。
密集陣形での支援のテクニックなども垣間見る事ができ、ポタ子視点で見る狩りとしては意外と優秀だと思います。生体ニヨも安定している限りはポタ子に通じるモノがありますね。荒れるとそれどころじゃないんですが(^.^;

・・・・と言う事で、FCを多用したチェンジ大作戦。
デスペガンスリも居るってな事で忙しさ的にはトール移動狩り相当になるか!?

1
意外と忙しくなかった。
・・・・でも、可能な限りSPつっこみまくった。
誰一人として「SP下さい」やヘルプエモを出させない勢いで・・・・

大した事ない所にも平均した能力を引き出せ、必要ならば全力を出せるかどうか?と言う精神的な部分が問われるのもポタ子に要する能力値ですね。そしてサボるタイミングを的確に見分けられるかどうか?ここが難しいのですが(´・ω・`)
指折りのポタ子ってのは回転数も早いんだがサボるタイミングも見事なものですw
切り替えが上手いんだよね。



そんなポタ子とジュピニヨの回想でした。
そしてG狩りはトールいってたらしい(´・ω・`)
最近のメジャーアップデート
7/14にメジャーアップデートが入る事が公式発表されましたが、相変わらずの様相で、なんていうか・・・・どうにでもしてくれ~w ROのパワーゲームサイクルに昔はそれなりに食いついていけましたが最近は全然だめ。だからと言ってアップデート無しもアレだしのぉ・・・・

アップデートに伴う新規狩場やら装備やら狩り方法やら模索するより自分のプレイペースを確立して安定して動く事が出来る様にならんといけない所ではある。
続 川崎さん
3
■死体の10万ルール(NPC)
モンスターが死亡すると (10万 - モンスターID) と同じIDの「死体オブジェクト」と本体が入れ替わる。
例)ID 53443 のモンスターが死亡すると ID 46557 の死体オブジェクトと入れ替わる

死体オブジェクトは倒れこむとか半透明になっていくような死亡モーションを起こし、消滅する。
本体はすでに別の場所に誕生しているようで、
倒した直後にまた同じ画面内に本体が出現した(=即沸き)場合、
死体と本体が同時に存在することにもなる、らしい

教えていただいたキーワードを元に調べてみると出てくるのはこんな所ですが・・・・
何であれ「川崎さん」と言うリソースが存在はしているという事になりますね。
シロマ→ロウィーンとかはよく見るんだが、既存mobの名前だったので全然気にしてなかった。
川崎さんは想定外。

エイプリルフールの時に召還されたmobの中に居そうな気するが・・・・・
川崎さん
1
ようやく出た気します。
長い時間苦労した気します。素直に喜ぶべき事態。
sbrなAXさんとDCFCASの氷dに巣食う2大巨人の共闘。
やりがいありました。

2
だが・・・・?

3
あんただれ?!
最初からこうしないのは・・・・
1
UCC(User Created Contents)を誘発させるためなのか?(この場合外部情報サイトうんぬんですが)
単純に開発力がうんぬんとか言う短絡的発想するのも結構だが・・・・何処もかしこもこういう状態なのを受けるだけに・・・・企業戦略としてありそうねぇ。半端なUIでわざと稼動させると言う事の意味について・・・ですね。
ROにとって
1
ROにとってカードと言うのはゲームシステム上の売りな訳ですが、cを持たないmobばっかりここ最近増えて、やればやるほど妄想する範囲が狭くなって行くという切なさ。しっかり、mobデザインしたと同時にカードも考えて欲しいものです。

スタラクcに関してはもはや言う事は無いな。
スタラクのMDEFは5+47。ほぼMDEF無しと言い切っていいシロモノですね。
ここからシーズでの威力をほじっていく事は可能ではありますが、GVすりゃするほどDCFCASでのやり応えが減ってるので、そろそろ本業復帰の時なのかもしれません(もう、何度も言ってる気する)。大体、こういった大きな動きは半年ごとに来る気がするなぁ・・・・
今週の死亡レポ
こりゃ意地で作るいったけどアウトだなぁ~・・・・
別の動画を今つくっとるのでそっちのほうに入魂。
似非リンカー今回で何体目?
1
・・・・と言う事で完成。
搭載主力魂はsage魂5のリン魂5。
ちょっとやってみたい事があるのでカアヒ5を搭載。
カアヒ搭載型は3体目かな?
前提スキルは計算外っと・・・・

350秒で勝負を決める必要がある。
まぁ十分すぎますね。
むしろ本体のDCの持続時間の短さに引っかかりを覚える。

こいつが女性垢での主力なんじゃなくて露店のアイツが主力なんだけどね。
さて、そろそろその露店をださないとね。
使う機会が多いといいね。
似非リンカー育成
1
あんなにめんどくさいと感じていたのに狩りし始めると不思議と面白く感じる。
育成方法は特別新しい事は試さず普通に・・・・

ヘルモが相場反発してぼちぼち適正価格が見えてきた頃。
幾らなんでも忘れ物とほぼイコールの価格はありえない。
RMパック品な関係でみんなパカスカ買いまくった結果なだけですな。
威力ペナルティがあっても打数が増加するのでAGI屋にはあの程度可愛いモノなのです。
FCASにとっては中MDEFが少々めんどくなりますが、硬い方が見た目が派手になりやすいのでPTプレイには面白い。ソロだと忘れ物に絞った方がいいかなぁ?と悩む時もあるが、AS発動率25%と言う酸っぱい部分を可能な限りクリアするならばヘルモしか無いと言う所でしょう。

最近のASPD装備に一つ問題があって・・・・
それはASPD190の限界。

達すると大変嬉しいのだが・・・・それ以上が無い。
ある種ゲームクリアですよね。

ヘルモの登場でDCFCASですら少々チューンすりゃASPD190に意外と軽く(騎士とかに比べるとコストも苦労も掛かるが・・・・)届いてしまう。ASPD190はFARでもしないとまず無理と踏んでいた時代は終了しました。これからはCBで蒼オシが落ちたりFBでウア乱獲が気軽に出来ます。

こうなってくるとサマルDCFCASが欲しくなってくるが、まじ物欲追いつかないので夢にとどめておこう。

今週は意地で死亡レポ作ります。
6/28に・・・・
再度、ベース探訪を行いたいと思います。
すなわちGVでの戦術行動は休止。
最後の10数分位は活動するかもしれないけど・・・・

DCFCASでのGV戦術行動事例はまだやれる事はあるのですが、自分としてはもう満足の域いっちまってるからなぁ・・・・底浅いのはもう毎度ながらの仕様となっております。ぶっちゃけてまとめてしまうなら「飽き」が来た。・・・・と言うだけですね。
悩んだが
1
廃ぷの新色はびみょ~なんだが、このままでもなぁなんて気持ちもあったりして、変色実行。
ナスカレーに・・・・
ベース探訪
みょ~ながたがたモチベがしばらく続いた関係でGVにも火が付き難い状態でした。
そこで今年に入ってからやりたくても出来なかったとある作戦をポタ子として実行します。
所属先には普通に欠席届けを出しただけ。

ぶっちゃけて言うなら今回のGVは「ずる休み」です。
来週はDCFCASで出たいと思います。

さて、やりたくても出来なかった作戦を見ていってみましょう。




それは現状の在住サーバーのベース使用状況をある程度でもいいので把握する事。
more...
最後かもしれないスキル
1
つい、先日、モチベどんぞこですげーどうでも良くなった時に「作った」画像。
キャラクター自殺願望ですかね。
隣の空きスロには本来なら廃プリが入ります。
全キャラデリってる様に見せかけるためにわざと加工してるってやつですね。
4/1とかにやれば低俗なネタになるかもね・・・・程度ですかw












さて、モチベ復帰気味です。
ラストのスキルの振り分けをある程度目星付けておこうと思う所。

1
これが現在のうちのDCFCASのスキル取り。
基本的な部分は完成しています。
残りポイントは3。

3
タイプA。汎用型。
TSを砲撃可能にする事により特定狩場での共闘作業を円滑にする目的を持ちつつ、イタズラにもバリケにも宜しいmob情報を搭載(バリケに近寄れないとかはともかくw)。そしてなけなしの火付与。

2
タイプB。微対人気味。
Dis2を搭載しただけ。

ほんとオマケ程度ですね。でも3pじゃこの位しか取れるの無い気がします。
キラキラとかするのは接続課金以外にRMを突っ込みたくない性分なので無理。
ああ、でも色変えに500円突っ込んだのは事実ですがw
・・・・と言う事で、スキルは一発で決める必要がある訳ですね。
GVは好きだけどGV以外のあれやこれやが有ってこそのGVなので、選ぶは汎用型か・・・・
次にスペルブレイカーを取るかTSを取るかが分かれ道。その後はもう変える事は出来ない。
現在のJOBが66.6%と言う不吉な数字ですが、生体ニヨとかかませばさくっと上がりそうなレベルではあります。もうじき判断が求められると言う訳ですなぁ・・・・・ああ、どうしよw

 

1
もり2
まったりDCFCASだったり鬼ポタ子だったり・・・・
似顔絵作品のフルサイズは画像クリック

最近はRO-SNS(id=328)主体の更新です。

現在の位置


戦友と織りなす戦の協奏曲
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2009年06月

カレンダー


05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Content



ねこ~'s ア~カイブ


どうがのおはなし


らぐなろくおんらいん


ふぁ~すとぱ~そんしゅ~た~



FCAS_sageでマジ狩り
in 生体1



投げも~しょん
(らぐどっとさんの)


1 GVSE路線図とか

うめめもさんより(別窓)
GvSEめも
(使い慣れるとこっちの方がヨサゲです)

1
GvSE リンクフラッグMAP

(IEだと重いんだけどGUIが良いならコレ)

++ 徹底的べ~すぷり ++
--- ポタ子稼動実績 ---
2007年 1月~12月
2008年 1月~12月
2009年 1月~

ポタレポ用雛形

--- はうとぅ誤ポタ ---
How to gopota対処
--- はうとぅ用語 ---
自分なりに良く使う用語
--- 確認事項まとめ ---
確認事項まとめ
--- はうとぅポタメモ ---
砦間メモ位置
ポタ回し
ポタ全リセ
配列順序とメモ順序
--- 標準契約プロセス(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ポタ子募集の際の手順書
--- ゼロから始めるポタコ入門(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ゼロから始めるポタコ入門
--- wikiでの解説(別窓) ---
アコライト・プリーストWikiより
GvGポタ係

以下全然こ~しんしてない。
Luina 1
Luina 2
Luina 3
Luina 4
Luina 5
ValkyrieRealms 1
ValkyrieRealms 2
ValkyrieRealms 3
ValkyrieRealms 4
ValkyrieRealms 5
Chung-Rim 1
Chung-Rim 2
Chung-Rim 3
Chung-Rim 4
Chung-Rim 5
Britoniah 1
Britoniah 2
Britoniah 3
Britoniah 4
Britoniah 5

Links


RagnarokOnline
 RagnarokOnline_日本
 RagnarokOnline_GlobalService

 R.O.M 776
 RAG.D Project

 RO2
 わむてるらぶ
 らぐなの何か。

 Midgard News Network

BATTLE FIELD 2
 BATTLE FIELD 2初心者用FAQ集
 秘密基地GAMES
 VOLT Online
 BATTLE FIELD 2 wiki

Game-News
 4Gamer.net
 iNSIDE
 GAME Watch
 GameSpot Japan

PhotoShop
 fmod
 デタラメPhotoshop
 JUNICS HOMEPAGE

AfterEffects
 ayato@web

HTML&CSS
 HTMLクイックリファレンス

SS撮影支援
 femt's Home Page

オンラインゲーム
考察等

 ネトゲ研究日誌
 編集後記
 Rasphard's Diary
 Yanのプリ日記
 ネトゲ随想録 Ver.2

 MMO統合研究所

個人的な関係のBlog
な い し ょ

バロメーター


全タイトルを表示

>w<b


当ブログに記載されている会社名、ゲーム名、ゲーム内画像等は各社の登録商標です。利用している画像及びデーターに関する知的財産権は各社、各情報サイトに帰属します。 当Blogはリンクフリーです。当Blogからの引用、転載は自由ですが、各社及び各情報サイトの承諾が必要な場合があります。

ブログ検索



