監視続き
1
新スキルウィンドウのわかっている場所のスキン画像ファイル名。
中央の白い部分どーにかしたい。
botbar・・・・・余計なモノを想像して止まらない(^.^;

さくっとレスいきましょう~

うちは今後GV実戦に出る場合は2キャラクターによる9000秒近く(ポタ子に比べれば短い)の監視を敷く事を考えています。他人にやらせようとか、他人の位置取りを強制的に治させようとは思ってません。自勢力に大きく変革を求めるなら訴える場所が大きく違いますからね。気付いた人が意識していければ幸いではありますが・・・・
深刻度が高い様に書くのは記憶に焼き付けるためなのですが、気になる書き方しすぎ?(´・ω・`)
どんな書き方しても、どうせ3歩歩いたら忘れられるような地味な話ばかりですし(うちも忘れかねない、ので書いた)、そもそもこんなの一般的なGvをしているプレイヤーさんには無理難題です。ポタ子以上につまらないのは確実で、極めつけは給料でないw(欲しいと言っている訳じゃないが欲しいとこれじゃ聞こえるかw・・・・)
他の方々はこんな事は気にせず、いままでどおり普通にプレイしてくれればいいと思っています。
これは、うちのGVの立ち位置模索でもあります。
ポタ子(本業?)、守護石防空火力(あんまつかえねぇw)、ここまではやってきたので、次の挑戦は砦前監視です。

今週はポタ子確定なので2キャラクターともどもベースに投入するので監視無理ですがzzz




後で指揮者さんに直で確認取りますが、今週のポタメモについて修理ポタはうちの2PCで取ります。
今週はメインポタ子全員が戦術目標をメモしてしまう形で全く問題ないです。
何をどうしても修理ポタは「ほぼ」消えませんし、停止しません(これも100%じゃない;;)。
・・・・と言う事で、今回は2度目となる巨大ベース相手のポタオペになります。
情報戦能力&キャラ能力の両方が高い某プロポタ子さんにもアポを取ったし、ベースは現状ほぼ完璧と言えるすばらしい状態。突発の事件が無ければねzzz(コレが怖いんだ;;)
監視を頑張ろう
1
F1です。
現在絶賛篭城中です。
よく砦前監視がついています。
自分もよく立って居ます。

監視の立ち位置って言うのは思う所に・・・・
WPがある程度見える場所で、尚且つ最大視界を実現できる場所。
・・・・でしょうかね。

F1なら上記のssの視認不可ラインより内側が理想でしょう。
ポタ子には散々ここの危険性を説明してありますが、先絞り形状です。
WPに近づけば近づくほど監視側の視界が狭くなります。
故にWP数セル横で座り込みするのはNGでは無いにしても非効率的です。

ひょっとしたら数画面先で80+の部隊が大規模支援してるかもしれません。
仮にその部隊。
数ptずつ左右守護石に分散して投入されるように計画されており、EMCは城門バリ前で待機。
メインポタ子も本隊の突撃と同時にF1近距離をメモする様に仕向けられ、切り替え所要時間はほぼ0。ポタ子数3、瞬間転送許容量72。
さて、第一バリケード突破までの猶予時間は?

自分の試算では60~90秒です。

ここで1秒でも早く相手の気配を察知できればどれだけ有利に働くかは言うまでもなく?と言う事で、WP近くで陣取ってる事は良いこととは思えないと思った先週の砦前監視でした。監視も監視なりに立ち位置を吟味し考えていこうってやつですね。

砦MAP上での監視防衛戦でもっとも有利な砦は?
F4かな。

2
・・・・と言う事で上記ssが非効率例となります。

監視はつまんねぇ仕事かもしれんが、誰かがやらなくちゃいけないのです。
・・・・まぁうちがやりますけどね(´・ω・`)
2PCを使った監視特化アレイを作れば相当効果的でしょう。
同様の技術は電波望遠鏡アレイとかが有名どころかね(脱線
どうせ当たらない その2
2
無理やり魂AS風景に重ねてみた。魂はいってませんがっw
本来ならばこの様な表示にはならないが、まぁ小細工するのがめんどーなので・・・・
Exカラーのスプライトが見つからない。

元がDRデスノで撮影したssなので良い感じに赤ミス乱舞になってますね。
どうせ当たらない
1
TRナハトツイン*2。
HIT-180。

妄想でした。
合成もてきとーなので無茶ありすぎますが、作業を楽しめたので良しとします。
プチ休止
メイン垢小休止と言う事で活動を停止しました。
毒吐いてまでプレイするよりは良い。
さて、どれくらいMMO毒に体が侵食されているかが判る瞬間でもあります。
なんか、他にもデカイ人が数人同タイミングで休止モードはいってますが、タイミングの一致に関して結託があったりした訳ではありません(^.^; なんでなんでしょうかね?

昨日は珍しく成果が出た?のかな?
これが偶然なのか?経験が実った結果なのか?は、気になる所。
解析を進めたいが、いまはGVより気になるRO関係の要素が二つある。
とりあえず、敵対した対抗勢力のBDAには期待してる。これが一番判りやすい情報なので・・・・

今後のGVは他人がやりたがらない、避けられる立ち位置を突いて行こうと思っている。
そして、その立ち位置は存在しないと致命的な事態をもたらす位置でもある。
絶対誰かがやらないといけない。そんな場所ですね。
投入キャラについては、プリか教授かは悩む所ですな。
ガディの機嫌次第と言う所か・・・・昨日はプリ。
ntp
さらっとレス。
ntpについて・・・・
全員同じntpにした方がいいほど各所のntp鯖が日本標準時から数秒または数十秒ずれているって事なんかな。で、うちが使っているntpはインターネットマルチフィードさんの提供している「ntp1.jst.mfeed.ad.jp」ですね。とりあえず今までノントラブルです。

最近のRO鯖は時刻も正確になってきてる気がします。
昔は数秒から数十秒ぶっ飛ぶ事あったのにねぇ~・・・
メンテナンス時間うんぬんはともかくとしてw

1
今から13102166秒前のお話。

説明文章書くのは極めて下手くそなので遠慮で・・・・
指揮さんにはがんばって判るように一つずつ説明する予定。
これだけは言いたい
先週のGVの事。

総指揮、PCの時間正確にあわせてくれ!
さすがにもう対策とったとは思いますけどね。
一応、忘れてたりする可能性もゼロじゃないので突っ込んどく。



当時の様子はこんな感じ・・・・

指揮;50分説明開始します~
・・・・オレの時計52分なりかけ。

誤差は+-5秒ぐらいにしてください(´・ω・`)
オレの視点で五月蝿く言うなら+-1秒。
GV前に合わせれば大体は問題ないはずなんだ。

1959時にあわせるんじゃなくて、18時ごろにすませておいてほしい。
モチベクエスト
1
元手もない廃プレイする訳でもない。
そんな自分を今まで支えて来た要素がプレイヤーとプレイヤー間で発生するクエスト。
そのほとんどはお金の貸し借りだったりするのはもう毎度の事。

sランニングシャツかdローブか?

そんな2つの装備に先日まで悩み悩んでいたのに、道具欄にコレがあるのはなんだろうか。





借金モチベクエストスタート。
FCSの改良ほか
・同一ニックでの複数ログインを禁止した。
・サーバーログの精密化を行った。

そんぐらい。
自分で使いやすくするための調整ですね。
先日、少人数生体3で使用。
すばらしい連携精度を見せてくれた。
さすがとしか言い様が無い。

露店は現在、新規契約さんがお持ちした大物を主体に商戦を展開中。
ここ最近2桁M品が立て続けに舞い込み、換金総額が4Gになってそうな勢いですが、まだ3Gあたりなのかな?商品ログ総数多くて合計するのが億劫。今度ちくちく計算してみっかぁ?

猫の手サービスのポイントをがんばって稼ぎ中ですが、魚の端くれが邪魔すぎる。
2PCやら多アカウントを用いた人海戦術でまかじきを集中攻撃すりゃそれなりに早そうですが・・・・
転送サービスにもっとも通常手段(notポタ)で行きにくいと思われるリヒが含まれているので、余裕あるならそれこそそこまでポイント行かせたいなぁ・・・・で、なんでラヘルとフィゲルないの?

それがあれば完璧だったのに!
さらっと感想
ssねぇっす。
撮る暇ねぇっす。
準備する暇ねぇっす。

はい、そういう事で7/19のBDA(BattleDamageAssesment)になります。
more...
廃プリ覚醒
教授でやれるべき事がほぼ尽きてしまったので路頭に迷っていた訳ですが、ようやく他のキャラに火を入れる事が出来た気がします。・・・・という事で、昔どおりのID重メディタハイプリ構想の再開ですね。仮完成JOBは60、同様にBASEは96・・・・と言う現在のROに適合したプランの再構築は済んでいるが?

現在、ポタ子仕様は「持久力型」と「瞬発力型」があります。
コストが掛かるのは瞬発力型。一言に纏めるなら1000サンクを撃つ型ですね。
持久力型はモルセットを基盤とします。
どんな状況下に置かれてもそうそう息切れしない設計と言う事になりますね。
まずは手持ちを引き継げる持久力型で設計していってみましょうかね。

1
理想系ではありますが、現実的じゃない例。

自分のプレイ度合いからして・・・・現実的な構成は?
more...
オレの戦場
のんべんだらりとFCAS教授の装備を固め、ベースへ・・・・今日も全国公式試合。
のんべんだらりと防戦になった場合を想定しバリケヒール要員としてポタ子として動かしている素プリに10治癒を借りて搭載させ、sp極装備。素プリで放つ2600ヒールそして2800近くのSP。のんべんだらりと枠移動してベースに放置。
仮に防戦になったら教授をG枠から抜けさせ、ついでに入れてある2PCリンカー経由で素プリに枠回しすりゃいいや~って軽く考えていた。てきとーにptをもらって・・・・







すみません!ポタ班1名きてませんっ!






その時1955時頃。
待ったなしの戦争が始まった。
そんなGVだった。

オレの戦場はやはりベースだ。
大変充実したGVになりましたとさ。

ええ、もうブランクがかなりあるので視野が狭くて必要な対処が取れず、あたふたあたふた。
もうちょっと早めにポタメモをミラーリングしておくべきでしたね。そこが準備段階における明らかな減点ポイントで、減点量も大きい所だな。

確認できた誤ポタは1発。
踏み消しリカバリーで誤送無し。
みんな大好き高速詠唱
1
パワーインフレにも程があるんじゃないか?
外部支援はらとりお標準のブラギとIAブレス。

まぁ確かにアレ~な装備が3点ありますのでそれを差っぴいたとしても・・・・

1
個人的にはDEX型でもないIA型が撃つ詠唱とは思えない訳です。
この位早ければ音速#持ちスナに食いついて行ける気がします。
DEX型はもはや常時無詠唱状態ですね。



ブラギがいまやどこでもかんでも吼える時代、無詠唱できないとこれからは嫌われるのか?
ぼちぼち
1
なんかアリス焼きに行ったけど、10分も居なかった。
プラズマがQMする頻度増えた?気のせいでしょうけど・・・・

2
暑いので日陰が恋しいのでしょう。
夏ばて注意~
クエストは孤独に
1
自力でこなせるクエストは一人でじっくりやったほうが後先のために良い。

2
クエストの中心となる同盟3国の国章。
ルーンミッドガッツだけがなんかとても異形の生物に見えます。
化け物の口みたいなw

3
これと比べれば「ああ、なるほど」ではあるのですが・・・・

 

1
もり2
まったりDCFCASだったり鬼ポタ子だったり・・・・
似顔絵作品のフルサイズは画像クリック

最近はRO-SNS(id=328)主体の更新です。

現在の位置


戦友と織りなす戦の協奏曲
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2009年07月

カレンダー


06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Content



ねこ~'s ア~カイブ


どうがのおはなし


らぐなろくおんらいん


ふぁ~すとぱ~そんしゅ~た~



FCAS_sageでマジ狩り
in 生体1



投げも~しょん
(らぐどっとさんの)


1 GVSE路線図とか

うめめもさんより(別窓)
GvSEめも
(使い慣れるとこっちの方がヨサゲです)

1
GvSE リンクフラッグMAP

(IEだと重いんだけどGUIが良いならコレ)

++ 徹底的べ~すぷり ++
--- ポタ子稼動実績 ---
2007年 1月~12月
2008年 1月~12月
2009年 1月~

ポタレポ用雛形

--- はうとぅ誤ポタ ---
How to gopota対処
--- はうとぅ用語 ---
自分なりに良く使う用語
--- 確認事項まとめ ---
確認事項まとめ
--- はうとぅポタメモ ---
砦間メモ位置
ポタ回し
ポタ全リセ
配列順序とメモ順序
--- 標準契約プロセス(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ポタ子募集の際の手順書
--- ゼロから始めるポタコ入門(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ゼロから始めるポタコ入門
--- wikiでの解説(別窓) ---
アコライト・プリーストWikiより
GvGポタ係

以下全然こ~しんしてない。
Luina 1
Luina 2
Luina 3
Luina 4
Luina 5
ValkyrieRealms 1
ValkyrieRealms 2
ValkyrieRealms 3
ValkyrieRealms 4
ValkyrieRealms 5
Chung-Rim 1
Chung-Rim 2
Chung-Rim 3
Chung-Rim 4
Chung-Rim 5
Britoniah 1
Britoniah 2
Britoniah 3
Britoniah 4
Britoniah 5

Links


RagnarokOnline
 RagnarokOnline_日本
 RagnarokOnline_GlobalService

 R.O.M 776
 RAG.D Project

 RO2
 わむてるらぶ
 らぐなの何か。

 Midgard News Network

BATTLE FIELD 2
 BATTLE FIELD 2初心者用FAQ集
 秘密基地GAMES
 VOLT Online
 BATTLE FIELD 2 wiki

Game-News
 4Gamer.net
 iNSIDE
 GAME Watch
 GameSpot Japan

PhotoShop
 fmod
 デタラメPhotoshop
 JUNICS HOMEPAGE

AfterEffects
 ayato@web

HTML&CSS
 HTMLクイックリファレンス

SS撮影支援
 femt's Home Page

オンラインゲーム
考察等

 ネトゲ研究日誌
 編集後記
 Rasphard's Diary
 Yanのプリ日記
 ネトゲ随想録 Ver.2

 MMO統合研究所

個人的な関係のBlog
な い し ょ

バロメーター


全タイトルを表示

>w<b


当ブログに記載されている会社名、ゲーム名、ゲーム内画像等は各社の登録商標です。利用している画像及びデーターに関する知的財産権は各社、各情報サイトに帰属します。 当Blogはリンクフリーです。当Blogからの引用、転載は自由ですが、各社及び各情報サイトの承諾が必要な場合があります。

ブログ検索



