絶句ではないがやっぱ違和感
12

なんだこりゃ・・・・
野郎欠伸をこれにすりゃいいのに・・・・
闇葱を見た時の絶句っぷりに比べればそうとう可愛い気がしますね。

scrf91.gif


転生2次を引き継いだ姿形はいいんだが、これじゃいかにもレッケンベルの研究員だな。
めざせボルセブ。
否定はしないからw
エキストラカラーに期待かの。
来月さっそく触ってみますかね。
当然FCAS。
まぁ触れる環境が旧R仕様と言う事になりますので、威力だなんだに関してはまず比べるだの測るだのは難しそう。再チューニング掛かる率高いですからね。他の小技系スキルやスキルツリー構造に期待でしょうか。あとASPD193

あーさんさんスナ日記より

ソーサラー(男性)

ソーサラー(女性)
さらっと感想
1
専属ポタ子が病欠との事でピンチで入りました。
久しぶりのポタ子です。ピンチで呼ばれようが事前に契約しようが最大限の力を発揮し200%稼動率を目指すのは何時ものことです。

暁ですね~・・・・
総指揮による上質のポタ子制御は健在で安定度が高かった。
昔も凄かったが、今はもっとパワーアップしてる感じですね。
ポタ子として作戦行動を行いやすかった。

負荷量は充実した後方サポートがあったため、それほどでもなかったかな。
あと「2名で行う」と言うのが過去の暁と大きく違う部分で、この影響は計り知れない。
さらに、情報展開にFCSを用いたため相当な速度での処理が行われました。
全員が使い方を理解してるのが凄い。
楽しいったらありゃしない。

そういえば初廃プリポタ子です。
少々装備をお借りして可能な限りのSPと3kヒール搭載で行きました。
サンクパワーや速度は相方に劣るモノでしたけど、問題があるレベルでは無し。

拡張ポタと言う定義でちょっと迷ってしまったのですが、このベースに拡張システムを導入する事になった言いだしっぺオレじゃんと後になってから気付く。しばらく現場を離れるとやっぱだめですねぇ・・・・

83歳という低年齢でありながら順調に稼動できたと思います。
ちょっとDEXが足らない気したけど、もう80後半ぐらいまでポイント振ってるんだよなぁ・・・・

結果は宿無しでしたが行程が大変良かったので満足。

認識誤ポタ2発。
ミスは危険
1
露店チェックは入力桁数を口ずさみながら入力し、展開前に目視チェック、展開直後に別PCで桁確認を再度と言う2~3段階に及ぶのですが、時々こういう事やります。ニアミスで済みましたが・・・・こわいこわい。
でも売ってたら欲しいですね(^.^;
WES発表されましたね
・公式より、ワールドエクスチェンジサービスの実施について
http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/13075

次は12月だそうです。
7thアニバーサリー記念ってことは月初めかその辺りになるんでしょうねぇ~
重い腰を上げる時が来たかもしれません。

購入できるかどうかと言う壁がありますが・・・・
打数重視
1
メンバーの一人のFCASがガスりました。
転生後もFCASはしたいらしいのですが、硬い、そして早いも目指したいらしく非常に特殊な型を選択した様子です。どうなることやら・・・・

2
装備をオーバーホールしました。
さよならになった装備も多かったですが、打数重視型の最終地点に到達。
まぁAGI8HSPブレスIAですが・・・・FAR無しで頑張る。
アナデマソーンはご愛嬌。

計算機で見てみると・・・・
素184.2→HSP188.1→基本支援189.5→AGI料理で190
・・・と言う感じでした。

バフォjrとゴキ投入しても189.9と言う事で・・・・・
HSP+IAブレスのみでの190は8DRデスノが必要です。
やってらんね~

精錬は4でいいので後でしますzzz
なんだかんだヘルモも精錬してないわ。

AGI4+DEX4↑料理の組み合わせ・・・・はどーなんだろう。
サラダが爆安で売られてるこのご時世がありますので・・・・

DEX5サラダは重量20
AGI4冷麺は重量40
AGI8カレーは重量100

DEX5サラダが12-15k
AGI4冷麺は20k弱
AGI8カレーは40-50k

どうやら狩場にDEX5AGI4料理を持ち込む意味がありそうであります。
AGI8カレーは不良在庫に?(´・ω・`)
部隊移動に立つ側のGV
ポタ子から見える視点で移動と言う重要な行動の改善に精力的に取り組んでいる勢力さんがいらっしゃいます。・・・・まぁ粗探し見たいなのを依頼されたのですが、その現場でうちはポタ子した事ありません。

ポタオペの基礎に精通し、ある程度慣れていても、初めての現場では通用しないノウハウが多数あります。結果として熟練者であれ現場慣れするまではど~しても動きが硬くなります(DSの絵本さんの様な新規現場適応速度が異常に早いポタ子が居るのも事実ですが・・・・)。その時にポタ子が本体側への評価をするのは難ありでして、同様に本体側からポタ子の精密評価をするのは難しかったりします(よっぽどな珍行動があったなら別だが・・・・)。
大体は4週間(4回)ほどはポタオペを噛まして見ないと判りにくいかなぁと思う。
2度でもある程度見えるっちゃ見えますが見誤る確立は4回に比べれば大きい・・・・

他所の欠点を見つけて指摘するのは楽と言いますけど、これも深まってくると奥が深い要素であります。

ざーっと思いつく所・・・・エラーになるであろう要素は・・・・

ポタ子が下手(VCLBNFが判らない、指定箇所以外にポタを敷設、誤ポタリカバリーできない)
ベース構造になんかしらの欠陥がある(非常に混じりやすいなど)
ポタ子サポートがなっていない(事前説明、ポタ方向看板等)
ポタ子がチャットログを見逃す(ポタ子の環境、ポタ子の注意力)
指揮者がチャットログを見逃す(戦闘の度合いや進行度にもよりけり)
指揮者が音茶に気が取られて情報を流した気になっている(最近は意外とありそう)
指揮者がポタ子を精密制御しきれていない(良くある事例)
ポタ子が暴走している(良くある事例)
本隊内の情報浸透が甘い(良くある事例)

これらが複雑に絡む内容になりそうですよね。


前にも書いたこと有るような話題だが、ポタ子基礎反復練習?と言う事で・・・・
DEX1でのんびり無詠唱
1
久しぶりに生体3に誘われました。めずらしいですね・・・・教授役でも本格的に欠乏してたかな。
とりあえず、ウマー出来るのは確実だったので、ついでに何時もと違うテストも含めてプレイします。





と言う事で噂の無詠唱セットですが・・・・

2
うん。
この位は普通にこの手の無詠唱を目指してる人は財布の中身をつぎ込む事でしょう。
借り物ですよ借り物。
DIの中の人は野郎葱なのかな?
いかにも「スキル使います!」って・・・・

3
あのヴァル肩1z、s太陽神20zの脅威の世界「桜井」ですら試せない脅威のcがここで登場。
このcを持つ方は1年以上DLを倒し続けたそうです。

そういう事でDLDIセットが基盤となる「もう一つの無詠唱セット」です。

その使用感たるや素晴らしい。
何度もいうけどオレはDEX1ですよ。
そして・・・・FCASのFCの意味が無い!
まぁダブルキャスティングだけは意味がありますが、メモライズする意味もなく・・・・w
実際に使ってみて感じる感触は計算機ではじき出される無詠唱以上のモノがありますね。

こりゃ身を切り崩してでもほしいね。
まぁDLcは無理な話ですが、ある程度のカット装備をそろえるぐらいならオレでも出来る。

しかし、横沸きに殴られながら蜘蛛した直後にASMSでなくて良かった。
生体での防空に立つ場合、DLDIセットはそこがちょっとリスキーですね。
ごめん!でちゃった!でみんなでニヤニヤ笑える楽しいptなら最高なネタになりますけどね。

1年に1回出来るか出来ないかの脅威の装備を借りれた&試せた事に本当に感謝。




しかし、このカット装備群といい、極MDEF装備といい、現行のROの計算式が破綻してる証拠ともなる装備ですね。だからR化なんてされる訳ですね・・・・でも、RはRで固定詠唱成分が過剰すぎたり、ステポイントの消費リスクが甘かったりして、非常にびみょ~だしのぉ。どっちとも言えず(´・ω・`)

どっちも構造としては良くない。

ただ、面白さは現在の方があるのは事実であります。
桜井の風景20
1
一つの通過点を超えた。
こっちにはこれといった事を書いてませんが、エボプロSNSの方で主に書いていたものでしてzzz





本鯖のやる気がおきねぇ~
スプリントメイルうってねぇし、俺が苦手としてる時間帯しかpt狩りねぇし(当然だw)・・・・
Loki行きたいな!Loki!


まぁぼちぼちやっていきますかね(´・ω・`)
桜井の風景19
1
最強のss撮りキャラ。

2
桜井はss撮りには最高の好条件をもたらします。

3
な~んせNPCが居ない、PCが居ないで・・・・

3
おっと・・・・・

2
Mobは居ます。
でたぁ~
1
こ・・・これはほしいですね。

7DRデスノあるじゃねぇか!って言うモノでもなくて、全く別次元のデスノに仕上がります。
でも、肝心の予算がありません。
まー何時もの事ですね。

・・・・借金モチベクエストか?

・・・・でもそれすら時間が悪すぎで稼動不能ですね。
メンテ明けにでも並んでたら考えましょうか。
生体・・・・・1
1
一部構成を変更したけど基本はこんな感じだよなぁ・・・・
蜘蛛糸は20発搭載だけど1hで1~2発打てば良い方。

桜井のリムバ&ウィレス&1次DOPは強烈な強さだが、本鯖は気楽なもんです。
んでも下手なフィールドより属性の組み合わせが激しかったりでなかなか高難度なのは確かなのです。
ずる休み
・・・・の、はずじゃなかったのですが、隣のPCで露店ついでに映してるテレビみてたら2050時に(^.^;
あ~もういいやぁな状態になり裏作業。
素直に桜井いけばよかったと思う2150時の今現在。
これはですね~
1
キャラクターがエキストラカラーな所で察する事が出来るでしょうが、本鯖です。

2
買うだけ買って使っていなかったノーブルハットを被ってみます。
噂では結構でる!という話しですが?

3
AR一発出るのにHJが10発近くでてしまいました。
HSP支援無し増加装備半端状態でASPD188はかなり凄いですね。



たしかに出ます!結構でます!
AR発動後のASPDがねw



発動率はHJ(発動率約1%と言われている)より低い様子。
観賞装備だろうなぁと思っていましたが、やっぱその様です。
ちょっとネタ度があるので自分としては価値はありますね。外見も素晴らしいし・・・・
実戦向きじゃないですけど・。・
普通に185以上のASPDを出せる構成を持つそこらの前衛さんなら活用出来るでしょうね。
あとサマルFCAS。
IA型FCASには観賞装備なだけです。
一般常識が通用しにくいんだよね・・・・この型は(´・ω・`)
またまたRM装備
またまたと言いつつも、もう見慣れましたね。
天使の忘れ物が始めてRM装備としてリリースされた時の賛否両論やら、ハイブリッド課金によるあれやこれややら・・・・色々ありましたが、すでに日常と化しています。慣れって怖い。
・・・・といっても今回のは飛びつくほどのモノはないなぁ。
組み合わせ次第では面白い?のもありそうではありますが・・・・

スプライトの出来次第では動くかもしれんが、適当にスルーの率が高いだろう。
ピンと来るモノが無いしなぁ~・・・・

1
今日の生体3

にぎやかな生体3だなぁ・・・・

 

1
もり2
まったりDCFCASだったり鬼ポタ子だったり・・・・
似顔絵作品のフルサイズは画像クリック

最近はRO-SNS(id=328)主体の更新です。

現在の位置


戦友と織りなす戦の協奏曲
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2009年09月

カレンダー


08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Content



ねこ~'s ア~カイブ


どうがのおはなし


らぐなろくおんらいん


ふぁ~すとぱ~そんしゅ~た~



FCAS_sageでマジ狩り
in 生体1



投げも~しょん
(らぐどっとさんの)


1 GVSE路線図とか

うめめもさんより(別窓)
GvSEめも
(使い慣れるとこっちの方がヨサゲです)

1
GvSE リンクフラッグMAP

(IEだと重いんだけどGUIが良いならコレ)

++ 徹底的べ~すぷり ++
--- ポタ子稼動実績 ---
2007年 1月~12月
2008年 1月~12月
2009年 1月~

ポタレポ用雛形

--- はうとぅ誤ポタ ---
How to gopota対処
--- はうとぅ用語 ---
自分なりに良く使う用語
--- 確認事項まとめ ---
確認事項まとめ
--- はうとぅポタメモ ---
砦間メモ位置
ポタ回し
ポタ全リセ
配列順序とメモ順序
--- 標準契約プロセス(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ポタ子募集の際の手順書
--- ゼロから始めるポタコ入門(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ゼロから始めるポタコ入門
--- wikiでの解説(別窓) ---
アコライト・プリーストWikiより
GvGポタ係

以下全然こ~しんしてない。
Luina 1
Luina 2
Luina 3
Luina 4
Luina 5
ValkyrieRealms 1
ValkyrieRealms 2
ValkyrieRealms 3
ValkyrieRealms 4
ValkyrieRealms 5
Chung-Rim 1
Chung-Rim 2
Chung-Rim 3
Chung-Rim 4
Chung-Rim 5
Britoniah 1
Britoniah 2
Britoniah 3
Britoniah 4
Britoniah 5

Links


RagnarokOnline
 RagnarokOnline_日本
 RagnarokOnline_GlobalService

 R.O.M 776
 RAG.D Project

 RO2
 わむてるらぶ
 らぐなの何か。

 Midgard News Network

BATTLE FIELD 2
 BATTLE FIELD 2初心者用FAQ集
 秘密基地GAMES
 VOLT Online
 BATTLE FIELD 2 wiki

Game-News
 4Gamer.net
 iNSIDE
 GAME Watch
 GameSpot Japan

PhotoShop
 fmod
 デタラメPhotoshop
 JUNICS HOMEPAGE

AfterEffects
 ayato@web

HTML&CSS
 HTMLクイックリファレンス

SS撮影支援
 femt's Home Page

オンラインゲーム
考察等

 ネトゲ研究日誌
 編集後記
 Rasphard's Diary
 Yanのプリ日記
 ネトゲ随想録 Ver.2

 MMO統合研究所

個人的な関係のBlog
な い し ょ

バロメーター


全タイトルを表示

>w<b


当ブログに記載されている会社名、ゲーム名、ゲーム内画像等は各社の登録商標です。利用している画像及びデーターに関する知的財産権は各社、各情報サイトに帰属します。 当Blogはリンクフリーです。当Blogからの引用、転載は自由ですが、各社及び各情報サイトの承諾が必要な場合があります。

ブログ検索



