来年の予定は未定
今年は桜井とWESで終わってしまった気がしますが、実際はEJからMSに突然移籍したりDRデスノが完成したりしたもんです。98/69と言うレベルになったのもなんだかんだMSのみなさんのおかげ。
全体的にネガティブ傾向が多かった年だなぁ~・・・・なんて思う。
more...
さらっと感想
前の記事で言いたい事書いちまいましたが、今年ラストのGVの事。
そしてこの異世界でのGV2度目の感想。

F1でのドンパチになりました。
りのせぴさんとセレナイトさんと言う勢力さんの共闘を喰らい、ふるぼっこ状態になりました。
F1の商業地が0になっただの、他の砦行ってみたら上記の勢力の追撃が来るわで、久しぶりの追われる身になりました。
いやぁ手酷く死んだ。しかも重い。重いってのはゲー鯖が重いんじゃない、クライアントPCの処理追いつかない。カーソルが真面目に動かせない間に飛んでくるADS、そして鯖缶、クライアント応答不能、BBボーナスゲーム。ふるぼっこと言うには相応しい即死連発でした。そして、死亡レポでカウントした死亡回数実に26回。

276秒ごとに一回死んでる計算w

F1だけに240キャラクター近く詰まっていた様ですが、上記のPCラグが気にならない場所での移動、攻撃、スキル行使は全然問題なし、GVってこんな動くの?と開いた口が塞がらない状態になります。
その関係もあってか・・・・
蜘蛛糸4秒と言うのはかなり使える4秒と言えます。
前は滑ってる間に4秒終わるとか、すっぽぬけられるとか、そもそも発動しないとか、ラグで4秒終わるとかw

・・・・しかし、蜘蛛糸を積載し忘れるボケをカマして南無。

たるみすぎですね。



sesはゲー鯖が元気無さすぎるのでPCに問題が出にくい。
Lokiはゲー鯖が元気良すぎるのでPCに問題が出やすい。

まぁこう言う事ですね。
解像度落とすとかGV仕様のクライアント構成を考える必要がありますねぇ。
フルスクリーンの方が処理軽くなりそうな?
IRCだけ2PCに移すのも手かなぁ・・・・
そうすりゃ上記ネタも・・・

そんな今時ありえないかもしれない悩みにぶつかった訳です。

全然想定してなかった訳じゃないんですが、低スペでどうなるか?と言うのは気になっていたモノでして(´・ω・`)


あんま直前の記事と書いてる事かわってないですね。
スプリントメイル、900kで2個売ってたからHSEしてみたら綺麗に消えた。




もう一つ。
FW直火焼きについて・・・・


ses式
  ●<おりゃ~FW!
 □□□  ◇←リムバ

  ●<ちょこざいな攻撃は当たらん
 □□◇<消火!

 ●<消火できるかな?
 □◇<消火!

●<おつかれ
 ◇<ぐへぇ


・・・・と言う、FW使用から2クリック必要な訳です。
この間、リムバは1~2回攻撃できるのですが(ほぼ2回攻撃されます)、重い時間帯は3回攻撃されます。
FWのHIT速度とリムバのASPDの兼ね合いが結構微妙ってやつですね。

Loki式
  ●<もういっちょFW!
 □□□  ◇←リムバ

  ●<5%の壁が結構怖い
 □□◇<消火!

●<なむ~
 ◇<空き瓶と鉄板


・・・・と言う、FW使用から1クリックでリムバが焼き切れます。
この間、リムバは1~2回攻撃できます。重い時間帯でも3度攻撃される事はありません。
攻撃されたとしたらこちら側の操作に手違いがあったか何か。
普段に感じる事ができる驚異的なLokiパワーです。

白花さん>
黒麺さんは何度かりのせぴ&セレさん達に食われているらしいですねぇ、ビッグなGVすぎてPCひいひいでした。おかげで?今年を締めくくる最高のGVになったと思います><;
ふるぼっこ(追撃あり)
1
最近のGVで忘れてしまっていた何かを叩き付けられたかの様な非常に激しいGVでした。
昔はこういう事やっていた(やられていた)なぁとしみじみ回想する事となった。

やはりsesのGVは何かを忘れてしまっているな・・・・。


毎週気にしている重さですが・・・・・
PCスペの方が問題でした。
送信受信データーの嵐で数度鯖缶。
スキルは打ちたい時に撃てる。
キャラクターを突然Uターンさせたければ動く。
しかし、フレームレートが・・・・・

すごい鯖だね。ここは・・・・

いろいろ疲れた。
PCから離れるとホッとしてため息が出る。




しかも・・・・
先週から散々イメージトレーニングしておきながら・・・・

蜘蛛糸を積載し忘れ、しかも最後まで気づかない(なんでスキル出ないのか不思議には思ったんだが・・・・)


本気攻め&守り時間の敵主力部隊EMCの散開様相。
注目ポイントは1回目のクリック移動から続いて2回目のクリック移動まで動き。
でしょうかね。
今まで何度かEMC後のわさーっと湧いた敵本隊に踏まれた経験がある訳ですが、ここまでスムーズになるものなのかと・・・・ええ、鯖の強度の事ばっかりですよ。ちなみにF1内に240キャラクター位居たとかなんとか?


うちはスタンしてADSブツけられてる様です。
表現できる現実情景がありますね。

「満員電車から降りてくる人の波に押されて身動き不能」
はしくれ超特急
1
運が良いのやら悪いのやら、そんな今日この頃。
新天地について
ここに来てから1週間と半分ぐらいすぎています。
思った事を箇条書き。

・とりあえず露店街が強烈。数も多く、扱われてる品もビッグなモノが多い。そして重い(PCスペックの問題です)。
・例のMVP装備漬けの人にはほんと絶句した。移住してからカルチャーショックが大変多いのだが、空前絶後のスケールを見せつけてくれました。その方、うちがG募で落ちたら「うちのGにこないか~?」と誘ってくれた人でもあります。
・臨時は時間帯ごとに予約を取って入る構造が主体な印象。早朝、昼間、夜間問わずある程度の数が予約臨時に限っては立ちます。生ニヨ枠売り2セット4Mとかは見た目は大変新鮮だったが入りにくい。即席の臨時は70~80台が盛んな印象で774が主体だが、PDニヨ等、大規模なものもちらほら・・・・
しかし、人数がそれなりに居る割には村化の様相を感じさせる。
1

2
ヤファcが映り込んでるのはご愛嬌。

・Gについてはまだよく分からない。これを体験期間とか言うならイジメな気するぞw
・ゴールデンタイムでの生体1直火焼き狩りで鯖の強さを痛感。FWのHIT速度の低下が見られず、来るリムバが次々と焼き切れていく。爽快。
1

・ある種本命のGV。
鯖の強さを感じるためには傭兵であれなんであれ、手段問わずで最大級の勢力に所属する必要があると感じていた・・・・が、G募した時に来た方が黒麺同盟と言うME+SNK+αの巨大同盟の方だったので何の苦労も無く最大級勢力のG枠を得る事に成功。しかも1週目からFCS搭載部隊として参加。とりあえずGV実戦中の鯖は言われていた通り軽いですが・・・・
ASPD188(実戦当時の攻撃速度)を100%活かせる程軽くは無い。
この点、AGI屋は過信しすぎに注意。
ただ、回復剤は叩いた分素直に出ますし、LPが欠けて泣く事も少ない様に見えますね。
走れるGVと言えば、罠が置けた頃、言う所の旧仕様GVですがそれと同じ位でしょうか。
アクティブスキルを主体とした攻撃が主の一般キャラクターならものすごく快適だと思われます。


死亡レポから一部を抽出。
PCラグの方が目立っていますね。
軽さについて見てもらいたい部分なのでうちの行動より周りの他PCに注目してみてください。

黒麺同盟は先週の動員部隊数が135キャラクターだったそうです。
対抗にも同数の勢力が居たりしますし、鯖上で動いてる人数のレベルが違います。

・・・・ses鯖は差別されている。

前、この様な文章がでびるち様のBlogで書かれていましたが、単にLokiのGV動画をアップしてる人のPCが廃なだけですいすい動いているだけだろうと軽い気持ちで見ていたりしましたが・・・・・実戦に出てそれが真実だと知りカルチャーショックモノでした。だからいっただろう~とか言われそうですが、見るのと実際に触るのじゃ違うんです(´・ω・`)

sesの軽い状況はLokiの重い状況。

結果としてそんな風に感じた。
まだ1回目と言う事もありすべてがわかったとは思ってはいませんが、かなり快適である可能性は高いと言えます。低スペでもね・・・・
そういう事で8砦だったそうです。
まぁ砦数だ戦術だをあれこれ言うにはまだ早いですから・・・・
次のGVへの対策を模索しています。

初戦から墨谷ニ中さんと激しく撃ち合い、フリーズビーさんの動画にもろもろ映り込みニコ動デビューしてしまったりと、今現在の異世界ライフは大変順調な進行をしていると言えます。ポタ子の進行に関しては全くをもって動いてませんが・・・・

横の繋がりの開拓に付いてはまだまだですね・・・・




WES3.5&3.75は

■スケジュール1■
12月24日(木)13:00 …… 申し込み受付開始
12月29日(火)10:00 …… 申し込み締め切り
12月29日(火)定期メンテナンス時 …… WES実施

■スケジュール2■
2009年12月29日(火)16:00 …… 申し込み受付開始
2010年 1月12日(火)10:00 …… 申し込み締め切り
2010年 1月12日(火)定期メンテナンス時 …… WES実施

だそうです。2度露店ショックがあると言う事になるでしょうが、スケジュール1に集中するでしょうから体感的には1度かもしれませんね。
スケールがデカイ
1
こいつぁ参ったね(´ω`*)
なのです杖
1
スタッフオブティアー。
キャラクターイメージイラストの男性廃プリがさりげなく持ってる杖ですね。

なのです杖と言われるのはスタッフオブ「ティア」ーなだけですね。
MS身内ネタですみません。
でも振り回すとなのです♪なのです♪とともにSP200回復する風景は愛らしいかもしれません。

1
露店行きするMVPcとして有名なマヤーがドロップするらしいです。

聖属性 MATK+15% Int+6 Vit+2
[ヒール]使用時、低確率でSP200回復
精錬値2毎に、追加でMATK+1%


杖なのでイグノルが使えます。
その場合、プリ用杖としては最大級となるINT7杖になります。

2
発動の瞬間。

MEプリがコレを搭載するのはなさそうです。2h杖ですしね(^.^;
可能性があるのは・・・・

ポタ子またはポタ子仕様のGVGでの重ヒールユニット。


さてその発動率は?



おおよそ1.25%(1000サンプルの結果)

う~ん、酸っぱい。



2M以下なら買ってもいいかも?
こちらの試用価格は1.5Mでした。


>月詠さん
本当の意味でのドタキャン?
仮契約→正規契約の間でのごたごたなら別に気にすることぁ無いが・・・・
正規契約後のドタだったら打首w
まぁwesに関しては前々から理由を話してたので、それが現実になっただけです。

>miomioさん
まぁいろいろありましてねぇ・・・・
4月ぐらいからsesでのプレイに癌が出来始めて、桜井SNS&桜井テストで各所に転移、wes3.0でトドメでした。
一人旅になるので横の繋がりをぶった斬るのはホント悩み悩んだ。
結果として断ち切る事はできなかった。
ので・・・・
こっそりsesの露店街に1キャラいたりします。
と言う事から、現状はハイブリッドプレイになってます。


桜井SNS&桜井テストの影響力はほんとすごかった。
さらっと感想
ん~、最強最大格の真価をあまり見れなかった気がする。
とりあえず、所属勢力のFCSが旧世代の代物だったのがすげ~気になった。
TeamSpeak2とか、音質悪いわリアルタイムじゃないわでFCSになりませんよ・・・・
無いよりはマシですが・・・・
実際指示が聞き取りにくい聞き取りにくい(´・ω・`)
個人的にはせめてMumbleであるべきだと思います。
TeamSpeak3でもいいですけどね(まだ国内で運用してる人は少ないでしょう)。

Ventriloはごにょごにょ・・・・・

まぁ本気になればなるほどGV疲労が貯まって翌日に響きますね。

1
sesの都市伝説の解明のため、超突貫で動画起こしたりとなかなかGV後も忙しいもんです。
よりによってログインするのに不具合があったり、対抗勢力との激しい衝突がうちの部隊近辺では少なかったのもあったのでおとなしい感じのGVになった訳です。
とりあえず来週に期待しましょう。
きっと激しいドンパチが待っている・・・・って年末でしたっけ・・・・(^.^;

1
ネタ杖の2本目も入荷しましたのでそのうち振り回してみよう。
手厚い歓迎

WES後の初GVですね。
最後の1分頃に豪華なサプライズありがとうございます!
もういらないからね!





勘弁してくださいw
FWのASPDが・・・・
低下しません。
ゴールデンタイムなのに・・・・

ゴールデンタイム真っ只中のFW直火焼き狩りと言うのはFWの回転速度は低下して当たり前。・・・・だと思っていたのですが、どうやらここでは回転速度が下がる事が非常識な様です。鯖が強い強いと言われていますが、まさか普段一般の狩り風景で差を感じるまでとは・・・・本命のGVはどんなものなのか?過去、様々な勢力さんがリリースした動画を見れば軽い雰囲気なのは分かりますが、実際自分のPCとDCFCASを用いて感じるのとは全く異なる訳で・・・・自分のPCでもほいほいとASPDMAX状態で殴れるならば・・・・すごいことでもあり今までのラグに怯えるGVはなんだったんだと思う訳です。
ショックエモすら出ない
これが、旧鯖パワーか・・・・

1
神器材料を買いたいんでしょうけど、はたで見ると・・・・
スケールがデカイ。

2
ボスcやら10装備やらが意外と普通に見れる。

3
もう絶句。
これも氷山の一角なんでしょうねぇ・・・・

1
WESに伴って起きた不具合。
巨大ハエが一つにまとまってしまいました。
Operation Final take offその2
1
日付の書式にぶれがあるのが相変わらずだなぁとか思ったりする。
キャラの名前は前回と一緒なので目新しさ全く無しですね!

はい、えらい遠まわしに書いていたのでWESするとはだれも感付いてなかった様でして・・・・
WESする事に気づいて相手がびっくりしたのを見てこっちがびっくりした。
Operation Final take offはsesでの最後の離陸だった訳ですね。
離陸は簡単、着地は難しいってことで、やはりと言うかなんと言うかHSEトラップなんて言う不測の事態もあったようでして・・・・。おかげで機体トラブル発生で元の鯖にお帰りになってしまった人多数。
要するに、かなりの数の行商が足止めを食らったと言う事になりますね。

WES特需は2波に分かれると言う状態になってしまったので、またまた露店の読みが難しくzzz
蜃気楼登頂成功
1
なんか周りの教授にID型ボルトカノン多い気がしてならない。
とりあえず登頂なのですが、lightmapのせいで本来の色合いと違う気がしてならない。

すっげーボルト撃ちまくって満足。

よく見たらうちと相方プリさんしかいない・・・・(((( ;゚Д゚))))
なんだかんだ・・・・
引越ししたら心機一転でBlogサイトやらなんやらをまとめて切り替える人が多いのですが、うちはこのまま続行します。所属先も体験ですが確定しました。調べてみたらえらいでけぇところだわ・・・・動けるか不安だがやってみてなんぼ。
HSEトラップ
オレはHSEに興味なかったので1品も持ってなかったのよ。

 

1
もり2
まったりDCFCASだったり鬼ポタ子だったり・・・・
似顔絵作品のフルサイズは画像クリック

最近はRO-SNS(id=328)主体の更新です。

現在の位置


戦友と織りなす戦の協奏曲
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2009年12月

カレンダー


11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Content



ねこ~'s ア~カイブ


どうがのおはなし


らぐなろくおんらいん


ふぁ~すとぱ~そんしゅ~た~



FCAS_sageでマジ狩り
in 生体1



投げも~しょん
(らぐどっとさんの)


1 GVSE路線図とか

うめめもさんより(別窓)
GvSEめも
(使い慣れるとこっちの方がヨサゲです)

1
GvSE リンクフラッグMAP

(IEだと重いんだけどGUIが良いならコレ)

++ 徹底的べ~すぷり ++
--- ポタ子稼動実績 ---
2007年 1月~12月
2008年 1月~12月
2009年 1月~

ポタレポ用雛形

--- はうとぅ誤ポタ ---
How to gopota対処
--- はうとぅ用語 ---
自分なりに良く使う用語
--- 確認事項まとめ ---
確認事項まとめ
--- はうとぅポタメモ ---
砦間メモ位置
ポタ回し
ポタ全リセ
配列順序とメモ順序
--- 標準契約プロセス(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ポタ子募集の際の手順書
--- ゼロから始めるポタコ入門(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ゼロから始めるポタコ入門
--- wikiでの解説(別窓) ---
アコライト・プリーストWikiより
GvGポタ係

以下全然こ~しんしてない。
Luina 1
Luina 2
Luina 3
Luina 4
Luina 5
ValkyrieRealms 1
ValkyrieRealms 2
ValkyrieRealms 3
ValkyrieRealms 4
ValkyrieRealms 5
Chung-Rim 1
Chung-Rim 2
Chung-Rim 3
Chung-Rim 4
Chung-Rim 5
Britoniah 1
Britoniah 2
Britoniah 3
Britoniah 4
Britoniah 5

Links


RagnarokOnline
 RagnarokOnline_日本
 RagnarokOnline_GlobalService

 R.O.M 776
 RAG.D Project

 RO2
 わむてるらぶ
 らぐなの何か。

 Midgard News Network

BATTLE FIELD 2
 BATTLE FIELD 2初心者用FAQ集
 秘密基地GAMES
 VOLT Online
 BATTLE FIELD 2 wiki

Game-News
 4Gamer.net
 iNSIDE
 GAME Watch
 GameSpot Japan

PhotoShop
 fmod
 デタラメPhotoshop
 JUNICS HOMEPAGE

AfterEffects
 ayato@web

HTML&CSS
 HTMLクイックリファレンス

SS撮影支援
 femt's Home Page

オンラインゲーム
考察等

 ネトゲ研究日誌
 編集後記
 Rasphard's Diary
 Yanのプリ日記
 ネトゲ随想録 Ver.2

 MMO統合研究所

個人的な関係のBlog
な い し ょ

バロメーター


全タイトルを表示

>w<b


当ブログに記載されている会社名、ゲーム名、ゲーム内画像等は各社の登録商標です。利用している画像及びデーターに関する知的財産権は各社、各情報サイトに帰属します。 当Blogはリンクフリーです。当Blogからの引用、転載は自由ですが、各社及び各情報サイトの承諾が必要な場合があります。

ブログ検索



