弾幕!弾幕!
1
・・・・って言う風に言われる割には寝ぼけた攻撃しかされないので、いついっぱい飛んでくるか期待している所です。
そんなValkyrie Skyですが・・・・まぁ感じたこと箇条書き。
当たり判定がちょっとデカイ気がするのと敵が根元から来る&至近距離から構いなしに撃ってくるのでいきなりぽっくりする事があります。そんな様相は昔のSTGにはよくあった風景。
他職とPTして弾消せって事なんでしょうね。
あと、STGによくある地上物空中物と言う差が今の所見受けられないのでなんか刺激が足りない。
STGとしての力強さ、スピード感、演出も微妙・・・・
敵の特徴付けが甘い。
BGMもすっとぼけてるのでさっさとmp3裏鳴らしに変えてしまった。
良い曲があるならばサウンドテストモードでも搭載してくれっ。

2
10LV+位まではありがちな作業プレイが続く印象があったのですが、4人で常にPTしてればエキサイティングなんでしょうかね?といってももうcβ期間おわっちゃいますね。oβも一応やるようなのでその時に適当な知り合いさんとやってみますかぁ・・・・FCSあたり組み込んでw

面白い訳でもないが面白くない訳でもないと言う微妙な所だなぁ
RPG要素の依存性でぎりぎり保ってるって印象です。
好き嫌いがかなり激しく出そうな気する。
UIは結構丁寧に作られている気がします。

ROでは久しぶりに魂AS狩りをしました。
ターゲットは既に月並みと化したウア。
当然目的もいつもの通り。

1hじゃ~でませんよねぇ・・・・流石に(´・ω・`)
やることいっしょ
1
IA型sageを作る以上、この狩りからは離れられない気がする。

2
ターゲットもいつもと一緒。
このまま、リムバで発光してしまおうかと考えている。

蝶の羽を使うと異世界の猫の手前にすっ飛びます。
まだ慣れてないので「あれ?」って思う場合がちょくちょく・・・・

jROのR化への発表がありました。
3次になるには転生2次のみになるようですねぇ。
さて、今後どうなる事やら・・・・
久しぶりに
1
久しぶりに他ゲーで気になったのがあったので浮気。
課金偏重バランスに設定されているであろうのは容易に想像ついたが、なぁるほど。
このバランスはRMぶっこめば勝てるドラゴンクルセイドを思い出す。
・・・・といってもまだこの作品、国内での段階ではcβなんですが(^.^;

1人ガチでどこまで行けるか?とかやってみたいが、cβ期間がえらい短いので見つけた要素やらなんやらを手あったりしだいに試して動作を確認する方に力を入れた方が良いだろう。PTプレイはしてみたい気はしますが・・・・

ROはナハト臭い装備(ET最上階って不気味とかそんなのよりじめじめしたカビ臭いイメージがあります・・・・当然ナハトも・・・・)が入ったりして初心者対人装備導入作戦の第四段階が終了しました。
次はデカイ標的なので少々時間がかかりそうであります。

臭そうな装備と言えばラギッドゾンビのタイダルシューズは最強かもしれない。

sesで買った物干し竿(クロノス)を活用するタイミングが来たかなw
まかじき狩り終了
1
ようやく到達。

2
さて、生体1への道のりが一気に短縮された気がします。
今度からのベースはレッケンベル前ではなく、異世界の猫の手職員前になりますね。
順調
1
今日明日でまかじき狩りも終了だな~。
プリは機動力がある&リヒに余り縁が無いので現状300pにする意味は少ない。

酷い収集品ウィンドウですが、今朝の釣りの分は2段目より。
バッタの足だのジャルゴンだの薔薇だのは釣った箱から出たモノです。
エンペやら白染料やらも同じですね。
250p
1
@50p~

AS確立増強cとかがあれば世界が変わる、装備が変わる。
んでもAScとの兼ね合いもあるからどうなんだろうなぁ~・・・・
デスノやラピッドの様にFCAS専っぽい様なシロモノをリリースするぐらいだから一発やってもらってもいい気するんだがねぇ・・・・まだまだc未実装mobは多い。確立上昇で40%とか50%発動になるなら打数重視にまた戻すんだが・・・・・
それは敵じゃない


先輩気まぐれすぎます。
何考えてるかわかんねぇ奴って怖いっすよね。

ぶった切られた方はうちの所属Gと同じなのですが、うちは無事でした。
ほんの一瞬、ガディのAIに気まぐれが生じるんでしょうね。
きっかけはEMCらしいですが・・・・
さらっと感想
1
自分の持っている最大範囲を誇る攻撃方法ですね。
反射で暴発したようですが、その時に付けていたデスノが・・・・
しかも、発動直後にフルストリップ。

2
と言う事で、ダブルラピッドじゃ全然ダメなんですよ。
こういった状況下で発生するデスノHJに限って言えば状態異常c2枚挿しデスノの方が有利。
今日持ち歩いていたのはDRとASc2枚挿しのデスノ。
Hit性能からすりゃASc2枚挿しのデスノが安定しますが、打ち込めるのは呪いのみ・・・・どうせなら余計なネタを打ち込みたいもんですよね。これだけ広範囲に突然出るのでダブルカオスとかはニヤニヤ。しかし遠距離攻撃判定らしいので発動率半減していそうな気がします。
デスノはまだまだ謎が多い。
他のコーマ武器はシーズでは発動しないらしいのだが、マキトモせんせーの話しではデスノコーマはシーズでも発動するとか何とか・・・・確かに触れた途端HP全快であろうキャラがいきなり消えたりした経験はうちもあるのだが・・・・
オレに攻撃されて死ぬ人の方がレアなんで難しいw

白花さん>まりっぺさんに合う事ができましたヽ(*’ω’)ノ(ヽ’ω)ヽ(  )ノ(ω’ノ)ヽ(’ω’*)ノ

1
この方がうわさの・・・・

2
ぷっかせんせーですね。
また撃っちゃいました。
赤ミスの滝。

3
金率の高さは見事なものです。
南でいつもGM募してる方な気がする。

1
この辺りは接触回数も多いのでだいぶ覚えました。
ポータルサイトはほんと役にたっております。

2
キツネ狩り状態ですが、非常に手ごわい方です。

1
掴む事が出来れば貴方が転がるかうちが転がるか(魂抜かれるとかdisられると言う半殺しもあり)状態になり、激しい状態になるのですが・・・・ASの機嫌が悪いとなかなかつかめずで難しいものです。

2
ラグがあまり無いのでAGI屋の性能を発揮できますが、掴めば勝ちとかいって突っ込めばあっさり死ぬ。

今日はN方面がラグかったそうですが、F方面はすいすい。
F方面にずっといた自分はラグに関してはまったく感じずでしたね。
出来たけど・・・・
1
ラピッドを超えられる気はあんまりしないんだよなぁ・・・・

ネーミングで悩んでいろんな人に聞いて回った結果、フロストスラッグになりました。
以前のスラッグブラッディングもブラッディングスラッグに直したいね。

ブリーズcが極々たまに売ってるのですが、これがアホみたいに安い。
衝動買いですでに2枚。
4枚挿し武器を作りたいという訳でもないのに・・・・

また7デスノ安かったら次はダブル出血かな。
対人実用とかというよりもうコレクション化してます。
朝釣り
1
朝方に2PC釣り専を1hほどぐるぐる回してまかじきポイント稼ぎ。
露店で売ってるまかじきはさすがに買う気になれない。

即、異世界で倉庫を使いたいなら意味はありそうなんだが・・・・
相手が300pのリヒ転送ともなるとやっぱり無理難題。

1
まだまだ時間かかりますねぇ・・・・
アリアダークネスに関してはどうなんでしょうねぇ・・・・威力的にはぼちぼちですが、ASPDをかなり割り切る事になりますし、天使の忘れ物のバランスの良さの方が良いのでは?と言う悩みが今だありますね。
天使の忘れ物の弱点はステルス性の低さでしょうかね(ばっさばっさ動いてるので必要以上に目立つ)。それ以外は特別欠点が無い気がします。
アイシラは2枚目になりますね。意味は薄い気がする回避増強とINT増強と言う点で今回はチョイスしています(前回は詠唱速度の関係で仕入れた)。
焔のマントは今回のくじショック(25日から)のc賞にいらっしゃるので、ちょっと様子を見てみたいと思います。

最後に頭装備の改良をする事として、焔入荷後にでもs属性に手を出すのが一番安全かもしれないね。
毎回借りっぱなしもいかんしのぉ・・・・
いきなりハイブリッド?
いきなりハイブリッド所属の必要性が出てきました。
所属メインGのメンバー接続率が極小すぎて、いつもうち一人です。
ALT+Gの意味が(´・ω・`)
同盟Gならば遊びに行ってもいいのだろうか・・・・?
今週のGV終わったらちょっと確認とってみよう。

まさか1発目からこんなことになるとはw
何時もと違う環境で
新環境(PCじゃないよ!)を導入してみました。
いかに集中できるかが気になる所ですが・・・・

一日目としては上々な空き瓶鉄板650のカルボ11本でした。
カルボは時間あたり3本がうちの狩りペースでの平均。
空き瓶鉄板は150+-と言うのは過去に積み重ねたデーターから判るので狩りできた時間はおおよそ4hと言う事になる。1時間でもひ~こらだった今までに比べるとかなり良くなってるとは思う。長期的にそれが持続できるか?がポイントではありますが、それは続けてやって見ない事にはわからない。

空き瓶650→650k
鉄板650→今回は700z売りで455k
カルボ11→70kで放置してたら売れた。770k

スリッパキャラ作った方が圧倒的に楽だよなぁ~って思うんだがそれすらめんどいからなぁ・・・・

まぁ空き瓶カルボと言うネタで横繋がりに対して作用できるのが利点っちゃ利点。
おかげで同盟の方々の何人かとふれあう事ができた。

まかじきポイントは175。
2PCつかって一気に溜め込んでも良い気するが、急いでもなぁと言うのもある(単純にめんどくさい)。

↑2PC釣り回し、やってみた。
1hちょいほどでまかじき10匹ぐらいかなぁ?もう数日やってみよう。
他に・・・・バルーンハット。
釣れた蒼箱から出て来ました。不確定名帽子(見た目ハット)
珍しいこともあるもんです。
鑑定に使った虫眼鏡も蒼箱産。

他鯖で運用してる重露店を停止させなくちゃいけないので長時間とかは厳しいのですよね。

1
ポイント交換してなかったまかじきも含み一気に投入でとりあえず現状ココ。
あと93p。

1
ちょっと気になっていた異世界間での転送。
マヌク02・・・・・

2
せめて街中に押し込んでもらいたいなぁ~・・・・
右上のタタチョ蜘蛛って回避かけたけど、湧き度合いではいきなりぽっくりの可能性が・・・・
なんて不満漏らしたら・・・・

1
原因はこれのようだが・。・
爪とぎかよてめぇw

2
そしてもう一方。
どうやら猫の手職員は今後もトラブルを起こしそうな予感。
図体でかくても所詮猫だな。


以下、リアル猫の手職員の犯行の証拠。
more...
金銭モチベクエスト
他人に頼らず自分で火をつけてみるテスト中でございます。
先週と同等かそれ以上稼げれば成果が出たと言えるのかなぁ・・・・
さらっと感想
1
ぴんぼけ動画よりN3バリケ超えEMC直後のエフェクトOFF状態。
左に敵、右に敵。
何人からか「これどうすりゃいいの?」と言う率直な発言がFCSで飛び、自分は防衛してるりのせぴさんをなんと脳内で確認できてなかった。・・・・でましたね、脳内ラグ。EMC直後に左側のエンブの皆さんばかりに目が行き、位置からして防衛?とか誤解釈したようです・。・

1
数秒後に防衛だろうと思い込んで奥にするするーっと入って装備着替えでもして体勢整えようと思った時、マスタがバリケ越えEMCを対抗Gに対して行ったと言うのを認識し・・・・

その時初めて回りの人達が全てりのせぴさんだったのに気付きまして・・・・・

2
驚いた拍子に足滑らして後頭部ぶつけた。

1
そんな状態があったりもしましたが、全体としては落ち着いた印象に思える今回ですね。


蜘蛛妨害は優先度を高めに!と言う意識を持って走っていたが、敵の根元でのEMCが多かったのでGV型とは言えない自キャラにとっては蒸発シーンがかなりありましたね。耐性装備の充実でどこまで能力を引き上げられるか?まぁ・・・・結局はGV型にはかなわないのだが、何もしないよりは良い。
一番高価で導入が後になってしまいそうな属性アンフロを2週に渡り借りているのですが、こいつは素晴らしいですねぇ・・・・
今更ですがなんとしてでも欲しい所です。

Loki鯖は軽いが無敵ではないと言うのが判ってきた今日この頃。
今日はFWが出ない、蜘蛛が出ないを目撃しました。
そういった状態になる事もあるんだなぁとこれからLokiGVを目指す人にはかじっておいて貰いたいですね。ただ、ちょっとでも各ギルドの交戦が落ち着くと・・・・?AGI屋が性能を発揮できるほどの速度に戻ります。やっぱ強いんですよねぇ、この鯖。

今後WESが続いて、同時接続数が偏ってきたりでもしたらわかりませんが・・・・


重力漬けか低ラグかのギリギリライン。SE戦の事です。FEは多分ノンラグ。


最初っから動画でもってこいってなぁ。


ついでに以前のヤツ。
墨谷さんがせっかくアップしてくれていたのでうちのと同期させてみたヤツ。
相手動画があるといろいろ面白い視点メイクができそうですね。

もう、こんな上手く魂AS撃ちまくりはさせてくれないでしょう。
インプの気持ち
1
オレの気持ちと同じなんかねぇ。
それともインプならではの驚きが?

今日のGVでの失敗は画面外のプレイヤーさんをタゲる病気のコンボで2画面近く吸われて突っ込んだことと、ss撮りを作動させるのを忘れてGVしていた事かな。他はそれなりにぼちぼち・・・・でもねぇなぁ。とりあえず疲れたので画像はこれだけで(´・ω・`)
せめて同盟Gぐらいはタゲらないようにカーソルの内部値を制御してもらいたいですね。
まぁ欲言えば画面外の人タゲって走っていく病気の完治だが、旧R仕様でも絶賛画面外だったしなぁ・・・・
ROはそういう痒い所が相変わらずw

WESでGV組みが増えたのか知りませんがラグが少々目立つ感じでした。
まぁそれでも動けるっちゃ動けますけどね。

 

1
もり2
まったりDCFCASだったり鬼ポタ子だったり・・・・
似顔絵作品のフルサイズは画像クリック

最近はRO-SNS(id=328)主体の更新です。

現在の位置


戦友と織りなす戦の協奏曲
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2010年01月

カレンダー


12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Content



ねこ~'s ア~カイブ


どうがのおはなし


らぐなろくおんらいん


ふぁ~すとぱ~そんしゅ~た~



FCAS_sageでマジ狩り
in 生体1



投げも~しょん
(らぐどっとさんの)


1 GVSE路線図とか

うめめもさんより(別窓)
GvSEめも
(使い慣れるとこっちの方がヨサゲです)

1
GvSE リンクフラッグMAP

(IEだと重いんだけどGUIが良いならコレ)

++ 徹底的べ~すぷり ++
--- ポタ子稼動実績 ---
2007年 1月~12月
2008年 1月~12月
2009年 1月~

ポタレポ用雛形

--- はうとぅ誤ポタ ---
How to gopota対処
--- はうとぅ用語 ---
自分なりに良く使う用語
--- 確認事項まとめ ---
確認事項まとめ
--- はうとぅポタメモ ---
砦間メモ位置
ポタ回し
ポタ全リセ
配列順序とメモ順序
--- 標準契約プロセス(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ポタ子募集の際の手順書
--- ゼロから始めるポタコ入門(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ゼロから始めるポタコ入門
--- wikiでの解説(別窓) ---
アコライト・プリーストWikiより
GvGポタ係

以下全然こ~しんしてない。
Luina 1
Luina 2
Luina 3
Luina 4
Luina 5
ValkyrieRealms 1
ValkyrieRealms 2
ValkyrieRealms 3
ValkyrieRealms 4
ValkyrieRealms 5
Chung-Rim 1
Chung-Rim 2
Chung-Rim 3
Chung-Rim 4
Chung-Rim 5
Britoniah 1
Britoniah 2
Britoniah 3
Britoniah 4
Britoniah 5

Links


RagnarokOnline
 RagnarokOnline_日本
 RagnarokOnline_GlobalService

 R.O.M 776
 RAG.D Project

 RO2
 わむてるらぶ
 らぐなの何か。

 Midgard News Network

BATTLE FIELD 2
 BATTLE FIELD 2初心者用FAQ集
 秘密基地GAMES
 VOLT Online
 BATTLE FIELD 2 wiki

Game-News
 4Gamer.net
 iNSIDE
 GAME Watch
 GameSpot Japan

PhotoShop
 fmod
 デタラメPhotoshop
 JUNICS HOMEPAGE

AfterEffects
 ayato@web

HTML&CSS
 HTMLクイックリファレンス

SS撮影支援
 femt's Home Page

オンラインゲーム
考察等

 ネトゲ研究日誌
 編集後記
 Rasphard's Diary
 Yanのプリ日記
 ネトゲ随想録 Ver.2

 MMO統合研究所

個人的な関係のBlog
な い し ょ

バロメーター


全タイトルを表示

>w<b


当ブログに記載されている会社名、ゲーム名、ゲーム内画像等は各社の登録商標です。利用している画像及びデーターに関する知的財産権は各社、各情報サイトに帰属します。 当Blogはリンクフリーです。当Blogからの引用、転載は自由ですが、各社及び各情報サイトの承諾が必要な場合があります。

ブログ検索



