やっぱり左上から?
1
適当に作ってから改めて見直しすると必要な情報や字幕の飛び散り様から見る側への配慮がなっていないのが良く分かる。
実際自分で見直した場合でもどこから見ていけば良いのかわからんかった。
左目と右目で非同期で情報を解釈できる体なら問題ねぇんだろうけど・・・・

配置かぁ~・・・・
配置を細かく設定するより見てもらいたい箇所を強調して、時間軸によって切り替えて行くのが自分的には合っている気がする。と言うより、ゲームキャラクターのパラメーターとか細かくて、全部あれこれ見せるとなると相当な情報量になりがちな気がします。

上記のssだと暴れてるキャラにmob情報窓にキャラ装備&ステ窓があって、字幕まである。
文字色も悪いんだろうなぁ~・・・・色って難しい。
久しぶりに組んだ
1
短時間でざくざくっと、似非魔法陣。

2
ちょっと動かしてみたかっただけなんです。
ぶらぶらぶらじりすd
Eirのプロポタコさんと一緒に流されてきました。

とりあえず、一面緑色の匂いそうなdでした。
さすがトイレに流されて入場するだけある?

新種のmobは一部MDEF固いのがいましたが、FCASの持つ最大100LV/秒の打数でゴリ押し。
とりあえず全種普通にLBで焼き切れます。
FCASは沈黙に強いです(タイミングよくAS切れるとヤヴァイんですが・・・・)。
沈黙したままバシバシとボルト撃ちまくります。
騒々しいですが、ボルトバルカンが五月蝿くないのはウソですし思いっきり堪能しましょう。
MVPはピラニアが取り巻きらしいですが、見かける事はできませんでした。

で、・・・・・
・・・・このd美味いの?
レベル適合してれば美味いの?
伊豆mobと一緒に居るからプチレア狙いで美味いの?

dの設計思想を全然読み取れなかった。

経験値的なモノならモスコとかになりそうだし、ドロップ的なモノでも他の場所が・・・・


ローカルマップは後になってから盛り上がる例が多い気がするので今後に期待なのかな?

現状のブラジリスdを言葉にするなら・・・・?




便所ダンジョン



新手の下水登場?
活用方法を見いださないとほんとに使い物にならないdになっちまう。



1
これまたEirのプロポタコさんと一緒にウア乱獲。
散々やってきた金策その1なので慣れたモノですが、さらに強力な手段を投入しました。
それは、今まで投入できそうで出來なかった手段。

2
結婚カアヒ

3
バレンタイン特需、これはやるしか無いってやつですね。

1
1hのまったり時間を突発イベント状態(?)にして楽しむ。

3
同時接続者数が多いってのは力なんです。
これがLokiパワー。
これがMMORPG。
なんていってみる。マイナス面も理解してるつもりです・・・・つもりw

WESして本当に良かったと最近つくづく思う。








絶頂かと思ったらそうでもなくて・・・・
マキトモ先生の引退表明はショック大きいモノがあります。
出会いアレば別れもある~・・・・
マキトモ先生、リアルがんばだっ><b
ぶらぶらぶらじりす
SPKのメンバーに愛称「ぷろりす」と言う方がいます。
どうしてもそれがブラジ「リス」とかぶる今日この頃です。

特別期待した訳でもない、小粒アップデートのブラジリス、大きなメンテスパイラルも無く実装された感じです。
相変わらず要クエストのdでしたが、クエストその物も小粒で入る事に苦労強いる事も無し。まぁNPC会話をメモする必要性はありますがね・・・・

回避最大が268
最近の強烈AGI装備を揃えればこの程度ならば軽い数値であります。
300超えてくるとシフ系でもないと酸っぱくなってきますが・・・・
まぁローカルマップに異世界やハザマ等といった強烈仕様が組み込まれるのはアレですしね(´・ω・`)

自分として面白かったのは変なヒドラ。

これは叩きがいあります。
さっそくASPD190で叩いてみました(本来は叩くモノじゃないようです)。

DRデスノでもミス無しでバシバシ当たるのでじっくりと190を堪能できます。
なかなか、こう言う機会って今まで無くてねぇ・・・・
枝mobじゃ対象次第ではやっこすぎて先にmobが転がったり、引きがすごいとこっちが先に転がったり、そもそも低HITな関係で当たらないので打撃音を体験する事が出きないですし・・・・と言う事でこれはASPD体感やら検証やらの被験体として素晴らしい性能を提供してくれます。すでにキノコとかを利用したASPD検証動画は過去に上がっていますが、自分でやるのと他人のを見るのとじゃ大違いと言う事でw

AGI屋はぜひ叩いてみましょう。

1
異国人(自キャラともども)が異国のトイレにてカギをガチャガチャ回したりマットを何度も何度もひっくり返したり、水洗が珍しいのか水を何度も流してみたり、どっちがお化けだとw
しかも大挙して押し寄せる異国人。
さらっと感想
1
20回のうちの1回。
SS撮り忘れでいつも通りのピンぼけ動画より。

ポタ子仕様廃ぷでのGV実戦参加2度目。

プリ特有のステルス性と機動力を活かし視覚情報を集め送出する毎日。
VIT1なのでばんばんピヨるのですが、それらを避けて後ろにずっといるだけじゃ必要なネタやら情報やらが足りません。なので、何度か31アイ「スクリーム」領域に身を飛び込ませたりもした。そんな関係もあり2hで20回も転がったようだ。プレイ感としてはEMC回転が良かったのもあり、そんな回数転がった気になっていない。気持ちよくGV出来たかなぁと思う所。

96歳までVIT振る事を許されないキャラなのでGV不向き連発ですね。
vit振っても24だったか25程度じゃどうしよもないので永遠に付いて回る語句ですか。
教授の方はハザマ実装当初にパルス喰らってショック受けたので振ってしまいましたが・・・・

一部の対象を事前にポタメモをしていたのですが、活用ならず。
1PC運用なのもあってか、意外と偵察のためにならないキャラでした。

GV中の鯖缶は1度。
PCがもろハングした。
撮影方法の関係でハングしてリセットしてBIOSチェックうんぬんまで録画される。
何とも言えない切なさ。
長期的な・・・・
過去に所属していたGVギルドのマスター兼総指揮さんがついに席を降り隠居と言う事になりました。
まさしく総指揮の葬式。
運営移管後に1~2ヶ月ぐらいは全く問題なく運営が続くでしょうが、1年後はどうでしょう。
ほぼ確実に右肩下がりでしょうねぇ・・・・
予想を覆してくれるとそれはそれで嬉しいんですが、悲観的になりざる負えない。
そんな空気しかあのギルドには漂っていないと言うのもあります。

去年のsesの行動を悔やむとしたらSNKに所属しなかった事だろうな。
幾らでもチャンスがあったにも関わらずそのままにして逃したのは勿体無いと今更ながらに思う。

だが、SNKに所属していたらLokiパワーと言う激流を体験する事はなかったかもしれない。

どっちもつかずだなぁ・・・・

お世話になった(なっている)指揮者やらマスターやら・・・・

寒椿→Successor→エルラーナ→ノースエルス→☆Mikoto☆→★アルミン★

3人引退。
2人現役。
1人消息わからんw
うわぁ
1
墨谷さんのリンクを書いたからには反撃(言い方が悪い)されるだろうなぁとは思ったがココに出てきたか(((( ;゚Д゚))))

Gv層全員に役に立つのだろうか?ポタ子関係しかないよ!
しかも、他鯖ネタが記事の比率としてはかなり多い。
これから逆転して行くのだろうけど(´・ω・`)
墨谷さんのポータル
Loki民じゃなくてもこりゃオススメ出来るシロモノだなぁ。
ROを再発見したり、見たこと無い世界を見つけたり・・・・
初めて見た時は大量の文字とリンクにビビりましたが・・・・・
かじるとぐっと旨みが増します。

墨谷二中ポータルサイト

借金モチベクエストは@10Mで止まってる。
なんかRO以外の作業が多い今日この頃。
神器クエ
オーコルニル3発目。
38分。

さあ、どんどん早くなっています。
場所によっては30分切ってる所とかもありそうだなぁ。
力を導き出せ
1
Loki式の狩り方?
アビニヨ。

2
#狩りならかなりやりましたが~?
今までの知識と経験は使えるんですかね?

3
使えませんでした。

1
慣れている人曰く、この立ち位置は難しい場所らしい。
#狩りより激しい状況になる例が多く、シビアな印象をこちらは受けました。最終的にやるべき事は見えてきたので次はそうは行かないと言う所です。低vitゆえに自爆したりとばっちりでもっそり削られたりで10回ぐらいばたばた転がった気しますが、ちゃっかりレベル上がりました。周りのPTMもJOBやらBASEやらがばんばん上がっている様に見えました。精神的にはペナってるんだけど、物理的には稼げてる。そんな状態。稼ぎはBASE110%ほど。

確かに、コレに比べれば774は普通に狩れる簡単な狩場だなぁと思ったりもしますね。
ほとんど774での狩り経験ないだけに、まだまだ新鮮なのが救い。

1
オーコルニル2発目。
1度目で大体やるべき事把握したついでにテンプレを見せてもらいさらなる最適化。
って・・・・

2
エフェクト切り忘れて・・・・・

3
ターゲットが見にくい。・・・・と言うかPTMが見にくい常時SG状態。

1
まったくモヤモヤしますね。

2
せっかくSS撮りに来たのにピアメットちゃんは背中向けて・・・・

3
かんしゃく起こすし(((( ;゚Д゚))))

1
なんかいつもとやり方が違うらしい。確かに違う気がする。
ピアメットvs阿修羅の射程管理がおかしい。

2
しかし、ゴリ押し突破。
これは残像さん。

3
そしてクリア。何分だったかだれもきにしちゃいねぇ有様。
次はこっちの方で意識してみるかぁ~
SSの撮影時間から見たクリア時間は・・・・

37分。

誤差を適当に加えて40分ぐらいでしょうかね。



そして、待っていたモノは・・・・




借金モチベクエスト 24M。

ついに、Lokiでもスタートです。
ターゲットは水属性鎧。
・・・・とりあえず、手持ちである程度の金額を払って、後は気合で稼ぐ。
迫力たっぷり
1
引退式なのかブラッドバレンタインなのかしらんけど

2
枝1800血枝18の迫力は素晴らしい。

2

1
他にヒバムやらDLやら・・・・

1

2
オーコルニル参加できた
1
ピンぼけ動画でもRWCなDVD画質程度ならいいよね!
と言う事でピアメットちゃん。
爆裂おもちゃにみんな座標飛びまくりで面白かった。
ROのノックバック関係ってなんか理由わからんが面白い。
SGはつまらんがね。

2
IW漬けにされて潰れる。

3
みんな一体何回やったんでしょうか?
むっちゃ慣れてる人ばっかりで足ひっぱっちまったわぁ(´・ω・`)
クリア41分だったらしいがオレが足ひっぱってなければもっともっと早く終わったでしょうね。
最終的に何分まで早く出来るのか?と言うのは慣れた人たちの目指す所なのかな?
今週の公式試合
所属勢力でポタ子をするための事前の調査&練習も含めで廃プリを稼働させようと思っています。
普段はDCFCAS運用しているので、十分特殊なキャラ(趣味キャラ)とも言える訳ですが、久しぶりに堅実なキャラを突っ込んでみようかなぁと・・・・と言う事で1週ほどDCFCASはおやすみ。

バトルスタイルも装備も特殊なモノまったく無しで、どこにでも居る廃プリで普通っちゃ普通ですが、配属先を吟味し、情報戦や主力ポタ子との連携、転送補助、偵察等に力を掛けてみたい所。なので配属先はポタ子PTが理想であります。IRC周りも新規の情報網を投入する事になるので2PC側がちょっと忙しくなる?
FCSを搭載しているとぶっちゃけポタ子PTすら必要ないのですが、現在所属している勢力の総指揮さんがどういう挙動を起こして動いているのかさっぱりなので、さすがにいきなりソレは無理。総指揮さんがノースエルス氏ならFCSのみでPTレスのポタ子運用をしてみせますが・・・・(実際そういうGVがあった)

と言う事でアルミンさんよろしくお願いします。

あとベース構造の解析を進めたいですね。
今だかつて無い巨大なベースと保有部隊なので手を出すにしてもどこから?と言う感じ。
ブラジリスの発表とWES
WESが来る来る!なんて思ってましたが、ブラジリス・・・。
アップデート前後に密接してWESが発表される事はなさそうだなぁ・・・・WESタイミングとしては悪くない時期だと予想していたのだが、メジャーアップデートと言うかローカルマップアップデートとは・・・・しかも本来はR仕様で稼働しているアップデートだったりする訳で・・・・現行のjROの仕様にどの様にあわせてくるか、気になる部分でもあります。

1
jRO公式でもずいぶんと小粒な発表と言う感じになっており、おとなしい。
4gamerでもネタに使うトップ画像が小粒で小粒で・。・

ある種旧仕様に書き換えられたブラジリス本体のデザインセンスとメンテスパイラルに期待が集まりますw
他はこんなところですか。

・カプラサービスの転送先一部調整
・属性石分解NPC「プツチァルタン」セリフ調整
・モンスター配置変更

やっぱり小粒だ。
地味なモノでも着実に実装していこうとする動きは嬉しいですけどね。

むかしのはなし
FCASの多重詠唱バグを手直しして、正式なゲーム要素として実装してほしい。
詠唱しながら通常移動速度でドロップ拾えるとか詠唱妨害できないとか他のAS装備でも出来るとか塞いでくれればいいんだがなぁ・・・・

多重詠唱バグはかなりゲーム性あったのでバグ利用といいつつもすげぇ楽しんだもんです。

1
トリガーmob次第ではダブルキャスティングならぬクアッドキャスティングまで行く可能性があった。
その段階でDC発動となると最大80LVボルト(20LV+20LV+20LV+20LV)。
懐かしいですねぇ~・・・・・
DEX1って素晴らしいって思った瞬間でした。

DEX1といえば今は無詠唱がありますが、無詠唱そのものは味もそっけもないものでして、多重詠唱バグに比べると地味なモノです。ASを活かしたシロモノでもないですしねぇ・・・・
頭装備創作
1
なんかゲーム内に存在していても悪くない様な怪しい装備。
ノビさんが重なってるだけとはいえど、この怪しさは良いw

 

1
もり2
まったりDCFCASだったり鬼ポタ子だったり・・・・
似顔絵作品のフルサイズは画像クリック

最近はRO-SNS(id=328)主体の更新です。

現在の位置


戦友と織りなす戦の協奏曲
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2010年02月

カレンダー


01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

Content



ねこ~'s ア~カイブ


どうがのおはなし


らぐなろくおんらいん


ふぁ~すとぱ~そんしゅ~た~



FCAS_sageでマジ狩り
in 生体1



投げも~しょん
(らぐどっとさんの)


1 GVSE路線図とか

うめめもさんより(別窓)
GvSEめも
(使い慣れるとこっちの方がヨサゲです)

1
GvSE リンクフラッグMAP

(IEだと重いんだけどGUIが良いならコレ)

++ 徹底的べ~すぷり ++
--- ポタ子稼動実績 ---
2007年 1月~12月
2008年 1月~12月
2009年 1月~

ポタレポ用雛形

--- はうとぅ誤ポタ ---
How to gopota対処
--- はうとぅ用語 ---
自分なりに良く使う用語
--- 確認事項まとめ ---
確認事項まとめ
--- はうとぅポタメモ ---
砦間メモ位置
ポタ回し
ポタ全リセ
配列順序とメモ順序
--- 標準契約プロセス(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ポタ子募集の際の手順書
--- ゼロから始めるポタコ入門(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ゼロから始めるポタコ入門
--- wikiでの解説(別窓) ---
アコライト・プリーストWikiより
GvGポタ係

以下全然こ~しんしてない。
Luina 1
Luina 2
Luina 3
Luina 4
Luina 5
ValkyrieRealms 1
ValkyrieRealms 2
ValkyrieRealms 3
ValkyrieRealms 4
ValkyrieRealms 5
Chung-Rim 1
Chung-Rim 2
Chung-Rim 3
Chung-Rim 4
Chung-Rim 5
Britoniah 1
Britoniah 2
Britoniah 3
Britoniah 4
Britoniah 5

Links


RagnarokOnline
 RagnarokOnline_日本
 RagnarokOnline_GlobalService

 R.O.M 776
 RAG.D Project

 RO2
 わむてるらぶ
 らぐなの何か。

 Midgard News Network

BATTLE FIELD 2
 BATTLE FIELD 2初心者用FAQ集
 秘密基地GAMES
 VOLT Online
 BATTLE FIELD 2 wiki

Game-News
 4Gamer.net
 iNSIDE
 GAME Watch
 GameSpot Japan

PhotoShop
 fmod
 デタラメPhotoshop
 JUNICS HOMEPAGE

AfterEffects
 ayato@web

HTML&CSS
 HTMLクイックリファレンス

SS撮影支援
 femt's Home Page

オンラインゲーム
考察等

 ネトゲ研究日誌
 編集後記
 Rasphard's Diary
 Yanのプリ日記
 ネトゲ随想録 Ver.2

 MMO統合研究所

個人的な関係のBlog
な い し ょ

バロメーター


全タイトルを表示

>w<b


当ブログに記載されている会社名、ゲーム名、ゲーム内画像等は各社の登録商標です。利用している画像及びデーターに関する知的財産権は各社、各情報サイトに帰属します。 当Blogはリンクフリーです。当Blogからの引用、転載は自由ですが、各社及び各情報サイトの承諾が必要な場合があります。

ブログ検索



