さらっと感想
1
ナイスショット。

2
先輩は強い。

1
15さんを撃ってみる。

2
えすとんを捕捉したのですが・・・・
ボルト撃ったら全部跳ね返ってくる。
これが痛い。・・・・しかも?

3
後ろに15さん。

1
カイト反射で自分のボルト直撃直後にDS連射は耐えられません。

見ての通り高速詠唱速射装備です。魂AS無いとやっぱ消化不良だなぁ~
でも、GVそのものの作戦は面白かったと思う。
21時で早退してアニメ映画見に行っていましたが・・・・
あー いかんなこりゃ
大量の画像や巨大画像の関わった記事でもねぇと他はRO-SNSで事たりちまうぞ・・・・
まぁR化なり桜井GVテストなりが始まれば嫌でもSSだらけになるからこちらを利用する事になりそうですけれど・・・・
しばらくはガスショックの関係もあり、更新率低かもしれません。

RSS登録しておくのをオススメしますっ><b
まぁそんなこんなで
動画用のそこそこシンプルな魔法陣書いてたんです。

1
書いてたんです。普通にまったりと・・・・。

2
ついでに色つけてたんです。普通に・・・・・





突然真正面からアイツが現れた。


1
これが・・・・・
more...
RO-SNS
1
エボプロのスケールを遙かに凌ぐSNSが稼働開始しました。
初日で既にエボプロの数より+3000以上の規模となっています。
MixiMixiって相変わらずいわれてますが、URLの様子から察するに相変わらずOpenPNEの様です。
OpenPNEの採用実績は結構ありますので、その筋の人から見れば見慣れたモノでしょう。

今回はエボプロSNSと集まる人々がまったく異なる(ROと言う意味では一緒なのですが・・・・)と言う事でちょっと閉鎖的な設定にしてあります。どうなるか、これからの様子みて考えていきますが、ちょっとアレな部分を数カ所発見しているのでユーザーがその気になった場合、非常に迷惑を被る可能性があるからです。ただ、ガンホーさんががんばって対処してくれれば問題は無いのですが・・・・イタズラに運営さんが規定した禁止ワードの乗っかった文章をぽちぽちデリられる様な対策だったりするとマズイ訳です。

とりあえず、友録は・・・・

絵師、ウルド、ses、Loki、他鯖、エボプロSNS

といった感じで、再編成しています。
特に今回は絵師に力が入っています。

以下は似顔絵ちょき屋さんに書いて頂いた、妄想DCFCAS皿です。
ナハト2刀はもう妄想の定番と化してますね。
more...
モチベが上がらない時こそ
ポタ子するのが良い・・・・かもしれない。
Lokiで初契約。
予想通り楽しめた。
指揮さんが返事を返してこない場合は「直前指示をそのまま続行」または「その見解で問題無し」と言う基本部分を忘れて指揮さんにツッコミをしてしまった気がする。返答あって当然と思ってプレイしてしまったのは甘えだったかもしれない。なんせ相手は歴戦の猛者、ブランクだらけのぽかーんとしたポタ子とは訳が違う。
投入した装備は旧型のノンストップ仕様。実際SPは切れなかった・・・・のはS4Uのおかげ。
ポタ子3名、対象規模が56弱、ポタ子側の許容能力は十分あるが・・・・高密度ベースだったのでかなりごちゃごちゃしてた。宿ベースと言う基本部分からしてごちゃごちゃは免れない所か。と言うか、まさかのベースかぶり(あちら側からしてみればオレ達が先にいたんだぞぉ~だろうけど)。調子に乗ってヒールブレスIAしてると競合勢力が強くなってる。
LokiのGVベース事情を調査するために1週ほどベース探訪するのも吉かもしれないと思った。

しかし、PCが不調、原因は突き止めたつもり、多分治る。
一個コンデンサが膨らんでるの発見したw
KZG(体系図にない?)だったかKXGだったかだったので交換補修は楽に出来そう。
もうちょっと耐えてもらいますよ。
イタズラ動画
DCFCASが集まったらどんな音になるんだろう?
6人ずらっと並んだ事は今まで一度も無いんですが・・・・

合成で6人揃えてみた。

音量注意?
more...
変なヒドラを叩く
1
今回の最速は30.033s
フレームカウンターと言うストップウォッチ等といったモノとは違う仕組みのモノを使ってるのと低スペPCで撮り込んでいる関係もありますので適当に31秒って所でしょうか。

DCFCASで30秒を下回るのはちょぉっと大変ですよこれ。
変なヒドラはHP854と言う事で31秒で854HITさせてる訳です。
秒27HITとして5発がASPD190分、残りがボルト乱射分。
もーちょっとASが機嫌よく発動してくれれば・・・・なんですけど、一連のカットが30~35秒あたり。
ボルトの構造から言うと1回の発射で10HIT換算はおかしい訳ですけど・・・・

まぁ動画用カットの再収録なのでした。
さて、ガスショックに便乗して作りますかー

撮影に協力してくれた方々に感謝m(__)m
更新日
似非リンカーの更新日。
露店商品もうれねーし、なんつうか起こさなくてもいいかなぁとか思ったりしたりしなかったり・・・・
狩りにもつかわね~しなぁ・・・・
ガスショックの関係でポリンのポの文字すら狩りしてないし、mobレースはちょこちょこ始めたけど・・・・
動画は変なヒドラの再収録でどんずまったままだし・・・・
もらった液晶モニタのccflがヘタってる印象なので、近い内にccflを数本入荷しつつ、新潟の方のモニタも引き取って再生しちまおうかしら・・・・パネル二つ分となると最低4本、最大8本って所ですか。仮に再生できたりでもしたらアームがもう一本必要になりますし、デュアル化のために金鋸だかサンダーだかで多少加工せねばあかん、でもそんなのが楽しい、そんな今日この頃。

もういっかいsesで一ヶ月漫遊と言う手もあるにはある。

1
ガスってる人は起こす、ガスってない人は起こさない。
sesだと手当たり次第にみんな起こされてたイメージあったんですが、Lokiではしっかり見られている模様。BOSSで枝合戦してたりOEMCだバリケ越だ0スティだが横行する激しい鯖ですがそんな中にさり気ない優しさが見えた気がする。
枝折らないのが一番ですけどね・・・・
・・・・とかいって、$服でリザキル対策してるだけだったりして(´・ω・`)

時事ニュースで核テロと言う文字がちらほら出ていますが、ちらっと見た時に枝テロに見えるんですよね。
病気進行は深い。
RO-SNSは20日
「ラグナロクオンラインSNS」オープン延期のお知らせ(更新)
http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/13809

・・・・と言う事で20日に決まった様です。
エボプロSNSの方でも並行して発表がありまして、ある程度のSNSの仕組みについて発表されてました。
開発秘話で大きな課題だったのが以下だそうです。
クリア出来たとの事なので、嬉しい所ですな。

・ガンホーID&PASSでログイン可能。
・将来のゲーム連動などの拡張も踏まえたマイホーム保有形式(ゲームアカウント単位)

他の部分は・・・
SNSは強制参加では無く、任意登録形式。
ニックネームなども自由と言う事です(自由じゃないとウソだとは思いますけどね)。

さて、次の問題は安定稼動云々。
SNSだなんだにセキュリティホールネタは尽きませんからねぇ・・・・
サービス開始されたらとりあえず触ってみようと思います。
まだちょっと期間ありますけどね。

エボプロSNSの人達を拾うのもせこせこ進めないと・・・・
やっぱ本音書くよ
先日のGVは2024時に作戦遂行を放棄し、戦闘行為を停止しました。
無断欠席と変わりません。しかもPT枠を二つも食ったまま放置しました。
軍法会議モノw

昨日の準備段階でどうも火を入れる要素が無く戦意がずるずる~ぼてっと奈落の底に。
趣味キャラで参加してる身なのでデカイ口叩けたもんじゃないんですが、もわ~っと漠然としたGVするなら睡眠を選択します。実際はケーブルテレビで放送されてたルパンのTVスペシャル再放送を見に行ってましたが・・・・

自分のGV意欲を構成するのに必要な要素は総指揮のGVするぞ!っと言う熱意と音声チャットの存在でしょうか。

これだけで9割は自分のGV意欲が確立しているんじゃないでしょうかね。
魂ASでLKやらDV教授やらの胸板ぶち抜くなんて喜びより、そんな戦場感?が欲しいんですよね。
昨日のらーめんのGVからはそれが感じられなかったので総崩れした訳ですな。

戦場感が無いなら寝る。

来週はSPKさんところにお邪魔したいなぁ~・・・・
あと気になるのは単体さんで名の知れてるTPさん。

Lokiはsesの様に気軽に流浪出来る環境ではないと言うのは痛感した。
難しい。
イタズラ書き
2
殴ってる人の名前消した後はコピペ魔法陣と同じ。問題は即興で書いたので単語の誤字がありそうで・・・・このssで殴ってる対象さんは実際に教授さんでして、対DV教授との撃ち合いに関してはボルトの合間にDISを強引に通されて半殺しにされる例が大変多いです。なので危険度SSSでありDISLV5警報が出てます。たまぁに押し倒せるのですが、まぐれでしかないですね。手負いの対象に適切に(運良く?)接近、接触し、ASとDCの機嫌が良ければこちらが勝てますが、接近までどれだけ相手はDISするチャンスがあるでしょうか?接近した後もやろうと思えば出来る訳で・・・・


しかも相手は1撃で事を終わらせる事ができます。


元から勝てる勝負じゃないんですよ。
見つけたら向かっていきますが・・・・

しかしこの書き方だと・・・・・

FCAS同士が撃ち合ってるシーンと思われる可能性も?
赤線の繋がってる場所がいかんね。
さらっと感想
ちょっと今回は書ける内容が無い。
来週、心入れ替えられるといいんだが、リンカーの寿命が切れる気する。
本格的にガスショックに潰される寸前。モンスターレース始めるか。
最近のSS
1
最後のリムバを狩りった直後のSS。
エフェクトOFFはともかくとして普通にはもう見れない姿。

2
動画用の単品SSを集めるため、遠出。R化の次ですかね。ここの続きは・・・・

3
普段じゃ瞬殺なのですが、いろいろと思い違いがあると?強かったやふぁたん。

1
だれてめえ!

廃プリさんと重なってるだけですが、気づかない間に重なられていたので見た瞬間あれっ?と思う今日この頃。バケツから耳が生えてる。
ガスショックはさらに進行していますね。
GVする気すら下落してます。
まぁ時が解決してくれますかねぇ~・・・・

これがガスショックかぁ~・・・・と、一人で関心してます。
こう言う時にモンスターレースすると効率最高なんだよな。
あらら
RO-SNS延期だそうです。
環境移行の事であれやこれや考えてたけど、ちょっと余裕できましたねぇ~。
Rっておもすれぇじゃん!って言えるといいなぁ
1
耳がずれるんです。
木人戦士の表情が何となく好き。でも街角の八百屋のおばちゃんにも見えなくない。

転生ガスを作成した直後にほぼすべての人に起きると言われるガスショックを満悦中です。
ものすごいゲーム内モチベが落ちる。しかもほぼ同時に借金モチベクエストと鉄板納品クエスト、JOBカンストクエストと三つのそれなりのモチベになるクエストを消化しました。で、ガスな訳ですから物理的なダメージは無いですが、精神的な部分、やる気なんてもうねw

まぁまったりです。

今後の目標としては使わない装備を実用装備に切り替えるため露店を頑張る所でしょうか。
ほんと稀少価値がある装備なのだがぜんっぜん使わないのがあるのでそれを捌くのと、生体1で活躍していたアイシラ装備のグレードアップが含まれます。プリだったら使い道あるのかしら、レギンレイヴやら龍骨やら・・・・

たれ人形が爆裂暴落中です。
理由は8日に発表されたRMパックに含まれている角。
まぁAtkはすごく自分には関係ないので痒い程度でしかないのですが・・・・・


リムバ帽子はやられたなぁ~


ドロップ率次第では完全に生体1廃業だわ。

カルボが薔薇相当のドロップとして
ディトが薔薇+α、空き瓶がプラズマ程度とかだと腐ってて助かるなぁと思う所ですが・・・・
師匠相手にも適応されるので、その気になって鯖中の連中がヘルメット被り出すとぱねぇ事態は確実。

なんであれドロップ率次第です。

主力稼ぎが生死の境ですな。
どうなることやら・・・・

それ以外にも不安しかねぇR仕様だのなんだのが目白押し。
来週はRO-snsです。
sns開始に伴って随時R化のネタが公式から発表されてくるといいんですけどねぇ~
5/1日のファン感謝祭までずーっと溜め込まれる可能性も高いっと。

現状出回っているR仕様では皿はかなり強いそうですが、皿っつうのは補助やら小技やら、渦に比べれば可愛いスケールでの立ち回りがキャラクターとして合っていると思うんですが、SGっぽいのやらやらなんやら、スキル見て回ると確かに酷いですね。LPもいっそ転生2次スキルに格上げしたらぁ?あれこそが駆け引きの面白さを生み出していると思うんだがねぇ・・・・余った素2次スキルに3次の余ったスキルを下方修正して詰めればいい。って教授皿sageだけのバランス取りですべて片付くモノじゃないから厄介。

4月もう始まってますがR化調整、6月までできんのかすげー不安で、調整と言う名の改悪というか韓国ベースのままばっさり載せられそうで怖いですね。6月に桜井テストとかならまぁわからんでもねーけど。




どかっと載せられてしまったら・・・・・・・・・・・・・・・・





引退と言う名の運営に対してのプレイストライキ(?)でもやりましょうか。
課金タイミング、微調整する必要ありますね。





時期的なモノでしょうがLokiの露店街そして南がちょいと寂しくなった気がしますね。
現状のLokiは言う所の過去のsesなので(装備やらなんやらのスケールは大幅に異なりますが)、見えるんですよね。Lokiの近い将来が、辿る道はsesと同じと言うだけに・・・・・この状況でR実装して引退祭りになったらすごいでしょうねぇ~・・・・Rっておもすれぇじゃん!って言える様な明るい発表出て欲しいものですわ。

 

1
もり2
まったりDCFCASだったり鬼ポタ子だったり・・・・
似顔絵作品のフルサイズは画像クリック

最近はRO-SNS(id=328)主体の更新です。

現在の位置


戦友と織りなす戦の協奏曲
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2010年04月

カレンダー


03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Content



ねこ~'s ア~カイブ


どうがのおはなし


らぐなろくおんらいん


ふぁ~すとぱ~そんしゅ~た~



FCAS_sageでマジ狩り
in 生体1



投げも~しょん
(らぐどっとさんの)


1 GVSE路線図とか

うめめもさんより(別窓)
GvSEめも
(使い慣れるとこっちの方がヨサゲです)

1
GvSE リンクフラッグMAP

(IEだと重いんだけどGUIが良いならコレ)

++ 徹底的べ~すぷり ++
--- ポタ子稼動実績 ---
2007年 1月~12月
2008年 1月~12月
2009年 1月~

ポタレポ用雛形

--- はうとぅ誤ポタ ---
How to gopota対処
--- はうとぅ用語 ---
自分なりに良く使う用語
--- 確認事項まとめ ---
確認事項まとめ
--- はうとぅポタメモ ---
砦間メモ位置
ポタ回し
ポタ全リセ
配列順序とメモ順序
--- 標準契約プロセス(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ポタ子募集の際の手順書
--- ゼロから始めるポタコ入門(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ゼロから始めるポタコ入門
--- wikiでの解説(別窓) ---
アコライト・プリーストWikiより
GvGポタ係

以下全然こ~しんしてない。
Luina 1
Luina 2
Luina 3
Luina 4
Luina 5
ValkyrieRealms 1
ValkyrieRealms 2
ValkyrieRealms 3
ValkyrieRealms 4
ValkyrieRealms 5
Chung-Rim 1
Chung-Rim 2
Chung-Rim 3
Chung-Rim 4
Chung-Rim 5
Britoniah 1
Britoniah 2
Britoniah 3
Britoniah 4
Britoniah 5

Links


RagnarokOnline
 RagnarokOnline_日本
 RagnarokOnline_GlobalService

 R.O.M 776
 RAG.D Project

 RO2
 わむてるらぶ
 らぐなの何か。

 Midgard News Network

BATTLE FIELD 2
 BATTLE FIELD 2初心者用FAQ集
 秘密基地GAMES
 VOLT Online
 BATTLE FIELD 2 wiki

Game-News
 4Gamer.net
 iNSIDE
 GAME Watch
 GameSpot Japan

PhotoShop
 fmod
 デタラメPhotoshop
 JUNICS HOMEPAGE

AfterEffects
 ayato@web

HTML&CSS
 HTMLクイックリファレンス

SS撮影支援
 femt's Home Page

オンラインゲーム
考察等

 ネトゲ研究日誌
 編集後記
 Rasphard's Diary
 Yanのプリ日記
 ネトゲ随想録 Ver.2

 MMO統合研究所

個人的な関係のBlog
な い し ょ

バロメーター


全タイトルを表示

>w<b


当ブログに記載されている会社名、ゲーム名、ゲーム内画像等は各社の登録商標です。利用している画像及びデーターに関する知的財産権は各社、各情報サイトに帰属します。 当Blogはリンクフリーです。当Blogからの引用、転載は自由ですが、各社及び各情報サイトの承諾が必要な場合があります。

ブログ検索



