2007-06-17-GVG
ちょっと間が開いてのベースプリ。
うろうろしてます。


ちなみにこの記事は当Blogでの1000記事目です。
意味無いような事たくさん書きまくってついに1000ですよ。
落ち茶調査といいつつ、2度目もめんどくさくて募集に時間をさくのが嫌になってしまったと言う今回です。ベースプリとして雇って頂いたギルドさんのベースはこちらです。

20070614020646.jpg
こちらでの作戦行動は2度目になりますね。
毎回、確実に結果を残しているギルドさんに2度に渡り拾って貰えた所から自己キャラクターの能力はダメ(dex低い)ですが、やる気は認めて貰えたのかなぁ?とか思ったりします。

20070614072151.jpg
通行人経路 今回は一部のベースにおいて使用ギルドが変わっているので、この通りに行かなかったのです。大体はこんな感じって事で・・・・

20070621102328.jpg
立ち位置やポタ出現ポイントの目安と基準目標。
自分の立ち位置は左側のガス灯(?)を縦軸の基準とし、横軸は道の中央に据えます。決まった立ち位置を基準にし、右側にメイン対象ポタ、下側に偵察ポタや個人の要請でのポタ、左側に派遣ポタ(最終確保)となります。自己立ち位置から最低3セルは離してポタをするのがやりやすい印象。
サンク領域は左側に生えている木からラインを延長し、自己キャラとクロスする部分を対象とします。
これによってブレの無い完璧に近いオペレーションが可能となるはずです。

さて、流れを見ていきましょう。

自分は1800時に現場でスタンバイ。というか単に現場到着しただけであって、厳密な意味でスタンバイではありません。・・・・っとぼや~っとしていますと、面接時にお世話になったマスターの方が来まして「本戦には間に合うがギリギリになる」との連絡。これはごたごたしそうですね~・・・・と思ったら追撃。今回の指揮者担当が急遽欠席。
これは悪いパターンにはまってますね。

20070621103303.jpg
クリティカルな予定変更に振り回されつつも編成をギリのギリで完了。
ぱっと見はなんともまったりゆったりに見えます。
そんな雰囲気ですが、今回指揮に急遽回る事になった方の負荷量がハンパ無い事は想像できます。茶やIRCを見てる訳じゃないので確証は無しですが、今までのパターンからすると過負荷な事は十分に想像できます。
そんな状況ですが、ベースプリ初期基本メモの制御は忘れる事も無く、遅れる事も無くばっちりとこなしていましたね。あれだけテンパる様な状況でも確実に事を片づけていく要領の良さがあるって所でしょうか?代理での指揮とはいえ指揮者は指揮者の頭角が有るという事ですな。

20070621103310.jpg
ちなみにこの編成風景の時間は1958時41秒。
これが普段なら単なるまったりですが、今回は明かにごたごたしていますね。

20070621103329.jpg
本戦開始。
欠席者もそこそこ居た様子ですが、結構な事ぱかすかと制圧したり、エンペ割ったりとテンポが良いです。そして見所のEMC!!!!

直後・・・・
マスター鯖缶(いつもの事)
マスターがアルデバランに(^.^;(いつもの事?)

・・・ってな訳で、指揮者がテンパっていた故のミスがココで一発発覚しました。
実際、マスターのセーブミスは他ギルドでもよく見る事だったりします。
これからマスターに直にセーブ位置の注意喚起と確認を求める様にするかな・・・・
これだからベースプリしてるのはやめられません(^.^;

さて、本隊がごたごたしていると、おろそかになる内容がありますね。
そう、毎度のベースプリ制御です。停止だ開始だ変更だって奴です。
例に漏れず手が回らない様子でした。
実際にこの作業は指揮、EMCと平行となると極めて大変です。
と言う事で、気になった事や、確認事項は時間が多少ある限りはこちらから指示を仰ぐ様にしていきます。時間が無い時は直前指示実行と今までの経験での反射で動きます。やらないよりやったほうが良いですからね。ただ、いくら指揮者さんがテンパっていても「んなの見りゃ判るだろ?」みたいな心理だけは抱いて欲しくないと思う所です。

さて、お楽しみの誤ポタ回数は・・・・

1度

それもダレも居ない時の準備ポタでカマしました。
慌ててる時ならまだしも(^.^;
目指すぞ誤ポタ0回><;


雑記
今回に限って感じたのですが似たような雰囲気の女廃Wizさんが数人ギルドさんに在籍していらっしゃるので「誤ポタしたか?」とヒヤヒヤした事が数度あった。髪型髪色変えろとは言わないし言えないので、自分が対象のギルドメンバーを可能な限り素早く把握し憶えられる様にしないとね・・・・
一度、ベースで熱戦となり、自キャラがSPふっ飛ばしかねない状況に陥ってしまったので、屈伸を始めたら途端にSPチェンジが飛んできた。あまりの不意の出来事だったのでびっくりして直後の行動タイミングが全て狂った。
こういう事もアリなんだなぁと・・・・・何が起きても作戦行動に直結する行動はぐらつかない様にする強靱さが必要だと感じた出来事。
SPチェンジは感謝感激雨霰ですよ><b
通行人に関しては今回は回りのベースを使用してるギルドさんが一部異なっていた事もあり、みんな道のど真ん中を突き抜けていく。最初はそのフェイントに散々乗せられてしまいました。ひどいのはサンクの辺りで一度停止する人。故意かと思ってしまう(ラグやら操作回りでの硬直だろう)。



精神的に弱さが出た今回と言えるかな。
獲得砦はL2となりました。

お楽しみの給料は1.5M+経費となりました。
他のギルドさんも一部ですがようやく値下げを始めた様で嬉しい所ですね。
ここからが職業ベースプリの力の発揮所です。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

 

1
もり2
まったりDCFCASだったり鬼ポタ子だったり・・・・
似顔絵作品のフルサイズは画像クリック

最近はRO-SNS(id=328)主体の更新です。

現在の位置


戦友と織りなす戦の協奏曲
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
戦友と織りなす戦の協奏曲
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年06月 21日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ ぽたこ(活動)
  └ 2007-06-17-GVG

カレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Content



ねこ~'s ア~カイブ


どうがのおはなし


らぐなろくおんらいん


ふぁ~すとぱ~そんしゅ~た~



FCAS_sageでマジ狩り
in 生体1



投げも~しょん
(らぐどっとさんの)


1 GVSE路線図とか

うめめもさんより(別窓)
GvSEめも
(使い慣れるとこっちの方がヨサゲです)

1
GvSE リンクフラッグMAP

(IEだと重いんだけどGUIが良いならコレ)

++ 徹底的べ~すぷり ++
--- ポタ子稼動実績 ---
2007年 1月~12月
2008年 1月~12月
2009年 1月~

ポタレポ用雛形

--- はうとぅ誤ポタ ---
How to gopota対処
--- はうとぅ用語 ---
自分なりに良く使う用語
--- 確認事項まとめ ---
確認事項まとめ
--- はうとぅポタメモ ---
砦間メモ位置
ポタ回し
ポタ全リセ
配列順序とメモ順序
--- 標準契約プロセス(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ポタ子募集の際の手順書
--- ゼロから始めるポタコ入門(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ゼロから始めるポタコ入門
--- wikiでの解説(別窓) ---
アコライト・プリーストWikiより
GvGポタ係

以下全然こ~しんしてない。
Luina 1
Luina 2
Luina 3
Luina 4
Luina 5
ValkyrieRealms 1
ValkyrieRealms 2
ValkyrieRealms 3
ValkyrieRealms 4
ValkyrieRealms 5
Chung-Rim 1
Chung-Rim 2
Chung-Rim 3
Chung-Rim 4
Chung-Rim 5
Britoniah 1
Britoniah 2
Britoniah 3
Britoniah 4
Britoniah 5

Links


RagnarokOnline
 RagnarokOnline_日本
 RagnarokOnline_GlobalService

 R.O.M 776
 RAG.D Project

 RO2
 わむてるらぶ
 らぐなの何か。

 Midgard News Network

BATTLE FIELD 2
 BATTLE FIELD 2初心者用FAQ集
 秘密基地GAMES
 VOLT Online
 BATTLE FIELD 2 wiki

Game-News
 4Gamer.net
 iNSIDE
 GAME Watch
 GameSpot Japan

PhotoShop
 fmod
 デタラメPhotoshop
 JUNICS HOMEPAGE

AfterEffects
 ayato@web

HTML&CSS
 HTMLクイックリファレンス

SS撮影支援
 femt's Home Page

オンラインゲーム
考察等

 ネトゲ研究日誌
 編集後記
 Rasphard's Diary
 Yanのプリ日記
 ネトゲ随想録 Ver.2

 MMO統合研究所

個人的な関係のBlog
な い し ょ

バロメーター


全タイトルを表示

>w<b


当ブログに記載されている会社名、ゲーム名、ゲーム内画像等は各社の登録商標です。利用している画像及びデーターに関する知的財産権は各社、各情報サイトに帰属します。 当Blogはリンクフリーです。当Blogからの引用、転載は自由ですが、各社及び各情報サイトの承諾が必要な場合があります。

ブログ検索



