2007-08-12-GVG
「うろうろ」しているのもある程度たちましたね。
だんだん「うろうろ」というか「グルグル」回っている感じになってきたような?
20070813002115.jpg
実戦中のSSは撮り損ねたというか消してしまったというか、なんだかよく分からん状態なので当日の作戦風景SSはこの1枚だけになります。
見ての通りのモロクベースとなります。
ちょっと書く内容をまとめていけるかどうか・・・・毎回書くことがまちまちなので、最低限抑えておく場所をテンプレ化していってみよう。

・契約先
訓練された殺し隊様。

・契約工程
契約経路は戦友つながりのギルマスへのアタック。もうここ最近の18番と化している契約経路ですね。そのため面接体制はまったくといっていいほど判りません。そこがレポするにあたっての弱点になりますが、ゲーム内でお互いあれやこれやと儀式(面接)をする手間が無いのは楽なもんです。

・面接状態
はい、上記に説明したように面接と言える内容はまったく無しです。
「こいつに任せればまず大丈夫」っていう安心感をギルマスに与えることが出来る様になればだいぶベースプリのトータルスキルが上がってきたといえますか・・・・・

・当日までの事前準備
特別指示はありませんでした。なので青ジェムの残数をチェックして後は体調管理するだけ。

20070820151700.jpg
なんかごちゃごちゃしてますねぇ・・・・

・ベースプリ運用人数他
ベースプリ数 2名
指揮システム 本隊指揮者直属管理

・ベース構造
今回はモロクベースになります。ちょっとひねくれた場所にベースがあったので妙な違和感がありましたね。特徴は本隊の皆さんが四方から点々と現れる所でしょうか。これは慣れないとベース地点までちょっと迷わされる妙な位置だからでしょう。メモ行って帰ってきた自分も少々迷わされました。緑細矢印は本隊が描いた経路。青細矢印は修理に走り出した本隊さんが描いた経路。サンクはSSの立ち位置より右側に敷設。サンクを基準に上方向にメインポタ、左方向に派遣や偵察。右方向は複数枚の展開で置く場所が無くなった場合の予備という感じでしょうか。一応偵察と派遣が主な用途となります。

・PT編成から実戦直前まで
編成はスムーズ。初期メモ指示も手馴れたもので不具合なく・・・・うちの場合だけは終了しました。もう一人の廃プリさんのメモの時に不具合をだしてくれたのですね。

説明者「ポタ出してメモいってきて~」
自分 「いってきます~、メモはどこにしましょうか~?」
説明者「適当で~」
自分 「!」

て・・・・・適当?


例外処理発生です。
さくっと反論させていただきました。適当はあんまり過ぎます。
結局、指揮者からのメモポイント指示もないまま、相方さんはうちのメモをそのまま描く形でメモ完了。いいのかなぁ・・・・まぁ一点集中で攻撃をかけるスタイルなら2名が同じメモを運用する事は間違いではないけど・・・・ソレまでの過程がよくねぇ(^.^;
解決までの細かい事はというと、その時の相方さんの機転が利いていたといえます。本隊の指揮者指示待ち状態で待機してるんじゃらちが明かないと察したのか相方さんがうちのメモと同じ場所を取る様に指揮者へすばやく連絡したのです。
うちが反論して指示待ち状態に持ち込んだのはベースプリの役目としては良いとしても解決策までの工程は悪かったなぁ・・・・次から「反論→改善」に時間を待たずしてつなげられる様にしないといけませんね。

メモで一悶着ありましたが、とりあえずは準備完了。
ベース構造の説明をしつつ、確認を平行して行い本隊転送準備完了。

・初期転送
普通に待機してた。
そしたらいきなり白茶で「移動しますよぉ~」それも指揮者以外の人が言い出す。指揮者からの指示確認が来るのを待つも、何人もが移動と言い出すので、お構いなしに展開。指揮者以外からの指示で展開するのに慣れてしまうと見ず知らずの人が割り込んでポタを狂わせる工作を受けた時の対処が出来なくなるんですよね。
できればここは指揮者さんからしっかりとPT茶なりWisなりで指揮伝達して欲しい所です。

・実戦時
ポタ方向の本隊熟知はそれなり。相方さんが2PCで誘導チャットを出してくれたので大助かり。なにやら手馴れた相方さんなのだが話しを聞いたらまだポタプリは2度目とか・・・・こりゃすごいですね。DEXも高い様子でどかどかとサンクが・・・・出しすぎです。
類似座標にサンクを重ねます。
重ねて777*2にでもなるならまだしもですよ。
そのため頻繁に青ジェムの補給に行っていました。
先まではすごかったがここが惜しいと言える部分でしょうか。手直しは簡単ですね。出さなければいいだけですし・・・・

あと、本隊さんから装備の受け渡しを頼まれた。
イベントパターンとしてはかなり困る内容。

本隊さんは時間が無いから待ってられないのはわかる所なのですが、見ず知らずのベースプリに装備やらなんやらを渡したあげくに取引の間「ベースプリの作業を一時的に中断させる」という事を強いる訳です。出来ればこりゃ勘弁ですねぇ~・・・・ベースプリにおける付帯業務なんかもしれないけどさ(^.^;

・まとめと自己反省
さて、気になった出来事の記述はこんな所で、進行そのものや指示、ポタの割り振りも相方とスムーズに出来、満足の行く作戦となりました。ほとんど相方さんがサンクやらポタやらやってたのですが、あまりにも隙間無くばんばん出すので間が取れなかったのです;;
でも、ポタやらサンクやらの出し合い競争じゃないのでじっと堪えるのも重要かなぁと思う所ですかね。
誤ポタは認識した回数は1回。
速攻踏み消しました。
でも、ベースに復帰するのにもたついた。
ここのカバー速度を引き上げられるように頑張っていこうと思う。
一番いいのは誤ポタ回数無しだが・・・・・

20070820155641.jpg
記念撮影がある所は良いですね。

夏休みという事もあり、帰省しただなんだで出席率がかなり悪かったようですが、上手いこと砦を確保できました。

・報酬
1.5M+経費でした。
現状ではもっとも適切な金額かなぁと感じる所です。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

 

1
もり2
まったりDCFCASだったり鬼ポタ子だったり・・・・
似顔絵作品のフルサイズは画像クリック

最近はRO-SNS(id=328)主体の更新です。

現在の位置


戦友と織りなす戦の協奏曲
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
戦友と織りなす戦の協奏曲
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年08月 20日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ ぽたこ(活動)
  └ 2007-08-12-GVG

カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Content



ねこ~'s ア~カイブ


どうがのおはなし


らぐなろくおんらいん


ふぁ~すとぱ~そんしゅ~た~



FCAS_sageでマジ狩り
in 生体1



投げも~しょん
(らぐどっとさんの)


1 GVSE路線図とか

うめめもさんより(別窓)
GvSEめも
(使い慣れるとこっちの方がヨサゲです)

1
GvSE リンクフラッグMAP

(IEだと重いんだけどGUIが良いならコレ)

++ 徹底的べ~すぷり ++
--- ポタ子稼動実績 ---
2007年 1月~12月
2008年 1月~12月
2009年 1月~

ポタレポ用雛形

--- はうとぅ誤ポタ ---
How to gopota対処
--- はうとぅ用語 ---
自分なりに良く使う用語
--- 確認事項まとめ ---
確認事項まとめ
--- はうとぅポタメモ ---
砦間メモ位置
ポタ回し
ポタ全リセ
配列順序とメモ順序
--- 標準契約プロセス(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ポタ子募集の際の手順書
--- ゼロから始めるポタコ入門(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ゼロから始めるポタコ入門
--- wikiでの解説(別窓) ---
アコライト・プリーストWikiより
GvGポタ係

以下全然こ~しんしてない。
Luina 1
Luina 2
Luina 3
Luina 4
Luina 5
ValkyrieRealms 1
ValkyrieRealms 2
ValkyrieRealms 3
ValkyrieRealms 4
ValkyrieRealms 5
Chung-Rim 1
Chung-Rim 2
Chung-Rim 3
Chung-Rim 4
Chung-Rim 5
Britoniah 1
Britoniah 2
Britoniah 3
Britoniah 4
Britoniah 5

Links


RagnarokOnline
 RagnarokOnline_日本
 RagnarokOnline_GlobalService

 R.O.M 776
 RAG.D Project

 RO2
 わむてるらぶ
 らぐなの何か。

 Midgard News Network

BATTLE FIELD 2
 BATTLE FIELD 2初心者用FAQ集
 秘密基地GAMES
 VOLT Online
 BATTLE FIELD 2 wiki

Game-News
 4Gamer.net
 iNSIDE
 GAME Watch
 GameSpot Japan

PhotoShop
 fmod
 デタラメPhotoshop
 JUNICS HOMEPAGE

AfterEffects
 ayato@web

HTML&CSS
 HTMLクイックリファレンス

SS撮影支援
 femt's Home Page

オンラインゲーム
考察等

 ネトゲ研究日誌
 編集後記
 Rasphard's Diary
 Yanのプリ日記
 ネトゲ随想録 Ver.2

 MMO統合研究所

個人的な関係のBlog
な い し ょ

バロメーター


全タイトルを表示

>w<b


当ブログに記載されている会社名、ゲーム名、ゲーム内画像等は各社の登録商標です。利用している画像及びデーターに関する知的財産権は各社、各情報サイトに帰属します。 当Blogはリンクフリーです。当Blogからの引用、転載は自由ですが、各社及び各情報サイトの承諾が必要な場合があります。

ブログ検索



