2007-09-23-GVG
1
ぶらぶらベースプリ記と言うと、とてもまったりしたゆっくり紀行を考えてしまうが、その実態は翌日にまで疲れが飛び火する結構重い代物です。
のほほんとプレイ出来ればそ~んな疲れないと思うんですけど・・・・

誤ポタとGv疲労は昔からの良きライバルです。
・契約先
Endless Journey様

・契約工程
作戦2回目の時に、こちらからある程度の期間、腰をすえてやりたいと意思を伝えた。
おかげで半専属に近い状況になるので、本隊さんにも指揮者さんにも願ったりかなったりな訳ですね。こっちも1人のベースプリの限界を素プリと言う制限の中どこまで伸ばせるか?と言う貴重な体験と試験の場が出来るので願ったりかなったりな訳です。

・面接状態
1度目の研修の細やかさのおかげで脳裏に焼きついておりますフェイヨンベースでのいろは。

・当日までの事前準備
ジェムの用意はギルド側からある程度の数が支給されるため必要なし。
キャラクターの積載量を引き上げるために重量最適化とSP最大値向上を実行した。
エギラシューズからソヒーサンダルに履き替えですね。
これで足の通気性は抜群になります。履きなれていないサンダルで豆を作らないかが気がかりっちゃ気がかりな所。あと重量のあるmobに足を踏まれるとか、GHの痛んだ階段の角に小指を「ぐきっ」とかするとかの心配はあるが、まぁ・・・・余計な心配だろう。

・ベースプリ運用人数他
ベースプリ数 1名(KrusMorimori[96素])
指揮ギルド Endless Journey
ベースプリ指揮者 ノースエルスさん
指揮システム 本隊指揮者直属管理
セーブポイント フェイヨン南カプラ

・ベース構造
1
基本位置より伸びる矢印はポタ方向とポタ種別。
赤矢印→メイン転送先。
青矢印→派遣、偵察ポタ。
黄矢印→旗、拡張等。
青領域→サンク敷設目標。

1
敷設範囲と間隔。

拡張位置あまり使わないね。
「3枚だして、みんなにIAして~」と言う流れよりも「3枚出して、自分にIAしてWP横に寄せて~」と言う事の方が多かったかな。一斉にポタになだれ込むので許容限界が何時来るのかが今の段階だと判りにくい。慣れれば判る様になるのかな?
とりあえず、いつ許容限界が来るのかを把握できる様になる必要性がある感じ。

今回の目標は「ミスの無い確実な行動」です。
要するに誤ポタに喧嘩を売ります。
今までは負け続きでした。

・PT編成から実戦直前まで
3
なんか他ギルドから尻を蹴っ飛ばされた様子ですが、相変わらずまったりゆっくりな様子を受けます。ギルチャとかは荒れてたと思うのですが・・・・?先週の様に、指揮ptを数度に渡って作り直しになったり、枠移動でごたごたすると言う事もなく、いつもどおり(?)、ゆっくり確実に編成をしていきます。
それにしてもpt募チャットの整列ぶりは綺麗で良い。

1
こんな感じのpt募集チャットと・・・・・


こんな感じのpt募集チャット、どっちがいい?
(上記SSは今年はじめのモノなので現状は違うと思います)

・初期転送
1
お互い慣れたもんで、順調に進みます。慣れているからこそ、盲目になってしまい、くだらないミスや配慮足らずにならない様に気をつけなければいけません。

2
作戦上不適切やらエラーやらミスやら誤ポタやらは特別なしで終了。配慮不足も無かったと思われる。
ここでのポタ作戦の基本形はだいぶ把握できたと言えるでしょう。
今回の目標であります「ミスの無い確実な行動」を心がけつつ、突飛なイベント(トラブル)に対処できるように今後は慣らして行く感じになるでしょう。とりあえず、自分は今のタイプ速度の1.5倍はほしいんだけどなぁ・・・・・遠い話だ。

募集チャットの撤収指示も指揮者が行ってるのは能率だなんだ以前になんかかっこいいですね。

・実戦時
1
3度目なので要点は判っているつもりです。

2
キャラクターを可能な限り定点維持しポタやサンクも同様に行い続けます。これがポタ子の基本部分でもっとも作業めいていて嫌われる部分でもある訳ですね。自己支援はブレスとマニピだけ。必要に応じてIAを撃ちますが、基本的に無駄なので行いません。

3
おっと、1歩うごいちゃいました。絶対動くなは無理な話です。

4
これだけ、定点を厳守できたとしても相手の数は大量で、SP2377なんて支援があってもすぐに枯渇します。持たせるためにはS4U、回転を上げるにはブラギ、ここでは本隊さんからの後方支援の後方支援と言うややっこしい支援のありがたみを存分に味わう事ができます。

1
耐えられなくなったので座ります。

2
元気な死体君はとどまる所を知りません。

3
餅を食って続行するも速攻真っ黒になります。

4
自分は動かない、ポタサンクはずらさない、ポタを絶対止めない、サンクを出来る限り止めない。自己支援を切らさない。余りspはすべて本隊への支援に注ぎ込む。これだけの事なのですが、言うのは簡単と言う奴で実際は結構な事過酷です。

1
ベースプリが何枚SS撮った所でこんなものですが、貴重な茶ログやSPの使用状況などを後から振り返って見る事ができます。それにしても進行前の全支援は場所問わず雰囲気あって大好きです。

最初がえらく激しかった様子ですが、後半はいつもどおり?だった様です。

・作戦終了後
1
確保も少々バタバタしてましたが、どうにかL3獲得となりました。さて、記念撮影なのですが・・・・

2
この方が撮影時になると隠れてしまうと言う定例パターンがあるので・・・・にじりよります。

3
しかし、作戦失敗したようです。
ギリギリに隠れられたw
次こそは・・・・><;

・まとめと自己反省
自己認識誤ポタが今回は無し。
報告された誤ポタは無し。
指示タイミングのズレで違う場所へ移送したのが2度。

やはり、確実性をとってゆっくりポタをしたほうが良い戦果を出せるようだ。
これを毎週、確実に出せるようにしていかないといけないですね。
ポタ消去による回転率アップは持続時間経過待ちと比べ、どれほどの差があったのでしょううか?時間軸をグラフにして実際に測ってみるのが良さそうですね・・・・めんど~><;
んでも必要なので、今日あたりやりましょう。
たまに出没するさすらいのベース支援さんがふらふらと立ち位置を変更するので少々困ったりする事がある。次はこの方々も丸め込んでベース作戦を出来る様に脳内シミュしておく必要があるでしょう。

・報酬
2.0Mでした。
青ジェムは支給品のため、余った分を返却。
餅は自腹。そんな大量に積めないので、大量に消費するという事もなく・・・・

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

 

1
もり2
まったりDCFCASだったり鬼ポタ子だったり・・・・
似顔絵作品のフルサイズは画像クリック

最近はRO-SNS(id=328)主体の更新です。

現在の位置


戦友と織りなす戦の協奏曲
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
戦友と織りなす戦の協奏曲
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年09月 28日 (金)
  ├ カテゴリー
  |  └ ぽたこ(活動)
  └ 2007-09-23-GVG

カレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Content



ねこ~'s ア~カイブ


どうがのおはなし


らぐなろくおんらいん


ふぁ~すとぱ~そんしゅ~た~



FCAS_sageでマジ狩り
in 生体1



投げも~しょん
(らぐどっとさんの)


1 GVSE路線図とか

うめめもさんより(別窓)
GvSEめも
(使い慣れるとこっちの方がヨサゲです)

1
GvSE リンクフラッグMAP

(IEだと重いんだけどGUIが良いならコレ)

++ 徹底的べ~すぷり ++
--- ポタ子稼動実績 ---
2007年 1月~12月
2008年 1月~12月
2009年 1月~

ポタレポ用雛形

--- はうとぅ誤ポタ ---
How to gopota対処
--- はうとぅ用語 ---
自分なりに良く使う用語
--- 確認事項まとめ ---
確認事項まとめ
--- はうとぅポタメモ ---
砦間メモ位置
ポタ回し
ポタ全リセ
配列順序とメモ順序
--- 標準契約プロセス(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ポタ子募集の際の手順書
--- ゼロから始めるポタコ入門(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ゼロから始めるポタコ入門
--- wikiでの解説(別窓) ---
アコライト・プリーストWikiより
GvGポタ係

以下全然こ~しんしてない。
Luina 1
Luina 2
Luina 3
Luina 4
Luina 5
ValkyrieRealms 1
ValkyrieRealms 2
ValkyrieRealms 3
ValkyrieRealms 4
ValkyrieRealms 5
Chung-Rim 1
Chung-Rim 2
Chung-Rim 3
Chung-Rim 4
Chung-Rim 5
Britoniah 1
Britoniah 2
Britoniah 3
Britoniah 4
Britoniah 5

Links


RagnarokOnline
 RagnarokOnline_日本
 RagnarokOnline_GlobalService

 R.O.M 776
 RAG.D Project

 RO2
 わむてるらぶ
 らぐなの何か。

 Midgard News Network

BATTLE FIELD 2
 BATTLE FIELD 2初心者用FAQ集
 秘密基地GAMES
 VOLT Online
 BATTLE FIELD 2 wiki

Game-News
 4Gamer.net
 iNSIDE
 GAME Watch
 GameSpot Japan

PhotoShop
 fmod
 デタラメPhotoshop
 JUNICS HOMEPAGE

AfterEffects
 ayato@web

HTML&CSS
 HTMLクイックリファレンス

SS撮影支援
 femt's Home Page

オンラインゲーム
考察等

 ネトゲ研究日誌
 編集後記
 Rasphard's Diary
 Yanのプリ日記
 ネトゲ随想録 Ver.2

 MMO統合研究所

個人的な関係のBlog
な い し ょ

バロメーター


全タイトルを表示

>w<b


当ブログに記載されている会社名、ゲーム名、ゲーム内画像等は各社の登録商標です。利用している画像及びデーターに関する知的財産権は各社、各情報サイトに帰属します。 当Blogはリンクフリーです。当Blogからの引用、転載は自由ですが、各社及び各情報サイトの承諾が必要な場合があります。

ブログ検索



