2007-10-07-GVG
自分のポタ子としての技術向上にはうってつけな環境でのベースプリ作戦。
1人vs50人+-と言う、誰に聞いても無謀と言われる作戦内容へ果敢に挑みます。

今回は脇でこっそり育成し続けて来た(?)I=D型重支援プリの投入となります。
詠唱速度は確実に上昇しましたが、最強の敵である誤ポタを発生させないように、慎重にオペする必要があります。

1
しばらく放置しちゃったので、気になった点やらなにやらが忘れてそうな状態ですが、書けるだけ書いてみましょう。
・契約先
Endless Journey様

・契約工程
今回は特別これといった事無し。
と言うか、同じギルドさんに継続して参戦しているので書く事がなくなって来ているだけという・・・・まぁ本隊さんの仕組みがころっと変わられて、書く事が増えるのもそれは問題ありかなぁとか思ったりしますね。

・面接状態
1度目の面接&研修以降の細かい修正はほとんどこちらで行っている状態です。
その1度目の細やかさはとりあえず現状最強。

・当日までの事前準備
青玉は本隊さんから定数が支給されますので、毎度の様に大量買い込みなどといった準備は無し。メモは前日に指揮者さんから聞いて、余裕があるならば前日に、なければ当日の午後に行います。今回は育成中の新キャラクターの投入となりますので当日の午後をメモ開始としました。それまでは普通に狩りしたり、露店みてまわったりと普段どおりですね。
メモ箇所忘れだけは注意点でしょうか。メモをメモ帳に書いて置くって感じでさくっと対処します。

装備は骸骨、ミス冠、蛙シルク(いつかsコットンに変えたい)、モルフェ肩、ソヒサンダル、モルフェ指輪*2で臨みます。
SPはブレス込みで2280。S4U支援を受けた場合は2972となります。

これで足りない事は既に判明しています><;

・ベースプリ運用人数他
ベースプリ数 1名(KrusYamamori[85素])
指揮ギルド Endless Journey
ベースプリ指揮者 ノースエルスさん
指揮システム 本隊指揮者直属管理
セーブポイント フェイヨン南カプラ

・ベース構造
1
基本位置より伸びる矢印はポタ方向とポタ種別。
赤矢印→メイン転送先。
青矢印→派遣、偵察ポタ。
黄矢印→旗、拡張等。
青領域→サンク敷設目標。

1
敷設範囲と間隔。

ポタ消去プロセスに関してはある程度は問題は無いと見ているのですが、グラフでは見えない何かがある気がして、本当に加速できているかは不明です。でもとりあえず、その様な状況になったらやるだけやります。

・PT編成から実戦直前まで
毎回、初戦に臨む人数の少なさに驚き、終わってみて猛烈もっさりいる本隊に驚いたりとアップダウンの激しい所ですが、pt募集は人数の大小で方針(?)が曖昧になる様子も見られず、振り分けがいつも適切に進んでいく様な様子を受けます。これはマスターとPTLの手腕なのでしょう。実際のギルチャではきっと情報が荒れている?とは思う所なのですが、はたから見ていると綺麗なもんです。

特別これだっと言うSSは無いのですが・・・・

1
祭りがあったらしく、アルベルタ北は凄い状態でした。
時間は1912時。

1
担当先ベース。時間は1938時。
これが、ここの弱点とも言えます。しかし、GM一人一人の時間拘束を五月蝿く言わないというのは強みとも言える。・・・・のは前にも書きましたね。

・初期転送
誤ポタゼロバトルを開始します。
SS撮りのせいで操作ミスしてるんじゃないかと思ったので、今回は使用を自粛しました。
高Dexもあり、ポタ詠唱終了までの速度も結構いけてる感じですが、なによりブラギIAが気持ちいい。いい気になってSPまっくろw 何事もほどほどが一番です。とりあえず、初期転送でのミスは無し。ポタ速度よりポタ品質を引き上げていきましょう。
目標はずっとV1でした。

・実戦時

1
ぱっと見平和ですが・・・・・

現場では大手他色々なギルドがもっさり参戦し、外で大乱闘しているという状態だったそうです。それだけの数が集まる訳ですから・・・・激ラグとの事で・・・・。一体何人投入されたのかわかりませんが、少なくても80人強と言うところでしょうか?ともかく場外乱闘が激しい様子です。
その激ラグはベースにまで響いてくる有様ですから強烈なモノです。

時々、本隊の元気な死体さんが帰ってくるのですが・・・・ベースだけで見る限りは暇防衛している様な状況に見えます。そんな状況でも現場では激しい場外乱闘が行われ続けていたのですが・・・・

1
ポタまで止まってますが暇ではないんです。これでも・・・・(^.^;
常に支援を切らさない様にして、間があると判断した場合は保険マニピを撃ちます。S4Uやブラギも常に点火状態で、もっさり本隊さんが帰ってきた場合に備え肝っ玉に力を入れています。・・・・が、不思議と死体ラッシュはほとんどなく(2度ぐらいあったかな?)時間を迎えてしまいました。今時珍しい堅守です。

・作戦終了後
1
毎度の記念撮影同席。

開始時と比べて1.5~2.0倍は人数が増しています。
確かに何人かが遅れてギルド枠やptを振り分けられているのを見る事が出来るのですが・・・・上記倍数ほどの人数がベースに落ちていたのは見た事ありません。塵も積もればと言う感じでも無いし・・・・現場でギルド枠やpt枠がスムーズに受け渡しが出来ているのか?、それとも最初の段階である程度決まってしまっているので特別工夫する必要なく実戦に臨めるのか?・・・・現場で同士討ちをしてないとしたら、凄いと思う。
枠が無いと同士討ちを好んでやってみる人やら、なんだかエンブないから殴ったとか、そういう展開ばっかりになりますからね。一体全体どこでどうやって実戦中にリアルタイムに編成を進めているのでしょうか?
時々、転進などの合間にpt再編成のための募集茶が出ることはありますが・・・・

・まとめと自己反省
誤ポタはなし!
とりあえず、ここで喜びたい所だが、これを維持する努力をする。
これが大変。次も誤ポタなしを目指したいと思う。
他は今までのサンク7とは異なりサンク10搭載キャラなので、タイミングが体で計れない。
無駄に重ねてしまっていたりと・・・・。これを早い段階で体に習得させる必要がありますね。
サンク10の効果時間とそれなりの詠唱速度のおかげで支援スキルを行使する時間が増しています。故にSP消費量は今までのベースプリより遥かに多くなる事が想像できるので、高度なSP管理や、元から多量のSPを持てるようにする(装備増強等)、または回復財の使用タイミングを見極められるようにする。等といった更なるベースプリの意識向上が必要になると感じました。

実戦時は案外と暇だったのですが、毎回忙しいことが多かったのでたまにはこんなのもいいもんだ~と満悦してたりw ポタのダイアログ出しっぱなしで、んぼ~っとしてたりしてましたね。

指揮側への要望や改善点もこれといって見えなかった。
V1のみのポタ作戦となったので、自分の支援スタイルの最適化が一番目立つ重要部分でしょう。

・報酬
2.0Mでした。
常に臨戦状態だったため、青ジェム大量消費になりそうでしたが、重サンク搭載プリのおかげもあり、幾分のジェム消費軽減になったようです。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

 

1
もり2
まったりDCFCASだったり鬼ポタ子だったり・・・・
似顔絵作品のフルサイズは画像クリック

最近はRO-SNS(id=328)主体の更新です。

現在の位置


戦友と織りなす戦の協奏曲
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
戦友と織りなす戦の協奏曲
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年10月 19日 (金)
  ├ カテゴリー
  |  └ ぽたこ(活動)
  └ 2007-10-07-GVG

カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Content



ねこ~'s ア~カイブ


どうがのおはなし


らぐなろくおんらいん


ふぁ~すとぱ~そんしゅ~た~



FCAS_sageでマジ狩り
in 生体1



投げも~しょん
(らぐどっとさんの)


1 GVSE路線図とか

うめめもさんより(別窓)
GvSEめも
(使い慣れるとこっちの方がヨサゲです)

1
GvSE リンクフラッグMAP

(IEだと重いんだけどGUIが良いならコレ)

++ 徹底的べ~すぷり ++
--- ポタ子稼動実績 ---
2007年 1月~12月
2008年 1月~12月
2009年 1月~

ポタレポ用雛形

--- はうとぅ誤ポタ ---
How to gopota対処
--- はうとぅ用語 ---
自分なりに良く使う用語
--- 確認事項まとめ ---
確認事項まとめ
--- はうとぅポタメモ ---
砦間メモ位置
ポタ回し
ポタ全リセ
配列順序とメモ順序
--- 標準契約プロセス(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ポタ子募集の際の手順書
--- ゼロから始めるポタコ入門(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ゼロから始めるポタコ入門
--- wikiでの解説(別窓) ---
アコライト・プリーストWikiより
GvGポタ係

以下全然こ~しんしてない。
Luina 1
Luina 2
Luina 3
Luina 4
Luina 5
ValkyrieRealms 1
ValkyrieRealms 2
ValkyrieRealms 3
ValkyrieRealms 4
ValkyrieRealms 5
Chung-Rim 1
Chung-Rim 2
Chung-Rim 3
Chung-Rim 4
Chung-Rim 5
Britoniah 1
Britoniah 2
Britoniah 3
Britoniah 4
Britoniah 5

Links


RagnarokOnline
 RagnarokOnline_日本
 RagnarokOnline_GlobalService

 R.O.M 776
 RAG.D Project

 RO2
 わむてるらぶ
 らぐなの何か。

 Midgard News Network

BATTLE FIELD 2
 BATTLE FIELD 2初心者用FAQ集
 秘密基地GAMES
 VOLT Online
 BATTLE FIELD 2 wiki

Game-News
 4Gamer.net
 iNSIDE
 GAME Watch
 GameSpot Japan

PhotoShop
 fmod
 デタラメPhotoshop
 JUNICS HOMEPAGE

AfterEffects
 ayato@web

HTML&CSS
 HTMLクイックリファレンス

SS撮影支援
 femt's Home Page

オンラインゲーム
考察等

 ネトゲ研究日誌
 編集後記
 Rasphard's Diary
 Yanのプリ日記
 ネトゲ随想録 Ver.2

 MMO統合研究所

個人的な関係のBlog
な い し ょ

バロメーター


全タイトルを表示

>w<b


当ブログに記載されている会社名、ゲーム名、ゲーム内画像等は各社の登録商標です。利用している画像及びデーターに関する知的財産権は各社、各情報サイトに帰属します。 当Blogはリンクフリーです。当Blogからの引用、転載は自由ですが、各社及び各情報サイトの承諾が必要な場合があります。

ブログ検索



