2007-11-18-GVG
1
時間は待ってくれない。
準備がすべてを決めるベースプリ作戦。
しかし、2肉2キャラでの作戦はやりやすい。
自由度が増えるので、その分課題発生率が高くなるのが難点っちゃ難点ですが、挑戦しがいあるとおもいます。
・契約先
Endless Journey様

・契約工程
一気に数週に渡りごっそり話しをつけちゃうので楽なもんです。

・面接状態
特別コレといった事は無し。
指揮者さんが行う判りやすく手早い説明手順を自分も身につけたいモノなのですが、推奨スキルとして必要なモノがかなり敷居が高い。うちも何度かやったことありますよ・・・・でも頭回りきらなくて強引に解決したり・・・・ゴニョゴニョ

・当日までの事前準備
先週組み込んだ改良ベースプリ指揮構造をそのまま、再度適応します。TS2使用のベースプリ連携で指揮者の手腕にテンポをあわせ、がんがんメモを変更を行い部隊補給&部隊投入を行う訳ですね。うちと指揮者さんが音茶でリンクしたほうが全体の流れは加速する気もしますが、TS2をセットアップする時間も余裕も無いタイミングだったのでとりあえず後回し。目の前にあるGVGと言う壁へ今は集中します。
青玉支給数は600でいつもどおり。レモンは肉2キャラ2と言う事で200のいつもの倍。
一括でうちに対して支給があった後、相方と自分の分を分けて渡します。
他は相方の装備調整で、うちの余り装備を回したり、ポタメモを2重化したりと月並みの展開を「間違い無く完璧に」行います。
あとは、指揮者さんやPTL、ギルマスさんが行う作業を邪魔しないように、尚且つセーブ確認と同盟確認の注意喚起を行います。他する事は特別無いので待機。自分のセーブ位置に関してはメモ作業の段階で散々テレポ戻りをしていると言う事もあり、ほぼ間違いなしな場合が多く、この段階で再チェックするのは稀になりつつあります。・・・・不安を感じた時は即チェックですけどね(^.^;

あ、今回は2PCアコが居ない。

毎度のポイントですが不安点は放置しない。ともかく質問。
自分で出来る内容であれば即チェック。
・・・・実戦中ではそうも行かない時がありますが(^.^;

・ベースプリ運用人数他
ベースプリ数 2名(KrusYamamori[92素] ヘヴン[81廃?])
指揮ギルド Endless Journey
ベースプリ指揮者 ノースエルスさん(ロードバランサーにKurusYamamori)
指揮システム 本隊指揮者直属管理
セーブポイント フェイヨン南カプラ

・ベース構造
1
基本位置より伸びる矢印はポタ方向とポタ種別。
赤矢印→メイン転送先。
青矢印→派遣、偵察ポタ。
黄矢印→旗、拡張等。
青領域→サンク敷設目標。

1
敷設範囲と間隔。ポタ敷設の方法などは特別変更無し。追加で敷設は基準位置より右側にどんどん並べる。消去は踏み消しか左上のWPを利用。極々稀にリログ。混ざりポタを起こさない様に間隔は常に意識する。

・PT編成から実戦直前まで
1
見慣れた光景になりました、編成風景。
コレといった混乱も無く、上手い事ptが組まれていきます。
ポタ子配置は2名仕様で、立ち位置を上下1セル追加して活動しています(良くはみ出しますがw)。

・初期転送
今回はSS無し。
誤ポタしないように、正確にポタ品質を引き上げる様に力を注ぐ。初期転送の場合には転送速度はさほど要求しないのでなおさら・・・・並行してIAを混ぜ込む。

・実戦時
1
とんとんと、間違いなくポタを出していく何時もの様相。サンクはうち、アスムは相方とスキル上の分担も先週の段階で完成しているので本隊さんの1人に何重もの支援が乗ったりと言うのを余り見ないのは良い展開。ブレスIAが多少被るのはもうしょうがない。
ポタ子の立ち位置をTS2経由で1セル単位で随時修正。支援スキルの付与状況もお互いでモニタしつつ、ポタ子の持つ情報を本隊に開示していきます。・・・・遅刻者連絡と現在メモ位置復唱が主になりますけどね。
ほんとS4U+ブラギのコンボ支援は強力で出るわ出るわの支援スキル乱舞。
撃ってるこちら側も楽しいもんです。

1
さて、今回のメインディッシュは的確な負荷分散作業です。ポタ班という小規模なモノですが指揮側に自分が立つ事になるので、暇だから走りたい(メモ変するとか)とかと言う勝手な欲求を抑え、情報整理やエラー対処を集中して行う事になります。言うのは簡単。

さて、実戦はと言うと?

うちがメモ変に走ってる。
言ってる事とちげーw
相方はサンク&マニピがひょろひょろ(失礼)なんだから、うちがベースに居て、相方が一時メモを取るのが最良なのに、なんで自分が走ってるねん。自分でメモしたほうがそりゃ安心感はあるだろう。だが、指揮側としては他の方々を信頼して指示を出していかないと意味が無い訳で、そんな1人で全部やれるなら2肉2キャラの意味ねーじゃん。

はい、なんつうかダメっぽですね。

こういう事をしていると不測の事態が発生したりします。

「・・・・このポタどこ?」
「・・・・派遣先のポタどこ?」

ココでの実戦で、ほとんど聞いたことの無い「?」文句がいきなり大量に襲い掛かってきました。理由は・・・・ポタ方向看板さんが落ちちゃった事。たったこの一つでベース状況がいきなり豹変。しょうがなく「↑」だの「←」だので対処してましたが、垢エモの恐怖が・・・・・(^.^;

そしてトドメに時間ギリギリのメモ変指示。
うぎゃぁぁぁ~w

楽しすぎた。

これだからポタ子はやめられません。


・作戦終了後
1
どたばたした割にはなんか取れちゃった感があったりします。指揮者さん曰く、手違いが多くて宜しくないGVだったとの事ですが、事件あってなんぼですよね><b

・まとめと自己反省
誤ポタ回数、・・・・・・ごめん忘れた。
とりあえず言える事。

自分が指揮側に立つなら気分で判断した行動を自重しろと言う事。

あと、ポタ方向看板の威力の凄さを痛感した。

・報酬
2.0Mでした~、二人で山分けなり><b

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

 

1
もり2
まったりDCFCASだったり鬼ポタ子だったり・・・・
似顔絵作品のフルサイズは画像クリック

最近はRO-SNS(id=328)主体の更新です。

現在の位置


戦友と織りなす戦の協奏曲
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
戦友と織りなす戦の協奏曲
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年11月 29日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ ぽたこ(活動)
  └ 2007-11-18-GVG

カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Content



ねこ~'s ア~カイブ


どうがのおはなし


らぐなろくおんらいん


ふぁ~すとぱ~そんしゅ~た~



FCAS_sageでマジ狩り
in 生体1



投げも~しょん
(らぐどっとさんの)


1 GVSE路線図とか

うめめもさんより(別窓)
GvSEめも
(使い慣れるとこっちの方がヨサゲです)

1
GvSE リンクフラッグMAP

(IEだと重いんだけどGUIが良いならコレ)

++ 徹底的べ~すぷり ++
--- ポタ子稼動実績 ---
2007年 1月~12月
2008年 1月~12月
2009年 1月~

ポタレポ用雛形

--- はうとぅ誤ポタ ---
How to gopota対処
--- はうとぅ用語 ---
自分なりに良く使う用語
--- 確認事項まとめ ---
確認事項まとめ
--- はうとぅポタメモ ---
砦間メモ位置
ポタ回し
ポタ全リセ
配列順序とメモ順序
--- 標準契約プロセス(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ポタ子募集の際の手順書
--- ゼロから始めるポタコ入門(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ゼロから始めるポタコ入門
--- wikiでの解説(別窓) ---
アコライト・プリーストWikiより
GvGポタ係

以下全然こ~しんしてない。
Luina 1
Luina 2
Luina 3
Luina 4
Luina 5
ValkyrieRealms 1
ValkyrieRealms 2
ValkyrieRealms 3
ValkyrieRealms 4
ValkyrieRealms 5
Chung-Rim 1
Chung-Rim 2
Chung-Rim 3
Chung-Rim 4
Chung-Rim 5
Britoniah 1
Britoniah 2
Britoniah 3
Britoniah 4
Britoniah 5

Links


RagnarokOnline
 RagnarokOnline_日本
 RagnarokOnline_GlobalService

 R.O.M 776
 RAG.D Project

 RO2
 わむてるらぶ
 らぐなの何か。

 Midgard News Network

BATTLE FIELD 2
 BATTLE FIELD 2初心者用FAQ集
 秘密基地GAMES
 VOLT Online
 BATTLE FIELD 2 wiki

Game-News
 4Gamer.net
 iNSIDE
 GAME Watch
 GameSpot Japan

PhotoShop
 fmod
 デタラメPhotoshop
 JUNICS HOMEPAGE

AfterEffects
 ayato@web

HTML&CSS
 HTMLクイックリファレンス

SS撮影支援
 femt's Home Page

オンラインゲーム
考察等

 ネトゲ研究日誌
 編集後記
 Rasphard's Diary
 Yanのプリ日記
 ネトゲ随想録 Ver.2

 MMO統合研究所

個人的な関係のBlog
な い し ょ

バロメーター


全タイトルを表示

>w<b


当ブログに記載されている会社名、ゲーム名、ゲーム内画像等は各社の登録商標です。利用している画像及びデーターに関する知的財産権は各社、各情報サイトに帰属します。 当Blogはリンクフリーです。当Blogからの引用、転載は自由ですが、各社及び各情報サイトの承諾が必要な場合があります。

ブログ検索



