スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-01-20-GVG
ちょっと間が開き過ぎですね。
書かないと思わせておいて・・・・
・契約先
-Endless Journey-様

・契約工程
いつもの、アレw

・面接状態
大きな変更点が無いのでポタ子活動にOKが降りてしまえば、そのまま作戦に突入してしまう。・・・・と言うのが何時もの状態。

・作戦直前までの事前準備
特記事項無し。青玉と装備周りの2重3重チェックは毎度の様にしっかりと・・・・

・ベースプリ運用人数他
ベースプリ数 1名(KurusYamamori[96素])
指揮ギルド -Endless Journey-
ベースプリ指揮者 =ノースエルス=さん
指揮システム 本隊指揮者直属管理
セーブポイント フェイヨン南

・ベース構造
1
基本位置より伸びる矢印はポタ方向とポタ種別。
赤矢印→メイン転送先。
青矢印→派遣、偵察ポタ。
黄矢印→旗、拡張等。
青領域→サンク敷設目標。

1
敷設範囲と間隔。
もう、何度も出しているこの配置画像ですが、コレでなくてはいけないと言う訳でもなく、状況次第で拡張をかけたりします。特にサンクポイントの増減は何気に重要。とは言っても、必要な時に多数サンクを置こうとしない自分。・・・・言うのは簡単なんですが、ソレを実戦中に的確にやるにはまだまだ訓練足らずなんですよね。1枚サンクのすし詰め支援はペコ1体混じるだけでカオスになるのに・・・・

・PT編成から実戦直前まで
1
編成パターンが何時もと違っていたので全員が事態を飲み込むまで時間がかかっています。その結果として初期転送目標を破棄すると言う事態に・・・・

1
攻めようとしているギルドさん達を横で見ながら緊急メモ変。

2
お隣のベースボス様は元気な印象を受けます。
上記の様な状態だったため、いきなり指揮者さんが何を言い出してくるか判らない。と言う事で、レスなしですみませんでした。同じ場所で永遠とポタ子していれば、心の余裕も出来るんでしょうけどねぇ・・・・・2PCアコのTEMPメモも変。

・初期転送
1
る~るる~るるるる~・・・・ポタ子が首突っ込む領域では無い。カモシレナイ・・・・
遊び要素であれ真面目に口出しであれ、この様な状況の時に首突っ込むのは危険なので、じっと耐えます。・・・・アルトリアさんが遊びに来てるのは理由不明です。まぁ・・・・お隣さんだから、遊びに来やすいのは確かでしょうw

1
こんな日だってあるさ~。
指揮者さんの足となるべく、ポタ子としての役割に意識集中。
初期転送開始時刻2005時42秒。

・実戦時
1
指揮者さんのポタオペは安定感があるのですが、他のIRC統括構造と異なる体制をもっているこちらのギルドさん固有の指揮構造があるので、雷鳥が現場でキャーキャー騒ぐほどの速度でも無いにしろ、ベースでの茶ログ進行速度としてはかなりのモノでログがすっ飛んでいきます。・・・・それも支援忘れて垢ログだしてるな(^.^;

1
現場での思惑をポタ作戦に即反映できる様にするため、この際と言う事で付帯業務であります遅刻者報告や誘導を幾分サボります。これが茶ログ見逃しを誘発させていると言うのが自分の見解。これでも見逃し続けるなら単なるへたくそ。ここでのベースプリ作戦で付帯も完璧に、そしてポタ子としての立ち位置を完璧にまっとうできるならば、他の所では殆ど通用するに思えます。

1
慣れ(?)から来る気の緩みは間違いなくある様子。
この程度の自己ポタ技術で慣れと言うんだかは謎ですが・・・・

1
ベースでの支援体制を引いてくれるのはとても嬉しいのですが、こうなっちゃどうしよもないモノがあります。

1
偵察や派遣の振り分けを適切に行います。ポタ振り分けは戦況に応じて指揮者さんの言うとおりにポタを振り分け展開する場合と、アドリブで振り分ける場合の二つがある訳ですが、最近はどちらの手段も違和感無く繋ぎ合わせる事が出来る様になったと思います。つなぎ目を感じさせず、スムーズに行動していくのはミスを減らすにも効果的に働くと思う所ですね。

1
派遣なんだけど、メイン、メインなんだけど、派遣・・・・ここでの作戦にて、このようなパターンは初。運よく複雑にポタが絡んでいないので、難しい内容ではありませんでしたが・・・本隊側の皆さんが追随できるかどうかの心配がありますね。

1
そんな状態もつかの間でして、進行中にポタ敷設方向の変更指示。ポタの片方を完全に止めてしまえば自然と本隊さんは生きているポタへ流れるので余計な心配かもしれませんね。逆に変な場所にポタがあると飛び込んでしまう習性があるのは玉に瑕。間際らしいポタを避け、1セルの狂いも無く2時間に渡り打ち続けられるかどうかがポタ子の腕の見せ所。
・・・・支援切れてますね。

2
・・・・まだ、支援切れてるのに気づいてないですね。
手堅い行動を取る指揮者さんが今までにないパターンを取った所から、現場での荒れ様が見える様な気もしたりします。準備が要領よく行かなかった日の作戦と言うのは行程、結果両方とも悪いイメージになる場合が多いですね。しかし、挑戦して何ぼだと思う所。停滞するのは退化と同じなんです。

1
中堅やら小規模やらたくさんのギルドさんが存在していますが、指揮やら戦闘やらで苦労するのはみんな同じ。大手だって苦労してない訳じゃないんですよね。みんな苦労してる。
事件が無いGVはつまらない事この上ないでしょう。
バタバタラブリ~な自分でした。

・作戦終了後
1
毎度の記念撮影。
今回は慣れない事に挑戦した関係もあり、色々と感想が出るGVとなりました。

・まとめと自己反省
誤ポタは上記の通り1発。
相変わらずの誤ポタ魔だなぁと我ながら思う・・・・・

ポタ周りでの情報処理面での致命的ミスは特別無かったと思われる。
なんせ結構前のGVなだけに・・・・

記憶があやふやだ!

・報酬
2.0Mとなりました~ 次は待望の実戦。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

 

1
もり2
まったりDCFCASだったり鬼ポタ子だったり・・・・
似顔絵作品のフルサイズは画像クリック

最近はRO-SNS(id=328)主体の更新です。

現在の位置


戦友と織りなす戦の協奏曲
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
戦友と織りなす戦の協奏曲
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年02月 12日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ ぽたこ(活動)
  └ 2008-01-20-GVG

カレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Content



ねこ~'s ア~カイブ


どうがのおはなし


らぐなろくおんらいん


ふぁ~すとぱ~そんしゅ~た~



FCAS_sageでマジ狩り
in 生体1



投げも~しょん
(らぐどっとさんの)


1 GVSE路線図とか

うめめもさんより(別窓)
GvSEめも
(使い慣れるとこっちの方がヨサゲです)

1
GvSE リンクフラッグMAP

(IEだと重いんだけどGUIが良いならコレ)

++ 徹底的べ~すぷり ++
--- ポタ子稼動実績 ---
2007年 1月~12月
2008年 1月~12月
2009年 1月~

ポタレポ用雛形

--- はうとぅ誤ポタ ---
How to gopota対処
--- はうとぅ用語 ---
自分なりに良く使う用語
--- 確認事項まとめ ---
確認事項まとめ
--- はうとぅポタメモ ---
砦間メモ位置
ポタ回し
ポタ全リセ
配列順序とメモ順序
--- 標準契約プロセス(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ポタ子募集の際の手順書
--- ゼロから始めるポタコ入門(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ゼロから始めるポタコ入門
--- wikiでの解説(別窓) ---
アコライト・プリーストWikiより
GvGポタ係

以下全然こ~しんしてない。
Luina 1
Luina 2
Luina 3
Luina 4
Luina 5
ValkyrieRealms 1
ValkyrieRealms 2
ValkyrieRealms 3
ValkyrieRealms 4
ValkyrieRealms 5
Chung-Rim 1
Chung-Rim 2
Chung-Rim 3
Chung-Rim 4
Chung-Rim 5
Britoniah 1
Britoniah 2
Britoniah 3
Britoniah 4
Britoniah 5

Links


RagnarokOnline
 RagnarokOnline_日本
 RagnarokOnline_GlobalService

 R.O.M 776
 RAG.D Project

 RO2
 わむてるらぶ
 らぐなの何か。

 Midgard News Network

BATTLE FIELD 2
 BATTLE FIELD 2初心者用FAQ集
 秘密基地GAMES
 VOLT Online
 BATTLE FIELD 2 wiki

Game-News
 4Gamer.net
 iNSIDE
 GAME Watch
 GameSpot Japan

PhotoShop
 fmod
 デタラメPhotoshop
 JUNICS HOMEPAGE

AfterEffects
 ayato@web

HTML&CSS
 HTMLクイックリファレンス

SS撮影支援
 femt's Home Page

オンラインゲーム
考察等

 ネトゲ研究日誌
 編集後記
 Rasphard's Diary
 Yanのプリ日記
 ネトゲ随想録 Ver.2

 MMO統合研究所

個人的な関係のBlog
な い し ょ

バロメーター


全タイトルを表示

>w<b


当ブログに記載されている会社名、ゲーム名、ゲーム内画像等は各社の登録商標です。利用している画像及びデーターに関する知的財産権は各社、各情報サイトに帰属します。 当Blogはリンクフリーです。当Blogからの引用、転載は自由ですが、各社及び各情報サイトの承諾が必要な場合があります。

ブログ検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。