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さらっと感想
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セルとセルの間を踏みやすい解像度と言うのが自分的にある。
FWが出なかったりサンクが出なかったりと言う所の地面設置系スキル全般がやりにくさを感じる不発じゃ~ないと思うのだが不発みたいなモノ。今回はそれらを対策するべく解像度を変更して臨みました。今の所、縦768ならば、かなりの不発(ではないが・・・・)を減らせると感じている。・・・・でも、無くなった訳ではない。

横幅は相変わらず長い。
チャットログ窓の横幅は全開です。

と言う事でやってまいりましたホームでのポタオペ。
ゲーム内で提供される情報伝達手段のみで行う指揮スタイルの中では例を見ない程高速で、高精度の作戦を行う暁さんの指揮ptでお世話になります。指揮ptの挙動だけで見ると「GVは週末のイベントです」なギルドと言うより、「ガチムチのGVギルド」。全体に指揮者や他のメンバーの意気込みとパワーが行き渡り、部隊が最大限の火力が発揮できているか?と言われると別問題になりますが、とりあえずそれはそれと言う事で・・・・

今回の目標はポタ開始トリガーの軽量化。
特に派遣開始時に自分がもたつく例が多いので、そこを重点的に・・・・
通常の部隊初期転送は普段どおりの重さで行った方が、指揮者さんもきっとやりやすいと思います。ので、指揮者さんが「ベースで指示を出している場合」に「のみ」普段どおりの重さを採用。指揮者さんが偵察や別働の時のポタ開始トリガーは適度なラインを自分で見つけ出し開始します(悪く言えば独断)。

・・・・・
・・・・・・・・・・って、何たるんでたんでしょうか。

認識「外」誤ポタを数発お見舞いしてるじゃないですか@@;

トータルで何発誤ったんでしょうか?
今回はわからずじまい。
あ~と、指揮情報聞き漏らしで行動遅延が1回。
これだけ細かくGVを振り返る事が出来るのに毎回小ミスしてるなぁ・・・・

1
44分ごろの発言。
あくまで個人的な事ですが、GV中に流している音楽のローテーション(ランダムで回している)がGV展開とマッチすると言うジンクスが過去いくつもあり、ちょうどその時、つらーい雰囲気の曲が連続したんだ。
ログ通り、嫌な予感がした。
ぶっちゃけ、適当な予感でしかないので、あてにはならないのですが・・・・

1
結果はまぁこれですが、2hに渡る行軍行程は悪い印象は感じなかったなぁ・・・・
10秒あればひっくり返るGVの面白さであり難しさですね。





しかし、内部ではそれ以上の問題があったようで、正直GVどころではなかった?様子です。
終わったあとの指揮者さんがカリカリして尖ってて怖かった。

誤ポタはあった物の、ポタ子としての役目をそれなりにまっとう出来たと思いたい。
次週もホームでのポタオペ。
今週の反省点は集中力の維持とポタ展開に伴う基本動作(ポタ先対象の目視チェックやキャラ毎のポタ配列の把握)の再チェックと切り分けの最適化。それらを踏まえて2PCポタ子によるクロス展開の最適化。
これ、前も同じ事反省としてあげたよな(^.^;
基礎がまだなってないと言う事ですね。

集中力を3h維持出来るか?(1900時から稼動してるので)。


以前計った時は90分位でアウトくさかった。

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もり2
まったりDCFCASだったり鬼ポタ子だったり・・・・
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