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先を見越す転送量負荷計算
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9治癒vs8治癒 その差は誤差程度。9治癒の費用対効果の悪さが光る。
これからのポタ子は高精錬治癒杖+dローブ+dリング*2が面白いかもしれない。

転送負荷。
人によって捉え方がすごく違う内容だが、考えると一般的な考え方がNGであると思われる。
そして、単純に転送負荷といっても多岐に渡る意味を持っている事に気づかされる。

もっとも良くある考え方が・・・・
「現在の戦局に適応した転送能力」
要するに3枚ポタ(8*3=24)で、転送が間に合っていればそれは「転送負荷が軽い」と言う事。
でもそれって、ポタの持続時間を計算し、展開をオーバーラップさせ、それをつなげて常時展開してるだけだし・・・・実際の所、考慮する内容はコレではないと思う所なのです。
重要になるのは今後起きるであろう戦況の変化の可能性。
ポタ子その物が感じる負荷なんて勝つために突き進むチームからすりゃ計算にも入りません。

そもそも、みんな大変なんだよ。

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当時のポタメモ一覧。

部隊規模50人前後、本隊はN4平地戦闘主体で死に戻り(通称死体)が常に少数ではあるが複数あり、N4メインポタは常時展開状態。運用ポタ子数3名。同一マップポタメモ保持数2、同一砦メモ保持数1(8*3=24が最大許容量)、転進等の事前指示は無しで攻撃継続中、転送量その物は特別多くない。この後しばらく攻勢が続くと思われる戦況。

これは負荷が軽いと言えるのか?

自分としては答えはNOで、これは高負荷状態。

様々な局面で均一な質での動作を求められ、的確に実行するのがポタ子の役目。
2重3重のバックアップラインを引ける状況で引かないのは後々の後悔の元。
旧砦ならばエンペ割りリセットで一斉に本隊が帰ってくる可能性もある。
今回はSE砦だったのでその可能性は少ないと言えるが、無いとは言い切れない。
カウンター状況でポタ子が3人もいながら、3枚しかポタ出せないとか悲惨ですよ。
ポタ子さんリログしますか?
鯖缶してメモ持ちポタ子さんが帰ってこれなくなったらもっと悲惨ですよ。

以上の事から、本隊を現場投入し続ける上で、リスクを増やす内容しか見当たらないと言う所。

ポタ子がベースの現場監督であるのは確かな事。
状況を指揮者に伝え、最適解と思われる提案を投げる事ぐらいあったっていいと思うんだ。
指揮側のミスがあった訳でも戦略行動の上で強制があった訳でもないんだが、相方ポタ子に反論されてねぇ、どうにも最近こういうのに真正面からぶつかりすぎ。

まぁ・・・・先週のGVで感じた事でした。

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独断でやった訳じゃないし、OKでしょう。
指揮者さんに足ひっぱられたと思われていない事を祈る所。















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実は先週の実戦研修の時こういう事があってね・・・・(08-12-07gvgより)
これ、割られた直後のカウンター状態だったのですが、メインポタメモが3枚しかなくて・・・・
1ポタ子として見逃せない事故でした。

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お互い助け合って一つの目標を達成するのは美しい。(08-11-16gvgより)

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もり2
まったりDCFCASだったり鬼ポタ子だったり・・・・
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