スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さらっと感想
1
今回はついに自前で電源を用意し、実戦投入しました。
蒼くなるタイミングをある程度コントロールできるので、立ち回り幅が広がるはず?
それとも発狂しっぱなしで結局なにも成果を残せないで終わるか?
と言う事で、ここ最近はME連さん本隊に御世話になっています。
最初はN2攻め。
ちょいと交渉事が裏であったため、行動スケジュールが少々変更になり、作戦目標への早期部隊投入を指示されました。・・・・が、編成でずるずるっと行った感があり、結局気づいてみれば何時もどおりの時間に侵攻開始した気がしないでもない。準備は難しいよね。

2
さて、ドンパチ開始。
毎度恒例と言わんばかりの早期退場を喰らう。

で、2005時ごろにEMCを受ける。
とりあえずEMC直後にもたもたしてるとBBやらなんやらでヌッコロされるので、すばやく散開させます。逃げ遅れたりもたもたしてたりするとホント即死。実際、このSSでもEMC直後の固まりを駆逐するための攻撃行動が写っています。固まってる人は2PCか、茶撃ちしてるのか・・・・よりにもよって蒼くないので7時方向のガディを足止めして時間稼ぎに乗り出していますが・・・・結果はイマイチ。
散開する段階でのセル選択が甘すぎなのが見え見えですね。

散開か?LKを接近前に蜘蛛るか?ガディを蜘蛛るか?

チーム的にはLKを早期発見し、即剤に蜘蛛るべき。
止まらないかもしれないが止まるかもしれない。
蜘蛛4秒で状況が逆転する可能性はあると思う。
しかし、個人的には散開。
なんせ死に安いんでね(^.^;

結局このEMCは勢力駆逐の決定打を出せなかったが、多少たりともの入り口回りのプッシュは出来た模様。

3
2025時。
DCFCASが守護石をぶち折る。
といっても周りのLKパラ陣営が主力ですね。
はい、補助火力。
HSPつかってねぇし・・・・

守護石を治されては割って治されては割ってを繰り返しあっちゃこっちゃに走り回ってた。

1
2032時
バリケ戦にしろ守護石戦にしろDCFCASの役目は後方警戒や、即席拠点の護衛にあるかなっと思う所。しかし、護衛できるほどの火力があるのか?コイツに・・・・FARありで一度限界に挑戦してみたい所ではある。今回はFAR無し(^.^;
とりあえず、当時はすっげーラグラグで真面目に動けず、敵勢力がずぶずぶと本隊の固まりに突っ込んでくる。タゲれない、タゲったと思ったらゴムヨーヨー、叩き始めてボルト落ち始めたらBB直撃。白p必死で死守するものの毎度おなじみの白p遅延、やっぱGV専にチューンされたLK軍団は準備無しに火力を引き出すため強い。黄金職ですなぁほんと。

当時のASPDが最大で184.1。
HSP無しが180.12。
FARあれば190行くレベル。
ASPD184程度じゃLK硬すぎるぞ~
だれだLKヌッコロせるとか言ったやつw

2
2037時
前線部隊組みと後方からの攻撃を弾き返す部隊組みが遮断されたの図。
ティアさんがはしっこに何とか見えますね。
蒼くなくたって教授はやることいっぱい。

前線組みの活躍はこちら→FeatherSnow 1/11 GvG

1
後方で取り残された部隊は守護石割りに走るが途中でEMC。
EMC先が城門バリ内部だったのでそのまま、ダッシュ。
ダッシュしすぎて気づいたらだれも居ない。
第二バリをぶっちぎり(何で第二バリ無いのかと思ったら前線部隊が活躍してたと言う事で・・・・)単騎で第三バリに食いつきFB連射!・・・・・って魂がこのタイミングで切れて(´・ω・`)
この段階で既に敵さん転進していた様ですね。

電源を連れて来て、充電しなおした頃にはバリケード消滅。ERすっからかん。
2051時N2への作戦完了にてA1(ME&鷹流)F1(暁流)VF1(ペコ流)に転進(いいかげんどれかに統一してください)。

SE砦は硬いが面白いな。

1
A1はN2よりはコレといった事もなく片付いたなぁ・・・・思う事少ない。
てか、死にすぎなので全体の把握が難しい。

1
地獄への超特急。
そしてmikotoさんの誤爆が愛らしい。
2114時、N4侵攻開始。

1
ssでは既に第三バリに到達していますが、別のことを適当にずらずらと・・・・
暁連はGVSEになってから確実に能力を上げてますねぇ。暁連でプレイしていた時も感じられた要素ではあるのですが、敵として相手してみると面白い様に感じ取る事が出来ました。暁連はポタ子1名運用でME連と同規模を運用するスタイルのため、きっとベースは阿鼻叫喚だったに違いないと思います。腕試ししたいと言うポタ子がいるならぜひ暁連へ!気の弱いポタ子は手出さない方がいい。泣くぜ。
うちとしては暁連の常連総指揮である=ノースエルス=さんの「恐れるに足らない!」って言う台詞大好きです。あっちでもDCFCAS運用してたので直後死んじゃう例が多いんですが;;

ちなみにバリケ戦に移行するまではスタンしっぱなしでどーしよもなかったな。
第3バリ前で某氷○氏がMS乱舞してたりもした。

MS乱舞な時点でその威力お察しなので入らない様に・・・・

ひょろひょろと得体の知れない方向へ歩き出すキャラ・・・・そこはMS乱舞。

ぼりぼりぼりぼり(HPごりごり減ってる)
N4退場~・・・・

ある程度の威力の魔法ならいいんですが、このMSはやヴぁすぎた。
G茶で特定の廃Wizを駆逐指定し送出、改めて復帰。

あと、こんなのがあった模様。

1
GVSE卑猥卑猥。
おれですら言ったことない事を・・・・・w

1
ここまで来たのなら・・・・

2
なぜ割らない・・・・・
なぜ割らない・・・・・
なぜ割らない・・・・・

1
自分はME連での本戦経験が薄く、なおかつGV向きのキャラを運用している訳ではないので・・・・

2
まさしく大人の事情ってやつなんでしょうか・・・・

そしてこの判断以降に部隊分断が起き各個撃破されて敗走。
この判断に行き着くまでの過去の経験の積み重ねもあったのでしょう。
そして実験的な要素も・・・・・

ぎりぎりセーフでB1を確保して終了した。

DCFCASの2PCによる魂運用はGVの荒れようからして、ほぼ必須に感じた。
攻撃能力、支援能力、妨害能力ともに器用貧乏程度にこなせるようになるので面白さは確実に上がった印象。器用貧乏なので特化には負けるし、叫ばれるとアッー!ですがw
今回は目先の敵を叩きまくっていた感じで、基本的な本隊支援がかなり適当でした。そういう所を踏まえて、次回は支援を織り交ぜつつ、叩くと言うFCASならではの動きを目指して行きたい。ピヨピヨ簡便ですがw

趣味職なのに参加できて光栄な所。

参加していたポタ子さんは常連さんの2名。
うち1名が早い段階で急用が発生した事を告げたため、一時期ポタ子でスタンバイしていたりしました。でも、なんかすげー早く帰って来て回り全員がびっくり。なんか無茶でもしてきたんじゃないかと(((( ;゚Д゚))))
・・・・と言う事で、自分は無事実戦参加できました。
で、その急用ポタ子さん、配列順序とメモ順序の把握が追いついてない(思い込みをしていた)感じで、初期メモを上下逆に取っていました。配列かメモ順かは勢力によって全く異なるので毎回うるさいぐらいに確実に確認するのが吉かと思われる所です(指揮者もソレを望んでいる)。

あとラヘルベースの弱点とも言える修理ポタは作戦上、配列最下位はありえ無いと思う。
そういう所も読んで、指揮者が特別な意図も無くその様な配列を指示した場合は突っ込みを入れる(指揮者のミスの可能性があるので)能力もポタ子には必要と思われる所です。理想いえば2PC用意して立たせれば最高なのですが・・・・
配列最下位ならポタ回しすりゃいいと言う気もしますが、あれはベースを留守にする時間を考えると極力避けるべき行動です。それでも、非常事態で回しざる負えない場合は実戦中多々あり。なので、いつでもできるように・・・・

実戦中のベースにおける立ちまわりに気になる点や不満点は特別無し。
メモ位置に関しては不満あり。相変わらず先絞り形状のWP構造を持つ砦でWP直(ゼロポタではない)のメモをされて支援行動が必須の自分としてはとてもめんどくさい思いを強いられました。これだけは配慮ほしいんだがなぁ・・・・
顔真っ赤状態での侵攻が大半だったため、沸点低くなってしまいベースで愚痴ったりもしたw
来週には改善希望。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

 

1
もり2
まったりDCFCASだったり鬼ポタ子だったり・・・・
似顔絵作品のフルサイズは画像クリック

最近はRO-SNS(id=328)主体の更新です。

現在の位置


戦友と織りなす戦の協奏曲
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
戦友と織りなす戦の協奏曲
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年01月 13日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ ぽたこ(活動)
  └ さらっと感想

カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Content



ねこ~'s ア~カイブ


どうがのおはなし


らぐなろくおんらいん


ふぁ~すとぱ~そんしゅ~た~



FCAS_sageでマジ狩り
in 生体1



投げも~しょん
(らぐどっとさんの)


1 GVSE路線図とか

うめめもさんより(別窓)
GvSEめも
(使い慣れるとこっちの方がヨサゲです)

1
GvSE リンクフラッグMAP

(IEだと重いんだけどGUIが良いならコレ)

++ 徹底的べ~すぷり ++
--- ポタ子稼動実績 ---
2007年 1月~12月
2008年 1月~12月
2009年 1月~

ポタレポ用雛形

--- はうとぅ誤ポタ ---
How to gopota対処
--- はうとぅ用語 ---
自分なりに良く使う用語
--- 確認事項まとめ ---
確認事項まとめ
--- はうとぅポタメモ ---
砦間メモ位置
ポタ回し
ポタ全リセ
配列順序とメモ順序
--- 標準契約プロセス(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ポタ子募集の際の手順書
--- ゼロから始めるポタコ入門(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ゼロから始めるポタコ入門
--- wikiでの解説(別窓) ---
アコライト・プリーストWikiより
GvGポタ係

以下全然こ~しんしてない。
Luina 1
Luina 2
Luina 3
Luina 4
Luina 5
ValkyrieRealms 1
ValkyrieRealms 2
ValkyrieRealms 3
ValkyrieRealms 4
ValkyrieRealms 5
Chung-Rim 1
Chung-Rim 2
Chung-Rim 3
Chung-Rim 4
Chung-Rim 5
Britoniah 1
Britoniah 2
Britoniah 3
Britoniah 4
Britoniah 5

Links


RagnarokOnline
 RagnarokOnline_日本
 RagnarokOnline_GlobalService

 R.O.M 776
 RAG.D Project

 RO2
 わむてるらぶ
 らぐなの何か。

 Midgard News Network

BATTLE FIELD 2
 BATTLE FIELD 2初心者用FAQ集
 秘密基地GAMES
 VOLT Online
 BATTLE FIELD 2 wiki

Game-News
 4Gamer.net
 iNSIDE
 GAME Watch
 GameSpot Japan

PhotoShop
 fmod
 デタラメPhotoshop
 JUNICS HOMEPAGE

AfterEffects
 ayato@web

HTML&CSS
 HTMLクイックリファレンス

SS撮影支援
 femt's Home Page

オンラインゲーム
考察等

 ネトゲ研究日誌
 編集後記
 Rasphard's Diary
 Yanのプリ日記
 ネトゲ随想録 Ver.2

 MMO統合研究所

個人的な関係のBlog
な い し ょ

バロメーター


全タイトルを表示

>w<b


当ブログに記載されている会社名、ゲーム名、ゲーム内画像等は各社の登録商標です。利用している画像及びデーターに関する知的財産権は各社、各情報サイトに帰属します。 当Blogはリンクフリーです。当Blogからの引用、転載は自由ですが、各社及び各情報サイトの承諾が必要な場合があります。

ブログ検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。