スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さらっと感想
久しぶりのタイトルな気がしますね。
準備→
想定されうる事故を編成指揮は想定していたと思われるのだが、なぜか事故を回避しないで正面衝突。
熱い!なんて言ってられない。何年GVやってるんだろうと疑問に思った・。・
同様に自分がそれら準備段階で指揮層に対し何ができ、なににおいて情報支援が出来るかを改めて見直す必要がある。・・・・とりあえず、指揮層がそんなに事故りたいのですか(((( ;゚Д゚))))と言う動きをするので何かしらのテンションが必要だろう。

基本戦術→
うちが突っ込む部分ではないが適当にそれなりのレベルに動いてたらしい。
まぁココは今までの経験を投入しやすい部分でしょうしね。
戦術指揮者が何時も言う新型の案を試すほどの攻勢も仕掛けていないので未評価。

ポタ子→
関わってないので判らず。
ポタ子指揮&情報開示役で専門さんが配置についていたが、なんか遅刻したらしい。
今週、ポタ子制御をやってくれと強く押した訳でもないので「しょうがない」で片付く内容。
ポタ子初めての方が来ていたわりにはそれなりに回ったらしい。
ポタ子への事前説明がどの程度の精度があるのかちょっと不審に思う。
自分の専門領域なので、強く精密な力を掛けるべき部分でもある。
その時にポタ子さんからにじみ出る雰囲気でやる気も判る。

個人的な目的やらなんやら→
閉所での防衛に立っていました。故に選択火砲はDR。
新型戦術兵器は未使用なまま終了。
阿修羅との共闘は気をつけるべき。
周りを見て投入されている火力量を判断して戦術妨害と駆逐攻撃、そして火力支援を切り替えよう。
ミドルランクなら美味しい定食になるがトップランクの方々は下手なLKより硬い?周りの火力によ~く火を通してもらうのも手だが、今回の出来事では一番適切なのは直接自分が手を下さないと言う所だな。
自分のテリトリーを決めて攻撃対象が範囲外に走って行っても憑いて行かないように意識する事はばっちりだったと思う。こんなことは基本で戦術行動に付く誰しもが意識している内容なんだが、うちは魂が入っているとちょくちょくとち狂う行動をする。
今回起きたエラーは行動の判断材料になる周りの状況を見ていなかったのが大半。視野狭窄。
書き連ねるとこんな所かな。

ペコMEにおけるFCS(FutureCombatSystem)→
個人的にはすでに実装失敗していると思っている。昨日は安定して楽しめた気がするが、何時もどおり極めて肝心なものが欠けていたので評価に値せず。
それはGV終了後ではなく1950時段階ですでに判る内容。

前進はあったか?→
準備などと言った部分において大変大きな後退を見る事が出来た。
戦術部分においても現状想定されうる対抗勢力のMAX火力状態でぶつかった訳ではないのでどうとも言えず。メインの目的であった堅実な堅守は出来たようだが、経済状況を見ると浪費が多い気がする。そういった部分も考慮して対抗勢力を駆逐しないと今後がキツイ。来週も暇防衛覚悟で堅守する作戦を組む事になりそうです。

・・・・でも、オレはそれでいいと思う。
今は耐えるべき時期です。






個人的にはバリケ破壊より防衛を高度化してほしい。
攻撃に精通してるなら防衛もしっかり出来るはずなので・・・・
で、それらを実行するには高度な編成が必要になります。
今回のような前準備では負けますね。
編成問題は長年の永遠の課題ですなぁ・・・・
何処行っても見受けられる気がする。

オレのGVは1800時から2000時ってところか。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

 

1
もり2
まったりDCFCASだったり鬼ポタ子だったり・・・・
似顔絵作品のフルサイズは画像クリック

最近はRO-SNS(id=328)主体の更新です。

現在の位置


戦友と織りなす戦の協奏曲
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
戦友と織りなす戦の協奏曲
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年07月 13日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ ぽたこ(活動)
  └ さらっと感想

カレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Content



ねこ~'s ア~カイブ


どうがのおはなし


らぐなろくおんらいん


ふぁ~すとぱ~そんしゅ~た~



FCAS_sageでマジ狩り
in 生体1



投げも~しょん
(らぐどっとさんの)


1 GVSE路線図とか

うめめもさんより(別窓)
GvSEめも
(使い慣れるとこっちの方がヨサゲです)

1
GvSE リンクフラッグMAP

(IEだと重いんだけどGUIが良いならコレ)

++ 徹底的べ~すぷり ++
--- ポタ子稼動実績 ---
2007年 1月~12月
2008年 1月~12月
2009年 1月~

ポタレポ用雛形

--- はうとぅ誤ポタ ---
How to gopota対処
--- はうとぅ用語 ---
自分なりに良く使う用語
--- 確認事項まとめ ---
確認事項まとめ
--- はうとぅポタメモ ---
砦間メモ位置
ポタ回し
ポタ全リセ
配列順序とメモ順序
--- 標準契約プロセス(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ポタ子募集の際の手順書
--- ゼロから始めるポタコ入門(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ゼロから始めるポタコ入門
--- wikiでの解説(別窓) ---
アコライト・プリーストWikiより
GvGポタ係

以下全然こ~しんしてない。
Luina 1
Luina 2
Luina 3
Luina 4
Luina 5
ValkyrieRealms 1
ValkyrieRealms 2
ValkyrieRealms 3
ValkyrieRealms 4
ValkyrieRealms 5
Chung-Rim 1
Chung-Rim 2
Chung-Rim 3
Chung-Rim 4
Chung-Rim 5
Britoniah 1
Britoniah 2
Britoniah 3
Britoniah 4
Britoniah 5

Links


RagnarokOnline
 RagnarokOnline_日本
 RagnarokOnline_GlobalService

 R.O.M 776
 RAG.D Project

 RO2
 わむてるらぶ
 らぐなの何か。

 Midgard News Network

BATTLE FIELD 2
 BATTLE FIELD 2初心者用FAQ集
 秘密基地GAMES
 VOLT Online
 BATTLE FIELD 2 wiki

Game-News
 4Gamer.net
 iNSIDE
 GAME Watch
 GameSpot Japan

PhotoShop
 fmod
 デタラメPhotoshop
 JUNICS HOMEPAGE

AfterEffects
 ayato@web

HTML&CSS
 HTMLクイックリファレンス

SS撮影支援
 femt's Home Page

オンラインゲーム
考察等

 ネトゲ研究日誌
 編集後記
 Rasphard's Diary
 Yanのプリ日記
 ネトゲ随想録 Ver.2

 MMO統合研究所

個人的な関係のBlog
な い し ょ

バロメーター


全タイトルを表示

>w<b


当ブログに記載されている会社名、ゲーム名、ゲーム内画像等は各社の登録商標です。利用している画像及びデーターに関する知的財産権は各社、各情報サイトに帰属します。 当Blogはリンクフリーです。当Blogからの引用、転載は自由ですが、各社及び各情報サイトの承諾が必要な場合があります。

ブログ検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。