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あれこれスキル考えるんだが
既に何度も「これは無理だろう~」で諦めてしまっているのですが・・・・
ちょっと開き直ってと言うか、無理やり組み立ててみます。

1
3次有りで・・・・

バキュームと呪拳は基本として・・・・
他はよーわからんので手を出さず構築してみる。

3次JOB25で3次の一部と転生2次の最低ラインを確保出来る感じ。
って、3次のJOB25とか鼻血出そうなぐらい苦労させられる気がしてならない。

今月、R化の発表あるそうですけど、本気にコレ入れるのかねぇ・・・・
七転八倒しそうな気しますよ。
入れなくちゃ前に進めない状況になっているとも言えるし、させられているとも言える。
まー、成り行き不透明すぎてさっぱりなんですが、それらモヤモヤがある程度晴れると良いなぁとは思う所であります。そして久しぶりに桜井をプレイ出きたりでもすりゃそれはソレで面白いんだが・・・・

一番切りやすいとされるFCすら切れなかったのは高FCの運用のしやすさですかねぇ。
打数重視の構成を取っているのが自キャラですし、それを今更捨てるのは難ありですし、遠い未来のASPD193の夢もありますし・・・・いろいろモヤモヤ。以前の桜井テストの時感じた状態異常の仕組みの変化も気がかりなので、状態異常をぶっかけるスキルも気になるモノです。対mob周りでの状態異常も面白くなればいいんですけどねぇ・・・・

ざーっと見て行くと・・・・
・AdB 打数重視のため削りたくない
・mob情報 地味だが積んでると積んで無いで立ち回りやら楽しみやらの差が大きい。
・付与4種 前提で組み込まれているのでどうしよもない。前提LV取りで〆。
・DN 打数重視の次に必要なのは威力。削りたくない。
・蜘蛛 削ってどうする
・メモライズ 削るならコレなんだろうけど・・・・1pだけ。
・HC 低vitなのでねぇ~、削ったら大変な事になりそうです。
・WoF 小技その1であり、ソロ狩場でも使うし、普段のイタズラでも欲しい。前提強烈すぎ。
・FC 移動狩りや、GVでの能動的な環境で能力を自然と発揮している例が多い。自キャラ特性からして削るのは切ない結果を招く可能性が高い。
・DC 打数重視の要。
・AS 打数重視の要。
・HD 対ウィレス対CW対・・・・何かと使う。
・ES 取らずにすむなら取りたくない。
・属性場3種 取らずにすむなら(ry

メモライズかFCかでFCがNG喰らって、メモラの1pしか自キャラにおける余裕は無いと言う事になります。
今後、詠唱式が変わると言う(どういう形になるかはまだまだ模索中なんだろうが・・・・)ご時世なのにこのタイミングで切ってしまうとこれも切ない思いする気がしてならない。

さて、仮にJOBカンストしたとして・・・・
桜井式のSC4段配列でこれ足りるのかね?
ALT+F4にすらキーアサイン出来る構造でしたし(直後落ちますがw)弄繰り回す面白さはありそうですが・・・・
1
弄繰り回してた時のss。

1
こう言う事しても実用度は無い気します。

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1
もり2
まったりDCFCASだったり鬼ポタ子だったり・・・・
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