いろいろと
ROでの出来事。
あるきっかけで思いっきりモチベ下げられた。

なんていうんでしょうね。姉歯節?

通常課金するといつもコレだw
まぁ課金期間中はもったいないので、せっかく作成しているFCAS志望を楽しんで成長頑張ってGV時はプリで出ましょう。

人とコミュで決まるMMOですからしょうがないですね。
向き不向きはありますw








そろそろBKoのoβですね~
やるとしたらCholeでしょうか?
戦友ほじくり隊するのが目的なので後方支援職になるのはほぼ確実でしょう。

しかし某所の話で出ていた「もっさり」と言うのが気になる。
なんか「盛りだくさん」とか「てんこもり」を想像したりもするが、その某所でいう「もっさり」は「のっそり」とした様子を表している場合がある感じ。ゲームのテンポがのっそりしすぎてると・・・・ちょっと飽きそうねぇ?

んじゃBKo以外を見ていってみると?

GE→韓国が月額課金採用、現在それがコンテンツ不足明確化で消化不良気味。という流れになってますんで、国内でもその流れはある程度は沿うはずです。一定期間という限られた間にはなりますが罠ゲー化する時期があるはずです。入るなら時期を狙い澄ます必要あり。あくまで予想ですw
ベルアイル→前の記事で書いたように怪しいので放置w
PSU→期待作はやりたい人が勝手にやればいいので放置w それも今cβだし
FE→パッケージ物&凄い悪い話しか聞かないので当分放置、改善に期待、プレイするしない問わず地味に期待はしてるんですよ(^.^; 地味じゃダメですかw
RO→わかんない。ゲームのアップデートよりコミュの動向次第かなw
マビ→冒険したい。でも何ヶ月も腰を据えてプレイできるのか微妙w
ストーンエイジ→前記事に出したけど、プレイしたいかどうかと言われると?
DEKARON→ゲームのテンポは優秀っぽいのでプレイしてみたい気はする。しかしゲームとして年単位で腰を据えられる実力を秘めているかどうか?コミュ育成が絡めば確実に強くなりそう。
TW→虫の息(失礼)いやゲームのテンポは結構優秀だしティチエルを選べばきっと楽しいはずです。ただ、そこまでしてプレイし直そうという気にはなれない。当時みんなでプレイした時にあそこまで仲間を感じないPTプレイに大変驚いたのは今でも記憶に鮮明。うち、プレイの仕方を間違えたのかな?
GUNZ→とりあえずKS覚えるのがだるいんで放置w
WR→UI治せよw

よく目を向けてるゲームに関しては以上。しかしオンラインゲームは結構ある。

とりあえずMMO統合研究所にあったリストから2006年に絞って見てみましょう。

Ragnarok TCG→カードゲームなので放置でOK
Guild Wars→なんか難しそうです。好みにもいまいち合わないかなー
With Your Destiny→DEKARONとなんかバッティングしてる気がするんだけど、DEKARONに比べて食いつかせる何かが欠けている気がする。
Dark Eden→Diabloみたいな奴?吸血鬼とハンターとの戦いとは言った物の?
NOVA1492 A.R→ロボットモノというだけでガンダム厨がうようよ居そうで嫌
Tales of Eternia Online→これも上記と理由にてて、いまいち印象良くない
Cococan→ごめん知らないw
C21→NOVAよりは厨率少ない気がする。テンポも良さそう。惑星ポイーンを惑星ボイーンと読み間違えて一時期変な印象があったので、なおさら影が濃い。腰を据えられるほどのモノなのかは判らないが、なにかを秘めてる可能性はある。
天下無双→しらないw
LAPIS Online→ちらっと名前は聞いたことあるのだが・・・・
君主→株価操作できるマーケット主体のゲームだったとおもったが、、、興味はいまいち。
Seal Online TCG→カードゲームはええっす(^.^;
ときめきメモリアルONLINE→うちには無理
Dream Baseball→短時間一発集中?
墨香オンライン→2chキャラが出る武侠モノだっけ?それ以外は?
Tales Runner→出来はいいとおもう。案外興味津々
DECO online→取り柄特色すら記憶にない。名前は覚えてるのだが・・・・
Metin2→最近稼働したというのは覚えているが上記に似たような状態。
英雄オンライン→しらないw
飛天Online→飛べる(ペットボトルでw) 案外面白かったりしてな~
LastChaos→重そう


いや~ 適当に書いててわけわかめだわw
これだけ数あるのにROに執拗にこだわる必要は無いのに何故ROなんだろう。
答えは何時も自分の口から出てるのになんか不思議に思っちゃうんだよね。


オンラインゲームってばさ最低1週はプレイしないと本質すら見えない場合が多いから全部の良い所悪い所あーだこーだするのとか1人個人じゃ無理に等しいですわ。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

 

1
もり2
まったりDCFCASだったり鬼ポタ子だったり・・・・
似顔絵作品のフルサイズは画像クリック

最近はRO-SNS(id=328)主体の更新です。

現在の位置


戦友と織りなす戦の協奏曲
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
戦友と織りなす戦の協奏曲
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年05月 02日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ らぐな 雑記
  └ いろいろと

カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Content



ねこ~'s ア~カイブ


どうがのおはなし


らぐなろくおんらいん


ふぁ~すとぱ~そんしゅ~た~



FCAS_sageでマジ狩り
in 生体1



投げも~しょん
(らぐどっとさんの)


1 GVSE路線図とか

うめめもさんより(別窓)
GvSEめも
(使い慣れるとこっちの方がヨサゲです)

1
GvSE リンクフラッグMAP

(IEだと重いんだけどGUIが良いならコレ)

++ 徹底的べ~すぷり ++
--- ポタ子稼動実績 ---
2007年 1月~12月
2008年 1月~12月
2009年 1月~

ポタレポ用雛形

--- はうとぅ誤ポタ ---
How to gopota対処
--- はうとぅ用語 ---
自分なりに良く使う用語
--- 確認事項まとめ ---
確認事項まとめ
--- はうとぅポタメモ ---
砦間メモ位置
ポタ回し
ポタ全リセ
配列順序とメモ順序
--- 標準契約プロセス(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ポタ子募集の際の手順書
--- ゼロから始めるポタコ入門(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ゼロから始めるポタコ入門
--- wikiでの解説(別窓) ---
アコライト・プリーストWikiより
GvGポタ係

以下全然こ~しんしてない。
Luina 1
Luina 2
Luina 3
Luina 4
Luina 5
ValkyrieRealms 1
ValkyrieRealms 2
ValkyrieRealms 3
ValkyrieRealms 4
ValkyrieRealms 5
Chung-Rim 1
Chung-Rim 2
Chung-Rim 3
Chung-Rim 4
Chung-Rim 5
Britoniah 1
Britoniah 2
Britoniah 3
Britoniah 4
Britoniah 5

Links


RagnarokOnline
 RagnarokOnline_日本
 RagnarokOnline_GlobalService

 R.O.M 776
 RAG.D Project

 RO2
 わむてるらぶ
 らぐなの何か。

 Midgard News Network

BATTLE FIELD 2
 BATTLE FIELD 2初心者用FAQ集
 秘密基地GAMES
 VOLT Online
 BATTLE FIELD 2 wiki

Game-News
 4Gamer.net
 iNSIDE
 GAME Watch
 GameSpot Japan

PhotoShop
 fmod
 デタラメPhotoshop
 JUNICS HOMEPAGE

AfterEffects
 ayato@web

HTML&CSS
 HTMLクイックリファレンス

SS撮影支援
 femt's Home Page

オンラインゲーム
考察等

 ネトゲ研究日誌
 編集後記
 Rasphard's Diary
 Yanのプリ日記
 ネトゲ随想録 Ver.2

 MMO統合研究所

個人的な関係のBlog
な い し ょ

バロメーター


全タイトルを表示

>w<b


当ブログに記載されている会社名、ゲーム名、ゲーム内画像等は各社の登録商標です。利用している画像及びデーターに関する知的財産権は各社、各情報サイトに帰属します。 当Blogはリンクフリーです。当Blogからの引用、転載は自由ですが、各社及び各情報サイトの承諾が必要な場合があります。

ブログ検索



