狩り場を選ぶ
単純に効率が良ければ良いと言う物でもなく・・・・
まず、良く行っていた赤芋虫の状況

20070207175642.jpg
【RO2】 Rhapsody of the Ragnarok Online.さんより

・収集品 蜘蛛糸
・装備品 sブーツ
・プチレア エル原石
・撃レア 地プチc
・他PC 機械、肉入りともに無しに等しい
・距離 気にするほどの距離ではない
・FW関係 特定職が入らない限りは特別消失無し
・効率 不明だが、大して出てない
・難易度 10段階中、3と言う所かな
・属性 単調でFDを使わない限りは火のみでカタが付く

調査した他マップ
とりあえず龍之城d1

20070207175651.jpg
【RO2】 Rhapsody of the Ragnarok Online.さんより

・収集品 決定打になるモノ無し(何か料理なりで使うモノがあれば?)
・装備品 スパイク?ワケワカメ
・プチレア アルコール
・撃レア パンダ帽?各種c
・他PC それなりに居ると思われる。機械は謎
・距離 ベースからは近いが、プロからは遠い
・FW関係 人が多い分消える可能性は多い
・効率 赤芋虫とどっこいどっこいな気がする
・難易度 10段階中 6ぐらい。グリズリーが厄介な気がした
・属性 テクニックを要する。全属性ボルトからASまで幅広く使用

腕を磨くには良い気がしたが、赤芋虫を超えられるかどうか・・・
色々とボルトを切り替え、暴れるのに喜びを覚えられれば楽しいかな。
うーむ。
窓手も考慮していない訳でも無いんだがね・・・・



さて、実装されたdをちょくちょく回っていますが、案外と回れる場所が少ない。大半が廃人用でつまらんですね。まぁそれがROの現状でもある訳です。次のアップデートもどうせそんな感じがします(未実装情報調べる気無い)。


2007-02-08追記分
20070208134618.jpg
【RO2】 Rhapsody of the Ragnarok Online.さんより

・収集品 なんだか大量にでてどれがどれだか@@;
・装備品 sブーツ(またか・・・・)
・プチレア 鋼鉄 石炭
・撃レア 無し
・他PC 少ない雰囲気だが?ラッシュ時の検証が必要
・距離 ベースからは近いが、プロからは遠い
・FW関係 未検証
・効率 赤芋虫より落ちる気がする
・難易度 10段階中 5ぐらい。ぼさっとしてると爆気した奴に喰われる
・属性 火だけで足りる

ボンバーマンな狩り場でどっかんどっかん爆発がおき、敵も味方も吹っ飛ぶ。FWとか関係無しに爆発に巻き込まれた敵が吹っ飛んでくる。歩くとクレイモアを踏み、その時に辺りに敵が居ると同士討ちをはじめ大騒ぎ。そんな狩り場。ウンゴリアントは特別驚異では無く、1割の高確立(?)でsブーツを落とす経験値の元と言う所だろうか。FW抜けられて絡まれたら死ぬだろうけどw
石炭と鋼鉄を大量に貯め込めばちょっとしたM級のモノ並の予算はすぐに手に入る気がする。が、効率はお察しと言う所でしょうか。

2007-02-09追記
20070209181558.jpg
【RO2】 Rhapsody of the Ragnarok Online.さんより

・収集品 空き瓶
・装備品 やわらかい帽子
・プチレア カルボーディル ディトリミン
・撃レア フォーチュンソード
・他PC 普通に居る
・距離 ベースからはそこそこ プロからはかなり遠い
・FW関係 特定職が来なければ?
・効率 高いのか低いのかわからん(とびっきり儲かる訳ではないと言う事)
・難易度 10段階中 7ぐらい。割り切りが肝心。
・属性 数種類、状況次第ではMRなんか使ったりする。

20070209181605.jpg

割り切りが肝心です。だからどうしても狩れないゾーンが発生する。逃げるっての好きじゃないけどねぇ、相手のほうがここは上手です。

20070209181612.jpg

どーしよもない、ちょっと足の速い赤芋虫みたいな奴もいるけどw
とりあえず、BOTはFlee装備でも当ててくるし、あれこれスキルが痛いので広さを存分に活かして逃げ撃ち、またはFWで焼き芋。主食となるリムーバはMatk重視装備でFW1枚+ボルト4で落とす。複数居る場合は惜しみもなくFW撃ち込まないとこっちが転がる事になりかねない。ハエはハエらしく焼却。FDが効けば楽なんですけどねぇ・・・・こんな所?

アコだけは災害と言える。
金銭効率は高そうな印象だけど、経験値はテンポの悪さもあり、稼げてるのかよく判りませんでした。そりゃ1時間ちょっと居たので経験値は増えたけど、これが赤芋を超えているかどうか?と言われると?
モチベーション面では窓手の様な陰鬱な狩り場でも無いので、案外と気持ちを意地していけそうな気がします。もう数時間試してみてなんぼという所ですかね。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

 

1
もり2
まったりDCFCASだったり鬼ポタ子だったり・・・・
似顔絵作品のフルサイズは画像クリック

最近はRO-SNS(id=328)主体の更新です。

現在の位置


戦友と織りなす戦の協奏曲
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
戦友と織りなす戦の協奏曲
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年02月 07日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ らぐな 雑記
  └ 狩り場を選ぶ

カレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Content



ねこ~'s ア~カイブ


どうがのおはなし


らぐなろくおんらいん


ふぁ~すとぱ~そんしゅ~た~



FCAS_sageでマジ狩り
in 生体1



投げも~しょん
(らぐどっとさんの)


1 GVSE路線図とか

うめめもさんより(別窓)
GvSEめも
(使い慣れるとこっちの方がヨサゲです)

1
GvSE リンクフラッグMAP

(IEだと重いんだけどGUIが良いならコレ)

++ 徹底的べ~すぷり ++
--- ポタ子稼動実績 ---
2007年 1月~12月
2008年 1月~12月
2009年 1月~

ポタレポ用雛形

--- はうとぅ誤ポタ ---
How to gopota対処
--- はうとぅ用語 ---
自分なりに良く使う用語
--- 確認事項まとめ ---
確認事項まとめ
--- はうとぅポタメモ ---
砦間メモ位置
ポタ回し
ポタ全リセ
配列順序とメモ順序
--- 標準契約プロセス(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ポタ子募集の際の手順書
--- ゼロから始めるポタコ入門(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ゼロから始めるポタコ入門
--- wikiでの解説(別窓) ---
アコライト・プリーストWikiより
GvGポタ係

以下全然こ~しんしてない。
Luina 1
Luina 2
Luina 3
Luina 4
Luina 5
ValkyrieRealms 1
ValkyrieRealms 2
ValkyrieRealms 3
ValkyrieRealms 4
ValkyrieRealms 5
Chung-Rim 1
Chung-Rim 2
Chung-Rim 3
Chung-Rim 4
Chung-Rim 5
Britoniah 1
Britoniah 2
Britoniah 3
Britoniah 4
Britoniah 5

Links


RagnarokOnline
 RagnarokOnline_日本
 RagnarokOnline_GlobalService

 R.O.M 776
 RAG.D Project

 RO2
 わむてるらぶ
 らぐなの何か。

 Midgard News Network

BATTLE FIELD 2
 BATTLE FIELD 2初心者用FAQ集
 秘密基地GAMES
 VOLT Online
 BATTLE FIELD 2 wiki

Game-News
 4Gamer.net
 iNSIDE
 GAME Watch
 GameSpot Japan

PhotoShop
 fmod
 デタラメPhotoshop
 JUNICS HOMEPAGE

AfterEffects
 ayato@web

HTML&CSS
 HTMLクイックリファレンス

SS撮影支援
 femt's Home Page

オンラインゲーム
考察等

 ネトゲ研究日誌
 編集後記
 Rasphard's Diary
 Yanのプリ日記
 ネトゲ随想録 Ver.2

 MMO統合研究所

個人的な関係のBlog
な い し ょ

バロメーター


全タイトルを表示

>w<b


当ブログに記載されている会社名、ゲーム名、ゲーム内画像等は各社の登録商標です。利用している画像及びデーターに関する知的財産権は各社、各情報サイトに帰属します。 当Blogはリンクフリーです。当Blogからの引用、転載は自由ですが、各社及び各情報サイトの承諾が必要な場合があります。

ブログ検索



