2007-03-04-GVG
ベースの視点で見るGVG。
本隊の様子をはたで見るとこうなります。(内情はかなり違う場合が多い)
だれが指揮を取ってもベース管理はおろそかになるのだろうか?
お世話になった場所は下記のアインブロック宿屋をベースとしているギルドさんとなりました。このギルドさんでベースプリするのは2度目になります。

20070227061249.jpg
構造がシンプルです。

面接体勢に関しては連続参加という事もあり、新しい要素は全くなし。ただ、他のギルドさんの所に遊びに行く(傭兵?)との事で、指揮者が何時もと違うと言う事ぐらいでしょうか。これが吉と出るか凶と出るか・・・・そして当日。

20070227061231.jpg

いつもの様に送迎ポタを行います。上記SSは先週の・・・
送迎ポタっていうのは他ギルドではなかなか見る事が出来ない要素だよなぁ~とか思いつつ、音反応茶を出し、裏でブラウズしつつ送迎。ほんとにこれは必要なのだろうか?・・・・まぁ負担になるような損は本隊もうちもしていないと思うんで、別に気にするべき内容では無いかな・・・・

現場に1930時付近で現場に到着し、装備切り替え。ミス冠と青ジェム350発積載。鹿角はこの時に限り倉庫行き。ああ、鹿角や鹿角やw
本隊のPT編成っぷりを眺める、ギルドの枠移動ぐらいなら普通に何処でもある風景ですが・・・・と、変な会話が聞こえる。拳聖やらテコンらやのファイトPTなるモノを作っているらしい・・・・目的は最速エンペブレイク放送。なんかたのしそうだなぁ@@;
さらに指揮者がなんか見慣れない色のノービス。なんだこりゃw
大丈夫なんですか?
んまぁやるったけやりましょう・・・・

しょっぱなから不安な様相のGV開始して、ほんのちょっと・・・・本当に速いNO1エンペブレイク放送が流れました。まじはや~!凄いです!
と、思ったのは最初だけだった・・・・

マスタ(廃ノビ)が偵察やEMC狙いで行く砦の先々でアーチャーガーディアンにDSされ転がされる始末。実に大変そうだ。そして毎度の☆氏在籍ギルドとのかち合いではマスタが数人の廃キャラに追い回される始末。もう、こりゃ指揮のレベル云々とかの問題じゃないく面白い!

そんなへんてこなGVでした。簡単すぎます?
そうですね、毎回の出来なかった事出来たこと、批判愚痴ぼやき等々いってみましょう。

20070312152609.jpg
記念撮影直前風景 エンブの見た目が気持ち悪いです。

・ポタの開始、停止指示の明確な境が無い
毎度の事ですが、どこのギルドさんも空気を読めみたいな有様なのはやりにくい所です。危機管理体制としては「空気を読む」ってのは最悪な管理体制と言えます。そんなベースプリに好き勝手してもらいたいですか?@@;
改善するならば、指揮者のみならず、PTLまたはベースリーダーの類の地位の構築だろうか。専門部署を用意する事により、指揮者の状況を現場で判断し、ベースに直に伝える情報経路を構築する事が出来る。ほんと、これは何処でも言える事なんですよね・・・・でも実現はどえらく大変。

・V1攻めてるのにV3、V3にポタ変更したらV1攻めてる
あの~・・・・・・・そんなうちのポタ信用できないですか?
近いから走れば良いと、後々いわれたのでラグの無い時間に該当経路を計ってみました。所用時間はおおよそ10秒弱、これにラグや転送タイミングが加わります。
約15-20秒ですね。
・・・・と言う事からPTがバラバラになって突入すると言うミスを招く可能性が高い結果となります。それらの最終的な結果として、死体の大幅増加、ベースプリの大幅負担増、本隊経費の無駄な増加、そして満足な結果が出せないと言う事に繋がります。ど~みてもこれは指揮ミスです。もしくはベースプリは居ない様なモノなのか?なら3M出してまで呼ばないよな?
まぁ、何もいわないで放置してるのも悪いので、どんどんこっちから口出しして、必要と有ればメモ変していく様にしましたが、正直ひどい仕打ちだ。まぁ・・・・ノビEMCは面白いですけどね!

・総指揮がPT茶をおろそかにしている
上記の全ての原因がこれだったのです。ほんと何年GVしてるんですか?
まぁテンパるのは判りますが、そうなる事判って指揮についてるんでしょう。そうならば今までの数々のGVで色々とノウハウが生まれていたはずです。ノウハウは☆氏の在籍ギルドのメンバーから逃げる技術に集約されてるんでしょうか・・・・・なんて1人で説教して見ると原因が見えます。

→まず、速攻死ぬキャラでEMCの担当をしている事による敷居の高さ。
→逃げ回りながらPT茶ギルチャを使い分ける事の困難さ。

最初に廃ノビが指揮をする異様さもあり変な予感はしていましたが、今回のGVはチーム戦などでは無く、楽しみに満ちあふれたお祭り感覚で染まっていたと言う事です。決して悪いことではないですね・・・・むしろ歓迎したい思惑だったりします。
そういう事から、短くはしょりたかったんですよw






指揮者の方は自分の失敗をよく理解している様子でした。
なので、実際は優れた手腕をもっているのかもしれません。


五月蠅く言うGVじゃないと言うのが感想だったりします。
お楽しみのお金は3M+経費でした。毎度ありがとうございます。


本隊の人達からは賛否両論でている様子に思える2007-03-04-GVGでした。うちとしてはやりにくかったけど、みんな楽しんでた雰囲気を受けるからGGと言う所ですかね!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

 

1
もり2
まったりDCFCASだったり鬼ポタ子だったり・・・・
似顔絵作品のフルサイズは画像クリック

最近はRO-SNS(id=328)主体の更新です。

現在の位置


戦友と織りなす戦の協奏曲
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
戦友と織りなす戦の協奏曲
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年03月 12日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ ぽたこ(活動)
  └ 2007-03-04-GVG

カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Content



ねこ~'s ア~カイブ


どうがのおはなし


らぐなろくおんらいん


ふぁ~すとぱ~そんしゅ~た~



FCAS_sageでマジ狩り
in 生体1



投げも~しょん
(らぐどっとさんの)


1 GVSE路線図とか

うめめもさんより(別窓)
GvSEめも
(使い慣れるとこっちの方がヨサゲです)

1
GvSE リンクフラッグMAP

(IEだと重いんだけどGUIが良いならコレ)

++ 徹底的べ~すぷり ++
--- ポタ子稼動実績 ---
2007年 1月~12月
2008年 1月~12月
2009年 1月~

ポタレポ用雛形

--- はうとぅ誤ポタ ---
How to gopota対処
--- はうとぅ用語 ---
自分なりに良く使う用語
--- 確認事項まとめ ---
確認事項まとめ
--- はうとぅポタメモ ---
砦間メモ位置
ポタ回し
ポタ全リセ
配列順序とメモ順序
--- 標準契約プロセス(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ポタ子募集の際の手順書
--- ゼロから始めるポタコ入門(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ゼロから始めるポタコ入門
--- wikiでの解説(別窓) ---
アコライト・プリーストWikiより
GvGポタ係

以下全然こ~しんしてない。
Luina 1
Luina 2
Luina 3
Luina 4
Luina 5
ValkyrieRealms 1
ValkyrieRealms 2
ValkyrieRealms 3
ValkyrieRealms 4
ValkyrieRealms 5
Chung-Rim 1
Chung-Rim 2
Chung-Rim 3
Chung-Rim 4
Chung-Rim 5
Britoniah 1
Britoniah 2
Britoniah 3
Britoniah 4
Britoniah 5

Links


RagnarokOnline
 RagnarokOnline_日本
 RagnarokOnline_GlobalService

 R.O.M 776
 RAG.D Project

 RO2
 わむてるらぶ
 らぐなの何か。

 Midgard News Network

BATTLE FIELD 2
 BATTLE FIELD 2初心者用FAQ集
 秘密基地GAMES
 VOLT Online
 BATTLE FIELD 2 wiki

Game-News
 4Gamer.net
 iNSIDE
 GAME Watch
 GameSpot Japan

PhotoShop
 fmod
 デタラメPhotoshop
 JUNICS HOMEPAGE

AfterEffects
 ayato@web

HTML&CSS
 HTMLクイックリファレンス

SS撮影支援
 femt's Home Page

オンラインゲーム
考察等

 ネトゲ研究日誌
 編集後記
 Rasphard's Diary
 Yanのプリ日記
 ネトゲ随想録 Ver.2

 MMO統合研究所

個人的な関係のBlog
な い し ょ

バロメーター


全タイトルを表示

>w<b


当ブログに記載されている会社名、ゲーム名、ゲーム内画像等は各社の登録商標です。利用している画像及びデーターに関する知的財産権は各社、各情報サイトに帰属します。 当Blogはリンクフリーです。当Blogからの引用、転載は自由ですが、各社及び各情報サイトの承諾が必要な場合があります。

ブログ検索



