更新ムラ激しいから
RSS推奨なんだ。
季節の変わり目は眠くなるって言うけど、うちの場合は疲れが取れてないな。
最近つらー

カルボ稼ぎどころじゃない。
Blogとか時事サイトとか
RSS購読の毎日の習慣を忘れると夏の怪談のごとくのおっそろしい数たまってしまってもっと読む気なくなりますね。スパムRSSをフィルタしてるのに4桁に迫りそうな勢いだった。人によっては1日で4桁超えるぜってのもあるんだろうけど、うちには4桁RSSは・・・・限界超えすぎ。

まめにチェックするようにしよう・・・
今日は
さすがに1日20M連続は無理だったなぁ・・・・今日は5Mでした。
今の所、20+20+5って所。毎度だけどうちの金じゃ・・・・カルボが入ってるので一部うちの(^.^;

メッセは24h放置の意味合いがまったく理解されてないので不必要な時は落とす癖つけていこうと思う。昨日のはほんとまいったなぁ・・・・そんなことを前記事で派手に愚痴ったが、その記事はヌッコロした。どうでも良い事に派手にカリカリしたな。
RSSリーダーとかで見てる人なら残ってるかも?あとは一部の早起きさんw

ルーセントハートって別ゲーをちらっとやってみました。
重量級MMORPG(会員登録→ダウンロード→インストールが必要なシロモノ。リアルとか綺麗とかじゃなく・・・・)の体験では初になるんじゃないかな。台湾産MMORPG。あんまゲームに対しての愛も無くふらーっと起動してキャラメイクしてってやってたので今の所ゲームの良さはまったく感じずな所です。UI等には新鮮味のある機能や設定がありましたが・・・・

一番吹いたのはギザギザ効果
設定項目を見ると「無し」「*2」「*4」とあります。
これは設定項目からも判るようにアンチエイリアシングですね。
いやぁ面白い設定名だとおもうw
設定の奥の深さはマビノギにちょっと毛が生えたぐらい。
過去にプレイしたブライトキングダムやMoEなどに比べるとかなり浅い領域しかいじれない。
でも、必要な機能はまとまっているのでコレで問題は無いと言える。

WASD使えないのでマビノギみたいな移動になるのだが、うちの環境だとちょっと挙動がおかしい。まぁ最近のトレンドの速LvUp短プレイのゲームっぽいのでちくちく遊んで行って見よう。
盛大にモチベが
盛大にモチベが上がりません。
・・・・と言う事で動画いじってばかりですね。
ココ最近はニコ動相手にテンテコマイさせられたのですが、一応どぉ~にか手懐ける事に成功し、自分の中で使えると言える動画共有コンテンツにまでは引き上げる事に成功した。いやぁ苦労した。ROは露店放置しっぱなしだがメジャーアップデートがすぐ間近に来てるからか1.5倍ドロップでみんな潤ってしまったか出展物が売れない売れない。まぁ・・・・狩りたいとも思えない状況なので、いいのかな?うーん、売れないのはやっぱ切ないぞw

モチベ低下時ってのは変にテンションかけるより、別の事をして埋めていくのが自分の最適解。
一言にまとめると・・・・


時間が解決してくれる。


もう、いつも過ぎるんですw
リアルTSが昨日今日とうっさいのが難点だが(何
掃除、露店、解体、露店
ROそのものをプレイしたい意欲が無いので露店放置強化週間。
クソ電源の挙動も見れるのでOKと言う事で・・・・

ついでに部屋掃除やらなんやら・・・・そこらのオンラインショップから買い物してるとダンボールやらなんやらが溜まりまくる訳だが、そいつを解体解体・・・・ついでに必要ない紙っ切れを裁断シマクリング。これはこれで結構楽しい。

そろそろニコ動の扱いも慣れる必要あるかなぁと思う今日この頃。
欲しいのは
1
回線瞬間最大速度ではなく、ぷち残影しない最低速度保障です。

昔、BF2にてスキャンコンバーターを使って撮り込んだ事がありましたが、FLV周りのチューンが甘く非常にきちょい動画になった様な記憶ががが・・・・そんな状態だったため、それ以降は撮るのを止めてしまった覚えがあります。んじゃ今はソレ相応のFLVのチューンが可能と言う事もありますから、改めて撮り込んで見ますかぁ?・・・・言うことで?
改めてやってみました。
以下ActiveXコントロール使用。
more...
超えられない壁
1
アスペクト比保持しつつクリップ枠を設定し、不要領域を切り捨てる。その数値にあわせてFLVコンバーターの設定を合わせている風景。この位ならフリーで出回っているツールだけで簡単に出来るのはすばらしい世の中だと思う。

トリミング、キーイング、エフェクト挿入なんて出来ても超えられない壁があるのはまぁ昨日の動画からわかる通り。他人の動画とか見るとアスペクト比ぶっ飛んでたり、録音音量狂っていたりと色々と見ててつらい面もあるんですが・・・・・フレームレートが超高い人が多い。

腐ってやがるんだ・・・・うちのPCはw

でも、コレより下のスペックで頑張ってる人も多い。
気にするほどでもないのか?いや・・・・やっぱやり始めると気になるよな・・・・



まぁ・・・・今日はME連さんでのポタ子です。
回線ラグだけは勘弁願います~><;
FLV
この形式は嫌いなんだよなぁ・・・・
と、いいつつ時代の波に負けてるというか・・・・

デジカメ撮影の動画ストリームから音声ストリーム部分だけはずした物をFLV変換してアップロード。解像度周りの調整とビットレートぐらいかな?鯖側が調整に掛かってきたとしたら・・・・。
ROの方も手は同じでいけるのでなんてことはないかなぁ?。
重要なのはファイル形式の変換だエンコだではなく撮影部分なのは毎度の如く。

動画スクリプト貼り付けた後自動でclear=allが入らないのが始末が悪い。
Jpegとかアップした後は付いてくれるのにっ
FC2操作感に一貫性ないぞ・・・・

以下ActiveXコントロール使用します。
more...
挿してる
使用させていただいているプラグインの一部の作者リンクが死んでるので私物にしちゃいました。
腰がちょっと痛いね。
今日は日曜日の毎度の日課。
ぷち残影さえなければきっと快適。
それが起きるかどうかは近隣住民がアクティブかどうか次第なので・・・・どうなることやら。
1930時から2200時まで外食いってPCを落としててくれと思う。

教授は魔の期間71.5%ってところ。
ほとんど進展してない。

いきなり暑くなったね。
冷房とめて換気扇だけつけて放置したら34度いってた。
殺人熱波再来。
こんな時期に
風邪をもらったくさいんですが、ぱっと見片頭痛っぽい気もする訳で・・・・
複合してるのかなぁ・・・・風邪→体調不良→胃腸不良→片頭痛

しっかりつながるからきっとそうなのだろう。
おかげで教授進まず。
露店商品も売れず。
クジやら神器やら一斉に来たので思惑通りに行っておりません。
まぁ・・・・そういった不測の事態を楽しみつつ、打開策を考えていくのが良い訳ですし・・・・

熱っぽい頭をひねって考えてみよう。
近況
早朝スタイルのゲームプレイが弱点になると書いて、まさしくそんな状態の今日この頃ですが、もっと厄介なのが回線ラグことぷち残影。このせいで様々な方面で影響がでております今日この頃です。
PTでわいわいしていると、ぷち残影発動して、しばらく止まる狩り。
動いた時には死んでいる自キャラ。
PTできない(と言うかやりにくい)のも痛いが、問題となるのはポタ子。
回線ラグのせいでブレスIAを2重に掛けたりしている事が頻発している。
ポタ転送位置指定ダイアログの画面反映も遅れるのでいつもどおりに反射でキーを押すと確実に誤ポタする。それも頭の中ではちゃんと指定回数のカーソルキーを押した上で実行していると思っているので、認識誤ポタにならない。完全に認識外誤ポタになる。注意すりゃ済む事ではあるが・・・・

あくまで最悪の状況ですが、ポタ子休止も視野にはいれてはいるのだが・・・・
そうはなって欲しくないのぉ・・・・

6回ほどポタ子をやって判断してみたいと思います。
致命的な病を抱えて依頼者の作戦に臨むのはどーかと言う気もしますが・・・・
魔の・・・・
右目からさらに右上あたりがツンツン痛む。
適度な深さから痛みが上がってくる感じ。


こ・・・・これは!


片頭痛?
しょっちゅう片頭痛になっているので、ちょっとでもこの辺りがズキッと来たりすると(((( ;゚Д゚))))なのですが、違う場合もある様子でほんと良くわからない。当然ながら左側の場合もあったりして、この左右の切り分けはどういうきっかけで行われているのか?なんて気になったりします。片頭痛で当たりだとやヴぁいが外れならば今日中に教授のレベルを+1できそうではある。BaseJob格差なんて言ってられない最近の状態でした。

※片頭痛ではなかったです。安心ほっとした。
最近
1
ROからちょっと開放されています。
ssは某modの最新アニメーションスクリプトの実演動画より。
持久力は少々足らずのEBRですがバランスがいい気がします、・・・ので良く抱えて走ってる。

いつも入り浸りで生活の一部状態のROですが、たまぁにはこういう充電期間みたいなのはあるもんです。今ならさらっと休止引退とか言い出せそうですが、別のそのレベルまでの意識の下落はしていない。でも、際どいラインかもしれない。今それらを実行すると多分に1週間で復帰する事になる。とても意味がない。

ただ、なーんとなく・・・・そんな状態。

ま、そんなもんで、LV&JOBは据え置き。
言う所の早朝型の弱点です。





こういう時こそ、砦ごとのポタメモ最適化位置のリストを仕上げるべきなんだろうが・・・・
なんていうか5月病の様な状態でだらだらなんだw
でも、裏ではVentriloを試そうとしていたり・・・・




へたくそな多重FCASの練習でもしようかねぇ・・・・キアイが入ってからでも。
頭でもやもやあったレイアウトを行き当たりばったり作成で組んでみた。
色合いがケバイのは相変わらず。かどっちょの処理が気になる。
使えないと思ったら前のに戻す。
GVおつ。

 

1
もり2
まったりDCFCASだったり鬼ポタ子だったり・・・・
似顔絵作品のフルサイズは画像クリック

最近はRO-SNS(id=328)主体の更新です。

現在の位置


戦友と織りなす戦の協奏曲
 トップページ
  └ カテゴリー
        └ にっき

カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Content



ねこ~'s ア~カイブ


どうがのおはなし


らぐなろくおんらいん


ふぁ~すとぱ~そんしゅ~た~



FCAS_sageでマジ狩り
in 生体1



投げも~しょん
(らぐどっとさんの)


1 GVSE路線図とか

うめめもさんより(別窓)
GvSEめも
(使い慣れるとこっちの方がヨサゲです)

1
GvSE リンクフラッグMAP

(IEだと重いんだけどGUIが良いならコレ)

++ 徹底的べ~すぷり ++
--- ポタ子稼動実績 ---
2007年 1月~12月
2008年 1月~12月
2009年 1月~

ポタレポ用雛形

--- はうとぅ誤ポタ ---
How to gopota対処
--- はうとぅ用語 ---
自分なりに良く使う用語
--- 確認事項まとめ ---
確認事項まとめ
--- はうとぅポタメモ ---
砦間メモ位置
ポタ回し
ポタ全リセ
配列順序とメモ順序
--- 標準契約プロセス(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ポタ子募集の際の手順書
--- ゼロから始めるポタコ入門(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ゼロから始めるポタコ入門
--- wikiでの解説(別窓) ---
アコライト・プリーストWikiより
GvGポタ係

以下全然こ~しんしてない。
Luina 1
Luina 2
Luina 3
Luina 4
Luina 5
ValkyrieRealms 1
ValkyrieRealms 2
ValkyrieRealms 3
ValkyrieRealms 4
ValkyrieRealms 5
Chung-Rim 1
Chung-Rim 2
Chung-Rim 3
Chung-Rim 4
Chung-Rim 5
Britoniah 1
Britoniah 2
Britoniah 3
Britoniah 4
Britoniah 5

記事リスト


にっきの記事
前 < < >> 次

Links


RagnarokOnline
 RagnarokOnline_日本
 RagnarokOnline_GlobalService

 R.O.M 776
 RAG.D Project

 RO2
 わむてるらぶ
 らぐなの何か。

 Midgard News Network

BATTLE FIELD 2
 BATTLE FIELD 2初心者用FAQ集
 秘密基地GAMES
 VOLT Online
 BATTLE FIELD 2 wiki

Game-News
 4Gamer.net
 iNSIDE
 GAME Watch
 GameSpot Japan

PhotoShop
 fmod
 デタラメPhotoshop
 JUNICS HOMEPAGE

AfterEffects
 ayato@web

HTML&CSS
 HTMLクイックリファレンス

SS撮影支援
 femt's Home Page

オンラインゲーム
考察等

 ネトゲ研究日誌
 編集後記
 Rasphard's Diary
 Yanのプリ日記
 ネトゲ随想録 Ver.2

 MMO統合研究所

個人的な関係のBlog
な い し ょ

バロメーター


全タイトルを表示

>w<b


当ブログに記載されている会社名、ゲーム名、ゲーム内画像等は各社の登録商標です。利用している画像及びデーターに関する知的財産権は各社、各情報サイトに帰属します。 当Blogはリンクフリーです。当Blogからの引用、転載は自由ですが、各社及び各情報サイトの承諾が必要な場合があります。

ブログ検索



