とあるコンテンツが遠くなった時
激しく更新ネタが無くなるんですね。



1
悪鬼仮面は予想以上に安値線突っ込んでいったのでさくっと導入できました。

2
暇な時に師匠の元に最近は出向いてます。
気楽に狩れるのですが、ソロの壁は高い。
一日一狩り
1
最近はふつーに一日一狩りしてるだけです。
結構がんばってるー?って言われたけど、変な時間帯に1狩りしてるだけですね。
で、良い装備の発表があったのでそれぞれを揃えていきたいですね。

スーパーセルは手に入ったのですが、今後出るシロモノが色々厄介だわ・・・
ついでにTS10型に戻すタイミングですごく悩む訳です。
現在の封鎖スキルが開放されたタイミングで、どうせスキルリセット措置が行われるでしょうし・・・・その時にTS10型に戻すのが一番気楽なのです。が、封鎖スキルが開放されるのがいつか?これが問題。見えない問題故にどうしようか困る訳です。

公式Blogで出ている不具合だらけで先送りになっていたあるコンテンツ。
色々ありすぎて厄介ですね。
なんかしら自職に関係あるネタならば嬉しいですが、ここまでジラして記述するぐらいです。特定職がウマーする様なピンポイントなコンテンツでは無いと思うんです。全員が特をする様な何か・・・・?

WESも不具合だらけでした。

まぁまったり様子みますか~、発表されなきゃどうしよもなす。



そういや、まかじきって贈り物としてもすぐれてますね。
何匹かは倉庫にほおって置くと良さそう。
精霊 -Passive-
これ書いた後に未実装wiki見直したら設計ががらりと変わってる。
やっぱ未実装ネタであーだこーだ書きにくいな~

Ventus_Passive.gifTera_Passive.gifAqua_Passive_20101109094416.gifAgni_Passive.gif

フライングオマルにブラディウムコンスタント、ポリンの亜種に火球って所ですか。
水が一番かわいいですね~・・・・
4種のスキルのうち一番最初に来るのは以下になります。

基本データーは全部未実装さんから(当然このまま来ると思っちゃダメですが・・・・)

火•パイロテクニック (EL_PYROTECHNIC)
ファイアーウォールとファイアーボルトのダメージが増加する.

水•アクアプレイ (EL_AQUAPLAY)
コールドボルトとフロストダイバーのダメージが増加する.

風•ガスト (EL_GUST)
ライトニングボルト, サンダーストームのダメージが増加する.

地•ペトロジー (EL_PETROLOGY)
ストーンカース確率が少し増加する.
アーススパイク, ヘブンズドライブのダメージが増加する.


火水はイヤ&イグニス他で見受けられるダメージ増加と同じ様な感じです。
どれほど威力が上がるかがさっぱりですが、イヤ&イグニスを超えられるのか?と言うレベルではないでしょうか。即ち上がったとしても25%。斜め上行ってイヤ&イグニスと加算されない(SFに乗らない)とかでしたら大受けですがw
地精霊のSC確立云々ですが、例の頭悪い効果時間の修正がjROで行われれば、対人SCマニアには良い?と言うかLV差うんぬんでバシバシ決まると言うなら完璧な石化狙いと言う事で化けるかもしれないですね。
個人的には風のLBTSの威力上昇が新鮮です。



火•ヒーター (EL_HEATER)
ファイアーウォークのダメージが増加する.
ウォーマースキル使用時の回復効果が少し増加する.
サイキックウェーブのダメージが少し増加する.
サイキックウェーブのダメージ属性が火属性に変化する.


水•クーラー (EL_COOLER)
ダイヤモンドダストの冷凍成功確率が少し増加する.
ダイヤモンドダストのダメージが少し増加する.
サイキックウェーブのダメージが少し増加する.
サイキックウェーブのダメージ属性が水属性に変化する.


風•ブラスト (EL_BLAST)
エレクトリックウォークのダメージが増加する.
ヴァレティルスピアーのダメージが増加する.
サイキックウェーブのダメージが増加する.
サイキックウェーブのダメージ属性が風属性に変化する.


地•カースドソイル (EL_CURSED_SOIL)
クルラウドキルの最終ダメージが増加する.
ポイズンバスターのダメージが増加する.
アースグレイブのダメージが増加する.
サイキックウェーブのダメージが増加する.
サイキックウェーブのダメージ属性が地属性に変化する.


ウォーク系は現状のケツ魔法の需要からしてすごく微妙ですが、常識的な範囲で大幅上昇したりしたら面白いかもしれませんね。現状威力不足甚だしいです。精霊がツリーに無くてポイント余った皿達が取り、地面にエフェクトをまき散らして遊んでる様な有様。
今回の注目は火のウォーマー回復率上昇。現状でも結構多用される似非サンクのパワーが上がるのは嬉しい。強引な%回復のおかげでHPいくらあってもLV5焚き火使用で1分で全快。これがさらにパワーアップはいいですねぇ・・・・サイキックウェーブの属性可変によるバトルスタイルの変化は現状のpt主体の皿の状況見る限りそれほど大きな立ち位置の変化が無いと見ます。少人数、ソロ屋には面白い戦術の提供にはなる気がしますけど・・・・。
あと、状態異常「冷凍」決まればいやらしいですね。
mob相手と言うよりやっぱり対人向けな気がしますが・・・・(高BaseLVも必要ですね)
文中の「少し」がすごく気になります。


火•トロピック (EL_TROPIC)
召喚者が攻撃する時, オートスペルファイアーボルトが発動される.
フレームランチャーやボルケーノ使用時 1/2 確率でレッドブラッドやイエロージェムストーンを消費しない.

水•チリーエア (EL_CHILLY_AIR)
召喚者が攻撃する時, オートスペルコールドボルトが発動される.
フロストウェポンやデリュージ使用時 1/2 確率でクリスタルブルーやイエロージェムストーンを消費しない.

風•ワイルドストーム(EL_WILD_STORM)
召喚者が攻撃する時, オートスペルライトニングボルトが発動される.
ライトニングローダーやバイオレンスゲイル使用時 1/2 確率でウインドオブヴェルデュールやイエロージェムストーンを消費しない.

地•アップヘイバル (EL_UPHEAVAL)
召喚者が攻撃する時, オートスペルアーススパイクが発動される.
サイズミックウェポン使用時 1/2 確率でイエローライブを消費しない.

AS・・・・

発動LVはいくつだよ!

1とか3とかだとため息でますねぇ・・・・仮にも3次スキル。
まぁ色々付加価値が付いているのでその程度で色ついてるだけーでもいいっちゃいいのかな?
ものすごいマシンガンボルトになるならば、それはそれで大歓迎!
そう言えばもう一つ重要な要素に発動率がありますね、メインキャラクターがぶっ放すタイプのAS(さげのASやら闇葱のASSやら)の発動率を超えるのはまず無いでしょうし、出てもぽつぽつと言うホムが打つボルト感覚な気がしてならない。うーん、結局おまけ臭漂うスキル群な気がします。
しかし、ココに来て初のASES・・・・遅いよ(´・ω・`)

この範囲で選ぶなら現状は「火」ですかね。
しかし、精霊にはまだ機能が沢山・・・・
首が痛い
・・・・のは中の人の事。

1
釣り用装備そろった~

2
これでゆっくり寝れる(違

3
ちょい前にあった白い天の声。
2PC側も白かったので全員白く見えたと思われる。
せーれー
まぁ年内なさそうだけど~
近いうちに妄想してみようかしら~

Agni_Defensive.gifAqua_Passive.gifTera_Offensive.gifVentus_Offensive.gif

こいつら・・・・

まぁデザインする上でPCが使うスキルより強力には絶対ならないはずですし、強くなると言っても、現在絶賛封鎖中のメランコSPPの様な爆発的上昇も無いでしょう。
ただ、重力のデザインセンスがjRO向けじゃない状態なので、どうなることやらというのはあります(良く言えば通常のR仕様に向いた形であり、過疎ワールド向きだったり・・・・)
THSE
必要ありそうでなさそうで・・・・あくまでSF皿視点。

[ア]猛獣の鈴 
[足]野生のブーツ
[肩]野生の尻尾
[ア]エルディカスティスの光

と、4つあります。




全部Fleeにしてみたとする。

[ア]猛獣の鈴 
 FLEE12+AGI2+AGI3
[足]野生のブーツ
 FLEE12+AGI2+AGI3
[肩]野生の尻尾
 FLEE12+AGI2+AGI2
[ア]エルディカスティスの光
 FLEE12+AGI2+AGI2

アクセ二つの回避とAGI補正の高さは素晴らしい。
肩はドラゴンセットだのランブリだのと比べると負ける。
足は例の高価な黒皮に匹敵。
んでも結局の所「FLEE稼ぐ=ソロ狩り系列」なので揃える事急務には感じない。
最近はほとんどPT狩りです。

あえて揃えるなら足とアクセ*2。完全特化以外は酸っぱい。
アクセをFLEE特化にする例はそれほど無いので、優先順位は足>アクセ*2


続いてINT極。

[ア]猛獣の鈴 
 Matk2%固定詠唱-1%+INT2+INT3
[足]野生のブーツ
 Matk2%固定詠唱-1%+INT2+INT3
[肩]野生の尻尾
 Matk2%固定詠唱-1%+INT2+INT2
[ア]エルディカスティスの光
 Matk2%固定詠唱-1%+INT2+INT2

アクセはソロの場合が大半とは言えイグニスorイヤが使えないのでNGな気する。
PTにおいて、自キャラの最大の弱点になる低DEX低速詠唱をカバー出来ないのもなぁ・・・・(対抗はスプリントリング)
INT増強のパワーは大きいが全部揃えてもそれほど・・・・

INT系なら足、肩と言う事になるかな。こちらも完全特化狙い。
PTでの使用も考えるとスプリントセットとの絡みが発生するので、導入優先度は肩>足だろうか。

1
1
競合する装備が手強い。



DEX、クリ、物理攻撃は要らない。


貧乏人でも、手間挟めば挑戦出来るのはすごく良い。

結論としては・・・・


まったりいこうぜ!ぶっちゃけ必須装備とは思わない。
いくらなんでも
1
いくらなんでも、凍ったまま釣るとは・・・・

2
いくらなんでも、弱くなりすぎです・・・・SF数撃で押し倒せちゃいますよ(´・ω・`)
乙事主の風格が・・・・
BOSS属性も剥奪されたようでして・・・・

3
いくらなんでも、姿変わってもシュミッツマスク。

1
文書クエの途中に久しぶりに見かけた巨大やわ毛。
文書クエの情報が出揃ったので世界周遊する楽しさが出てきた気します。
騎乗よりも・・・・
4
これよりも・・・・


5
こっちの方が自分としては興味を引いた。
自分好みの装飾がある程度解禁される日が?

羽のデザインはTWを思い出しますねぇ~・・・・
近況
1
棚充1.8MAXって所でしょうか。
シュミッツマスクは居ませんが臭いです。
まーだまだ少ない方との事。

2
GVの後にギルハン。
途中参加だったのでいまいち入魂できず。しかも眠い。
大した速度でレベル上げてる訳じゃーないのにもうギルド内の人とこーへー組めないんですよzzz

1
結構前になりますが、生SPPと言う狩りスタイルができてすぐにセシルcが暴落しました。
セシルcが10M前後の時に揃えた火砲です。
杖としてのASPD速度は早いですが、Matk230をどう取るか?
そんなこんなで、なかなか扱いが難しいシロモノ。

2
10DRリラックマよりこっちの方が扱いやすい気がするんですよ。
クジのおかげで購入にこぎつけました。
うちは完成品買っちゃう質です。

2
あとダブルイグニスを組み立て直ししています。

1
イグニスってオル手に挿すのはどうなんだろう?
なんて今更ながらに思います。
オル手、最近やけに露店にでてきてますね。
でも貧乏人なので、考えているのはブラディウムイヤリングです。

オル手に関しては詠唱カットやDEX補正ではなくMatk+%の部分しか見ていませんが・・・・

1
フィラだろうがリンコだろうがカブトムシ軍団だろうが、今回のパッチで追加された一般mob対決1vs1ならばそこそこの余裕もって食えるのですが、コイツは素晴らしいバランスを持ったmobでした。SF型キラー?AGIキラーになるかは良くわかりませんが・・・・しかもAGI3桁突入してても鼻血(出血)する。まぁmobとのLV差なのはわかってるんですがzzz

垢芋虫峠のアルゴスが低速化して早何年も経ちますが、ついに新型投入です。
青芋虫峠に現れた白いアルゴス。

まさしくスーパーアルゴス。
これで動きが旧来のアルゴス並だったら最悪ですね。

とりあえず、エルディカステスパッチで言えるのはmobの弱体化幅があまりにも大きすぎる所でしょうか。せめて、報告書ドロップmobだけは前の仕様に・・・・地雷mobの誕生ですね。ピンギは経験値が落ち、センチピードは属性で11kダメージを飛ばす(;;゚;-;゚;;)

2
そんな事してたら精算広場に寝落ち精算チャットが3つ並んだり・・・・

3
行列の出来る店が出来たりしていました。

1
サマスペはTwitterで他鯖の人とあーだこーだと話しながらプレイするのが大変楽しかったです。

2
見れば見るほど・・・・
近況
1
今更ながら素時給100M超えて喜んでます。

SF型としての狩りはほとんどしていません。
ソロするのがツマラナイので、詠唱短縮装備盛りだくさんで臨時に参加するのがほとんどです。

SF型でやる棚充と言うのは一般的な大魔法型皿とは立ち位置が違います。
前に行ってがんがんと物事を遂行する事が出来る面白さがSF型でやる棚充にはあると思いますね。
視界良好な棚充はなかなか良いものです。

ごたごたすると真っ先に死ぬ位置でもありますが、火力さん釣りさんの方が死亡率は高めでして、意外と死ぬ事は無いです。でも時々ころっと・・・・(´・ω・`)

 

1
もり2
まったりDCFCASだったり鬼ポタ子だったり・・・・
似顔絵作品のフルサイズは画像クリック

最近はRO-SNS(id=328)主体の更新です。

現在の位置


戦友と織りなす戦の協奏曲
 トップページ
  └ 各ページ

カレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Content



ねこ~'s ア~カイブ


どうがのおはなし


らぐなろくおんらいん


ふぁ~すとぱ~そんしゅ~た~



FCAS_sageでマジ狩り
in 生体1



投げも~しょん
(らぐどっとさんの)


1 GVSE路線図とか

うめめもさんより(別窓)
GvSEめも
(使い慣れるとこっちの方がヨサゲです)

1
GvSE リンクフラッグMAP

(IEだと重いんだけどGUIが良いならコレ)

++ 徹底的べ~すぷり ++
--- ポタ子稼動実績 ---
2007年 1月~12月
2008年 1月~12月
2009年 1月~

ポタレポ用雛形

--- はうとぅ誤ポタ ---
How to gopota対処
--- はうとぅ用語 ---
自分なりに良く使う用語
--- 確認事項まとめ ---
確認事項まとめ
--- はうとぅポタメモ ---
砦間メモ位置
ポタ回し
ポタ全リセ
配列順序とメモ順序
--- 標準契約プロセス(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ポタ子募集の際の手順書
--- ゼロから始めるポタコ入門(別窓) ---
-鈴木- さんちより
ゼロから始めるポタコ入門
--- wikiでの解説(別窓) ---
アコライト・プリーストWikiより
GvGポタ係

以下全然こ~しんしてない。
Luina 1
Luina 2
Luina 3
Luina 4
Luina 5
ValkyrieRealms 1
ValkyrieRealms 2
ValkyrieRealms 3
ValkyrieRealms 4
ValkyrieRealms 5
Chung-Rim 1
Chung-Rim 2
Chung-Rim 3
Chung-Rim 4
Chung-Rim 5
Britoniah 1
Britoniah 2
Britoniah 3
Britoniah 4
Britoniah 5

Links


RagnarokOnline
 RagnarokOnline_日本
 RagnarokOnline_GlobalService

 R.O.M 776
 RAG.D Project

 RO2
 わむてるらぶ
 らぐなの何か。

 Midgard News Network

BATTLE FIELD 2
 BATTLE FIELD 2初心者用FAQ集
 秘密基地GAMES
 VOLT Online
 BATTLE FIELD 2 wiki

Game-News
 4Gamer.net
 iNSIDE
 GAME Watch
 GameSpot Japan

PhotoShop
 fmod
 デタラメPhotoshop
 JUNICS HOMEPAGE

AfterEffects
 ayato@web

HTML&CSS
 HTMLクイックリファレンス

SS撮影支援
 femt's Home Page

オンラインゲーム
考察等

 ネトゲ研究日誌
 編集後記
 Rasphard's Diary
 Yanのプリ日記
 ネトゲ随想録 Ver.2

 MMO統合研究所

個人的な関係のBlog
な い し ょ

バロメーター


全タイトルを表示

>w<b


当ブログに記載されている会社名、ゲーム名、ゲーム内画像等は各社の登録商標です。利用している画像及びデーターに関する知的財産権は各社、各情報サイトに帰属します。 当Blogはリンクフリーです。当Blogからの引用、転載は自由ですが、各社及び各情報サイトの承諾が必要な場合があります。

ブログ検索



